SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのバトル」 [溺愛家]

キャットタワーで寝てる"ゆず"にケンカを吹っかける"さくら"[たらーっ(汗)]
5-9-12-aのコピーのコピー.jpg
さくら、立ち姿が「ガンバの冒険」のノロイみたいだよ~[ふらふら]

5-9-12-bのコピーのコピー.jpg
さくら、こまいのに強いなぁ[どんっ(衝撃)]


【新メニュー オオサンショウウオアイス】

京都水族館@Kyoto_Aquariumのツイートから
オオサンショウウオの成体の形をしたアイスバーが登場
前肢と後ろ肢の本数まで忠実に再現しました
5-9-12-c.jpg
京都水族館、そのうちオオサンショウウオのお節とか出すんじゃ(笑)


カブトムシくんが来た 11

8月12日に溺愛家にやって来たクウガくん。
5-9-12-eのコピー.jpg
1ヵ月経ちました。クウガくんは昆虫ゼリーをモリモリ食べてめちゃ元気です[手(チョキ)]

5-9-12-fのコピー.jpg
政宗くん、ケースを開ける度に威嚇するんですよね~クワガタは気の強い子が多いのかなぁ?
nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 30

ぼんさん

昆虫ゼリーを食べて益々、元気そうですね。これからの成長が幼虫と共に楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-12 05:43) 

あおたけ

キャットタワーで寛いでいたら、
さくらさんにケンカを吹っ掛けられたゆずさん、
これはちょっと理不尽な災難?( ̄∇ ̄;)
夏の終わりを感じる時期ですが、
溺愛家のカブトやクワガタは今も元気☆
威嚇する正宗くんがカッコいい!(*'▽')
by あおたけ (2023-09-12 06:19) 

トモミ

ノロイ…確かに(大爆笑)!!京都水族館は相変わらずヤッてくれますね(笑)!

by トモミ (2023-09-12 06:19) 

YAYOI

ノロイ!(笑)
イカミミのゆず君も可愛いですね。
オオサンショウウオのアイスバー(笑)
マジにお節とか作りそう(笑)
by YAYOI (2023-09-12 07:55) 

リュカ

確かにガンバの冒険のノロイだwww
笑っちゃいましたww
クウガくん、まだ艶艶ですね^^
この調子だと10月まで生きてくれるかしら?
こちらの芒種は本日、歴代長生き記録に並びました。明日、記録を抜いてくれるかなあ??
by リュカ (2023-09-12 08:02) 

marimo

ばかこくでね(爆 朝から大笑いしました。
すごくいい言葉だ!
クワガタ君も元気いっぱいですね♪
by marimo (2023-09-12 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
今日も笑わせてもらいました!
落ちることはないんですよね??

by Take-Zee (2023-09-12 08:47) 

猫の友 メルティー

クワガタに指を挟まれると、どれくらいいたいのでせうか?すぐに離してくれるかな。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-12 09:13) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の平耳?イカ耳?素晴らしい形状でニャイスショットです!!
さくらちゃんが手前なので大きく見え、背中は熊を想像させる立ち姿です。
おんニャの子は強いですね。
オオサンショウウオの成体の形をしたアイスバー、良く出来てます。
「お節」ありそうですが・・・
その前に「鍋モノ」(爆)を売り出しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-12 09:15) 

うつぼ

クウガ、食欲モリモリで元気でいいですね!
という私、カブトムシはつかめるのですが、
クワガタは小さい頃に指をはさまれたトラウマがあって
すっかり敬遠気味です。。。

by うつぼ (2023-09-12 09:31) 

ma2ma2

キャットタワーで争い勃発ですね。
場所取りが始まっちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-09-12 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、猫ちゃんに譲り合いの精神なしでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-12 10:40) 

ミケシマ

ゆずくんを攻撃するさくらちゃん!勇ましい~^^
「こまいのに強い」素敵です。私もそうありたい。
クウガくん絶好調なんですね♪その調子!
政宗くんは強そう!ツノがかっこいい~(*^^*)
そしてご飯が足りないって言ってる。笑
by ミケシマ (2023-09-12 11:14) 

ムサシママ

猫さまはこまいほうが強いみたいです
ミミとコチョビ達を見ていて納得です
by ムサシママ (2023-09-12 11:55) 

ゆきち

キャットタワーはやはり最上階が人気なのですね^^
二人とも思いっきりイカ耳で、かわいいいったらありゃしない(#^^#)
by ゆきち (2023-09-12 12:42) 

そら

さくらさん、カッコいい!でもまあ、やっぱり色々大変ですよね。大勢で暮らすとあっちこっちで小競り合いがw
クワはやっぱり喧嘩好きですよね。
こちらもカッコいい!
by そら (2023-09-12 12:43) 

