SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと猫ベット」 [溺愛家]

"繭のような形が可愛いキャットベット"の謳い文句に惹かれて購入したものの・・うちの猫さまは中に入らず上に乗るのでせんべい布団状態に[たらーっ(汗)]
5-10-7-aのコピー.jpg
でも、ふと思い出したように使うので捨てられませんっ[ふらふら]

5-10-7-bのコピー.jpg
さくら、中に入るとぬくいよ~司野の一緒に使ってみっぺし[手(パー)]


幼虫さんつづり 1

今週は幼虫さんのウンPを取り除き、新しいマットを補充せねばと思い、カブトムシ飼育の大先輩リュカさんの「Rongo-Rongo」を見たら、"土をふるう道具"が優れものらしい。密林さんでポチッとしました。
5-10-7-d.jpg
間違ってデカいテーブルを頼んじゃった[exclamation&question]って大きさの箱で届きました。

5-10-7-c.jpg
で、中に土ふるい1個がちんまりと入ってました(笑)

数日前、"幼虫さんチェック"と飼育ケースの蓋を開けたら
5-10-6-g.jpg (写真はお借りしました) 
幼虫さんがマットの上に出てて超ビックリ[どんっ(衝撃)]
デカい幼虫がマットの上に出てうごうごしてて、"何かご不満が!?"とドキドキしました。
土の温度が高いのか? ごはんが無くなった? 焦ってネットで調べてるうちに、また幼虫さんはマットの中のお戻りに、うーん、どうやらウンPをしに出てきてた様子(たぶん)、初めて飼育するので分からないことばかりです。どうか無事に成虫になってね。
nice!(41)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 27

ぼんさん

幼虫さん、かなり成長しましたね。マットから出入りするのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-07 05:52) 

あおたけ

繭のようなかたちで穴があいたベッド
中に入ると温いのは
まるで“かまくら”みたいですね(・∀・)
初めてづくしで成長を見守る幼虫ちゃん、
成虫になるまでの半年が長く感じそう(笑)
by あおたけ (2023-10-07 05:56) 

トモミ

中に入らず上に乗る…まぁ猫様のなさることですからねぇ!これもアルアルですね(笑)!!

by トモミ (2023-10-07 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
狭い中に入るには勇気が要りますね~!!

by Take-Zee (2023-10-07 08:16) 

Boss365

こんにちは。
「ふと思い出したように使う・・・」あるあるで、捨ててはいかません!!
さくらちゃんも興味津々、今年の冬は寒そうなので、活躍すると推測です。
ところで、密林さん(爆)エコではなく、エゴイストな梱包です
デカい幼虫みたいですが、トイレ休憩で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-07 11:03) 

ムサシママ

冷え冷えベッドの次がいきなりヌクヌクベッドで
猫ちゃん達の行動が読めないんですけどね
読めない猫ちゃんの行動が魅力です
by ムサシママ (2023-10-07 14:01) 

あーる

コクーン型猫ベッドにせよなんにせよ、入ってほしい形には入ってくれない猫たちですよね。あ、うちのおIKEA人形ベッドが割とちゃんと使われているかな。
by あーる (2023-10-07 14:42) 

ミケシマ

繭の中でぬくぬくの司野ちゃん、ぜひさくらちゃんもご一緒に入ってほしい(*^^*)
リュカさんの記事、見てきました!
試行錯誤して園芸用のザルへ辿り着き…あんなにキレイにウンチだけが…!!と感動しました。
ほえー、幼虫さん、ウンチするときは地上に出てくるんですね( ゚Д゚)知らなかったです!
by ミケシマ (2023-10-07 15:31) 

ゆきち

「ふと思い出したように使う」まさに、猫ベッドもオモチャも全てこのせいで捨てられず。
押し入れがお猫様グッズに占領されていきます^^;
by ゆきち (2023-10-07 15:47) 

よーちゃん

幼虫の行動、わからんことだらけです~。
無事に大きく成長してくれることをお祈りします!
by よーちゃん (2023-10-07 17:53) 

YAYOI

幼虫さん、大きくなりましたね。
密林さんの箱のチョイス基準は本当に訳わかりませんね。
テレビで配送センターの取材を見た時は機械が自動で選んでるとのことでしたが。
by YAYOI (2023-10-07 19:24) 

mayu

青の洞窟、いいですね。こもりたい。いや、パスタが食べたくなってきました(*^_^*)
by mayu (2023-10-07 19:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
昨年、自宅の庭のプランターに多くのカブトムシの
幼虫が生息しているのを確認、なんで?
by johncomeback (2023-10-07 20:08) 

