SSブログ

猫まみれな日々「玄関に落ちてる猫さま」 [斑(まだら)]

お江戸は9月も中旬なのに30度超えの日が続いてます[晴れ]
5-9-16-aのコピー.jpg
ホントだね~このまま秋にならなかったらどうしよう[ふらふら]


猫さまの校正

作品社編集部@sakuhinsha_eのツイートから
訳者から戻ってきたゲラ、猫さんも校正しようとしてくれたんでしょうか。
5-9-16-b.jpg
猫さまあるある(笑)

みなさま、
訳者よりお写真が届きました。
こちらが「ゲラをかじったネコ」さんです。
5-9-16-c.jpg
可愛すぎて絶対に叱れないっ[あせあせ(飛び散る汗)]


アニメ ティアムーン帝国

崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された。・・のはずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?
第二の人生でギロチンを回避するため、前世の日記帳を手に帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されたが優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。
だが、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった。
5-9-16-d.jpg
BS11 10/7日 25時スタート[TV]
小説は14巻で完結、コミックスは6巻まで出ています。コミックスしか読んでないですが面白いです[exclamation]
nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 27

あおたけ

玄関に落ちたまだらさん、
フローリングよりさらに冷やっこそう(*´艸`*)
ホント、いつまで暑いのでしょうね。
しかも昨日はスゴいゲリラ豪雨だった・・・(-ω-;)

by あおたけ (2023-09-16 05:36) 

猫の友 メルティー

猫さまを叱ったことはありますか?
私はありませんでした。「お願い」ばかり。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-16 06:28) 

ぼんさん

玄関の床は少しひんやりしてそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-16 06:43) 

トモミ

昨日も蒸し暑かったですねぇ〜(泣)!

やっぱ「ソレ」ですよね〜(大爆笑)!!

by トモミ (2023-09-16 07:08) 

そら

猫さまも紙を齧るのでしたねw
家はうさぎとねずみに油断したら、やられてます。書類そのものがこの世から消え去ることも数回ありましたw
まだまだ暑いですよね;
by そら (2023-09-16 07:17) 

うつぼ

猛暑日にはならなくなったものの、30℃越えの毎日、
ほんとうに暑いですね。。
早くエアコンを使わなくてよい季節になってほしいです。
by うつぼ (2023-09-16 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンちゃんと同じ感想です (*-*)!

by Take-Zee (2023-09-16 08:01) 

marimo

校正のお手伝い(笑)
めっちゃかじってますやん~~(≧艸≦)
by marimo (2023-09-16 08:32) 

ミーミー

いつまであずいんだべ( ;∀;)
 早く秋が来てほしいべなあ
by ミーミー (2023-09-16 09:41) 

ma2ma2

来週ぐらいにやっと30度切りそうですね。
暑いと玄関に落ちちゃうのですね。
by ma2ma2 (2023-09-16 10:04) 

ゆきち

見事な齧りっぷりですね^^;
「悪いのはお猫さまではない、そこに紙を置きっぱなしにした下僕が悪い」これが我が家の家訓?!です。
by ゆきち (2023-09-16 11:04) 

Boss365

こんにちは。
玄関に落ちてるまー君(爆)ベスポジ確保ですね。
来週からは多少過ごし易くなるみたいです。ニャンズ達、踏ん張れ!!
猫さんの校正(爆)あるあるですが・・・
破られているみたいなので「内容を白紙撤回」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 11:28) 

ミケシマ

まーくんはカメラ目線がうまい!!
うちの猫たちにも見習ってほしい(;^ω^)
ゲラをかじった猫さん、予想に反して可愛いすぎました。笑
by ミケシマ (2023-09-16 12:42) 

のんち

こんにちはーいつまでも暑くて困っちゃいますね。
猫ちゃんたちも涼しいところを見つけて移動していますね。
by のんち (2023-09-16 14:03) 

mayu

9月は第一週よりも第二週の方が暑くて、悲鳴ものです。連日32度ですから"(-""-)"
by mayu (2023-09-16 16:41) 

