SSブログ

猫まみれな日々「くつろぎすぎな猫さま」 [司野]

司野、そこでおもいっきりリラックスしなくてもいいと思うんだけどな[たらーっ(汗)]
5-9-11-bのコピー.jpg
猫さまは下僕のことが好きでこの場にいるのか、邪魔したくているのか・・・分からんとです[ふらふら]


犬用・猫用のドライフード約10トン分をご提供

源吉商店保護犬猫活動支援@genkichisyoutenさんのツイートから
【保護犬・保護猫活動されてる方へ】
いなばペットフード様のご協力で、保護活動されてる方々へ犬用・猫用のドライフード約10トン分をご提供いただきました。
まずは店頭に引き取り可能な方、詳細をご案内しますのでDMください。すべて無償で提供いたします。
地方在住の方はしばしお時間ください。別途ご案内いたします。
保護活動者支援として素敵なご対応をして下さった「いなばペットフード様」に深く敬意と感謝申し上げます。
ちゅーるで有名な"いなば"さんの企業理念が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]フードに限らず様々な物が値上がりしてる昨今、ドライフードの無償提供なんて保護団体さんはどんなにか喜ぶだろうと思います。


星ヒューマン

地元(宮城)で人気のウジエスーパー[exclamation]
5-9-11-a.jpg
ウジエスーパーのネーミングセンスが好き[黒ハート]



よき時を思う (集英社文芸単行本)

よき時を思う (集英社文芸単行本)

  • 作者: 宮本輝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2023/01/26
  • メディア: Kindle版


よき時、それはかつての栄光ではなく、光あふれる未来のこと。

いつか、愛する者たちを招いて晩餐会を――
九十歳の記念に祖母が計画した、一流のフレンチシェフと一流の食材が織りなす、豪華絢爛な晩餐会。
最後の晩餐に惹かれて借りました。柔らかな関西弁で綴られた祖母徳子の人生、ワインや料理の描写の見事さ、宮本輝さんの他の作品もぜひ読んでみようと思います。
nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 31

ぼんさん

PCの前がリラックス出来るのですね。また、キーボードを打たれそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-11 06:07) 

あおたけ

PCデスクでのんびり寛ぐ司野さん、
猫さまは邪魔をしたいんじゃなくて
溺愛さんのそばにいるのが安心なんでしょうね
・・・たぶんw
スペアリブと目玉焼きの「星ヒューマン」、
ネーミングセンスもさることながら、
これってひょっとしておにぎり!?(・∀・)
by あおたけ (2023-09-11 06:19) 

そら

宮本輝さん、きらきらした言葉をお使いになられる方で、好きな作家さんです。
関西の大学ご出身で、追大に記念館のようなものがあって、とっても身近な(こちらが勝手にw)作家さん。関西弁がくどくなくて、ちゃんとしてるのがほんとにいい。
by そら (2023-09-11 06:22) 

トモミ

邪魔でも可愛いですよね(笑)!いうまでもないけど!!

by トモミ (2023-09-11 06:37) 

YAYOI

司野さんは下僕の事が好きなんでしょうね。
膝ではなくそこに居るのは視界に入っていたいのと優しさ…だと思います。多分(笑)
by YAYOI (2023-09-11 06:40) 

tarou

司野チャン遊んで欲しいのかな・・・
by tarou (2023-09-11 06:45) 

marimo

タルちゃんもよくこの場所で横たわっていました。
視界の中に納まっていたいのかなぁ?(≧艸≦)
ウジエスーパーのロゴが可愛い♪
by marimo (2023-09-11 08:11) 

うつぼ

PCモニターの前でリラックス、かまってちゃんなのか
溺愛猫的女人さんの前で安心なのかもしれませんね。

星ヒューマン、朝から吹きました。(笑)
by うつぼ (2023-09-11 08:26) 

Take-Zee

おはようございます!
ドライフード10トンはすごい!!

by Take-Zee (2023-09-11 09:20) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、ベスポジ確保・・・
溺愛さんを癒そうとお仕事しています!!多分?
保護団体支援で「ドライフードの無償提供」素晴らしいですね。
救われる命が沢山ありそうです。
また、継続可能な支援が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 10:09) 

ミケシマ

溺愛さんのことが大好き「だから」邪魔してる!
司野ちゃん、大好きな溺愛さんの視界にいつも入っていたいんだね(*^^*)
「星ヒューマン」!いいですね~
声に出して言いたくなるワードです。いま、変換しようとしたら「星飛雄馬」って出たんだけど…えっ、そゆこと!?
すこし前から溺愛さんのブログの「鷹男」カテゴリーのところを拝読しています。昨夜はちょっと泣いてしまいました…
by ミケシマ (2023-09-11 11:54) 

ゆきち

下僕が好きなのか邪魔をしたいのか・・・両方だと思います、というか思いたい^^;
宮本輝さん、好きな作家さんです♪
読んでみよう(#^^#)

by ゆきち (2023-09-11 12:19) 

