SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと虫さん」 [溺愛家]

カブトムシのお世話してると猫さまが集まってきます。ガサガサ動いてるのを見るのは楽しいんでしょうね。
5-9-15-aのコピーのコピー.jpg
お願いだから悪さしちゃダメだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


猫さまの尋問

ゆあ@ライターさん@yunc24291のツイートから
猫と喧嘩して「おやつないかもしれないよ!」と言ったら、「その理由、小一時間聞かせてもらおうか」の顔された。
5-9-15-b.jpg
この猫さまの表情に爆笑[exclamation]猫は表情が乏しいと言われてますが、絶対にそんなことないですよね[わーい(嬉しい顔)]


アニメ 薬屋のひとりごと

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。 名前は、猫猫(マオマオ)
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。 ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。 今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。
5-9-15-d.jpg
日本テレビ 10/21 25時05分スタート[TV]
小説は13巻目、コミックスも12巻目まで出ている大人気ストーリー、とても面白いです。小説もコミックスも両方読んでます。アニメ化はとても楽しみ[るんるん]
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

あおたけ

カブトムシが気になる猫さま。
もうすっかりカブトムシも
溺愛家のファミリーですね(*´艸`*)
さくらさん、わんつか?(・∀・)
by あおたけ (2023-09-15 05:41) 

ぼんさん

カブトムシに興味津々なのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-15 06:12) 

そら

私にはさくらさんの方が、気になりますw
by そら (2023-09-15 06:29) 

リュカ

あの黒いの、いろいろ動くもんね〜^^
楽しいよね^^
by リュカ (2023-09-15 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
むかし、どこかにいたおっかね~親父顔。
すごい迫力のニャンですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-09-15 07:46) 

トモミ

タイガース関連の温かいコメントの数々、こころより感謝申し上げます!!

by トモミ (2023-09-15 07:47) 

Boss365

こんにちは。
子供の頃ですが・・・
カブトムシの幼虫が入ったバケツを外猫さんに穿られた経験あり。
室内飼いなので問題ないと思いますが、外出時はお気をつけ下さい。
「その理由、小一時間聞かせてもらおうか」の顔(爆)ニャンゲンになってますね。マスカラあるお目々?良いキャラ・大変個性的なニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-15 10:14) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ネコちゃんたち、やっぱり気になるのですね。カブトムシが気になるのか、カブトムシを世話する溺愛猫的女人さんが気になるのか、?
by SORI (2023-09-15 10:38) 

うつぼ

小さくて動くものを見ると猫ちゃんは気になるのでしょうね。
とはいえ、折角溺愛家で大切に育てられているカブトムシと
クワガタ、どうかご無事でありますように。。
by うつぼ (2023-09-15 11:23) 

ゆきち

カブトムシ、気になるみたいですね^^;
ウチのも小さな虫は嬉々として追いかけるので、一度セミを捕まえて家に持って入ったことがあるのですが、一目散で逃げました(≧◇≦)
タイガース優勝にお祝いコメントありがとうございます。ニュースずっと見ていて寝不足です・・。
by ゆきち (2023-09-15 11:55) 

ミケシマ

まーくんの表情がイイ(≧∇≦)!
ゆあ@ライターさんのツイートに爆笑です。
猫さんのお顔もイイんだけど、まず「猫と喧嘩」ってどゆこと?笑
薬屋のひとりごと、以前溺愛さんがここでご紹介されていたので
電子コミックで無料のところだけ読みました!
いいところで終わってしまったのでアニメ化嬉しいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-15 11:59) 

あーる

カブトムシが気になる。気持ちわかります。うちでは先日、夜何かG系のものがささーっと走って行って、そのあとを皆で追跡しておりました。獲ってこなくていいからねー。
by あーる (2023-09-15 12:51) 

