SSブログ

猫まみれな日々「台風と猫さま」 [外猫ファミリー]

7日に夕ご飯を届けに行った時、セイカくん達に「明朝は雨がひどかったら来れないよ。」と伝えました。とりあえずカリカリを2日分、もっておきました。
5-9-6-aのコピー.jpg
セイカくんも安全なところに隠れてるんだよ。


猫トイレ完全再現ケーキ

これがレモンケーキだなんてビックリ[どんっ(衝撃)]
5-9-9-c.jpg
見た目はブツがいっぱいの猫トイレにしか見えないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを 猫トイレを完全再現したケーキ


さすが遠野市立博物館・・・

遠野市立博物館(岩手県遠野市)で開催中の特別展『遠野物語と呪術』に掲示された「写真撮影可」の貼り紙。
5-9-9-b.jpg
写り込んでしまった不可解な“何か”についての責任は、当館では一切負いません。
さすが遠野市立博物館・・・本当に何かが写りそうでマジ怖いです[たらーっ(汗)]
詳しくはこちらを 博物館に貼られた恐怖の注意書き


セブン 中華麺店 喜楽 焦がしネギ風味醤油ラーメン

5-9-5-f.jpg
焦がしネギ風味に惹かれて購入[exclamation]

5-9-5-g.jpg
麺は普通でしたが、スープは美味しかったです。
nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 27

あおたけ

猛暑続きのあとは台風による大雨・・・
外猫さんにとっては厳しい環境ですが
お食事をお届けに行ったセイカくんは
元気そうですね(・∀・)
“写真撮影可”だけど、
これはカメラを向けたくないかも…( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-09-09 05:07) 

猫の友 メルティー

外猫さん、お弁当を持たせることもできませんね。
難儀。。。レモンケーキ、商品名は「猫トイレ」ですか。
by 猫の友 メルティー (2023-09-09 05:21) 

ぼんさん

本当に何かが写りそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-09 05:33) 

トモミ

流石は遠野、年季の入り方が違いますね(笑)!

by トモミ (2023-09-09 07:46) 

Take-Zee

こんにちは!
外猫さんたちもちゃんとねぐらを
持っているんですね。
by Take-Zee (2023-09-09 10:22) 

うつぼ

写真撮影可と書いてあっても読み進んでいくと
まいっか、写真なくても、と自分に折り合いをつけてしまいそうです。。。(^-^;
by うつぼ (2023-09-09 10:46) 

Boss365

こんにちは。
外猫さんの保護活動、お疲れ様です。
セイカくんも無事に台風を乗り切ったと推測です。
猫トイレ完全再現ケーキ・・・
「ブツがいっぱい」で食べるのに躊躇しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 11:49) 

ゆきち

完全再現ケーキ・・・(≧◇≦)
以前に、敷き詰めたポン菓子に黒糖かりんとうを散りばめてスコップが添えてあるお菓子を見たことがあります。
食べるの無理だと思いました!
by ゆきち (2023-09-09 12:03) 

ミケシマ

おっ、市川!…じゃなくてセイカくん!
お元気そうで何よりです(*^^*)
猫トイレケーキ!!世界にはいろんなことを考える人がいるものです…その発想力に脱帽。とりあえず、私は「見て楽しむ派」かな(;'∀')
遠野市立博物館の貼り紙も面白いですね^^
おどろおどろしい字体のわりには写真撮影「可」とは(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-09-09 13:49) 

mayu

雨の日の猫たちは、外出したがりませんね。
ご近所猫のミケちゃんも、ご飯をもらいに来ません(>_<)
by mayu (2023-09-09 15:24) 

sana

天気が悪いと外猫さんはどうしてるか心配ですね。
雨を避けられるところは見つけてあるとは思うけど。
セイカくん、大丈夫そう^^
再現ケーキ、匂い感じちゃうんですけど。本物はいい匂いがするはず^^
by sana (2023-09-09 16:16) 

marimo

なかなかリアリティを追求しまくりのケーキですね!
(;^_^A
博物館で・・・呪術・・・何が映ってもって(@_@)
by marimo (2023-09-09 16:47) 

(。・_・。)2k

不可解な何か 怖いですね
俺なら撮らないかもしれないなぁ

by (。・_・。)2k (2023-09-09 17:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日はマー君が打たれて負けましたね(>_<)
今シーズンで200勝は難しいかな?
by johncomeback (2023-09-09 19:44) 

YAYOI

新品でも本物の猫トイレを容器に使ったケーキは食べにくい…いえ、食べられませんわ。
写真撮影可とあっても、お札らしすぎて怖いです。
by YAYOI (2023-09-09 20:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
お江戸は台風の被害があまり無かったのですが、千葉や茨城は大変だったようです。
遠野市立博物館・・・いろんなものが写ってそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティーさん
お弁当の代わりにカリカリを山盛りにしました。それでも雨で濡れるんじゃと心配なんですよね。
「猫トイレ」、デパートで販売してても買わないかも(^^;

☆ぼんさん
それはそれで・・・怖いけど・・・(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 20:58) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
遠野市立博物館はいつか訪れてみたいと思ってます。

☆Take-Zeeさん
しっぽとお母ちゃんはご近所の方に可愛がって貰ってるので、おうちもあるんですよ。幸せな猫さま達です(*^^*)

☆うつぼさん
ああ~こんなのが写っちゃいましたか・・・と思うのは嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 21:02) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>「ブツがいっぱい」で食べるのに躊躇しそうです(爆)
ですよね~これはちょっと悩みそうです。食べたら美味しそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
再現率がすご過ぎると食欲が無くなりますよね(-_-;)

☆ミケシマさん
セイカくん、元気ですよ(^^)/(笑)
>猫トイレケーキ!!
この発想かすごいですよね。
>おどろおどろしい字体のわりには写真撮影「可」とは(≧∇≦)
写ったら写ったで・・・それはそれでよしとしたい。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 21:37) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
雨の日の猫さまは寝ているのが一番の選択らしいです。私も一緒に寝てたいです(*^^*)

☆sanaさん
外猫さん達はそれなりに隠れ場所があると思うのですが、セイカはどこに隠れているかまだ分かりせん。

☆marimoさん
究極の猫さまケーキですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 21:43) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
私も・・・パスです( ̄▽ ̄;)

☆johncomebackさん
マー君め・・・!!!

☆YAYOIさん
すご過ぎですよね。笑っちゃいましたよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 21:47) 

エンジェル

あわわわ・・・(−_−;)
これはちょっとリアル過ぎますww
by エンジェル (2023-09-09 22:37) 

藤並 香衣

猫トイレ完全再現、これはちょっと食べづらい
クオリティが高すぎる(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-09-09 23:05) 

yamatonosuke

写真撮影可の貼り紙がもうおふだに見える(笑)
遊び心があって素敵な博物館ですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-10 01:16) 

カトリーヌ

猫トイレケーキ...ㆀ
ちょっと食べるのは勇気がいります(笑)
外ニャンズたち、無事台風は避けることが
出来ましたか?出来ましたよね^^

by カトリーヌ (2023-09-10 10:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
ええ、私もこれはちょっとと思いました( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
甘い香りじゃない香りがしそうですよね(-_-;)

☆yamatonosukeさん
遠野市立博物館のこうしたオチャメなところが好きで、いつか行ってみたいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-10 18:16) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
ありがとう~外猫さん達はみんにゃ、無事に顔を見せてくれました。危機管理能力はさすがです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-09-10 18:17) 

tarou

視線を切り替えないと、頂けない
ケーキですね(^^)v

by tarou (2023-09-15 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。