SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの水入れ」 [結弦(ゆずる)]

今まで風呂場の水入れには氷を入れてあげてましたが、涼しくなったのでお水だけに戻しました。
5-9-25-aのコピー.jpg
やっと過ごしやすくなったね。


カブトムシさんち

相方と近所の公園にクウガたちがいたクヌギを見に行きました。
5-9-25-b.jpg
これがそうか、立派な木だね[exclamation×2]

「あっ、クワガタがいた木が伐採されてる[あせあせ(飛び散る汗)]
と相方がショック受けてました。
5-9-25-c.jpg
政宗くんを見つけたクヌギが「ナラ枯れ」のせいか切られてしまったようです。仕方ないですね。[たらーっ(汗)]

5-9-25-d.jpg
クヌギのドングリ、かわいい[黒ハート]


第100回箱根駅伝予選会

番組公式HPがフルリニューアル
https://ntv.co.jp/hakone/
日本テレビがこれまで放送した過去の映像など
400本を超える動画コンテンツを無料公開
今後も関連情報を続々お届けしていきます
5-9-25-f.jpg
待ち遠しいなぁ[exclamation]

【第100回 #箱根駅伝 予選会】
10月14日(土)地上波全国ネットで生中継
解説は渡辺康幸さん、ゲスト解説として大八木弘明さんが出演します
5-9-25-e.jpg
大八木総監督の解説が聞けるなんて嬉しい~今からとても楽しみ[手(パー)]

nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

ぼんさん

伐採されたクヌギの木、そこそこの樹齢だったのでしょうね。
by ぼんさん (2023-09-25 05:43) 

あおたけ

一枚目はお風呂上がりに見えるゆずさん!?
ホント、週末の雨を境にして、
一気に秋らしい空気になりましたよね(´ー`)
カブトムシさんたちがいたクヌギの木
都内の公園にしては立派で貴重な木ですね。
来年もここでカブトが獲れるといいなぁ(・∀・)
by あおたけ (2023-09-25 06:08) 

ちぃ

我が家地方もかなり過ごしやすくなりました。
昨日は今シーズン初エアコンを消して窓を開け快適!
皆にゃんはこの先白湯の季節になるのかしらー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-09-25 06:44) 

うつぼ

急に気温が下がってきたような気がしますが、汗かきの
私には過ごしやすくなってきました。(^-^)
伐採する理由があったとはいえ、思い出のある木が
消えているのは寂しいものですね。。
by うつぼ (2023-09-25 07:04) 

トモミ

今朝とか肌寒い位でしたね!あまりにも変化が急な気がします!!

by トモミ (2023-09-25 07:15) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかく秋めいたのに・・・
明日以降、また真夏日が復活するようです。
着るものに迷ってしまいます (^-^)!

by Take-Zee (2023-09-25 07:52) 

リュカ

クワガタがいた木が伐採!!??
それは悲しい><
でも枯れた木が立っていると危ないですものね;;
by リュカ (2023-09-25 09:02) 

marimo

こちらは今日も30℃声~!
関東は涼しくなってきたみたいですね。
もう駅伝のシーズンですか。1年が早い!
by marimo (2023-09-25 09:16) 

カトリーヌ

暑さ寒さも彼岸まで!とはよく言ったもので
急に秋めいてきましたね。
ニャンズの寝る場所が変わってきますよね(*´艸`*)
でも昨晩あたりからまた蒸し暑さ復活です^^
駅伝かー...気がついたら年末になっていそうㆀ
一年って早いですよねw
by カトリーヌ (2023-09-25 11:32) 

ミケシマ

「いきなり秋になったな」ってゆずくんの一言がかわいい!
そうか、ゆずくんはお風呂場でお水を飲むのが好きなんだね(*^^*)
クウガの生まれ故郷!?のクヌギの木、立派ですね。
政宗くんがいたナラの木は枯れちゃったんですね…
「ナラ枯れ」、カシノナガキクイムシっていう虫が原因なんだぁ。こちらでは集団枯死が発生し林業に影響が出ていて、県で対策しているようです。
これが溺愛さんのクヌギのどんぐりか!
丸くて周りがフサフサ?で、ほんと可愛いですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-25 12:00) 

あーる

クヌギの大木、斬られてしまいましたか。残念ですね。うちもそろそろみんなお布団に来てくれるかな。
by あーる (2023-09-25 12:34) 

ゆきち

昼間はまだまだダメですが、昨夜は久しぶりにエアコンを切りました^^
氷水はさすがに冷たいですよね。

by ゆきち (2023-09-25 12:51) 

