SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと買い物袋」 [結弦(ゆずる)]

買い物袋を出しておくと猫さまがすぐに入ります[ダッシュ(走り出すさま)]
5-10-8-aのコピー.jpg
ゆずを連れてったら、もうそれだけで重くて買い物できなくなっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]


「かっぱ橋道具まつり」

5-10-8-b.jpg
昨年は午後から出かけたら、お店でレジ待ち渋滞がすご過ぎて店内をゆっくり見ることが出来なかったので、今年は開店と同時に入店、誰もいない店内で商品をじっくり選べて最高でした[手(チョキ)]

キッチンワールドTDIさんのタイ食器コーナー[exclamation]
5-10-8-c.jpg
魅力的なエスニック食器が沢山、いろいろ買えてとっても幸せ[黒ハート]

かっぱ橋は包丁専門店が多いですね。
5-10-8-d.jpg
店内では外国人観光客が熱心に見てます。包丁はめちゃ人気のお土産なんですね。

おお~カブトムシくん発見[exclamation×2]
5-10-8-e.jpg
むし社さん?と思ったら食品サンプルのお店でした。

5-10-8-f.jpg
アニメに出て来そうなハンバーガー、美味しそう[るんるん]

5-10-8-g.jpg
食品サンプルの"だいこんペン立て"が超リアル[ぴかぴか(新しい)]泥の付き方が本物そっくり。

5-10-8-h.jpg
今年の戦利品[手(グー)] 来年も朝イチで行こうと思います。


悪夢のような現場

現場猫うたにゃんさん@utanyan3のツイートから
あ、ママおかえり〜。ボク達良い子にして待ってたよ!
5-10-8-i.jpg
帰宅してこの惨状を見たら発狂しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 29

ぼんさん

食品サンプルのお店も外国人観光客に人気のようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-08 05:48) 

トモミ

数々の戦利品に大満足ですね!イーグルス、明日の直接対決でのCS進出に望みを繋ぎましたね!!

by トモミ (2023-10-08 06:23) 

ミーミー

ここへ行ったなら!!
  買うなあ 宅配かも
  若い頃に一回行った事がありました
 
by ミーミー (2023-10-08 07:10) 

あおたけ

買い物袋を出しておくと
すぐに入る猫さま…
今度お医者さんへ行くときも
こうしたら楽に連れていけるかも?
いや、やはり空気感で察するかな・・・( ̄∇ ̄;)
楽しみにされていたかっぱ橋道具まつり
蒸籠やパエリア鍋などいろいろと
収穫が多かったようですね(・∀・)
by あおたけ (2023-10-08 07:23) 

猫の友 メルティー

日本刀づくりの技巧を受け継いだ包丁、
世界に誇れる品ですね。
道具の備えあればホームパーティーも大成功!!!
by 猫の友 メルティー (2023-10-08 08:35) 

marimo

まさに阿鼻叫喚とはこんな光景なのだろうか・・・
猫様達偉大です(笑)
by marimo (2023-10-08 08:36) 

ゆきち

最後の悪夢の現場写真に、道具まつり吹っ飛んじゃいました(≧◇≦)
我が家では、この縮小版でお塩をぶち撒かれたことがあり、以来、調味料が入ったボックスなどは全てブックバンドで蓋を固定してあります^^

by ゆきち (2023-10-08 09:11) 

のんち

こんにちはー買い物から帰っての悪夢ような現場を見たら発狂しそうです。溺愛猫的女人さんのおうちの猫様達はお利口にお留守番できましたね、きっと。
お買い物袋に入っちゃうくらいが愛嬌としてはありがたいですね(笑)
by のんち (2023-10-08 09:45) 

ma2ma2

かっぱ橋に行ってきたのですね。
色々楽しい物が沢山ありますね、買い物しまくりそうです。
by ma2ma2 (2023-10-08 09:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ゆずくんをバッグに入れて歩くのは・・・
ちょい、厳しいですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-10-08 09:57) 

tarou

お早うございます、境港駅前にコメントを
有難うございました。
水木しげる先生の妖怪研究を見ることが出来る町で、
まだまだ境港は続きますので、お付き合いください。
かっぱ橋道具まつは、行って見たいところですが
まだ行ったこと有りません。
良い買い物が出来たようですね(^^)v
by tarou (2023-10-08 10:15) 

YAYOI

食品サンプルのお店がなぜ看板にカブトムシを?(笑)
ゆず君、今度お邪魔したときにそんなとこに入ってるとお持ち帰りしちゃうよ?
by YAYOI (2023-10-08 11:07) 

mayu

かっぱ橋 道具祭り
長居しそうです(*'▽')
by mayu (2023-10-08 11:40) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、ジャストフィットでニャイスショットです!!
「袋の中の猫」=「一緒に連れて行け」のことわざ?になりそうです。
「かっぱ橋道具まつり」早い時間帯にお出掛け、お疲れ様でした。
先日、お出掛けしましたが・・・
包丁専門店が異常に増えてビックリしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-08 13:03) 

sana

ゆず君、上手くはまってますね~!
他に何も入れられない^^;
かっぱ橋道具祭り、いいですねえ。
カブトムシ! タイムリーな^^
最後の写真、遊んで満足して、当然のような顔をして寛いでいるのが‥^^;
by sana (2023-10-08 15:19) 

うつぼ

かっぱ橋といえばニイミのコックさんが目立ちますね。
余り料理をしない私でもこういうところに行くと目移りして
楽しめそうです。(^-^)
by うつぼ (2023-10-08 15:43) 

ムサシママ

筋力トレーニングと思い一緒にお出かけも良いかな~
ってごめんなさい
物凄い現場を目にしてウチの子は良い子と再確認です
他に自慢するとこがないので悪しからず^^;
by ムサシママ (2023-10-08 17:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
サンプルのお店でいろいろ選んでいる観光客を見かけました。楽しそうでしたよ(*^^*)

☆トモミさん
楽天・・・まさに首の皮一枚状態です。明日は死ぬ気で頑張って欲しいです!!!

