SSブログ

猫まみれな日々「猫さまと宅配便」 [さくら]

宅配便が届くと猫さまチェックが入ります[exclamation]
5-9-14-aのコピー.jpg
さくらも毎日"猫砂"使ってるでしょ?

5-9-14-bのコピー.jpg
言ってるそばから爪とぎしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]


ドラマ パリピ孔明

三国時代、病に倒れた天才軍師・諸葛孔明は「次の人生は、平和な世界に生まれ変わりたいものだ」と願いながら病没した。
次に目を開けると、そこは2023年のハロウィーンの渋谷だった。見知らぬ酔っ払いに連れて行かれたライブハウスで月見英子の歌声に魅了された孔明は、自分が転生したことを知り、自分を保護し、心を満たしてくれた英子の恩義に報いるべく、軍師(マネージャー)になることを申し出る。そして、英子をスーパースターにするべく、その知略で数々の奇跡を起こしていく。
5-9-14-f.jpg
フジテレビ 9/27 22時スタート[TV]

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Kindle版


昨年の春にアニメ化された「パリピ孔明」、コミックはすでに14巻まで出てます。アニメは面白かったけどまさかドラマ化とは[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、何だかコミックからのドラマ化が多すぎな気がする[ふらふら]


虫さんが苦手な方は絶対に見ないでください[exclamation]


カブトムシくんが来た 12

9日に幼虫用瓶に2匹ずつ移動した幼虫たち、見たらマットの上の方にいるので飼育環境がベストな状態ではないのかなと思い、再び出してマットの状態を確認しました。
5-9-14-cのコピー.jpg
3日前には2令幼虫しかいなかったのに、1匹だけ3令幼虫になってました。すごい[ぴかぴか(新しい)]

マットに水分を補給してから幼虫たちを戻しました。
5-9-14-dのコピー.jpg
みんな大きく育つんだよ[exclamation]
毎日、幼虫たちの行動に一喜一憂してます。虫さんを育てるって難しい。
2018年からカブトムシを繁殖させ続けている「Rongo-Rongo」のリュカさんは素晴らしいです[exclamation]
nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

猫の友 メルティー

カブトムシさん、大きく育ってね。
強い者だけが独り占めできる大自然。
by 猫の友 メルティー (2023-09-14 05:31) 

ぼんさん

幼虫、かなり大きくなりましたね。これからも楽しみですね。引き続きレポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-09-14 05:51) 

あおたけ

宅配分のお届け物、
中身チェックの前にさっそく
さくらさんは爪とぎですねっ(≧∇≦)
カブトの幼虫ちゃんたち、
みんなすくすくと育っている様子ですね。
溺愛家では幼虫ちゃんたちの会話も東北弁(*´艸`*)
by あおたけ (2023-09-14 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
純文学が漫画になったり、漫画がドラマに
なったり、今や漫画づくしですね~!

by Take-Zee (2023-09-14 06:45) 

トモミ

カブトムシ、エキスパートへの道をひた走ってますね(笑)!

by トモミ (2023-09-14 07:07) 

うつぼ

幼虫、すくすく育っていますね。
溺愛家の環境が快適なのかと思います。(^-^)

漫画やアニメからのドラマ化、失敗が少ないから
取り上げやすいのかもしれませんね。。。
by うつぼ (2023-09-14 08:48) 

りみこ

皆さんすくすく育ってますねぇ
虫も猫も健やかが一番です(=゚ω゚)ノ
そうそう、漫画とかをドラマ化、正直止めて欲しいのですが…
by りみこ (2023-09-14 08:54) 

ma2ma2

カブトムシの幼虫は元気に成長しているみたいですね。
猫砂の段ボールで爪研ぎしちゃったのですね。
by ma2ma2 (2023-09-14 09:01) 

Boss365

こんにちは。
荷物チェックのさくらちゃん、ニャイスな爪研ぎです(爆)。
受け取りの「ハンコ」みたいな感じかな?
カブトムシの幼虫が「3令幼虫」に順調に変化・成長、何よりです。
チョイ早いですが、来年が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-14 09:18) 

marimo

幼虫の状態でも変化するんですね!
みんな元気に育ってますね♪
爪とぎ(笑)段ボールがめくれてますね(≧艸≦)
by marimo (2023-09-14 10:51) 

ミケシマ

さくらちゃん、伝票を見てしっかりチェック(≧∇≦)しっかり者~
パリピ孔明ドラマ化ですか!
初め電子コミックで読んで、次にアニメで観て(こっちは夫の方がはまってた)次はドラマ化…そして孔明は向井理。
あのアニメの世界観を実写でどこまで表現できるか!?
禰津子の子どもたち、すくすく育ってますね~^^
1匹だけ様相が違う。おとなだ。
自然界では相当数淘汰されるでしょうから、卵から成虫になるまで育てるってとても難しいことなんだろうな。
by ミケシマ (2023-09-14 10:58) 

tarou

こんにちは、石見銀山(大森地区の街並み)に
コメントを有難うございました。
古民家を利用したお店が良かったです。
幼虫が上手く育ってますね(^^)v
by tarou (2023-09-14 12:34) 

あーる

中国古代史好きの人たちには、孔明は神だからなあ。受け入れられない人も多そうですが。
by あーる (2023-09-14 12:57) 

お散歩爺

ニャンコがチェックしてくれるのでは安心・出来ない
カブトムシ飼ってた土を堆肥に捨てたら、次の年に
50匹くらいウジャウジャ出てきたことが有ります。
by お散歩爺 (2023-09-14 13:38) 