カトリーヌ

大阪は34度ぐらいありますよぉ(ノω<;)
阪神のアレのせいもある気がします(笑)
齧られたゲラ、ある意味貴重ですよね(*´꒳`*)
かわいすぎて叱れません(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2023-09-16 17:52) 

(。・_・。)2k

暑いですねぇ ちっとも涼しくならないです
そろそろ涼しくなって欲しいですね
by (。・_・。)2k (2023-09-16 19:24) 

tarou

こんばんは、石見銀山(清水谷精錬所跡)に
コメントを有難うございました。
観光エリアが広いので、観光地化されている感じは
少なかったです。
可愛いネコちゃん、少しのイタズラでは
叱れませんね。
by tarou (2023-09-16 19:52) 

甘党大王

暑いよね~~~(^^;)
マダマダ黒Tに汗塩の跡が残る(;'∀')毎日ですw
もう少しですよ~頑張ろうね♡
by 甘党大王 (2023-09-16 20:24) 

藤並 香衣

本当にいつまで暑いんですかね〜
ゲラを齧っちゃった犯猫、これは叱れない
可愛い顔してやっちゃったんだ
by 藤並 香衣 (2023-09-16 21:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
まだまだ暑いのでしょうね~まーくんは玄関床に落ちてます。
昨日の雷と豪雨は凄まじかったです( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
とても大切な品を齧ってバラバラにした時にはさすがにちょこっと叱りましたが・・・全く分かってくれてませんでした(-_-;)だよね~!

☆ぼんさん
ちょっぴりですが涼しそうです。それにしても暑すぎです( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 22:17) 

溺愛猫的女人

☆ トモミさん
>やっぱ「ソレ」ですよね〜(大爆笑)!!
「ソレ」!!!楽しみにしてます(^^)v

☆そらさん
猫さまはやらかしてくれます。マンションの契約書、予防接種の申込書etc.いろいろ齧られました。猫さまはげっ歯類なのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 22:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
ホントにそうですよね~今日も朝から蒸し暑かったです( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
連休明けには少し涼しくなりそうですね。待ち遠しいです。

☆marimoさん
猫さまのお手伝いは本当にいろいろとやらかしてくれて、それはそれで楽しいんですけどね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 19:55) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
やんさなるっちゃね。早く涼しくなってくれ。

☆ma2ma2さん
はい、暑いといろんなところに落ちてます( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
>「悪いのはお猫さまではない、そこに紙を置きっぱなしにした下僕が悪い」これが我が家の家訓?!です。
仰せの通りでございます。うちも猫さまが何かしでかしたら、それは下僕の不手際だと思っておりまするm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 20:06) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
まだまだ猫さま達、あちこちに落ちてます。早く涼しくなって欲しいですね。
>破られているみたいなので「内容を白紙撤回」かな!?
さすがBoss365さん、座布団三枚!!!

☆ミケシマさん
>ゲラをかじった猫さん、予想に反して可愛いすぎました。笑
ねーめんこいですよね(*^^*)

☆のんちさん
まだまだお江戸は暑くてちょっと動くだけで汗まみれになります。なのに痩せない(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 20:12) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
暑すぎて倒れそうですよね( ̄▽ ̄;)

☆カトリーヌさん
>阪神のアレのせいもある気がします(笑)
アレ、ありありです!!! 40度くらいありそうですよね(笑)
猫さまのなさることは怒れません。西村彗星はご覧になられましたか?

☆(。・_・。)2kさん
エアコンを点けなくてよい気候になって欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 20:22) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
はい、猫さまのなさることは何があろうと叱れません(*^^*)

☆甘党大王さん
>マダマダ黒Tに汗塩の跡が残る(;'∀')毎日ですw
ベランダに洗濯物を干すだけで汗だくだくです。早く涼しくなって欲しいですね。

☆藤並香衣さん
猫さまが何をしようと叱れませんよね。可愛すぎてキュンです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。