SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお出迎え」 [さくら]

帰って来ると"さくら"がお出迎えしてくれます[手(パー)]
5-9-1-aのコピー.jpg
足にスリスリして熱烈大歓迎、やたら"せずない"けどめんこいちゃ[黒ハート]


危険なハンモック

猫オババさん@esamakibabaaのツイートより
…なんか……ごめんやん……
5-9-1-b.jpg
これはもうハンモックが折れてるんじゃ? それでも乗ってる猫さまの身体能力が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]



うさぎ玉ほろほろ

うさぎ玉ほろほろ

  • 作者: 西條奈加
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/12/06
  • メディア: Kindle版


武士から菓子職人に転身した変わり種の主、治兵衛。父を助ける出戻り娘、お永。看板娘の孫、お君。 親子三代で切り盛りする江戸麹町の評判の菓子舗「南星屋」には、味と人情に惹かれやって来るお客が列をなす。
麹町を大火が襲った夜以来、姿を見せなくなった気のいい渡り中間を案ずる一家だったが、ある日、思わぬところから消息が届き……。
1作目の「まるまるの毬」がとても好きで、2作目、3作目と読み続けてます。次回作もとても楽しみ。

虫さんが嫌いな方は見ないでください[あせあせ(飛び散る汗)]

カブトムシくんが来た 6

禰津子とクウガの子供たちが育ってます。
5-9-1-cのコピー.jpg
本来はもう少し早めに採取してオスメスを一緒にしなければいけなかったのですが、禰津子が頑張って子孫を残してくれました。
今のところ見えるだけで7匹います。無事に大きくなるといいな。
nice!(39)  コメント(27) 

nice! 39

コメント 27

ミーミー

みやげ ながったがね
 実家 余りの暑さに体調がイマイチだって
 猛暑 仙台も浜松より気温高いわあ
 雨も降らずに畑は砂漠みたいだって
by ミーミー (2023-09-01 05:59) 

あおたけ

上目づかい(?)でおかえり~、
さくらさんめんこいですっ(≧∇≦)
禰津子とクウガの幼虫ちゃん、
7匹も確認できたのですね(゚∀゚)
禰津子はお星さまになる前に
がんばったなぁ・・・(´ー`)
by あおたけ (2023-09-01 06:03) 

ぼんさん

7匹もいるのですね。元気に育って欲しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-01 06:24) 

YAYOI

さくらちゃん、上目遣いで本当におねだりしてるみたい(笑)
禰豆子の子が七人も!?凄いです。
ほとんど折れたハンモックに、それでも入る猫様、どちらも凄い(笑)
by YAYOI (2023-09-01 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
いつもニャンコさんの言葉がおもしろい!!
ついつい、読みながら喋っていますよ~ (^-^)!

by Take-Zee (2023-09-01 07:18) 

トモミ

本の表紙、塩豆大福ですかね?大好きなんです(笑)!!

by トモミ (2023-09-01 07:45) 

marimo

崖っぷちハンモックですね(笑)
でもそこが気に入っているのね・・・
修復が必要ですね。
by marimo (2023-09-01 07:51) 

あーる

西條加奈さんもあまりはずれがないですよね。読んでみようかしら。ハンモック、えらいことに……
by あーる (2023-09-01 09:51) 

Boss365

こんにちは。
お出迎えしてくれるさくらちゃん、ありがたいニャンズですね。
小生猫もボスママ帰宅時はお出迎えあり?差別されている感じでした(涙)。
ところで、玄関のお目々大きい置物?ニャンだろう?
ハンモック(笑)・・・
大物の魚を釣り上げた時の「タモ網」の様でニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 10:10) 

リュカ

お出迎えは嬉しいですよね〜^^
こんな状態になっても、しっかり寝ていられる猫さんは素晴らしい!(笑)
落ちないでねって思っちゃいますよねww
幼虫7匹、元気に育て〜! まだ居そうだね。
by リュカ (2023-09-01 10:50) 

ミケシマ

さくらちゃんカワイイ~(*^^*)
在りし日のシマを思い出します。
「せずない」調べました!なるほど!
せずないといえばこの子もとっても可愛いです。
溺愛さん知ってそうだけど…
https://www.youtube.com/@maru0920b
同じまるでもうちのまるはお出迎えしてくれないから羨ましい。
by ミケシマ (2023-09-01 11:25) 

ゆきち

お出迎えがあるのはいいですね~。
ウチなんて猫ベッドで顔もあげやしません^^;
子猫の頃は飛んできたこともあるのですが、狙いは私の持っているレジ袋でした。
by ゆきち (2023-09-01 12:39) 

mayu

斜めのハンモックをものともせず、爆睡中。大物ですね(^_^)/
by mayu (2023-09-01 14:03) 

