SSブログ

猫まみれな日々「なんちゃってスコ座り」 [ここっぺ]

ここっぺがなんちゃって"スコ座り"してました。めんこいちゃね[揺れるハート]
5-9-22-aのコピー.jpg
小顔なんだけども~ここっぺもお腹ポッチャリなのよね[たらーっ(汗)]


北海道チーズ蒸しケーキのアレンジレシピ

中山さん@イラストレーター×看護師@musashi_0303のツイートより
北海道チーズ蒸しケーキをフォロワーに捧げる漫画(凍らせてもおいしいらしいね…)
5-9-22-d.jpg

家事ヤロウで話題になっていた、北海道チーズ蒸しケーキのアレンジレシピ
一度やってみたいと思っていました。
5-9-22-c.jpg
めちゃ美味しそう~"北海道チーズ蒸しケーキ"を捜しに行かなきゃ[手(チョキ)]
詳しくはこちらを 北海道チーズ蒸しケーキを追いバターで最高の夜食に


アニメ 聖女の魔力は万能です Season2

ある日突然「聖女」として異世界に召喚された20代の会社員・セイ。
元々の植物好きを活かして薬用植物研究所で働き始めるが、仕事人間ゆえの生真面目さに“聖女パワー”が加わり、セイは効果5割増しのポーションを次々と作り出す。
「聖女」であることも正式に認められ、スランタニア王国の救世主として、人々の尊敬を集めていく。
そんな彼女を見守り支えてくれるのは、研究所のヨハンやジュード、宮廷魔道師団のユーリ、そして、互いに惹かれ合いながらも、いまだ恋人未満な“氷の騎士様”アルベルトだった。
5-9-21-c.png
TOKYO MX 10/3 [TV]
主人公のセイは転移した先の世界で暮らしに不満も不安も無く、好きなポーション作りもも順調に進み、順風満帆。全体的にほっこりしてる感じがとても好きです。



カブトムシの謎をとく (ちくまプリマー新書)

カブトムシの謎をとく (ちくまプリマー新書)

  • 作者: 小島渉
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2023/08/07
  • メディア: Kindle版


ほんとに夜型? 天敵は何? 大きさはどうやって決まる? カブトムシの生態を解き明かし、仮説の立て方、調査方法なども解説。自然研究の魅力はここにある。
「幼虫のくらし」「活動時間をめぐる謎」「カブトムシの生態の地域変異」がとても興味深かったです。
幼虫の餌の質が成虫の体の大きさを決める[exclamation]なるほど~カブトムシの為に畑借りて腐葉土作ろうかしら(笑)
nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 30

あおたけ

スコ座り?(・∀・)?
たぬポンさんほどではないけど、
ここっぺさんも意外とぽっこり?(*´艸`*)
チーズ蒸しパン、
私はよく凍らせて食べてます(^^)
かちんかちんには凍らず意外と美味しいですよ♪
by あおたけ (2023-09-22 05:42) 

トモミ

この座り方はワンコには無理ですねぇ(笑)!お腹…
確かに(大爆笑)!!

by トモミ (2023-09-22 07:16) 

YAYOI

北海道チーズ蒸しケーキはあったら必ず買うくらい大好きです。
そしてダイソーが一番安いです!
ゆず君可愛い(笑)
お腹がたっぷりしてるスコさんでないと、この座り方は難しいと聞きました。
by YAYOI (2023-09-22 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
私もメタボ気味です (*-*)!
by Take-Zee (2023-09-22 08:31) 

Boss365

こんにちは。
スコ座りのここっぺちゃん、柔軟ですね。
「ストレッチしろ?」のメッセージかな?
小生の夜食になっている北海道チーズ蒸しケーキですが・・・
一工夫ありののアレンジ、素敵なビジュアルですね。
何となく、アイスを添えたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-22 09:15) 

ma2ma2

体の柔らかいニャンコだから出来る座り方ですね。
こう言う座り方しているとぽっちゃりが判っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-09-22 09:54) 