ムサシママ

ナラ枯れですか~倒れて被害が出ることを考えると仕方ないですね
箱根駅伝は毎年楽しみにしています
青山学院の監督は広島の方なので熱が入ります
by ムサシママ (2023-09-25 15:29) 

(。・_・。)2k

あと100日で駅伝ですか
今年も終盤なんですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-25 16:45) 

hana2023

浴室から出るゆずくん、揃えたお手手が可愛いです♪
by hana2023 (2023-09-25 17:15) 

お散歩爺

毎年楽しみだった木が伐採されては寂しいですね。
もう駅伝の予選が閒近なんですね。
by お散歩爺 (2023-09-25 17:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
この公園では数年前の台風の時に大きな木が何本も倒れました。そうしたこともあって危険な要素がある大木は早めに伐採しているのかもしれません。

☆あおたけさん
「いやーいい湯だった。」って感じでしょうか(笑)
やっと涼しくなった(^^)vと喜んだのですが、お江戸はまた水曜日から夏日に戻るらしいです。嫌だぁ~!!!
>来年もここでカブトが獲れるといいなぁ(・∀・)
どうかこれ以上、伐採されないことを祈ります。

☆ちぃさん
窓を開けて快適っていいですよね~風が涼しい!!!
>皆にゃんはこの先白湯の季節になるのかしら
はい~寒くなったらぬるま湯にします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 19:26) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
今日は快適だったのですが、水曜日からまた夏日に戻りそうです、悲しい(T_T)
>伐採する理由があったとはいえ、思い出のある木が消えているのは寂しいものですね。。
クワガタに人気の木だったみたいで、来年は残った木でスズメバチvsクワガタvsカブトムシのバトルが勃発しそうです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
はい、さすがにTシャツだけでは寒くなってきました。

☆Take-Zeeさん
やっと涼しくなったのに~また暑くなるなんて悲しい!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 19:34) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
そうなんですよ~クワガタさんが好きなクヌギの木が伐採されて相方は落ち込んでました。
公園内に何本もクヌギの木はあるのですが、人気のある木と無い木があるみたいです。地中にいるクワガタの幼虫さん達、成虫になった後に登る木が無くなっちゃって心配です。

☆marimoさん
うわぁーまだ30度超えは辛いですね!!!
箱根駅伝まで、もう100日を切ったなんてドキドキです。

☆カトリーヌさん
>ニャンズの寝る場所が変わってきますよね
そうなんです~床に落ちてたのが、棚の猫ベットで寝るようになってきました。秋ですねぇ。
駅伝まで100日!?って早すぎですよね。もう少ししたら年賀状の心配かしら( ̄▽ ̄;)怖い・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 19:54) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
お風呂場でお水を飲むのが好きな子が多いので、お風呂場に2か所、洗面所に1か所、水入れを置いてます。
「ナラ枯れ」の被害は甚大なようです。カシノナガキクイムシ撲滅の対策が早く分かるといいですね。
クヌギのどんぐり、袴をはいてるのがなかなか無くて探しました。袴をはいてる方が可愛いですよね(*^^*)

☆あーるさん
涼しくなると床に落ちてた猫さまが布団に集まってきますよね~重いけど可愛いです♡

☆ゆきちさん
お江戸はやっと涼しくなりました。水曜日から夏日に戻りそうですけど( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 20:20) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
来年の箱根駅伝は100回大会、今からとても楽しみですね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
夏が長くて暑すぎて、あと少しで箱根駅伝って想像できません( ̄▽ ̄;)

☆hana2023さん
ありがとうございますにゃ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 20:30) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
治療法がなくて伐採したのでしょうね。残念ですが仕方ないです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 20:31) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
箱根駅伝楽しみですねぇ、早稲田推しですが駒沢が圧勝かな?
by johncomeback (2023-09-25 20:33) 

mayu

大八木さんが解説ですか。
ちょっと楽しみです(^_^)/
by mayu (2023-09-25 20:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
私は城西大を長年応援してるのですが・・・まずはシード権を確保して欲しいなと祈ってます。

☆mayuさん
そうなんですよ、今からとっても楽しみです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 22:17) 

藤並 香衣

クワガタ君のいた木が伐採
それは相方さんショックですね
ナラ枯れ、最近多くなってるみたいですね
by 藤並 香衣 (2023-09-25 22:53) 

yamatonosuke

木が伐採されてるのはショックですね。
見た感じではビッグモーターではなさそう(笑)
by yamatonosuke (2023-09-26 01:07) 

tarou

政宗くん、実家がナラ枯れで大変ですね。
元気に育って欲しいです。

by tarou (2023-09-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。