SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのツッコミ」 [斑(まだら)]

ぽっこりお腹を締めようと頑張って腹筋したら・・・筋肉痛がひどい[ふらふら]
5-10-19-aのコピー.jpg
努力はいつか実を結ぶんだよ、頑張るぞー[手(グー)]


幸せなチラシ

ユカワアツコさん@trill_yukawaのツイートから
今朝ポストに入っていた、幸せになるチラシ
5-10-19-b.jpg
ちゃーくん、おうちに戻れて良かったね[揺れるハート]
以前、近所に「セキセインコが迷子になりました」とポスターが貼ってあり、しばらくしたら見つかりましたと書かれてました。その下に「見つかって良かったですね。」「心配してました。」といっぱい寄せ書きが書かれてあり、優しい方が多いなぁ~とほっこりしました。


関ヶ原駅前にある交流館のロッカー

石田三成殿@ZIBU@zibumitunariのツイートより
関ヶ原駅前にある交流館のロッカー、マジでカッコ良すぎるしめちゃくちゃ推せるから皆に布教したい。
5-10-19-c.jpg
カッコいい[exclamation]西軍だけなのね~残念[たらーっ(汗)]
小早川秀秋のロッカーを使う人はいるのかなぁ?



はじめてなのに現地味 おうちタイごはん

はじめてなのに現地味 おうちタイごはん

  • 作者: 味澤ペンシー
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2023/07/13
  • メディア: 単行本


本書では、スーパーを中心に、日本で手に入りやすい食材を使いました。
調味料はタイのものを記載しながら、代用品も明記しています。
日本でもよく知られる定番ものから、今バンコクで注目のあのひと皿、イサーンなどの地方料理までを全網羅。
今までいろいろ読んだタイ料理本で一番分かりやすく使いやすかったです。作ってみたい料理が沢山ありました。密林さんで即ポチッとしました[手(チョキ)]
nice!(45)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

ぼんさん

関ヶ原駅前にある交流館のロッカー、見てみたいですね。
我が家の先祖は東軍の大名家の下級武士だったのですが、その大名家の家紋が無いのがちょっと残念です(^_^)
by ぼんさん (2023-10-19 05:53) 

あおたけ

腹筋しても筋肉痛にならなくなったら
きっとダイエットは成功すると思います笑
がんがれーp(*≧ω≦)/ ファイト!!

関ヶ原駅のホームに立てられた看板には
東軍西軍に分かれて家紋が掲げられているので
きっとこのロッカーも東軍バージョンが
別のところにあるのではないでしょうか(^^)
by あおたけ (2023-10-19 06:01) 

YAYOI

筋肉痛になるほど腹筋されるなんて凄い!
愛と筋肉はお金で買えないとTHE ALFEEの高見沢さんも言ってます。でもお金で買えたらなっていつも思います。
タイ料理の調味料置き換えまで載ってるレシピ本、いいですね!
by YAYOI (2023-10-19 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
だめですよ! 急にやったら。
筋肉痙攣を起こすと痛くて苦しいですよ!

by Take-Zee (2023-10-19 07:23) 

トモミ

タイ料理の続報、楽しみに待ってます(笑)!!

by トモミ (2023-10-19 07:28) 

marimo

武将の家紋入りコインロッカーは名案ですね♪
食欲の秋で、私も腹筋しないとですぅ(笑)
by marimo (2023-10-19 07:43) 

りみこ

筋肉痛が来るぐらいなさったのですね
きっと成果が出ますね!
迷子が見つかると本当に嬉しいものですよね
by りみこ (2023-10-19 09:01) 

Boss365

こんにちは。
「努力はいつか実を結ぶんだよ」は仰る通りで、小生も見習いたいです。
「猫見つかりました」のチラシ、偉いですね。
探すチラシは作っっても結果報告の感謝のチラシ、なかなか出来ないです。
武将の家紋入りのロッカー、分かり易くカッケイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-19 09:21) 

あーる

タイ料理、美味しいですよね。昔持っていた料理本で、その通り作るとなぜかすごく不味くなるタイ料理本があって……少し高級な感じだったので、庶民とは味覚が合わないのかと思っていました。現地に行けば5B(当時価格)のおかゆでも絶対うまいのになんでだ? と思っていました。行方不明のペットのチラシ、みんなひそかにすごく心配しているんですよね……見つかって、本当に良かった。でも、いつまでも見つからないのか、長い間雨ざらしになっているようなチラシを見ると泣けてきちゃいます。
by あーる (2023-10-19 10:02) 

うつぼ

腹筋、私もやらないと、、と思いながら全くやっていません。
溺愛猫的女人さんを見習います!
by うつぼ (2023-10-19 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ロッカーも、このようにデザインすると、使うのが楽しくなりそうでやすね!
ともあれ、猫ちゃんもインコちゃんも、無事見つかって良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-19 11:18) 

ミケシマ

体力と筋力をつけるために運動しなくちゃ!と思っているが何をやっても3日坊主なワタシ。最近は「その場ジョギング」をがんばってます(;^ω^)初めはめちゃくちゃ筋肉痛になったのですが、最近は7分(約1km換算w)走るくらいなら平気になってきました。もうちょっと時間延ばしてみようかな。溺愛さん、レベル違うけど一緒に頑張りましょう(・∀・)ノ
家紋のロッカーかっこいい!小早川秀秋のは…
歴史に疎い私のような者が使います。笑
by ミケシマ (2023-10-19 12:06) 

