SSブログ

猫まみれな日々「14年前の外猫ファミリー」 [外猫ファミリー]

写真整理中に14年前の外猫ファミリーの写真を見つけました[カメラ]
5-9-13-c.jpg
これは夕ごはん時かな?
避妊去勢した外猫ファミリー(12匹)の中で、子猫と人慣れしている子は里親さんの元へ、大人猫と警戒心の強い子は残しました。
今はしっぽくんだけになってしまいましたが、長生きしてくれて嬉しいです。外猫さんのことを理解し、大切にしてくれてるご近所の皆さんのおかげですねm(__)m


ドラマ 天狗の台所

NY育ちの少年オンが、料理上手な兄(実は天狗)とおくる不思議でおいしいスローライフ。
自分が天狗の末裔であることを知らされたオンは、しきたりにより、14歳の1年間、日本で兄・飯綱基と隠遁生活を送ることに。天狗といっても特別な力はなく、畑仕事や料理を楽しむだけの基の生活に肩透かしなオンだったが、兄に羽が生えていることを知って大興奮!オレにも天狗パワーが目覚めちゃうかも!?
5-9-12-d.jpg
BS-TBS 10/5 23時スタート[TV]

天狗の台所(1) (アフタヌーンコミックス)

天狗の台所(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 田中相
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/09/22
  • メディア: Kindle版


原作コミックは2巻まで出ていて、この作品の食の描き方がとても好きなのですが・・・あ~ドラマ化は不安[たらーっ(汗)]


完全メシ 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いお好みソース焼そば

5-9-13-a.jpg
U.F.O焼きそばに間違いなし、即購入[exclamation]

5-9-13-b.jpg
香りは最高~さすが日清焼そばU.F.O. [手(チョキ)]
nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

ぼんさん

焼きそば、ソースが違うだけでも楽しめますね。U.F.Oは外れが無いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-13 06:17) 

YAYOI

『天狗の台所』もドラマ化ですか…どうなることやら。
『きのう何食べた?』みたいにドンピシャはまるのは難しいですからね。
あ、こちらの放送日決まりましたね。
シーズン2、テレ東10/1(日)21時~
楽しみです♪
by YAYOI (2023-09-13 06:38) 

トモミ

カロリー表示を見ると気が遠くなりますが、カップ焼きそば、大好きです(笑)!

by トモミ (2023-09-13 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
そう、同じ頃でしょうか・・・
自宅の周りにも10頭前後の集団が3グループ
くらいいましたが、今はほとんど見えません!

by Take-Zee (2023-09-13 08:04) 

marimo

理解あるご近所様の存在もありがたいですね。
by marimo (2023-09-13 08:14) 

うつぼ

14年前は外猫がこんなにたくさんいたのですね。
地域住民の理解があってこそですね。

UFO、最近ご無沙汰していましたが久しぶりに食べたく
なりました!
by うつぼ (2023-09-13 08:28) 

リュカ

外猫ちゃんたちが生きていく環境。
これはほんと周りの住人の理解があってこそですよね。素敵な地域です。
by リュカ (2023-09-13 08:59) 

Boss365

こんにちは。
14年前の外猫ファミリーの写真、賑やかですね。
場所の提供や清掃など・・・
ご近所さんの協力なしでは成り立たない保護活動ですね。
また、継続されている溺愛さん、偉いです!!
ところで、ドラマ「 天狗の台所」ですが・・・
「天狗の末裔」の設定は今まで無かったかも?
ワンズもいるのでチラ見したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-13 09:39) 

ミケシマ

以前は外猫さんがたくさんいたんですものね。
地域住民の方たちが協力し合って猫さんを保護してきたからこその結果ですね。溺愛さん、尊敬します!!
by ミケシマ (2023-09-13 11:24) 

あーる

前とある飲み会で、実写が漫画原作を超えた作品がかつてあっただろうか、という議論になりました。最近アニメ化はクオリティが高いけど、実写になった傑作って、案外思いつきません。
by あーる (2023-09-13 12:17) 

りみこ

大家族ですねぇ
避妊去勢、里親探しなど頭の下がる思いです
by りみこ (2023-09-13 13:30) 

ムサシママ

外猫ファミリーは壮観ですね
しっぽくんは14歳以上ということですか?
外猫での長寿はあまり聞いたことがないので
かなりめでたいですね(^^♪
by ムサシママ (2023-09-13 13:36) 

ゆきち

14年前ですか!
外猫さんで14年以上はご長寿さんですね♪
みなさんに愛されているのでしょうね^^

by ゆきち (2023-09-13 15:39) 

(。・_・。)2k

しっぽくんは14歳以上なんですね
それは長生きでなによりです
UFO ソースが美味しいですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-13 17:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
焼きそばのソースの香りには惹かれますよね。お祭りの屋台は最強です!!!

