SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのシッポ」 [司野]

毛づくろい中の司野くん。
5-9-24-e.jpg
可愛いなぁ[揺れるハート]

司野のシッポは途中でグニグニっと曲ってるので、コップに当たると重さでコップが倒れて超~危険[どんっ(衝撃)]
5-9-24-f.jpg
でも可愛いから許す[わーい(嬉しい顔)]


生春巻き

"生春巻き"が食べたい[exclamation×2]
簡単レシピやYouTubeを調べ「Let's try!」 
5-9-24-a.jpg
相方に頑張って作って貰いました[手(パー)]

5-9-24-c.jpg
なんちゃってベトナム料理[レストラン]

5-9-24-b.jpg
"鶏肉のフォー"にハープましまし[るんるん]

5-9-24-d.jpg
"生春巻き"には海老ましまし[exclamation]
昔はベトナムに行って大好きな開高健先生の泊まったマジェスティックホテルでマティーニを吞みたいと憧れてました[バー]


どんぐりコンプリート

どんぐりの人@donguribitoのツイートより
国内産どんぐり全22種、コンプリート(1シーズンコンプ)達成しました
(基本種22種+亜種変種等4種 全26種類)
5-9-24-g.jpg
どんぐりの形が好きで落ちてるのを見かけると、つい拾っちゃいます。こんなに種類があるんですね。
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

ぼんさん

毛づくろいしてる司野さんの表情、本当にまったりとした感じで可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-24 05:42) 

うつぼ

生春巻き、、最後に食べたのいつだろう、、、
パクチー苦手で中に入っていると取り除いて食べるのを
観た友人に引かれてしまい食べる機会も遠のいていましたが
自分でつくれば苦手な食材をいれないでつくれますよね。
エビモリモリで作ってみます!
by うつぼ (2023-09-24 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんの尻尾はいろんな形が
ありますね。 犬のように真っ直ぐが
珍しいですよね!

by Take-Zee (2023-09-24 07:17) 

猫の友 メルティー

司野さんのしっぽはボリュームありそうですね。
寝ている時、顔をスイープされたらと想像してしまいます。
by 猫の友 メルティー (2023-09-24 08:27) 

トモミ

生春巻き、コロナ禍以降食べてない気が!何か、そういうモノって探せば沢山アリそう(笑)!!

by トモミ (2023-09-24 08:51) 

ma2ma2

生春巻きってお店でしか食べていないです。
家で作れちゃうのは凄いです。
by ma2ma2 (2023-09-24 10:08) 

あおたけ

毛繕いでまったりの司野さん、
その表情にこちらも和みますね(´ー`)
猫さまのシッポ力はけっこう強い!?(・∀・)
わー!ご自宅でお手製の生春巻き、
きれいに巻いた海老マシマシが美味しそう♪
by あおたけ (2023-09-24 13:10) 

mayu

エビ入り生春巻き
おいしそうです(*'▽')

手軽に、スーパーで売っているもので済ませます"(-""-)"
by mayu (2023-09-24 15:15) 

リュカ

司野ちゃん可愛いよぉー^^
なんちゃってベトナム料理、めちゃめちゃ惹かれます。
あー、食べたくなってきた〜〜〜
by リュカ (2023-09-24 15:22) 

ミケシマ

司野ちゃんが入念にお顔をキレキレ♪(キレイキレイ)
可愛い~(*´▽`*)
しっぽも愛らしいな。ウン、許しちゃう♡
おうちでベトナム料理いいですね!
生春巻きにフォー、ひき肉と野菜の炒め物かな。
香草たっぷりでいただきたいです^^
どんぐり図鑑かわいい!
今の時期はポスターにして飾りたいくらいです(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-09-24 15:49) 

(。・_・。)2k

司野さん シェ〜ってしてるみたい
可愛い〜
by (。・_・。)2k (2023-09-24 16:44) 

tarou

こんばんは、出雲大社にコメントを
有難うございました。
司野くん、オメカシしをしてますね(^^)v
生春巻き、エビが入って美味しそうです。
by tarou (2023-09-24 19:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆うつぼさん
>自分でつくれば苦手な食材をいれないでつくれますよね。
そうなんですよ! 相方はパクチーが苦手なのでうちの生春巻きにはパクチーは入れません。
私はあとでトッピングして食べてます。
自分ちでは好きに食材を巻けるので最高です(^^)v

☆Take-Zeeさん
ああ、確かにワンコのシッポはカギシッポはないですよね。なるほど!        
by 溺愛猫的女人 (2023-09-24 21:10) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
寝てる時に顔をバシッ!って打たれたら悶絶しそうです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
コロナ禍以来、飲みに行く機会がめっきり減りました。寂しいですね(^^;

☆ma2ma2さん
私も作ったのは二度目くらいです。前に作った時は何だかぐちゃぐちゃでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-24 21:16) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
司野のシッポ力はハンパないです!!!ペットボトルでも倒れます(*^^*)
生春巻きはあまり水に浸しちゃダメだということを知りました。最近はネットでいろいろと調べられて本当に助かります。

☆mayuさん
これからクリスマスシーズンなると、生春巻きにサーモンとクリームチーズまきまきが出て来ますよね。よし、今年は作るぞ(^^)v

☆リュカさん
生春巻きを以前に作った時はもうグチャグチゃで・・・それから生春巻きは鬼門でした。
今は簡単レシピとか動画を見れるので本当に助かります。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-24 21:32) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
猫さまの仕草はどれもめんこいのですが、毛づくろいの仕草は本当にめちゃ好き♡
男の子のいい加減な感じのてちてちって舐め方がまた可愛いんですよね。
生春巻きはフライパンに水を張って一気につけてすぐに取り出し、濡らしたキッチンペーパーの上で丸めるというのを見て「なるほど!」と思いました。
今日、クヌギのドングリを拾いました。可愛い♡

☆(。・_・。)2kさん
シェ~! 久しぶりに聞きました。懐かしい(*^^*)

☆tarouさん
司野の毛づくろいはいい加減ですが、見てる分には可愛いんですよね 。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-24 21:42) 

てんてん

司野くんは尾曲猫なのね~
尾曲がり猫のルーツは長崎
インドネシアのジャカルタからオランダ船に乗ってやってきたらしいですよ~♪
by てんてん (2023-09-24 22:17) 

藤並 香衣

確か、しっぽが曲がっているコは
幸せをひっかけて来てくれるって言うんですよね
良いコだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-09-24 23:16) 

カトリーヌ

司野ちゃんはおもてなし上手だし
ホントかわいいコですね♡
幸せをひっかけてくれる幸運のシッポですね♬
曲がっていなくてもぶっといシッポも危険です(笑)
溺愛様宅のご飯はいつも手が込んでいて
おいしそうですーーw

by カトリーヌ (2023-09-25 11:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆てんてんさん
>インドネシアのジャカルタからオランダ船に乗ってやってきたらしいですよ~♪
尾曲り猫の司野のルーツはジャカルタなんですね。なんかロマンチックだわ~だから鳴き声がちょっと変なのかも、「ニャーン」じゃなくて「フェーン」って鳴くんですよ(笑)

☆藤並香衣さん
松島から3にゃんの猫がやってきた時、ゆず達と相性が悪かったらどうしようと心配したのですが、毎日とても楽しそうに過ごしてるのを見ると、司野のカギシッポのおかげかなぁと思います(*^^*)

☆カトリーヌさん
司野は外猫さんだったのにとても人懐こくて、おかげで立派な接客担当になってくれました(^^)v
お江戸に来る機会があればぜひお立ち寄りくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-25 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。