SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのサマーカット」 [圭介]

市川市動植物園(公式)@ichikawa_zooのツイートから
暑さ対策はバッチリ!!
5-8-30-a.jpg
アルパカもサマーカットするんですね。涼しそう[揺れるハート]

5-8-30-b.jpg
故圭ちゃんも、毎年夏になる前にサマーカットにしてました。別猫に変身[exclamation]

5-8-30-c.jpg
仔ライオンみたいなシッポも可愛かったな[黒ハート]



異世界落語 1 (ヒーロー文庫)

異世界落語 1 (ヒーロー文庫)

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2018/07/31
  • メディア: Kindle版


剣と魔法の世界・ターミナルは魔族の侵攻により滅亡の危機を迎えていた。 大臣より指令を受けた宮廷視聴者のダマヤは、天才召喚師クランエと共に救世主召喚を試みる。 皆、期待を胸に待っていたのだが、召喚されたのは「キモノ」という見慣れない装備をまとった一人の男。彼は……「ハナシカ」であった。
――そう。これは、一人の噺家が落語で世界を救う物語である。
まさかの異世界と落語のコラボ! 「ハナシカ」一福のキャラがなかなか魅力的です。落語は剣や魔法より強いのか!?


カブトムシくんが来た 5
禰津子は旅立ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]クウガは近づくとぶん投げられていたので、子供は残せなかったかも・・と思ったらマットの中に小さな幼虫を1匹発見[exclamation]うごうご動いてます。無事に大きくなって欲しいな。
Rongo-Rongo」のリュカさんのカブトムシ日記がとても役に立っています。溺愛家のバイブルです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

猫の友 メルティー

深夜、早朝、秋の風が感じられるようになりました。
昆虫たちはいつまで宿泊しているのですか?
by 猫の友 メルティー (2023-08-30 05:18) 

トモミ

アルパカのサマーカットは何度見ても笑えますね(笑)!圭ちゃんの尻尾も素敵!!

by トモミ (2023-08-30 05:47) 

あおたけ

圭ちゃんの尻尾がお洒落っ(*'▽')
溺愛家の猫さまたちは
サマーカットにしないのかな?(*´艸`*)
クウガと禰津子が残した貴重な幼虫ちゃん、
無事に育ちますように☆
by あおたけ (2023-08-30 06:18) 

ぼんさん

可愛い尻尾、良い思い出ですね、
幼虫、これからの成長が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-30 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のジュエルも夏は大変でした・・(*-*)!
なんせ長毛で覆われていましたから。

by Take-Zee (2023-08-30 06:41) 

marimo

アルパカさんもライオンカットするんですね~♪
たらいにお水を入れてもらって涼んでいますね(笑)
by marimo (2023-08-30 07:58) 

あーる

あらら、残念。でも最後に子孫を残したのですね。えらい!!
by あーる (2023-08-30 09:53) 

Boss365

こんにちは。
アルパカもサマーカット、頭だけもふもふなでキュートですね。
寒冷地原産の動物には辛い日本の猛暑です。
ワンズのサマーカットする事ありますが・・・
日光過敏症や癌になる可能性あり?気を付けたいです。
ところで、圭ちゃんのしっぽ、可愛過ぎです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 10:00) 

リュカ

圭ちゃんは毎年サマーカットしてたのですね。
しゅっとして、この姿も素敵だわ^^
禰津子ちゃんたちの子、無事に大きくなってほしいな。
こちらの幼虫たちは、かなり大きくなってきましたよ。
栗男と芒種はまだ生きてて、ひっくり返るたびに起こしてあげてます。(パソコンの隣にケースを置いてるw)
足もだいぶもげてるから、不安定なんだよね。
by リュカ (2023-08-30 10:17) 

ミケシマ

圭ちゃん!別猫だ!!かわいい~(*^^*)
禰津子は旅立ってしまったのですね…
禰津子が残してくれた命、無事に成長することを祈ってます^^
by ミケシマ (2023-08-30 11:31) 

hana2023

尻尾だけのサマーカットも、涼しそうです^^
by hana2023 (2023-08-30 14:13) 

ゆきち

アルパカさんのサマーカットっ(≧◇≦)
本人が鏡を見たら卒倒するかも?!^^;
ライオンちゃん尻尾は可愛いですね♪
by ゆきち (2023-08-30 14:14) 

ちぃ

アルパカさん別の生き物のようです!
仔ライオンみたいなシッポ、触ってみたいです^^

by ちぃ (2023-08-30 14:53) 

(。・_・。)2k

アルパカ暑い時に行った時に 見た事ありますよ
撮らなかったんですよねぇ 撮っておけば良かった
by (。・_・。)2k (2023-08-30 15:43) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「那須どうぶつ王国」のアルパカは性悪で、
お客にツバを吐きかけます。
by johncomeback (2023-08-30 19:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
禰津子は旅立ってしまいましたが、クワガタ一族とクウガは元気なので9月末頃まで長生きして欲しいです。