☆YAYOIさん
好きな作品がダメダメなドラマ化になるのは嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)
「何食べ」の新シリーズはとても楽しみです!!!

☆トモミさん
大丈夫です。美味しいものはカロリーゼロとサンドウィッチマンの伊達さんが言ってますから(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 19:15) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
不幸な猫を増やさぬように避妊去勢、里親募集といった活動が全国的に始まったのは、20年くらい前からだったと思います。おかげでうちの近所でも増えた子猫達を見かけることは少なくなってきました。喜ばしいことです。

☆marimoさん
はい、補助金を出してくれるようになった杉並区にも感謝です(*^^*)

☆うつぼさん
あの頃は子猫の映像を見る度に心臓が痛くなりました。これだけいると半年で倍になると本当に心配いで・・・( ̄▽ ̄;)
UFO焼きそばの香りは最強です!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 19:29) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
14年前、仕事帰りに塀にずらりと並んだ猫達と目が合った時に「ギャー!!!」と思いました。
まさかそれからずっと朝晩、外猫さんのご飯を届けに行く日々が続くとは(笑)
はい、猫好きな方の街に住んでいることに感謝してます。

☆Boss365さん
私はお世話している外猫さんも少ないし、1か所だけだから続けて来れたんだと思います。広範囲に渡って何十匹と面倒をみられてる保護団体さんは大変だと思います。
>ワンズもいるのでチラ見したいです!?
コミックくらい面白いといいのですが( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
始めた頃は捕獲しても捕獲しても猫さんが捕獲器にかかり、永遠に終わらないんじゃかと思いました。12匹で良かったです( ̄▽ ̄;)
杉並区の飼い主のいない猫の避妊去勢の助成金にもとても助けられました。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 19:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
大阪大好きで毎年行ってます。<キタ>の飲食街は
気取った店が多く接待でしか行った事がありませんが、
<ミナミ>は庶民的で安くて美味しい店が目白押しです。
by johncomeback (2023-09-13 19:43) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>実写が漫画原作を超えた作品がかつてあっただろうか、という議論になりました。
私の中で一番は「のだめカンタービレ」かなぁ?「るろうに剣心」シリーズもなかなか良かったと思います。

☆りみこさん
うちから近いし、12匹だったから出来たのだと思います。14年もよく続いたなぁと自分でも驚いてます。

☆ムサシママさん
>しっぽくんは14歳以上ということですか?
11月で15歳になります。本当に長生きしてくれて嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 19:48) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
しっぽはご近所の方、小学生の子からいろんな名前で呼ばれてます。とても幸せな子です。

☆(。・_・。)2kさん
はい、11月で15歳になります。長生きしてくれてとても嬉しいです。
カップ麺の焼きそばの中でUFO焼きそばが一番です(^^)v

☆johncomebackさん
><ミナミ>は庶民的で安くて美味しい店が目白押しです。
私も行くならミナミです! 大阪、久しぶりに行きたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 19:52) 

mayu

外猫さん 大家族だったのですね
お疲れさまでした
by mayu (2023-09-13 21:00) 

藤並 香衣

しっぽ君、長生きしてくれてるんですね
里親さんと出会えたコもそうでないコも
それぞれの猫生をしっかり生きてくれるといいですね
by 藤並 香衣 (2023-09-13 21:14) 

yamatonosuke

濃い濃いUFOはちょっと永谷園ちっく(笑)
個人的にはここに紅しょうがを散りばめたい~
by yamatonosuke (2023-09-14 00:44) 

カトリーヌ

ご近所の方の理解とご協力がすばらしいです。
溺愛様の活動も同じくです(´ー`*)ウンウン
しっぽくん長生きしてほしいですね♡
UFOの焼きそばはおいしいですよねw
みていたら食べたくなっちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-09-14 18:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
最初見た時は12匹もいてギャー!!!でしたが、あっという間の14年でした。

☆藤並香衣さん
ありがとうございます。保護活動を始める前はかなり迷いましたが、今はやって良かったと思います。

☆yamatonosukeさん
>濃い濃いUFOはちょっと永谷園ちっく(笑)
確かにパッケージが永谷園ちっく!
紅しょうがのトッピングは旨さマシマシですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 20:03) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
めちゃ近かったから続けられたんですよ。
餌場を提供してくださったIさん、しっぽくん達に住処を提供してくれてるご近所の方達に感謝です。
>UFOの焼きそばはおいしいですよねw
香りがね~嗅ぐと食べたくなっちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 20:09) 

tarou

外猫さんも、長生きしてくれると良いですね(^^♪
濃い濃いお好みソース焼そば、胸やけしそうで
最近は、敬遠です。

by tarou (2023-09-15 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。