SSブログ

猫まみれな日々「Wニャンモナイト」 [溺愛家]

蝉の声が聞こえなくなり、少しだけど涼しくなりました。
5-9-7-a.jpg
まーくんと司野のダブルニャンモナイト[揺れるハート]
久しぶりに見たなぁ。

5-9-7-bのコピー.jpg
まーくんのこの目つき、「ジェラシックパーク」のヴェロキラプトルに似てるんだよね[たらーっ(汗)]


トーハクに行ってきました ラスト

今回の展示会で気に入ったのが[手(パー)]
猿の神とカカオの土器蓋
5-9-7-g.jpg
猿神の顔が秀吉チックだけど、色合いとカカオが美味しそう。

神の顔形エキセントリック(両面加工石器)
5-9-7-h.jpg
世界をはべる神龍のようでステキ[ぴかぴか(新しい)]

ミュージアム・グッズ[るんるん]
5-9-7-e.jpg
楽しそうな品物が沢山。

ガチャもいいのが揃ってました。
5-9-7-f.jpg
これは"6猫日記"のあーるさんが好きそう。

メキシコの酒とスパイス
5-9-7-c.jpg
とても魅惑的な品揃え[バー]

羽毛の蛇神のペンケース&シュシュ
5-9-7-dのコピー.jpg
欲しかったんだけど、絶対に猫さまのキッカーになりそうで諦めました[ふらふら]

溺愛家の土産
5-9-6-bのコピー.jpg
ガチャで"猿神"のキーホルダーをゲット[手(チョキ)] 食いしん坊な私にはピッタリ(笑)
nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

ぼんさん

まーくんの目つき、カメラ目線? 可愛いですね(^_^)
メキシコに訪れるとコロナビールやテキーラを毎日飲んでいました。
メキシコ原産の青唐辛子「ハラペーニョ」はメキシコで覚えた味となりますが、カルディで売っているので常備しています(^_^)
by ぼんさん (2023-09-07 05:04) 

猫の友 メルティー

都会に住んで一番の利点は、さまざまな美術展巡りが容易であること、地方勤務の時つくづく実感しました。昼休みにもちょっと立ち寄り。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-07 05:17) 

あおたけ

斑さんと司野さんの
ダブルニャンモナイト!(゚∀゚)
丸まりながらも目が光る斑さんが
ホントにアンモナイトみたいでカッコいいっ☆
猿の神、猿っぽくも見えるけど、
ちょっとオジサンっぽくも見える?
こち亀の両さん?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-09-07 05:58) 

そら

涼しくなりましたよね。暑いけど、やっぱりマシになりました。
ダブルニャンモナイト可愛い。
by そら (2023-09-07 06:32) 

トモミ

見事なニャンモナイト!ワンモナイトではこうは行きません(笑)!!

by トモミ (2023-09-07 07:12) 

うつぼ

猫って体柔らかくて羨ましいです。。

ルチャリブレといえばミル・マスカラスの世代です!
by うつぼ (2023-09-07 08:06) 

marimo

涼しくなってくるといよいよニャンモナイトの季節♪
メキシコ展・・・
お土産コーナーの右下のアガぺシロップは、
私の会社の新製品です(≧艸≦)
サボテンから搾ったシロップなんですって。
by marimo (2023-09-07 08:11) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目の写真・・・
大きな目玉のように見えてしまいました。

by Take-Zee (2023-09-07 08:36) 

りみこ

しっかりこちらを見てますねw
可愛いなぁー
by りみこ (2023-09-07 09:45) 

Boss365

こんにちは。
「ダブル・ニャンモナイト」ニャイスショットです!!癒しある風景です。
まーくんの目つき(爆)は、賢いヴェロキラプトルに似てますね。
首を傾ける「?」のポーズしたら危険です!!
ところで、猿神をゲット「まさる」で、勝運がアップかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-07 09:56) 

ちぃ

まーくんのヴェロキラプトルの目つき。
全て見透かされているようでドキドキしますー。
私、後ろ暗いことが多すぎなのかしらw(≧艸≦)
猿神の顔が秀吉チック(笑)(笑)
カカオの実がとってもリアル!
by ちぃ (2023-09-07 11:29) 

ミケシマ

まーくんと司野ちゃん、とっても毛並みがいいですね。
ストレスなく、とても可愛がってもらってるんだなっていうのがよくわかります(*^^*)
そしてこちらを見つめるまーくん。目で何を訴えてるのかな(*´艸`*)
トーハクのメキシコ展、楽しまれましたね!
「龍の顔形エキセントリック」かっこいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2023-09-07 11:43) 

mayu

おおッ 快適そうなベッドだなぁ(*'▽')

撮影に気づいて、カメラ目線??
by mayu (2023-09-07 11:55) 

ゆきち

少し気温が下がると、猫の巻き加減がきつくなりますね♪
そうそう!
猫の目って恐竜かミミズクに似ているなと思います(#^^#)

by ゆきち (2023-09-07 12:17) 

あーる

ツボりました。確かにこのルチャ・リブレ、ほしい! いつか本物を見たいなあと思っているのでした。
by あーる (2023-09-07 12:22) 

ムサシママ

お見事なニャンモナイト2個♪
まー君はニャに撮ってる モデル代要求するニャンかな?
by ムサシママ (2023-09-07 12:52) 

(。・_・。)2k

ニャンモナイトするくらい涼しくなったんですかね
なんか 2匹でメッチャ可愛いな
by (。・_・。)2k (2023-09-07 16:54) 

