SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと夏日」 [ここっぺ]

昨日もお江戸は33度[晴れ]
5-9-20-aのコピー.jpg
ホントだね~図書館に行くだけでも汗だくだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ブルーインパルスの折鶴

今までありそうでなかったブルーインパルスの折鶴。ブルーインパルス仕様にカラーリングされた型紙が、自衛隊秋田地方協力本部のホームページで公開されている。
しかも尾には1~6番機の番号も再現。
5-9-20-b.jpg
カッコいい[ぴかぴか(新しい)]これはぜひ全機折ってみたい[exclamation]
ブルーインパルスおりづる型紙ページ https://www.mod.go.jp/pco/akita/orizuru/orizuru1.html


セブン 関西風肉うどん

5-9-20-c.jpg
関西風に惹かれて購入。

5-9-20-d.jpg
スープめちゃ旨っ[exclamation]お正月にお餅を入れて食べてもいいかも。


アニメ 盾の勇者の成り上がり Season3

四聖獣「霊亀」を討伐した盾の勇者・岩谷尚文は、別の異世界で霊亀復活の元凶であるキョウを打ち倒し、メルロマルクへ帰還する。
復活間近の新たな四聖獣「鳳凰」との戦いに備えようとするが、霊亀騒動で失態を演じた三勇者は行方不明、今後の戦いに備えて散り散りになった旧ルロロナ村の住民を取り戻そうと考えた尚文は、住民が奴隷として売られたというゼルトブルを訪れ、救出の足がかりとして、ラフタリア、フィーロと共に地下賭博闘技場に参加する。
救いを求める亜人たち、心砕けた三勇者、そして暗躍するヴィッチことマイン。 それぞれの思惑が交錯する中、尚文は自らの信じる道を突き進めるのか。
5-9-20-e.png
海外にもファンが多い「盾の勇者の成り上がり」、面白いのですが~盾の勇者が何かと暗い。
nice!(44)  コメント(30) 

nice! 44

コメント 30

あおたけ

ここっぺさん、ホントに蒸し暑いよね~(´Д`;)
でも今週後半くらいから少しづつ暑さが和らぐ
・・・そうですよ!?

ブルーインパルスの折り紙が素敵(*'▽')
ヒコーキを折り鶴にする発想が
日本の自衛隊らしくていいですね(^^)
by あおたけ (2023-09-20 05:55) 

猫の友 メルティー

同感、涼しいところはいずこに?
気が合いますね。フリーエージェントでうちに
こないかい?
めっちゃうま?これは見逃せません、食べたことない
ので、7へ 。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-20 06:00) 

ぼんさん

東京出身者ですが、関西風のうどんスープは美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-20 06:08) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
もう少しの辛抱ですね。猫ちゃんたちも涼しくなるのを待ち望んでいることでしょう。

by SORI (2023-09-20 06:46) 

トモミ

肉うどん、見るからにレベル高そう!セブンですね、是非食べます(笑)!!

by トモミ (2023-09-20 07:43) 

Boss365

こんにちは。
朝晩は多少過ごしやすいですが・・・
日中は異常な暑さ、踏ん張りたいですね。
都内に住む関東人ですが、自宅では関西風うどんです。
肉うどんは好きなので、捕獲したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-20 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
地球・・・
何かが狂ってしまいましたね~!
近年になって過去になかったことが多くなって
います (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-20 08:18) 

marimo

ブルーインパルスの折り鶴カッコいい!!
あの京アニの被告が「涼宮ハルヒの憂鬱」に感動し
事件に至ったとの経緯を聞いて
この漫画を読んでみたくな(・。・;りました(・。・;
by marimo (2023-09-20 08:19) 

りみこ

暑いですよね
さすがに38℃とかの体温越えは無くなりましたけれども、湿度がガッツリと高くてしんどい気がします
肉うどん!美味しそうですね
by りみこ (2023-09-20 09:08) 

uchin

こんにちは
肉うどん私も大好きです。
うちの方では平べったい容器にいってやはりコンビニで売っています。
by uchin (2023-09-20 09:15) 

リュカ

ほんっと毎日暑いです。
もう9月も後半に入ってきているのにね。
うちのニャンズも伸びてます^^;
by リュカ (2023-09-20 09:33) 

ミーミー

何時までもあつくて
 がおるねえ!  地震もありましたねーー
   
by ミーミー (2023-09-20 09:48) 

ma2ma2

この暑さはニャンコにはかなり辛いですね。
ブルーの折り紙なんてあるのですね。
by ma2ma2 (2023-09-20 10:15) 

ムサシママ

お江戸もこっちも暑いです
我慢ですね~^^;
by ムサシママ (2023-09-20 10:43) 

ミケシマ

こちらは今日、だいぶ涼しいです(*^^*)
昨日はエアコン我慢していたら汗だくになりました。。
暑くて大変だったけど、冬が来るのは嫌だなぁ…
あっ、幻の猫・ここっぺちゃん!!
by ミケシマ (2023-09-20 11:42) 