猫の友 メルティー

北海道チーズ蒸しケーキ、そのまま食べていただけ。
ちょっとの工夫でいろいろな味が楽しめるのですね。

by 猫の友 メルティー (2023-09-22 10:00) 

のんち

こんにちはー。かわいい座り方ですね!
暑いのかな~。
確かにお腹がポンポンに見えますね!
by のんち (2023-09-22 10:00) 

ミケシマ

スコまーくん!かわいい~(*´▽`*)
ん?まーくんのお腹もゆずくんと同じ気配が…笑
「疲れた人に夜食を届ける出前店」読んだことあります!
看護師の方だったのですね。
疲れてるとゴリラがやってきて美味しいもの作ってくれるんですよね…いいナ~と思いながら読んでました 笑
by ミケシマ (2023-09-22 11:49) 

カトリーヌ

ここっぺちゃん、スリムに見えるのにw
そんな座り方したらみんなお腹ぽっこりに
見えちゃうよね^^大丈夫だよっ♡
チーズ蒸しケーキのアレンジ、おいしそうだけど
カロリーやばそうと思っちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ
いつも面白そうな本のご紹介ありがとうございます。
参考にさせていただいています(*´∀`*)
by カトリーヌ (2023-09-22 12:01) 

ゆきち

スコ座りのおなか、お餅みたいで触りた~い♪
「北海道チーズ蒸しケーキ」は冷凍すると美味しい!と聞いてやってみましたが・・普通でした^^;
追いバターは美味しそう!!
by ゆきち (2023-09-22 12:18) 

あーる

ここっぺさん、おなかぽっこりですが、ちょっと赤くないですか? なめすぎはいけないよ! うちのライチがよくなめ禿を作るので老婆心ながら。
by あーる (2023-09-22 12:29) 

うつぼ

スコ座り、リラックスしてちょっと油断している感じが
可愛らしいですね。
蒸しチーズケーキを焼いたり凍らせたり、という頭が
これまで全くなかったのですが探してやってみます!
by うつぼ (2023-09-22 12:41) 

ムサシママ

可愛いポンポン☆堂々と見せられるとこが良いですね
北海道チーズ蒸しケーキ、どんなんでしょ?
by ムサシママ (2023-09-22 12:51) 

リュカ

スコ座り、可愛いですよ^^
ホームセンターで売られている1番高い腐葉土マットを買おうかと何度も思ってるんだけど
匂いもけっこうキツくてww
なのでその一つ下のランクの土ですw
だからギネス更新できないのかな(笑)
by リュカ (2023-09-22 13:10) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
そのおにゃかには注目しちゃいますー(≧艸≦)
ぷにぷにーっと引っ張ったら柔らかいんだろうなぁ^^
by ちぃ (2023-09-22 13:57) 

mayu

スコ座り
しっかり安定していますね(*'▽')
by mayu (2023-09-22 14:08) 

(。・_・。)2k

うちの彼女も小顔なんですよねぇ
小顔なんだけど、、、
by (。・_・。)2k (2023-09-22 18:37) 

tarou

こんばんは、大社駅にコメントを有難う
ございました。
全国に3件の重要文化財駅舎中、
ここだけ和風の駅舎です。
北海道チーズ蒸しケーキ、一手間で
別物に変身しそうですね(^^)v
by tarou (2023-09-22 19:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
実家にいた頃、ここっぺはカリカリをてんこ盛りで貰ってたので、ゆずより太ってました。だいぶ痩せたのですがお腹のポッチャリは健在です( ̄▽ ̄;)
>チーズ蒸しパン、
>私はよく凍らせて食べてます(^^)
おお~夏は美味しそう!!!