藤並 香衣

さくらちゃん、スリスリしてお出迎えだなんて
なんて可愛らしい~
うちのコ、最近チラッと顔だけ見てスリスリしてくれないんですよ
by 藤並 香衣 (2023-09-01 14:55) 

りみこ

お迎えに来てくれるなんて羨ましい!
かりくるなんて、あら、帰ったのぐらいですよ
こんな状況でもハンモックから出ないのですなぁ
そんなに好きなのですね
by りみこ (2023-09-01 16:18) 

そら

さくらさんにお迎えされるなら、何度もお玄関を出入りしちゃいそうw
今日も美猫さんです。
by そら (2023-09-01 17:16) 

うつぼ

壊れかけのハンモックで寝ている猫ちゃん、バランス感覚も
いいのでしょうね。羨ましい。。。


by うつぼ (2023-09-01 23:13) 

yamatonosuke

それでもハンモックに入りたい猫ちゃんかわいいです(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-02 01:39) 

tarou

さくらちゃんのお出迎えが嬉しいですね(^^♪
ご主人様のお帰りが待ち遠しかった見たいですね。

by tarou (2023-09-02 16:44) 

カトリーヌ

熱烈歓迎、うれしすぎますね(≧∇≦)
クーなんてお見送りもお出迎えもなしです(T^T)
危険すぎるハンモック、この状態で乗って
いられる体幹がすごすぎます(。•̀ω-)b
禰津子ちゃんのお子様たち無事大人になって
もらいたいですね(´ー`*)ウンウン
by カトリーヌ (2023-09-03 08:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
北海道や東北の方がお江戸より暑かったりしますからね~今年の夏は大変だったと思います。
お米は大丈夫かなぁ?新潟は水不足、秋田は水害、宮葉もこの暑さじゃお米の収穫が心配です( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
さくらを可愛いって言っていただき嬉しいです(*^^*)
>禰津子はお星さまになる前にがんばったなぁ・・・(´ー`)
ええ、7匹どころが36匹でした。禰津子、すごい母でした!!!

☆ぼんさん
ありがとうございます。頑張って育てたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 19:43) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
折れたハンモックに根性で入ってる猫さま、猫さまって本当にすごいなと大笑いしちゃいました(*^^*)

☆Take-Zeeさん
喜んでいただけて嬉しいにゃん♡

☆トモミさん
このシリーズの表紙はいつもとても美味しそうで、見るだけで幸せになります(^^)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 20:00) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
いやぁ~これはもう修復不能じゃ( ̄▽ ̄;) 他人事ながら新しいのを買ってあげた方がいいような。

☆あーるさん
私も西條加奈さんが好きで初期の作品からずっと読んでいます。

☆Boss365さん
>玄関のお目々大きい置物?ニャンだろう?
昔々に雑貨屋さんで買った木で出来てるこの置き物です。
>大物の魚を釣り上げた時の「タモ網」の様でニャイスです!?
おお~確かに!!!「タモ網」のようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 20:05) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
落ちる寸前ですよね~それでも寝てる猫さまってすご過ぎです(笑)
幼虫・・・まさか36匹とは、ヤバいです( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
お出迎えまるちゃんは可愛いですね♡
いやいやお出迎えしてくれなくとも、ミケシマさんちのまるさんはめちゃんこ可愛いとです(*^^*)

☆ゆきちさん
>狙いは私の持っているレジ袋でした。
ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 20:11) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
ええ、すごい猫さまです(^^)v

☆藤並香衣さん
らいむちゃん、顔を見せてくれるだけでもいいじゃないですか、可愛いわ(*^^*)

☆りみこさん
>かりくるなんて、あら、帰ったのぐらいですよ
りみこさんちはお嬢さまですから、熱烈歓迎はなさらないのではすね。それはそれでステキですにゃ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 20:16) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
熱烈大歓迎過ぎて荷物を置くこともままなりません(^^; それはそれで可愛いのですが邪魔です・・・。

☆うつぼさん
寝ている姿もすごいなと思いますが、どうやってこのハンモックに入るんでしょうね?見てみたいです。

☆yamatonosukeさん
ねーめちゃんこ可愛いとです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 20:19) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
出迎えてくれるのは下僕としてとても嬉しいです(*^^*)

☆カトリーヌさん
クーちゃんはお出迎えしなくても、モフモフなお腹を見せてくれるだけで嬉しくなっちゃいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>禰津子ちゃんのお子様たち無事大人になってもらいたいですね(´ー`*)ウンウン
はい、1匹でも多く大人になって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。