☆ミーミーさん
かっぱ橋の製菓用品店のクッキーの型の種類がすごかったです。とても賑わってました。ケーキの箱とか見てるだけでも楽しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 18:30) 

(。・_・。)2k

久しく行ってないけど
調味料もあるんですね
by (。・_・。)2k (2023-10-08 19:30) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
>いや、やはり空気感で察するかな・・・( ̄∇ ̄;)
そうなんですよ~下僕の緊張感が伝わるのか、猫さまも朝から何かあったら逃げるって構えなんですよね( ̄▽ ̄;)
昨年はやみくもに行って失敗したので、今年は行く店と買う物をしっかりリストアップし行きました。来年もまた楽しみです。

☆猫の友メルティーさん
ちょっと歩いただけで包丁のお店が何店舗も目に付きます。どこも観光客で賑わってますし、日本の商品が人気なのはとても嬉しいです。

☆marimoさん
他人事ながらまずは猫さまを洗い、別室に隔離して、それから掃除機をかけて・・・とタイムロス2時間くらいですかね( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
>我が家では、この縮小版でお塩をぶち撒かれたことがあり、
うわぁーそれは大変( ̄▽ ̄;)こてつくん、やりますね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 19:54) 

溺愛猫的女人

☆のんちさん
うちは・・・お利口な猫さま達があまりにも過去にいろいろとやらかしてくれて覚え切れません( ̄▽ ̄;)
買い物袋くらいなら、朝から晩まで入ってて欲しいくらいです(笑)

☆ma2ma2さん
今回は6件くらいしか寄らなかったのですが、隅から隅まで見て回ったらいろんな商品が見つかりそうです。

☆Take-Zeeさん
通院の為にキャリーケースを背負って往復するだけで、腰が痛くなりますからね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 20:00) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>まだまだ境港は続きますので、お付き合いください。
はい、とても楽しみにしています。
かっぱ橋道具まつりは、料理好きな方達が毎年とても楽しみにしているイベントのようです。

☆YAYOIさん
>食品サンプルのお店がなぜ看板にカブトムシを?(笑)
でしょ? 高円寺のむし社さんの支店?って思いましたよ。
>今度お邪魔したときにそんなとこに入ってるとお持ち帰りしちゃうよ?
YAYOIさん、10分歩いたら重すぎて返品に戻ると思うよ(笑)

☆mayuさん
ここまで混んでなければもっとゆっくりしたいのですが、お昼頃から混みすぎて入れないお店も出てくるのでゆっくり出来ないんですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 20:08) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>包丁専門店が異常に増えてビックリしました!?(=^・ェ・^=)
ホントにすごいですよね。ちょっと歩いただけで9店舗くらいありました。どのお店も店構えからとてもステキでオシャレですよね。

☆sanaさん
買い物袋がゆずだけでパンパンです。もうネギくらいしか入らないかも(笑)
>最後の写真、遊んで満足して、当然のような顔をして寛いでいるのが‥^^;
猫さまって本当にもう~ですよね。でもそこが可愛いんですけど(*^^*)

☆うつぼさん
ニイミのコックさんを見るとかっぱ橋に着いたって思います。目立ちますよね。
お酒のグラスも種類が多くて、あと焼き鳥や冷えてますなんて幟や提灯のような心惹かれるグッズが多くて魅力的な町です(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 20:26) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
筋トレ(笑)確かに!
ミミちゃんはとても良い子ですよ~(*^^*)うちは・・・( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
業務用で大きいサイズが多いですが、安いのでかなりお得です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 20:30) 

りみこ

お家に帰ってきてからこんなだったら…
ぐったりしちゃいそうですね
by りみこ (2023-10-08 20:42) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
膝から崩れ落ちそうですよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 21:09) 

藤並 香衣

パエリア鍋とセイロに目が行っちゃいました
どんな料理をされるのかも楽しみです
猫様の留守番写真、何かあってこうなったんだろう
想像するのも怖いなぁ(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-10-08 21:29) 

テリー

便利なキッチン用品を、買いたくなるはわかります。
我が家は、台所が狭いので、あまり、買わないようにしています。
by テリー (2023-10-08 23:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
今まではフライパンでパエリアを作ってドーンとテーブルに並べてたのですが、パエリア鍋は軽くてサイズもちょうどだし、価格もお手軽だったのでつい買っちゃいました(*^^*)

☆テリーさん
うちも狭いのですが、なんとか詰めて置いてます。
新しいフライパンとか嬉しくなります。中華鍋もいつかは欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。