ちぃ

おやつなしの理由(笑)
圧が凄すぎて途中から謝ってしまいそうですw
薬屋のひとりごと、私は小説の方で読んでますが面白いですよね(≧∇≦)
出てくるキャラがそれぞれ魅力的で面白い!
雀さんと羅半兄の農民キャラがお気に入り(笑)
by ちぃ (2023-09-15 14:22) 

sana

小さいのがゴソゴソ動くの、面白いでしょうねえ!
猫に尋問される、可笑しい~すんごいどすの利いたお顔^^;
猫は表情豊かですよね。表情少ないと思うのは、知らない人に向ける顔を見てるからでしょうね。
「薬屋のひとりごと」図書館で借りて楽しみに読んでます。
こちらで前にご紹介あった「大雪海のカイナ」面白かったです^^
by sana (2023-09-15 14:30) 

(。・_・。)2k

凄い圧 飼い主も負けてちゃダメな気がする
そんな顔してると 夕飯も抜くぞって脅かさないと
by (。・_・。)2k (2023-09-15 17:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
「わんつか」は「少し、ちょっぴり」という意味です。
カブトムシさん達、無事に成虫になってくれるといいのですが虫さんの飼育はとても難しいです(-_-;)

☆ぼんさん
動くものはすべからず猫さまのおもちゃです( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
さくらはとても面白くて魅力的な猫さんです。いつも可愛がってくれてありがとうございます♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 19:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨夜寝室で転倒し、肋骨にヒビが入りました。
じっとしていると痛みはありませんが、
力が加わると激痛が・・・(;Д;)
by johncomeback (2023-09-15 19:58) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ガサガサ音がするとこれは何!?とみんな興味津々で寄ってきます。面白いんでしょうね。
幼虫さん達にはいまのところ全く興味がないみたいです( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
こんな顔されたらすぐにおやつをあげちゃいそうです(笑)

☆トモミさん
18年ぶりの「アレ」おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° あとは38年ぶりの「ソレ」を目指して頑張ってくださいね!!!


by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 20:00) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>カブトムシの幼虫が入ったバケツを外猫さんに穿られた経験あり。
ああ~猫さまあるあるですね( ̄▽ ̄;)
>マスカラあるお目々?良いキャラ・大変個性的なニャンズです!?
ここまで迫力のある猫さまにはなかなか出会えません(笑)

☆SORIさん
コメントありがとうございます。たぶんカブトムシくんに三万点!!!

☆うつぼさん
クワガタは飼育が難しく、今回は繁殖は出来ませんでした( ̄▽ ̄;)
カブトムシファミリーは繁殖できるといいのですが・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 21:27) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
優勝は嬉しいですよね。楽天が優勝した時は、翌日のスポーツ紙全紙を購入し、特集番組を全て録画しました。1週間は嬉しくて何だかフワフワしてた気がします。阪神、ソレを目指して頑張ってくださいね(^^)v

☆ミケシマさん
私も猫さまと喧嘩に笑っちゃいました! そしてこの猫さまの表情、百戦錬磨って顔してますよね、勝てそうな気がしませんっ( ̄▽ ̄;)
「薬屋のひとりごと」のアニメ化は私もめちゃ楽しみです!!!

☆あーるさん
>夜何かG系のものがささーっと走って行って、そのあとを皆で追跡しておりました。
ああああ~それはもう絶対にGですよね。うちの面々は仕留めるまで諦めないので大変なことになります( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 21:34) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
ああ~分かります。私も悪くなくとも謝っちゃいそうです(^^;
>雀さんと羅半兄の農民キャラがお気に入り(笑)
あっ、私もです!

☆sanaさん
猫さまにとっては動くものは皆オモチャなんです( ̄▽ ̄;)
>表情少ないと思うのは、知らない人に向ける顔を見てるからでしょうね。
そうですね~初めての頃の外猫さんもシャー!!!顔ばかりでした。
「薬屋のひとりごと」、「大雪海のカイナ」、気に入っていただけてとても嬉しいです♡

☆(。・_・。)2kさん
>そんな顔してると 夕飯も抜くぞって脅かさないと
ああ~そんな事したら3倍返しされそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 21:42) 

yamatonosuke

小説にコミックスにアニメ化とは人気なのですね。
読売テレビでも放映されたら見てみます(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-16 00:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
ぜひぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 17:28) 

tarou

ニャンズもカブト虫のことが
気になってるんですね(^^♪
成虫になったら遊ぶのかな・・・
by tarou (2023-09-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。