☆トモミさん
アルパカをサマーカットにする発想が素晴らしいです!
圭ちゃんのシッポは触り心地も最高でした(^^)v

☆あおたけさん
今の溺愛家メンバーは皆、短毛種になのでサマーカットにすることはなくなりました。ちょっぴり寂しいです。
>クウガと禰津子が残した貴重な幼虫ちゃん、無事に育ちますように☆
ありがとうございます。勉強しつつ頑張って育ててゆきたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:43) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
ブログを続けてたおかげで、沢山の思い出をこうして見れて嬉しいです。
>幼虫、これからの成長が楽しみですね(^_^)
子供の頃も育ててましたが、蛹になる前には亡くなってしまったので、今回は成虫になるまで頑張って育てたいと思います。

☆Take-Zeeさん
ジュエルちゃんはフッサフサでしたものね~夏場の健康管理は大変でったと思います。

☆marimoさん
横には扇風機も回ってました。至れり尽くせりです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:48) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ありがとうございます。無事に蛹になって羽化するといいのですが、頑張ります!!!

☆ Boss365さん
アルパカのサマーカットには微笑んでしまいました。日本の夏は酷暑ですからね、涼しい国から来た生き物は大変です( ̄▽ ̄;)
圭ちゃんのシッポはトリマーさんにも好評でしたよ(*^^*)

☆リュカさん
長毛猫さんをサマーカットにすると「誰!?」って感じに大変身して楽しめました。ちょっと太めの日本猫チックな(笑)
>こちらの幼虫たちは、かなり大きくなってきましたよ。
羨ましい~まだ卵から孵ったばかりかとても小さいです。よーく見ないと見えません( ̄▽ ̄;)
>栗男と芒種はまだ生きてて、ひっくり返るたびに起こしてあげてます。
長生きして欲しいです!!!動かないと心配で焦っちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:55) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
サマーカットにするとポッチャリタイプの日本猫風になりました(笑)
>禰津子が残してくれた命、無事に成長することを祈ってます^^
ありがとうございます。頑張って育てますね(*^^*)

☆hana2023さん
触り心地が最高でした(^^)/

☆ゆきちさん
ああ、確かに(笑)「誰、これっ!?」って思っちゃうかも。
>ライオンちゃん尻尾は可愛いですね♪
トリマーさんにも好評でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:59) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
動物園に行って、このアルパカさんに出会ったら二度見しそうです!!!
よくこのシッポを持って顔にパフパフしてました。気持ち良かったですよ(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
次回、行かれた際にはぜひぜひ!!!

☆ johncomebackさん
>「那須どうぶつ王国」のアルパカは性悪で、
>お客にツバを吐きかけます。
ラクダみたいですね(笑) それはひどい。
今日の楽天、よく勝ちましたね。素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 22:02) 

mayu

アルパカ君、飾りをつけているのかと思いました(>_<)
まだ実物にお目にかかったことがありません。
by mayu (2023-08-30 22:12) 

藤並 香衣

アルパカのサマーカットにびっくりしました
長毛猫さんのサマーカット、尻尾が可愛いですね
by 藤並 香衣 (2023-08-31 00:08) 

yamatonosuke

アルパカもサマーカットに思わず爆笑です(≧◇≦)
幼虫もすくすく成長するよう要注意ですね(笑)
by yamatonosuke (2023-08-31 00:41) 

うつぼ

毛の色が茶色だとサマーカットでライオンぽくなれますね。
ハナシカが世界を救う、どんな噺で救うのか、
興味あります。(^-^)
by うつぼ (2023-08-31 10:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
私も実物は見たことがありません。モフ毛に触ってみたいです。

☆藤並香衣さん
アルパカさん、おとなしくカットされるのでしょうか?
圭ちゃんのライオン風なシッポ、触り心地も良かったですよ(*^^*)

☆yamatonosukeさん
私も見て吹きました(笑)
はい、温度に気を付けて大切に育てたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-31 19:16) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>毛の色が茶色だとサマーカットでライオンぽくなれますね。
故ピートはチンチラゴールデンだったので、まさに仔ライオンチックでした(*^^*)
>ハナシカが世界を救う、どんな噺で救うのか、
「時うどん」「こほめ」「寿限無」が出てきました。柳家 喬太郎さんが読み手を務めてますよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-31 19:23) 

tarou

アルパカのサマーカット、涼しげで
良いですね(^^)v
別な動物に見えます。
by tarou (2023-09-02 16:35) 

カトリーヌ

アルパカさんのサマーカット!!
ポンデリングみたいですよねw w
え??圭ちゃんと思いませんでした∑(°口°๑)
まさに別猫ですよね^^シッポ最高♡
色々考えましたが、クーはとりあえずありのまま
で過ごしてもらうことにします(*´∀`*)

by カトリーヌ (2023-09-03 08:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
毛刈りするとどんな生き物も別な生物になりますよね(笑)

☆カトリーヌさん
カットすると全く別な生物に変身!?(笑)
鷹男さまと圭ちゃんは皮膚病になり、その予防のために暑くなる前にサマーカットしてました。何もなければそのままの方がいいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。