SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのダイエット」 [結弦(ゆずる)]

籐椅子でお昼寝中のたぬポン[眠い(睡眠)]
5-9-17-aのコピー.jpg
来月は健康診断・・・1グラムも痩せてなかったら、獣医さんに冷たい目で見られそう[あせあせ(飛び散る汗)]

これ買おうかな。



絶対に使いそうにない・・・"爪とぎ"か"猫ベット"にされそう。


夜空を駆けるピーターパン

まさに奇跡の1枚[カメラ]
道頓堀川に飛び込む阪神ファンを捉えた共同通信の写真が芸術的
「やっちゃいけないけど最高の写真」
5-9-17-c.jpg
見た瞬間に吹き出しました。このポーズ、最高[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを 道頓堀川に飛び込む阪神ファンを捉えた共同通信の写真が芸術的


アニメ 葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の魔法使いフリーレン。彼女はエルフで長生き。勇者・ヒンメルの死に何故自分が悲しんだのかわからず、人を “知る” 旅に出る。フェルン、シュタルクと "魂の眠る地"、今は魔王城がある場所を目指す。
英雄たちの “心の内” を物語る後日譚ファンタジー!
5-9-17-b.jpg
日本テレビ 9/29 金曜ロードショー「葬送のフリーレン 初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~」[TV]
コミックスは11巻目まで出ています。魔王を倒した後のエンディングから始まる作品で、魔法使いフリーレンのキャラがとても魅力的。不思議な雰囲気の作品です。
nice!(40)  コメント(24) 

nice! 40

コメント 24

あおたけ

お昼寝中のゆずさん、
まさにたぬポンの立派な腹鼓っ(≧∇≦)
キャットホイール、これをやっている猫さまを
眺めているのが楽しそう(・∀・)
道頓堀ダイブ、スゴいな・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-09-17 05:29) 

ぼんさん

健康診断に備えてダイエットが必要なのですね、、、
by ぼんさん (2023-09-17 06:10) 

YAYOI

ゆず君可愛い!
安心しきって寝てるのがよくわかる一枚ですね♪
by YAYOI (2023-09-17 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
うわお!
豪快な寝姿ですね・・・(^-^)!!


by Take-Zee (2023-09-17 07:44) 

トモミ

たぬポン、いつにも増して丸いと思うのは私だけ(笑)?

by トモミ (2023-09-17 08:44) 

Boss365

こんにちは。
籐椅子で寛ぐゆず君、癒しある姿、小生猫を思い出します!!
「獣医さんに冷たい目で見られそう」の文字ありますが・・・
健康ならベターかな?溺愛さんは、冷や汗をかきそうですね?
ところで「やっちゃいけないけど最高の写真」同感で・・・
アートしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-17 10:15) 

ゆきち

これ以上ない平和なおっぴろげ寝姿♪
そのモフモフのお腹に顔を埋めたいです。
どうか1グラム減っていますように^^
身近に道頓堀川を知っているだけに、よくあんなところへ飛び込むなと・・・。
by ゆきち (2023-09-17 11:51) 

ミーミー

ネコ様も健康診断前は
 痩せなきゃねえ(^^♪ 
by ミーミー (2023-09-17 12:49) 

うつぼ

たぬポン、足を開いてリラックス、どこか自分の寝姿と
重なってしまいました。。私も痩せないと。。
阪神の優勝というと、かつてのカーネルサンダースの
呪いを思い出してしまうのですが、今回は呪いもなく
優勝できて何よりです。
道頓堀に飛び込んだ後大変そうですが。(^-^;
by うつぼ (2023-09-17 14:18) 

mayu

ダイエット、シェイプアップ
ヒトも大変なんですよ(>_<)
もう少し痩せたいです!
by mayu (2023-09-17 15:23) 

ムサシママ

ポンポンをここまで堂々と出されるとお見事と言うよりないです
あれだけダメって言っても道頓堀川に飛び込む人がいたんですね
事故が無くて何よりです
by ムサシママ (2023-09-17 16:34) 

