SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのワルさ」 [結弦(ゆずる)]

ちょっと席を立って戻ってきたら
5-9-8-a.jpg
勝手に入力したのは誰ですか?

5-9-8-fのコピー.jpg
ゆず、キーボードを踏まなかった?

5-9-8-gのコピー.jpg
目をそらしたってことは・・・はい、犯猫決定[exclamation×2]


オオサンショウウオ・タクシーが京都を走る[ダッシュ(走り出すさま)]

9日からMKタクシーと京都水族館がコラボ[黒ハート]
5-9-8-b.jpg
155cmのオオサンショウウオのぬいぐるみがタクシーの助手席に乗車します[車(セダン)]
かわいい[揺れるハート]

5-9-8-c.jpg
オオサンショウウオタクシーに乗車すると、こんなステキな特別な乗車記念カードが貰えます[exclamation]

そして京都水族館ではオオサンショウウオづくしのイベント開催[ぴかぴか(新しい)]
5-9-8-d.jpg
長さ約2メートルのオオサンショウウオ山車を引いて、お祭り気分を満喫[るんるん]

5-9-8-e.jpg
赤と青の法被に身を包み、鉢巻きでお祭り仕様になったオオサンショウウオのぬいぐるみ「お祭りオオサンショウウオ ぬいぐるみ 青・赤」(2500円)も限定発売[手(パー)]
この子をゲットしに京都に飛んで行きたい[新幹線]
詳しくはこちらを オオサンショウウオタクシー
東京ウォーカーより 京都水族館オオサンショウウオづくしのイベント



沖縄の海風そよぐやさしい暮らし 365日――島の人たちが守ってきたかけがえのない日々

沖縄の海風そよぐやさしい暮らし 365日――島の人たちが守ってきたかけがえのない日々

  • 作者: ながもと みち
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2023/07/07
  • メディア: 単行本


「どこにいても、沖縄の海風に吹かれてリラックスしている自分に戻る」ために書いた本です。おだやかな海風に吹かれている時って、みんながやさしい顔になる。ページを開くだけで、そんな魔法みたいな沖縄の風をお届けできたら、と願いながら、365日を綴りました。
ページを開く度に沖縄の魅力に惹かれます。オリオンビール片手にのんびりしたい時に最高の一冊です。
nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

ぼんさん

勝手に入力、ちゃんとした日本語になっていたらちょっと驚きですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-08 05:14) 

あおたけ

“けけけけけけ・・・”w
ゆずさんが入力した(?)ブログ記事、
そのままアップしたのを
見てみたかったかも(*´艸`*)
ゆずさんのニヤリ、ワル顔だなぁ(。-∀-)ニヒ
タクシーの助手席にオオサンショウオさん
夜に遭遇したらちょっとビビるかも( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-09-08 05:48) 

YAYOI

ゆず君のニヤリと笑ってるように見えるお顔が悪代官っぽくて可愛い!

オオサンショウウオと言えば、駐車場所が指定されてない会社駐車場で、久しぶりにオオサンショウウオのぬいぐるみをダッシュボードに置いてる車を二日連続で見ました。
あと以前オオサンショウウオの重なったTシャツを見て以来、その広告が頻繁に表示されます(笑)
by YAYOI (2023-09-08 06:16) 

トモミ

ワルい顔してますねぇ…(笑)!しかも、けけけけけって(大爆笑)!!

by トモミ (2023-09-08 07:34) 

そら

ゆず殿のお顔が…とっても素敵w
うちはiPadを床でゴロゴロしながら使うので、ねずみさんにやられちゃいます。
ものすごく反応が良いのです。
ぜひぜひ京都へ!少し遠いですよね;
by そら (2023-09-08 07:56) 

うつぼ

けけけけけけけけけ(笑)

京都のオオサンショウウオといえば、以前保津川下りの
乗船場売店で大きなぬいぐるうみをみました。
保津川で捕獲されたことがあるようですが、タクシーに
乗っているなんてびっくり。(◎_◎;)
by うつぼ (2023-09-08 09:12) 

リュカ

あははは(笑)
ガッツリ入力されちゃいましたねww
けけけけけww
このままUPしてほしかった気も少しだけします^m^
ブロガーゆずちゃん!ww
by リュカ (2023-09-08 09:14) 

Take-Zee

おはようございます!
ちゃんとご主人様のすることを見ていて
真似したんですよ・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-09-08 09:32) 

あーる

京都水族館、ここまでサンショウウオ推しとは! 私が買ってきたまん丸いぬいぐるみは、猫おもちゃになっていますが、ちょっと大きさが大きすぎるのか(くわえられない)、もう一つ使用度が低いです。
by あーる (2023-09-08 09:49) 

Boss365

こんにちは。
キーボード入力!!「け」文字が沢山(爆)・・・
ゆず君、ほくそ笑む?感じのお顔がワイルドでいい感じです。
そのままブログアップしたら、正真正銘の猫ブログですね。
ところで、オオサンショウウオ・タクシーは面白い企画ですが・・・
「オオサンショウウオ山車」がある事にビックリ(爆)初見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 10:05) 

marimo

オオサンショウウオのぬいぐるみ!
天さんが、持ってらしたあれかしら・・・
by marimo (2023-09-08 10:06) 

ma2ma2

けけけ・・・と入力、キーボードの上に乗ったのですね。
オオサンショウウオタクシーにはびっくりですね。
by ma2ma2 (2023-09-08 10:10) 

ミケシマ

「ぜれけけけけけけけ…」笑いました(≧∇≦)
ゆずくんのしらばっくれ顔がかわいい!!
by ミケシマ (2023-09-08 11:03) 

