SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの夏ヤセ」 [結弦(ゆずる)]

ゆずがたわごとを[たらーっ(汗)]
5-9-26-cのコピー.jpg
うーん・・どの辺が、どれくらい痩せたのか明確に教えて欲しい[exclamation×2]


ファミマのクリスマスケーキ

ファミマは今年のクリスマスは間違いなく猫好きをターゲットにしてますね[手(チョキ)]
5-9-26-a.jpg
「mofusand みんにゃでクリスマスケーキ」 

5-9-26-e.jpg
「にゃんともおいしいダブルチーズケーキ」

5-9-26-b.jpg
「コミフ ネコと楽しむXmasケーキ
下僕だけでなく猫さまのケーキまで、ファミマやるな[exclamation]


秘密結社NNNに“ロックオン”された女性の物語

ねこほわらんろんらい@nekohowaのツイートより
ろんろんとらいらい、ほわたんが記事になったよ[黒ハート]
愛猫との死別後、気づけば猫が家の周りに集まるように 「これはまさか…」秘密結社NNNに“ロックオン”された女性の物語
5-9-26-d.jpg
詳しくはこちらを 愛猫との死別後、気づけば猫が家の周りに集まるように

同じような話を昔、聞いたことがあります。知人の飼っていた猫さんが急逝しました。ハチワレのとても可愛い男の子でした。彼女のショックは大きく、どう慰めればいいのかと・・・。が1ヶ月後、台風の夜に亡くなった子とよく似た子が玄関前でずぶ濡れになって鳴いていて、保護してそのまま飼うことになったと嬉しそうに報告してくれました。
これはきっと猫神さまが近くに住んでいる猫さん達に「今行けば飼って貰えるはず、頑張れっ[exclamation]」って通達を出してたんじゃと猫仲間たちと話しました。それも嵐の日に来るなんて、絶対に保護しなきゃと思いますよね。さすがは猫神さま[手(チョキ)]
nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 27

ぼんさん

もうクリスマスケーキやお節を予約する季節ですね。
「にゃんともおいしいダブルチーズケーキ」崩して食べるのが交わそうな感じですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-26 05:31) 

あおたけ

夏ヤセしたとおっしゃるゆずさん。
この恰好をこのアングルで見ると
小顔が引き立ちますね(・∀・)
裏を返せばオナカが・・・( ̄∇ ̄;)
もうクリスマスケーキの予約時期ですか・・・
チーズケーキのほうはチョコペンとかで
お顔を描きたくなっちゃいます(*´艸`*)
by あおたけ (2023-09-26 06:14) 

トモミ

ファミマ、恐るべし!でも、我が家はチワワだからなぁ(笑)?

by トモミ (2023-09-26 06:39) 

ちぃ

きっと写っていないところが痩せている・・・?はず・・・??(≧艸≦)
「にゃんともおいしいダブルチーズケーキ」がいいな^^
by ちぃ (2023-09-26 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
ゆずちゃん! ごめんなさいね~!
とても夏痩せしたようには見えないよ (^-^)!
by Take-Zee (2023-09-26 07:14) 

marimo

猫好きをターゲットにしたクリスマスケーキ♪
ニャンズのケーキまでも❤
タルちゃん食べるかなぁ?(≧艸≦)
by marimo (2023-09-26 07:51) 

tarou

お早うございます、松江武家屋敷(松江の古い
町並み)にコメントを有難うございました。
武家屋敷では、人形のお侍さんが裃を着て出迎えて
くれました。
ゆずチャン夏痩せですか・・・、羨ましいです。
トイレ占領は困りませんか(>_<)
by tarou (2023-09-26 08:18) 

リュカ

ゆずちゃん、そうだなあ〜(笑)
おシッポの毛が少し細くなった???ww

猫神さまは、見ててくれてるよね^^
by リュカ (2023-09-26 10:08) 

ma2ma2

ゆず君戯言を(笑)
ファミマもやりますね!
by ma2ma2 (2023-09-26 10:13) 

猫の友 メルティー

痩せている。お耳の厚みが細いですよ。
by 猫の友 メルティー (2023-09-26 10:24) 

ゆきち

「にゃんともおいしいダブルチーズケーキ」に決めました(#^^#)
ろんろんとらいらい、ズラのかぶり方が絶妙♪
まさに神様のいたずらですね~かわいいにゃ~^^
by ゆきち (2023-09-26 12:00) 

あーる

そういうお話は、涙腺が緩んでしょうがないです。仕事中なのに―!!
by あーる (2023-09-26 12:31) 

ミケシマ

ゆずくんの言うことは絶対!(*´艸`*)
だから、ごはんもっと欲しいよね~ 秋だしね~
NNNのお話、なんとも不思議な猫物語ですね。
やっぱり猫さんには不思議な力がある。
猫神様、すごいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-26 12:36) 