YAYOI

もうすぐ9月も終わりだというのに暑すぎますよね。
今年は彼岸花も暑すぎて咲いてないそうです。
盾の勇者また始まるのですね。
主人公が暗い(^o^;
根は普通に明るいはずなんですが、ここまで性格が荒むほど、犯人扱いされたのがショックだったんでしょうね。
by YAYOI (2023-09-20 12:21) 

あーる

ブルーインパルスの折り鶴、すてきですねえ。折るの下手だけど……
by あーる (2023-09-20 12:43) 

お散歩爺

今テレビで牧場では暑さで乳牛が2~4頭死んでるとか
今年の暑さは異常ですが猫は大丈夫なんですね。
by お散歩爺 (2023-09-20 13:40) 

mayu

関西風?おいしそうです。
でも、今食べるのは暑いかも(-_-メ)
by mayu (2023-09-20 15:43) 

sana

ここっぺちゃん、素敵!りりしい~^^
いつかチラ見したいです^^
同感です~34度が33度になり‥ってねえ。
ブルーインパルスの折り鶴! 面白い発想、さわやかでいいですね。
関西風うどん、美味しそう^^
by sana (2023-09-20 16:15) 

(。・_・。)2k

折鶴 カッコイイ!
これは作ってみたくなりますねぇ

by (。・_・。)2k (2023-09-20 16:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
やっと秋になるのでしょうか(^^; 30度を切る日が待ち遠しいです。
>ヒコーキを折り鶴にする発想が日本の自衛隊らしくていいですね(^^)
そうですね。売り出したらめちゃ売れそうです!

☆猫の友メルティーさん
夏が長すぎて人も猫もグッタリです( ̄▽ ̄;)
セブン 関西風肉うどんは安くて美味しいですよ。

☆ぼんさん
関西風は大好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 18:39) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
猫さま達もいつ冬毛に変わったらいいか悩みそうです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
セブンの商品は大好きです! 新商品が出る度にドキドキしちゃいます(笑)

☆Boss365さん
Take-Zeeさんのブログを拝見したら、バナナが屋外で育っているそうな、もうお江戸は亜熱帯地方になったのですね( ̄▽ ̄;)
>肉うどんは好きなので、捕獲したいです!?(=^・ェ・^=)
ぜひぜひ!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 18:46) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
屋外でバナナが育てられるなんて、関東はいつの間にか亜熱帯地方になってますよね( ̄▽ ̄;)
いずれベランダでマンゴが育てられそう(笑)

☆marimoさん
ぜひこの折り紙を各地の自衛隊基地で販売して欲しいです。まずは松島基地から(^^)v

☆りみこさん
ちょっと前までは、早朝に窓を開けると眼鏡が熱気で曇りました。暑すぎですよね。
セブンのカップ麺、さすがの美味しさです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 18:59) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
>うちの方では平べったい容器にいってやはりコンビニで売っています。
おお~それも美味しそう(*^^*)

☆リュカさん
長毛さん達は大変ですよね~あっ、そういえば去年はゆず腹に汗疹が出来たのですが、今年は出来ませんでした(笑)良かった!!!

☆ミーミーさん
>がおるねえ! 
がおりました~暑すぎです。地震は大丈夫でしたか?

by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 19:05) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
>ブルーの折り紙なんてあるのですね。
すごいですよね。販売すればめちゃ売れそうです。

☆ムサシママさん
来週には少し涼しくなりそうです。。。たぶん( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
まだまだエアコンを切れません。切ったら倒れそう(笑)
雪が多い地域だと冬は辛いですよね( ̄▽ ̄;)
>あっ、幻の猫・ここっぺちゃん!!
そうなんですよー子猫時代から実家の猫だったのにビビりなんですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 19:13) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
ええ、今日も30度超えでした( ̄▽ ̄;) 彼岸花もこの暑さにビックリして咲かないんでしょうね。不憫な・・・。

☆あーるさん
>ブルーインパルスの折り鶴、すてきですねえ。
各自衛隊基地でいろんな折り紙があったら、楽しいでしょうね(*^^*)

☆お散歩爺さん
>今テレビで牧場では暑さで乳牛が2~4頭死んでるとか
なんて不憫な・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 19:29) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
うどんを食べたら汗が吹き出しました( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
ここっぺは超びびりなんですよね。困ったニャンです(-_-;)
ブルーインパルスの折り鶴を考えた方はすごいです!!!

☆(。・_・。)2kさん
基地でぜひ販売して欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-20 19:35) 

tarou

こんばんは、石見銀山(五百羅漢)にコメントを
有難うございました。
ブルーインパルス折り鶴、カッコ良いです。
挑戦して見たいで~す。
by tarou (2023-09-20 19:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
>ブルーインパルス折り鶴、カッコ良いです。
>挑戦して見たいで~す。
ぜひぜひ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。