(。・_・。)2k

暖かそうなベッドですね
幼虫も順調そうでなによりです

by (。・_・。)2k (2023-10-07 20:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
今までマットの上にいることはなかったのでドキドキしました。ここ数日は平穏です・・・。

☆あおたけさん
>まるで“かまくら”みたいですね(・∀・)
広告を見た時はめちゃ可愛くて、猫ベットにしては高いけど買っちゃたんですよね~まぁ、予想通りの使い方でしたけど(^^;
>成虫になるまでの半年が長く感じそう(笑)
一日2回チェックしてるのですが、ちょっとでも変わったことがあるともうドキドキです。

☆トモミさん
正しい使い方なんて猫さまには馬の耳に念仏ですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 21:45) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
狭いところは好きなはずなんですけどね(^^;

☆Boss365さん
>ところで、密林さん(爆)エコではなく、エゴイストな梱包です
ナイス!Boss365さん、座布団三枚です(^^)v
>デカい幼虫みたいですが、トイレ休憩で何よりです!?(=^・ェ・^=)
トイレ休憩?って感じですが、とりあえずマットに潜ってくれているので安心です。

☆ムサシママさん
>読めない猫ちゃんの行動が魅力です
本当に猫ちゃんの行動って想像の斜め上を行って最高ですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 21:53) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
うちはとりあえず5ニャンいるので誰かは使ってくれるはずと買うのですが、誰も使ってくれないとかなり寂しいです・・・( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
この猫ベットのフォルムがとても好きで購入したのですが、猫さまの人気はイマイチでした。が、たま~に誰かが使うんですよね( ̄▽ ̄;)なので捨てられない(笑)
リュカさんはカブトムシ飼育の大先輩です。いろいろ記事を遡って読んでは参考にさせていただいてます。めちゃ助かってます!!!
>ほえー、幼虫さん、ウンチするときは地上に出てくるんですね( ゚Д゚)知らなかったです!
知らないことばかりで、毎日ドキドキしながら見てます。

☆ゆきちさん
>押し入れがお猫様グッズに占領されていきます^^;
うちもです( ̄▽ ̄;) 捨てようとすると猫さまに気配が伝わるのか、急に使いだしたりするんですよね。猫さまは分からんとです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 22:03) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

☆YAYOIさん
>密林さんの箱のチョイス基準は本当に訳わかりませんね。
ですよね~何でこんなに大きな箱って思います。

☆mayu さん
青の洞窟のパスタは美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 22:09) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
>昨年、自宅の庭のプランターに多くのカブトムシの
幼虫が生息しているのを確認、なんで?
うわぁ~羨ましいです。貰いに行きたいくらいです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
無事にカブトムシになってくれるといいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-07 22:13) 

yuppie

幼虫さん可愛いですね。(´艸`)♪
わたしはオオクワガタの幼虫の体重を測りで
測ってる最中に、よくうんぴをされました。(笑)

by yuppie (2023-10-07 22:36) 

藤並 香衣

さくらちゃんがそこから顔を出してくれたら
とっても可愛いだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-10-07 23:24) 

yamatonosuke

幼虫さん寝起きを起こされた感じでしょうか(^-^;
これぞまさしく幼虫だけに要注意(笑)
by yamatonosuke (2023-10-08 01:29) 

tarou

今年はキャットベットが活用されると良いですね。
初めて飼う幼虫、いろいろ勉強しながら
大変ですが、無事に育ってくれると良いですね。

by tarou (2023-10-08 08:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yuppieさん
>体重を測りで測ってる最中に、よくうんぴをされました。(笑)
うんぴしている姿も可愛いですよね♡

☆藤並香衣さん
入って欲しいところには入らず、何故そこに!?ってとこには入るんですよね~( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
>これぞまさしく幼虫だけに要注意(笑)
yamatonosukeさんに座布団三枚!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 12:35) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
子供の頃はすぐに亡くなってしまってたので、幼虫から成虫になるまで育てたことがなく、毎日がドキドキです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-08 13:32) 

うつぼ

ウンP、その場でせず、移動してするのですねぇ。。
今まで生態について興味を持ったことがなかったのですが、
溺愛猫的女人さんのお陰で興味が湧いてきました。(^-^)
by うつぼ (2023-10-08 15:34) 

リュカ

土ふるいの使い心地は如何ですか〜?
最近うちの幼虫たちはぐっすり寝ているみたい。
うんP掃除をしたいけど、起こすのも可哀相だし。。。と躊躇中(笑)
by リュカ (2023-10-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。