ゆきち

小さな努力は必ず実を結ぶと信じています^^
猫ちゃん見つかってよかった!
「見つかりました」貼り紙、いいですね(#^^#)
by ゆきち (2023-10-19 12:06) 

ムサシママ

行方不明の猫ちゃんが見つかって良かったです
飼い主さんの喜ばれるお顔が浮かんできます
経験者なもので・・・。
冷たい猫ちゃんの視線に耐えて
腹筋、頑張ってくださいね(^_-)-☆

by ムサシママ (2023-10-19 13:56) 

hana2023

タイ料理は大好きです♪
お店で食べるのも良いけど、自宅で手軽に作れるのに、参考となる一冊は読んでみたいと思います^^
by hana2023 (2023-10-19 14:39) 

リュカ

溺愛さんは、ちゃんと腹筋など行動してるので
尊敬します。わたしなんてなんもしてないーーー
見つかったっていう文字に寄り添うように
見つかって良かったですねって書いてあるのは本当に心が温まります。そういう人たちばかりなら戦争なんてないのにね。
by リュカ (2023-10-19 15:43) 

mayu

いなくなった子が見つかった
良かったですね(*^_^*)
見つからないことの方が多い気がします(-"-)
by mayu (2023-10-19 16:00) 

(。・_・。)2k

見つかって良かったですねぇ
ちゃんとお礼をするところが
日本人らしいよなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-19 17:12) 

テリー

猫ちゃん見つかりましたというチラシうお受け散った方も、幸せな気持ちになりますね。
by テリー (2023-10-19 18:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに ”小早川秀秋” は不人気ですよね(^^)
by johncomeback (2023-10-19 19:53) 

藤並 香衣

ぽっこりお腹、なかなか手強いですよね
僕も地道にストレッチをして頑張っています

by 藤並 香衣 (2023-10-19 21:32) 

yamatonosuke

関ヶ原を通るときは駅に行ってロッカー確認しないと(^^♪
タイ料理というとカオマンガイしか知りません(笑)
by yamatonosuke (2023-10-20 01:01) 

カトリーヌ

筋肉痛ということは効果がある証拠ですよ
by カトリーヌ (2023-10-20 17:41) 

tarou

ポッコリお腹を取るのは大変そうですね(>_<)
関ヶ原駅のロッカーの扉がカッコ良いですね、
入れたところが覚えやすそうです。
by tarou (2023-10-21 06:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>我が家の先祖は東軍の大名家の下級武士
おおーカッコいいですね!

☆あおたけさん
>きっとダイエットは成功すると思います笑
ありがとうございます・・来年の夏までにはきっと!!!
「どうする家康」には政宗公は出演しない感じですので、もう見るの止めようかなと(-_-;)
東軍バージョンのロッカー、あったら間違いなく伊達藩です!

☆YAYOIさん
>愛と筋肉はお金で買えないとTHE ALFEEの高見沢さんも言ってます。
それは真実です! さすが高見沢さん、特に筋肉は日々の努力でしか培われません。そしてちょっとサボるとすぐに消滅(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 19:37) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ご心配いただきありがとうございます。
腹筋の回数を倍にしたら筋肉痛が、年ですね(^^;

☆トモミさん
はい、お待ちあれ(笑)

☆marimoさん
仙台駅のロッカーにも伊達武将隊の家紋を描いて欲しいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 19:43) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
故姫ちゃんが家から脱走した時、ご近所の方達の協力が無ければ見つからなかったかもと思います。

☆Boss365さん
>探すチラシは作っっても結果報告の感謝のチラシ、なかなか出来ないです。
飼い主の方の思いがこもったチラシ、ステキですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
>昔持っていた料理本で、その通り作るとなぜかすごく不味くなるタイ料理本があって
ええっ、それはめちゃ興味があります!!!魔法書のような(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 19:57) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
ちょっと回数を増やしただけで筋肉痛になるなんて・・・情けないです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
推しの武将のロッカーに入れたくなっちゃいますよね。

☆ミケシマさん
少しずつ筋肉を育てることが一番効果的な方法だと思います。「その場ジョギング」、筋肉痛になるなら効果大です。私も頑張らねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 20:04) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
見つかりましたって書いてあるチラシを見ると心から嬉しくなります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ムサシママさん
うちも故姫ちゃんに脱走された経験があるので、見つかった時は号泣でした。ご近所の方達のおかげです。

☆hana2023さん
定番料理は作れるようにはなりましたが、この本に載ってるようなタイの家庭料理をぜひ作ってみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 20:12) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
サボるとすぐに太る体質なのでクリスマスから正月にかけてはマジヤバいです( ̄▽ ̄;) 相方はどんなに食べても太らないのでめちゃ悔しいです。

☆mayuさん
最近はペット探偵という職業もあるので、以前よりは見つかる可能性が増えたと思います。

☆ (。・_・。)2kさん
はい、本当にそう思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 20:18) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
チラシを見て心配してる方達がこんなにいるなんてと驚きました。

☆ johncomebackさん
「どうする家康」をずっと見ていたのですが、政宗公は出そうにないのでそろそろ見るのを止めようかと思います。

☆藤並香衣さん
お腹ってなんでってくらいへっこみませんよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 20:22) 

溺愛猫的女人

☆ yamatonosuke さん
ぜひ東軍のロッカーもあるか確認よろしくです!!!

☆カトリーヌさん
筋肉痛が辛くて数日腹筋が出来ませんでした(^^;

☆tarouさん
コメントをありがとうございますm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。