ちぃ

確かにノロイの黒バージョン!O(≧∇≦)O
横からちらっと見えるお口の開け方も再現率高し!ですね^^
京都水族館のオオサンショウウオ愛から目が離せませんね^m^
by ちぃ (2023-09-12 14:36) 

mayu

我が家では、ご飯のお皿の前でね繰り広げられる光景(^◇^)
by mayu (2023-09-12 14:48) 

sana

さくらちゃん、仁王立ち! 開いてる口がすごいよ。手前だから大きく見えて熊みたい^^;
「ばかこくでね」はいぜん伯母がよく言ってました。誰かが冗談言って笑わせたんだと思います。
オオサンショウウオ! すごい。お節‥ 鍋‥ おでん‥ 想像してしまいました^^;
by sana (2023-09-12 18:13) 

tarou

こんばんは、霧島温泉郷(霧島ホテル)に
コメントを有難うございました。
龍馬さんが温泉療養しただけ有って、素晴らしい
ところでした。
オオサンショウウオのアイスバー、食べるのが
惜しいほど、良く出来てますね(^^)v
by tarou (2023-09-12 19:36) 

(。・_・。)2k

オオサンショウウオ 食べるのかぁ
ちょっと微妙 もうちょっとデフォルメして欲しいかな
by (。・_・。)2k (2023-09-12 19:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
昔はスイカあげてました。あれはいけなかったんですね。すぐに死んじゃって悲しかったです。
昆虫ゼリーはすごいです!!! 長生きして欲しいな。

☆あおたけさん
さくらは、ゆずを無理やり退かしても、そこで寛ぐ訳じゃないんですよね~もう本当に困ったにゃんです(^^;
>威嚇する正宗くんがカッコいい!
クワガタはカッコいいですよね。いつかミヤマクワガタを見てみたいと思ってます。

☆トモミさん
これで"るろろろぁ~"って鳴いたら、まさにノロイ(笑)
京都水族館、大好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 19:48) 

溺愛猫的女人

☆YAYOI さん
さくらは溺愛家の裏ボス的な感じです(笑)
オオサンショウウオのお節が出来たら、即予約します!

☆リュカさん
>こちらの芒種は本日、歴代長生き記録に並びました。明日、記録を抜いてくれるかなあ??
環境がとても良いのでしょうね。素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆marimoさん
「バカこくでね」って強くもあり弱くもあり、いろんな意味があっていい言葉なんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 19:57) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
ウケていただき何よりです(*^^*)

☆猫の友メルティーさん
昔、バッタに噛まれても涙目になりました。クワガタはたぶん10倍痛いと思います。

☆Boss365さん
おんにゃの子は強いですね~さくらは歴代ナンバー1かも知れません( ̄▽ ̄;)
>その前に「鍋モノ」(爆)を売り出しそうです!?
鍋!?いいですね。即、予約入れます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 20:05) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
クワガタに挟まれると痛いですよね(-_-;) オニヤンマとどっちが最強かなぁ?

☆ma2ma2さん
他にもキャットタワーはあるのに、誰かが使ってると乗りたくなるのでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫科は無いですね~(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 20:09) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
外猫さんの世界でもおんにゃの子は強い!!! さくらは2キロも無いのに溺愛家最強です(笑)
クワガタはカッコいいですよね。いつかミヤマクワガタに出会いたいです。

☆ムサシママさん
>ミミとコチョビ達を見ていて納得です
ああ、そうなのですね( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
イカ耳って笑っちゃいますよね。本猫達はマジだろうけど可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 20:15) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
クワは育てるのもいろいろ大変そうです。幼虫同士でも難しいらしくて、気性が荒いんでしょうね(-_-;)

☆ちぃさん
うちにはイタチしいないはずなんですけどね~(笑)
>京都水族館のオオサンショウウオ愛から目が離せませんね^m^
いつか京都水族館に行ってオオサンショウウオを両手いっぱい買いたいです(*^^*)

☆mayuさん
>我が家では、ご飯のお皿の前でね繰り広げられる光景(^◇^)
それは大変ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 20:19) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>「ばかこくでね」はいぜん伯母がよく言ってました。
それはとても嬉しいです。なんかとてもいい感じの言葉ですよね。
>オオサンショウウオ! すごい。お節‥ 鍋‥ おでん‥ 想像してしまいました^^;
ねーいつかいろいろ発売になりそうです。

☆tarouさん
授業で習って龍馬いい漢じゃんって思いました。
オオサンショウウオのアイスバー、すごいですよね。冷凍庫で永久保存したいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 20:23) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
広島のオオサンショウウオのこんにゃくもかなりリアルですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 20:24) 

カトリーヌ

さくらちゃん紅一点なのに強いなぁww
メンズは彼女の下僕かしら(*≧ω≦)
政宗くんは黒々として、ハサミ部分が
兜みたいでかっこいいです(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-09-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。