ムサシママ

うんうん瘦せたね 想像夏痩せかな?
mofusandはラインのスタンプで使っています
何とも言えない可愛さが好きです
猫神様はいらっしゃるんですね☆
by ムサシママ (2023-09-26 15:06) 

(。・_・。)2k

二の腕辺りがほっそりしたかも
やっぱ夏は痩せますよね
by (。・_・。)2k (2023-09-26 15:15) 

mayu

夏痩せ、秋痩せしたいです
それにはやっぱり、ケーキは厳禁でしょうね(-_-メ)
by mayu (2023-09-26 15:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
やっと暑い夏が終わったと思ったらクリスマスケーキの予約開始(笑) 何だかなぁ~って感じです。

☆あおたけさん
>裏を返せばオナカが・・・( ̄∇ ̄;)
あっ、それは言っちゃなんねぇ~(笑)
>チーズケーキのほうはチョコペンとかでお顔を描きたくなっちゃいます(*´艸`*)
うんうん、おひげは必須ですよね! あっ、お顔を書いたら可愛くて食べれなくなっちゃうかも( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ワンちゃん用のクリスマスケーキもありましたよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 19:00) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>きっと写っていないところが痩せている・・・?はず・・・??
あっ、肉球とかですかね(爆)
「にゃんともおいしいダブルチーズケーキ」は箱まで可愛いなんてすごいですよね♡

☆Take-Zeeさん
>とても夏痩せしたようには見えないよ
ですよね~(笑)

☆marimo さん
>タルちゃん食べるかなぁ?(≧艸≦)
昔、猫さま用のクリスマスケーキとお節を買ったことがあったのですが、猫さまの評判は微妙でした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 19:05) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>武家屋敷では、人形のお侍さんが裃を着て出迎えて
くれました。
それは楽しそう~じっくり見ちゃいそうです。
>トイレ占領は困りませんか(>_<)
いつものことですから慣れてます(笑)

☆リュカさん
ああ・・・そうですよね、毛が少し抜けたかなぁ( ̄▽ ̄;)
猫神さまの情報収集能力はハンパないので「うちは白い猫がいないなぁ。」とか絶対に呟いちゃダメみたいですよ(笑)

☆ma2ma2さん
そういえばファミマはニャンコの日向けの商品も充実してました。これからは猫推しなんですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 19:13) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
>痩せている。お耳の厚みが細いですよ。
優しいお言葉をありがとうございますm(__)m

☆ゆきちさん
あっ、決まったら早めに予約してくださいね。セブンのクリスマスケーキが以前は数日で完売になってました( ̄▽ ̄;)
>ズラのかぶり方が絶妙♪
微妙な髪の分け方がいいですよね(^^)v

☆あーるさん
うちの旅立ってしまった子達も早く衣を変えて生まれ変わって来て欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 19:19) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>だから、ごはんもっと欲しいよね~ 秋だしね~
涼しくなった途端、ゆずとさくらが鳴きだす時間が早くなりました( ̄▽ ̄;) 目覚ましが鳴るまでは寝てて欲しいな。
>猫神様、すごいです(*^^*)
そうなんですよね~黒猫可愛い!なんて呟くと黒猫さんが来ちゃうのでヤバいです!!!

☆ムサシママさん
>想像夏痩せかな?
本当にそうですよね(笑)
>猫神様はいらっしゃるんですね☆
ええ、絶対にいらっしゃると思います!!!出来ればご利益は猫でなく宝くじが当たるとかにして欲しいな(-_-;)

☆ (。・_・。)2kさん
優しいお言葉をありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 19:28) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
甘いものは苦手なので、ケーキは相方の誕生日とクリスマス に食べるだけです。それなのに痩せない( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 19:29) 

テリー

愛猫の死後、似たような猫ちゃんが一ケ月後に、現れるなんて、奇跡的ですね。
by テリー (2023-09-26 22:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆テリーさん
ですよね~猫神さまの仕業です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-27 19:56) 

カトリーヌ

うんうんw ゆずくん太っていないですもん。
うちのが絶対太ってます(((*≧艸≦)ププッ
猫神様の采配の妙には感心しますね♡
ミュウたんですが、三毛猫さんに生まれ変わった
気がします^^そんな夢を見ました(*´艸`*)
今度は女の子かーって...
by カトリーヌ (2023-09-27 20:43) 

うつぼ

私は全く夏痩せしていません。(笑)
嵐の日にやってきた猫ちゃん、生まれ変わりなのかな
と思いましたが不思議な出会いですね。
by うつぼ (2023-09-28 08:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>猫神様の采配の妙には感心しますね♡
猫神さまの筋書きは本当に絶妙です。それでね、新しく来た猫さん、よーく見ると意外と似てなかったりするのよ(笑)
ミュウたんが女の子に変身!? それはぜひともツンデレ三毛猫ちゃんに、早く生まれ変わって来て欲しいな(^^)v

☆うつぼさん
はーい、私もです( ̄▽ ̄;) 暑くてビールが美味しすぎちゃって(笑)
猫神さまの采配は絶妙なんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。