リュカ

ダブル・ニャンモナイトめちゃめちゃ可愛いです^^
ニャンモナイトの真ん中に手を入れたくなるww
ヴェロキラプトルの目をしてるまーくん、カッコいいぞ!
猿の神とカカオの土器蓋、これめっちゃ気に入ったんですよねえ^^
by リュカ (2023-09-07 17:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>メキシコに訪れるとコロナビールやテキーラを毎日飲んでいました。
羨ましいです。本場のコロナ生ビールが飲みたい!!!
「ハラペーニョ」も最高ですよね。ハラペーニョが手に入ったら自家製タバスコを作ってみようと思ってます。

☆猫の友メルティーさん
>都会に住んで一番の利点は、さまざまな美術展巡りが容易であること
そうなんですよね、退職したら実家に戻ろうかと思ったのですが、図書館の充実ぶりとさまざまなイベントのことを考えるとお江戸から離れられません。
あと信頼できる獣医さん!!!猫さま達のためにもどこにも行けません。

☆あおたけさん
>ホントにアンモナイトみたいでカッコいいっ☆
そんな素敵なことをおっしゃってくださるのはあおたけさんだけですよ!!!ありがとうございます。
>こち亀の両さん?(*´艸`*)
爆笑しちゃいました!!!もう両さんにしか見えないかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 19:21) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
早朝は涼しく感じられるようになりました。秋の訪れが待ち遠しいです。

☆トモミさん
トリプル・ニャンモナイトまで見てみたいもんです(^^)/

☆うつぼさん
>ルチャリブレといえばミル・マスカラスの世代です!
懐かしい!!!彼のプロレスはカッコよくて好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 19:40) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
アガベシロップ! 以前、カルディで見かけたことがあります。marimoさんの会社の商品だったのですね。
サボテンの蜜なんてステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆Take-Zeeさん
さすがTake-Zee!!!発想が素晴らしいです(*^^*)

☆りみこさん
見てるでしょ? 寄らば逃げるんですよ~この可愛い子は(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 19:50) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
テキーラと言えばメキシコ、メキシコといえば
橋 幸夫の<恋のメキシカン・ロック>が思い浮かびます。
by johncomeback (2023-09-07 20:02) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>首を傾ける「?」のポーズしたら危険です!!
さすがはBoss365さん!!!
>猿神をゲット「まさる」で、勝運がアップかな!?
ふふふ、宝くじを買おうかな?

☆ちぃさん
>まーくんのヴェロキラプトルの目つき。
なんか似てるんですよね、あと器用そうな手足も(笑)
>猿神の顔が秀吉チック(笑)(笑)
竹中直人さんが演じた秀吉に似てません?

☆ミケシマさん
>ストレスなく、とても可愛がってもらってるんだなっていうのがよくわかります(*^^*)
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
>「龍の顔形エキセントリック」かっこいい
うわぁー共感していただき嬉しいです。手に持ち呪文を唱えると空が割れ、 ‎神龍が召喚できそうだなと思いました。異世界もの読み過ぎ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 20:12) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
まーくんは定位置で腰パンされる以外はタッチ禁止なんです( ̄▽ ̄;) 寄らば逃げるって目線なんですよ。

☆ゆきちさん
>猫の目って恐竜かミミズクに似ているなと思います
共感していただき嬉しいです。まーくんは本当にヴェロキラプトルの目なんですよね(笑)

☆あーるさん
>ツボりました。確かにこのルチャ・リブレ、ほしい!
でしょ!? あーるさんは絶対に気に入ってくれると思いました。
ぜひ本場のメキシコプロレスを見に行けるといいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 20:21) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
モデル代はちゅーるかにゃ(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
1にゃんでも可愛いのですが、2にゃんは可愛さマシマシ(^^)v

☆リュカさん
>猿の神とカカオの土器蓋、これめっちゃ気に入ったんですよねえ^^
さすがリュカさん!!!表情もいいし、デザインもとてもステキだし、何よりもカカオがとても美味しそう(*^^*)

☆johncomebackさん
>橋 幸夫の<恋のメキシカン・ロック>が思い浮かびます。
うっ、それは知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 20:37) 

カトリーヌ

まーくんww
まさかこれ、寝ていませんよね??(*´艸`*)
猿の神、彩色もステキーー(≧∇≦)
神の顔形エキセントリックは龍神が手を繋いで
わーいって喜んでいるように見えましたww
魅力的な展示会ですね♡
by カトリーヌ (2023-09-07 21:06) 

yamatonosuke

カカオに手を伸ばしたら嚙みつかれそう(笑)
ルチャリブレキーホルダーに興味津々です。
by yamatonosuke (2023-09-08 00:59) 

藤並 香衣

ああ〜、なんて贅沢な光景!
ダブルのニャンモナイトだなんて素敵だ
うちのコなぜかニャンモナイトにならないんです
by 藤並 香衣 (2023-09-08 15:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
うーん、もしかしたら寝てるかも、でも撫でようとするとすごい勢いで逃げます(/_;)
土器蓋のカカオの色彩が絶妙で美味しそうですよね。
>龍神が手を繋いでわーいって喜んでいるように見えましたww
さすがカトリーヌさん、そんな感じに私も見えました(^^)v
2024年2月6日から大阪の国立国際美術館で「古代メキシコ」展が開催されます。機会があればぜひご覧になって見てくださいね。

☆yamatonosukeさん
>カカオに手を伸ばしたら嚙みつかれそう(笑)
確かに!!!私はリスザルに頭を噛まれたことがあります( ̄▽ ̄;)
>ルチャリブレキーホルダーに興味津々です。
カッコいいですよね(^^)v

☆藤並香衣さん
そういえば、長毛のお兄ちゃん達はニャンモナイトにならなかったかも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 20:13) 

tarou

ユニークな土偶が有りましたね(^^)v
Wニャンモナイトが可愛いです。
by tarou (2023-09-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。