あーる

宮本輝、懐かしいですね。最近全然読んでない。読み狂った時期もありましたが……また読んでみよう。
by あーる (2023-09-11 12:53) 

hana2023

宮城へ行ったら、ウジエスーパー♪
人気なのもわかります。
宮本輝作品は、最近全く読んでいません。懐かしいです。

by hana2023 (2023-09-11 13:49) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
司野さんの足も手も触り放題ですね!
ドライフードもどんどん値上がりしてますものね。
しかるべきところにちゃんと行き渡るといいな^^
by ちぃ (2023-09-11 14:18) 

(。・_・。)2k

猫って伸びるとメッチャ長いですよねぇ
どんだけ伸びるんだろと思っちゃいます
by (。・_・。)2k (2023-09-11 14:40) 

mayu

パソコン台は、どういうわけか、お猫様に好まれます。ずべーっと、長くなって寝てますよ(^_^)v
by mayu (2023-09-11 15:27) 

リュカ

いなば!!!素敵です!!!
本当に欲してるところにちゃんとフードがいきますように!!
by リュカ (2023-09-11 15:35) 

sana

司野ちゃん、思いっきりリラックスしてますね!^m^
いなばさん、素晴らしいです。世界の猫を幸せに、ですね。
星ヒューマン! good^^
宮本輝さんにそんな作品があったのですか。これは知らなかったです。兄の知人で応援していたようです^^
by sana (2023-09-11 17:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
キーボードに乗らないだけでもマシかなと思います。

☆あおたけさん
>溺愛さんのそばにいるのが安心なんでしょうね
>・・・たぶんw
それなら嬉しいのですが・・・(笑)
>これってひょっとしておにぎり!?(・∀・)
ひょっとしなくてもおにぎりですよ~フルーツスムージーもすごいんですよ!!!

☆そらさん
>宮本輝さん、きらきらした言葉をお使いになられる方で、好きな作家さんです。
おお~そらさんの好きな作家さんでしたか!?とてもステキな作品でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:09) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
めちゃ邪魔なんですよ~困っちゃうくらい邪魔なんですよ~来ないと寂しくなっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
ええっ、優しさですかね(笑)ここに居られると微妙にキーボードが使いづらいんですけど ( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
うーむ、猫飼い歴うん十年・・・いまだに猫さまの気持ちは分からんとです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:21) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>視界の中に納まっていたいのかなぁ?
そうだったら嬉しいなぁ(*^^*)
>ウジエスーパーのロゴが可愛い♪
ダジャレも最高! ロゴもめちゃ可愛いですよね♡

☆うつぼさん
>星ヒューマン、朝から吹きました。(笑)
ウケていただき嬉しいです(^^)v

☆Take-Zeeさん
はい、頭数が多い保護団体さんはとても助かると思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:30) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>溺愛さんを癒そうとお仕事しています!!多分?
うーん、そう思いたいです(笑)
>また、継続可能な支援が必要ですね!?
年に1回でいいので、こうした提供が継続して欲しいですね。

☆ミケシマさん
>司野ちゃん、大好きな溺愛さんの視界にいつも入っていたいんだね(*^^*)
ミケシマさんの優しい言葉、とても嬉しいです♡
>いま、変換しようとしたら「星飛雄馬」って出たんだけど…えっ、そゆこと!?
そうなんです、何故にスペアリブと目玉焼きで星ヒューマンなのか分らんとです(笑)
>すこし前から溺愛さんのブログの「鷹男」カテゴリーのところを拝読しています。
ありがとうございます。鷹男さまは本当に最高の猫でした。読んでいただき嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ゆきちさん
両方だといいな(*^^*)
ぜひぜひ、とてもステキな作品でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
”いなば”やりますね。”いなば”のタイカレー常備しています。
by johncomeback (2023-09-11 19:51) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
とてもステキな作品でした(*^^*) また一人好きな作家さんに出会え良かったです。

☆hana2023さん
>宮城へ行ったら、ウジエスーパー♪
品揃えがすごいんですよね。あとダジャレ的なPOPも最高です(^^)v

☆ちぃさん
はい、腹モフし放題です。いろいろと邪魔ですが( ̄▽ ̄;)
何十頭も保護されてる団体は、グラム10円の値上げでも大変だと思います。どうか多くに行き渡って欲しいですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:52) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
はい、チューインガムのようにようけ伸びます(笑)

☆mayuさん
暖かくて好ましいのでしょうか?夏は暑いと思うんだけどな( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
はい、本当にそう思います!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:54) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>いなばさん、素晴らしいです。世界の猫を幸せに、ですね。
いなばさん、グリーンカレー缶やツナ缶も販売しているのに、もうすっかりちゅーるが有名になっちゃいましたね。
>兄の知人で応援していたようです^^
それは素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:58) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
いなばのタイカレー、美味しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 19:59) 

yamatonosuke

星ヒューマン?ちょっと考えて星飛雄馬(笑)
柔らかな関西弁を使える大人にないたい~
by yamatonosuke (2023-09-12 00:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
ツイートを見る度に吹き出してます。さすがウジエスーパー(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 19:15) 

カトリーヌ

いなばさん、すばらしいですね♡
動物に対する愛情を感じます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
外猫ちゃんたちが思う存分ご飯が食べれますように!
by カトリーヌ (2023-09-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。