ゆきち

お荷物チェックは完璧ですね^^;
幼虫がカールに見えて仕方がない私です・・・。
by ゆきち (2023-09-14 13:59) 

ちぃ

幼虫さんたちツヤピカでみなさん健康そうです!(≧∇≦) 
来年成虫になるのが楽しみですね♪
by ちぃ (2023-09-14 14:14) 

藤並 香衣

さくらちゃん、箱のチェックが済んだら爪研ぎ
ご満足かな〜
by 藤並 香衣 (2023-09-14 14:22) 

mayu

どんな虫も、同じような子供時代なので、名札付けてほしいです(>_<)
by mayu (2023-09-14 15:03) 

ムサシママ

黒くて可愛いお手々が引っ掻いたのね
猫の手ってくるんとしてかわいいです
諸葛孔明がコミックの中でそんなことになってたんですか~
世の流れに付いていけていないです^^;
by ムサシママ (2023-09-14 15:06) 

リュカ

さくらちゃん、猫砂は大事なんだよー^m^
でもオヤツの方が嬉しいよね(笑)
パリピ孔明、漫画は読んでみたいな〜って思ってるんです。ドラマはきっと観ない(笑)
ぷりぷり艶艶な幼虫ちゃんたち、
めんこいね♪
そうなの。一喜一憂するのww
by リュカ (2023-09-14 15:38) 

(。・_・。)2k

モリモリ食べて大きくなってるんですねぇ
成虫になるのが楽しみだなぁ
by (。・_・。)2k (2023-09-14 16:45) 

カトリーヌ

パリピ孔明のアニメはよかったですねw
OPもよかったなぁと思います♡
ドラマ化、若干不安が...
最近は視聴率が取れないので人気アニメの
実写化が多い気がします(ノω<;)
by カトリーヌ (2023-09-14 18:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
同じ親から生まれて、同じ環境で育てても優劣が出来るんですね。とても勉強になってます。虫さん、奥が深いです。

☆ぼんさん
ありがとうございます。毎日、数回はチェックしているのですがそれでも不安でなりません。無事に育って欲しいです(*^^*)

☆あおたけさん
猫さまは届いた荷物は全てチェックします。ネットスーパの生鮮食品なんか袋に顔を突っ込んで確認してます。困ったもんですにゃ( ̄▽ ̄;)
>溺愛家では幼虫ちゃんたちの会話も東北弁
気付いていただき嬉しいです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 21:27) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
それが悪いとかは思わないけど、安直過ぎな気がちょっとするんですよね(^^;

☆トモミさん
阪神優勝めっちゃおめでとうございます!!!やりましたね。素晴らしいです(*^^*)とても嬉しいです。
そのうちカブトムシと語り合う日がきそうです(笑)

☆うつぼさん
まだまだ幼虫さん達に安定した環境ではないようです。マットの上に上がって来ているということは環境に不満があるということみたいです。頑張るっちゃ!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 21:35) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
もう少し脚本家の皆さまに頑張って欲しいのですが、安易に視聴率が稼げるからと漫画のドラマ化はやめて欲しいです(^^;

☆ma2ma2さん
おかげさまでいまのところ無事に育ってます(*^^*)

☆Boss365さん
>受け取りの「ハンコ」みたいな感じかな?
さすがBoss365さん! 受け取り印、ナイスです(*^^*)
無事に完全変態を遂げるまで成長してくれるといいのですが、まだまだ安心できません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 21:41) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
虫さん達、どうか無事に育ってくれ~と毎日祈る日々です(*^^*)

☆ミケシマさん
パリピ孔明のドラマ化はねぇ~コミックのドラマ化ですごい!と思えるのはなかなか無くて・・・かなり不安です( ̄▽ ̄;)
同じ親から生まれ同じく育てたのに違いが出るって面白いですよね。生命の神秘です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆tarouさん
ありがとうございます。無事に育ってくれるといいんですけどね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 21:50) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>中国古代史好きの人たちには、孔明は神だからなあ。
なるほど!!!

☆お散歩爺さん
>カブトムシ飼ってた土を堆肥に捨てたら、次の年に50匹くらいウジャウジャ出てきたことが有ります。
父の実家は昔畳床を作っていて、切った藁の端切れを積んで置いたとこを掘るとカブトムシの幼虫がザクザク出て来ました。幸福な幼年時代でした(^^)v

☆ゆきちさん
確かに・・・カールーに見える( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 21:57) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
無事に完全変態を遂げてくれるいいのですが、かなり難しそうです(-_-;)

☆藤並香衣さん
荷物チェックはしなくていいんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
出来れば背中に番号を付けたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 22:04) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
黒いお手々がいろいろとワルさするんですよ( ̄▽ ̄;)
>世の流れに付いていけていないです^^;
私もです・・・。

☆リュカさん
>パリピ孔明、漫画は読んでみたいな〜って思ってるんです。ドラマはきっと観ない(笑)
コミックは面白いです。ぜひぜひ!
>そうなの。一喜一憂するのww
毎日、チェックする度にドキドキです。

☆(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。無事にカブトムシになって欲しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 22:09) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>パリピ孔明のアニメはよかったですねw
うんうん! ドラマは不安しかないです( ̄▽ ̄;)
>最近は視聴率が取れないので人気アニメの実写化が多い気がします(ノω<;)
安易すぎますよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。