ミケシマ

わ~~~んゆずくん可愛い(*´▽`*)
ゆずくんのお腹の毛の秘密を知ってしまったから、このポンポンが尚更愛おしい♡
「キャットホイール」なかなかのお値段!
リンクのページには「猫を走らせてやります」…爆!!
ちょっと日本語が変。漢字も…
by ミケシマ (2023-09-17 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、飛び込むポーズ、喜びに溢れてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-17 18:20) 

(。・_・。)2k

お〜 凄い迫力ある寝姿だぁ
これはランニングマシーン必要そうですね

by (。・_・。)2k (2023-09-17 19:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3月末に退職しましたが、旧職場の共済組合に継続加入していて、
職場での定期健康診断の案内がきましたが、面倒なので受診しません。
by johncomeback (2023-09-17 19:56) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
>まさにたぬポンの立派な腹鼓っ(≧∇≦)
ポンポコポンポコと腹鼓が聞こえてきそうです。
>道頓堀ダイブ、スゴいな・・・( ̄∇ ̄;)
ええ、これを撮ったカメラマンもすごいなと思いました!

☆ぼんさん
10月になるまで少しでも痩せさせたいのですが・・・。

☆YAYOIさん
ぽんぽこりん!!!ってお腹してますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 20:55) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
すごい寝姿ですよね~(笑)

☆トモミさん
>いつにも増して丸いと思うのは私だけ(笑)?
いやー私もそう思うのですが怖くて口に出せません( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>籐椅子で寛ぐゆず君、癒しある姿、小生猫を思い出します!!
すももちゃんが寛ぐ姿、とても好きでした(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 21:12) 

藤並 香衣

ゆず君の体重がちょっとでも減っていますように
キャットホイールの値段がなかなかお高い~
それで猫ベッドになったら泣きそうですね
by 藤並 香衣 (2023-09-17 23:48) 

yamatonosuke

もし日本一になったら川の水を全部抜きましょう(≧◇≦)
それでも飛び込んだら次はワニを放つ(笑)
by yamatonosuke (2023-09-18 01:46) 

tarou

寝る子は育つかな、キャットホイールが
必要なようですね。
by tarou (2023-09-18 06:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ゆきちさん
ぽにぽにお腹は撫で心地も最高ですよ!機会があればぜひ会いにいらしてください。
>身近に道頓堀川を知っているだけに、よくあんなところへ飛び込むなと・・・。
飛び込んだ方達、お腹壊してないといいのですが(-_-;)

☆ミーミーさん
そうなんですよ、下僕も猫さまも健康診断前は要ダイエットです( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
私も暑くて毎晩飲み過ぎちゃって・・・ヤバいです(^^;
>道頓堀に飛び込んだ後大変そうですが。(^-^;
周辺のサウナや銭湯は入店禁止になってたそうですからね~着替えを持って来てたら良いのですが・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 17:17) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
私は食べるし飲むので、食事制限は絶対に無理! とにかく毎日ひたすら歩いて痩せました( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
このお腹を見ているだけで毎日ほっこりします♡
>事故が無くて何よりです
本当にそうですよね。以前は溺れて亡くなられた方もいましたものね。

☆ミケシマさん
そうなんですよ~このお腹を見ているだけで毎日幸せです。いつか撫でにいらしてくださいね(*^^*)
以前に某国のキャットタワーを買ったら、組み立てが日本とは真逆でビックリしました。もう二度と買わないと心に誓いましたよ(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 17:37) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
飛び込まれた方、幸せそうだから全て良しですね!

☆ (。・_・。)2kさん
下僕用のランニングマシーンを購入し、一緒に走るしかないでしょうか?(笑)

☆johncomebackさん
お江戸はインフルエンザとコロナが同時に流行っているのであちこちで学級閉鎖になっているようです。仙台の方は大丈夫でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 17:42) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
ありがとうございます。100グラムは減ってて欲しいです。
15000円はおもちゃにしたら高すぎです( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
>もし日本一になったら川の水を全部抜きましょう(≧◇≦)
道頓堀がめちゃキレイになって飛び込む人が増えそうです。
>それでも飛び込んだら次はワニを放つ(笑)
腹筋が痛い(爆)

☆tarouさん
ランニングマシーンで下僕と一緒に走るしかないでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。