ゆきち

あら♪ ゆずさんはブログが書けるのですね~優秀(#^^#)
オオサンショウウオタクシー!
京都もなかなかやりますね!!
by ゆきち (2023-09-08 12:37) 

ムサシママ

けけけ?何のことやらととぼけたお顔は確信犯ですね
オオサンショウウオタクシーにはドッキリです
爬虫類はちょっぴり苦手なもので・・・
毛が生えている方が可愛いです
by ムサシママ (2023-09-08 12:54) 

ちぃ

「ぜれけけけ・・・」笑。
ゆずさんの言葉遊びのセンスがとっても好き(≧∇≦)
何のことやらとすっとぼけるお顔も最高です!
155cm・・・・私とほぼ一緒の大きさ。
大迫力のぬいぐるみですねー(≧艸≦)

by ちぃ (2023-09-08 13:38) 

sana

ゆず君、最初の「何にも悪いことしてませんよ!」なお顔から、2枚目のワル顔が絶妙~!
ぜれけけけけ‥って^^
その前に書かれたことに続けてる?
オオサンショウウオタクシー、いいですね!^^
by sana (2023-09-08 15:03) 

SWEET

けけけ。。。( *´艸`)
ブロガーさんになりたかったのですね。
オオサンショウウオのぬいぐるみさん、欲しいです(笑)
by SWEET (2023-09-08 15:35) 

藤並 香衣

ゆず君の目を逸らした表情がなんとも言えない
悪いことしちゃった自覚があるのかな〜

by 藤並 香衣 (2023-09-08 15:37) 

(。・_・。)2k

絵面が素晴らしい入力ですね
アーティストとして 目を逸らさずいて欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-09-08 18:05) 

tarou

こんばんは、桜島(火山のお土産)にコメントを
有難うございました。
ゆずチャン、お手伝いしたかった様ですね(^^)v
オオサンショウウオのぬいぐるみ可愛いで~す。
by tarou (2023-09-08 19:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
昔、Macを使っていた頃、帰宅したらPhotoshopまで立ち上がっててビックリしたことがありました。

☆あおたけさん
またゆずが入力したらそのままアップしますね(^^)v
>タクシーの助手席にオオサンショウオさん
>夜に遭遇したらちょっとビビるかも( ̄∇ ̄;)
うんうん、オオサンショウウオが運転してたらマジ怪奇ですね(笑)

☆YAYOIさん
「おぬしもワルよのぉ~。」って言ってる感じ(笑)
>オオサンショウウオのぬいぐるみをダッシュボードに置いてる車
おお~わが同志よ!間違いなくオオサンショウウオ好きですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 20:25) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
まだ11歳ですが、すでに猫又予備軍でしょうか?

☆そらさん
来年は京都に行きたいです。神社仏閣よりまずは京都水族館!!!オオサンショウウオくんに会いたいです(*^^*)

☆うつぼさん
ウケていただき何よりです!
>保津川で捕獲されたことがあるようです
そうなんですね! だから京都水族館であんなに力を入れているのか、教えていただきありがとうございます。よーし、京都に行こう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 20:33) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
次回、ゆずが入力したらそのままアップしますね(笑)
もう本当にいつの間にですよ(^^; 以前はキーがぶっ飛んでいたことがあります(T_T)

☆Take-Zeeさん
ムダな学習能力はいらないんですけどね。出来れば掃除をしてくれるとかがいいな( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
こうなったら155cmのぬいぐるみを買って、猫さまの前にドーンと置いてみたいです(笑)
ワルさ出来るもんならやってみいって言ってみたい(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 20:42) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ゆず君、ほくそ笑む?感じのお顔がワイルドでいい感じです。
悪代官顔ですよね~(-_-;)
>そのままブログアップしたら、正真正銘の猫ブログですね。
Boss365さんに座布団三枚!!!
「オオサンショウウオ山車」、出来れば曳いてみたいです(^^)v

☆marimoさん
私もぜひビックなオオサンショウウオのぬいぐるみが欲しいです!

☆ ma2ma2さん
もうねぇ~キーがぶっ飛ばなくて良かったですよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
「ぜれけけけけけけけ…」って何ですかね、おいって思っちゃいましたよ(笑)
猫さまのごまかしてる顔って最高ですよね(^^;

☆ゆきちさん
京都は最高です(^^)v私には神社仏閣よりオオサンショウウオ(笑)

☆ムサシママさん
猫さまってやっちゃった時は絶対に目を合わせませんよね(-_-;)
長虫は苦手なのですが足があればOKです。オオサンショウウオのつぶらな瞳が大好きなんです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 20:55) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
猫さまって信じられないことをやってくれますよね。なんじゃ、こりゃ!?って思っちゃいましたよ。
>大迫力のぬいぐるみですねー(≧艸≦)
ええ、私も158cmなのでオオサンショウウオのぬいぐるみと相撲が取れます(笑)

☆sanaさん
ゆずは人として転生したら、よい役者さんになれそうです。
オオサンショウウオタクシー、ぜひ助手席じゃなくて後部座席に一緒に乗りたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 21:03) 

溺愛猫的女人

☆SWEETさん
世界初!猫さんによるブログが出来るでしょうか(笑)
オオサンショウウオのぬいぐるみをいつか京都に買いに行きたいです。

☆藤並香衣さん
絶対に分かってますよね~キーが吹っ飛ばなくて良かったです( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
猫さまって本当に信じられないことをやっちゃうんですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 21:07) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
いつか桜島に行ってみたいです。素晴らしいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 21:12) 

てんてん

ゆずくん
悪の顔になってますぜ^^;
by てんてん (2023-09-08 22:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆てんてんさん
おぬしもワルよのぉって顔してますよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。