☆トモミさん
ワンコはスコ座り出来ないなんて知りませんでした( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
>そしてダイソーが一番安いです!
なるほどダイソーですね!!!教えていただきありがとうございます。
>お腹がたっぷりしてるスコさんでないと、この座り方は難しいと聞きました。
う・・やはり( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 20:52) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
私もちょっと運動しないとすぐにぽっちゃりになりまする( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>「ストレッチしろ?」のメッセージかな?
毎日、ストレッチしてますが猫さまの柔軟性にはかないませんね(^^;
>何となく、アイスを添えたい感じです!?(=^・ェ・^=)
追いバターにアイス!!!めちゃ美味しそう♪
大丈夫ですよ~美味しいものはカロリーゼロです(笑)

☆ma2ma2さん
猫さまはポッチャリでもめんこいんですよね~でも人は・・・。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 20:58) 

溺愛猫的女人

☆猫の友メルティーさん
私も初めて知りました。1999年に山崎パンから発売になった時、あまりに美味しくて見かけると買ってました。これからはいろんな食べ方を試してみたいと思います。

☆のんちさん
猫さまのぽんぽこ腹は可愛すぎです(*^^*)

☆ミケシマさん
猫さまはお腹ポッチャリでもめんこいなんて羨ましすぎです♡
>「疲れた人に夜食を届ける出前店」読んだことあります!
>看護師の方だったのですね。
絵もとてもステキで美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 21:06) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>そんな座り方したらみんなお腹ぽっこりに見えちゃうよね^^大丈夫だよっ♡
カトリーヌさん、優しい言葉をありがとうございます。いつかポッチャリ腹を撫でにいらしてくださいね。
>カロリーやばそうと思っちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ
大丈夫です。美味しいものはカロリーゼロですから(^^)v

☆ゆきちさん
>スコ座りのおなか、お餅みたいで触りた~い♪
ゆずのお腹は張りがあるのですが、ここっぺは痩せてお腹だけたぽついてる感じです。
>追いバターは美味しそう!!
ですよね~(^^)/

☆あーるさん
>なめすぎはいけないよ! うちのライチがよくなめ禿を作るので老婆心ながら。
ご心配いただきありがとうございます。ここっぺは以前は太ってたので、腹が擦れて剥げてたんじゃと思います(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 21:27) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
ここっぺのスコ座りは見る度に笑っちゃうんですけどね~めんこいんですよ(笑)
私もそのまま食べるという発想しか無かったです。これからは追いバターですよ(^^)v

☆ムサシママさん
ポテ腹ぽんぽんがまた可愛いんですよね(*^^*)
>北海道チーズ蒸しケーキ、どんなんでしょ?
もし見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

☆リュカさん
猫さまのこのポーズは笑えるけどめんこいっ♡
腹ポッチャリでも可愛いって言ってもらえる猫さまは幸せ(*^^*)
>ホームセンターで売られている1番高い腐葉土マットを買おうかと何度も思ってるんだけど匂いもけっこうキツくてww
うわぁーそんな素晴らしい商品があるのですね。相方に教えなきゃ、あーでも臭いのは嫌かも(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 21:49) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
シャー!言われますけどさわり心地は最高です(*^^*)

☆mayuさん
腹ポチャゆえの安定感(^^)v

☆ (。・_・。)2kさん
小顔ならOK!!!絶対に痩せて見えますもの。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 21:53) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ぜひお試しあれ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-22 21:53) 

ミケシマ

ごめんなさい(;'∀')
まーくんじゃなくてここっぺちゃんだった!
ここっぺちゃんゴメンね(´・ω・`)
by ミケシマ (2023-09-22 23:25) 

藤並 香衣

ここっぺちゃん、その座り方は
お腹のぽってりが目立っちゃうよ〜

by 藤並 香衣 (2023-09-23 00:33) 

ぼんさん

"北海道チーズ蒸しケーキ"+"バター"これは試したいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-23 04:56) 

YAYOI

スミマセン、ゆず君ではなく、ここっぺちゃんでしたね。
お腹たっぷり=ゆず君とすり込まれてるせいかしら。
by YAYOI (2023-09-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。