SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのストレッチ」 [結弦(ゆずる)]

ストレッチマットを広げると司野が来る[たらーっ(汗)]
5-8-29-aのコピー.jpg
めっちゃジャマ[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8-29-bのコピー.jpg
まずはそこ退いて[どんっ(衝撃)]


久しぶりに

今年初"ほや"
5-8-29-d.jpg
宮城県産の"ほや"は美味しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに山口名物"瓦そば"を作りました。
5-8-29-c.jpg
ホットプレートでカリッと焼いた茶そばに炒めた牛肉、錦糸卵、刻みのり、小ねぎを散らし、レモンにもみじおろしをトッピング、ちょっと甘めのタレにつけて食べます。ビールにめちゃ合う[exclamation×2]
レシピはこちらを 山口県瓦そば



ブラック・スクリーム

ブラック・スクリーム

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: 単行本


名探偵ライムが証拠とロジックで快刀乱麻の名推理を導き出せば、アメリアは凶行を阻止するために車を疾走させ、死地へと飛び込む。シリーズのファンが「こうでなくちゃ!」と快哉をあげる場面が満載、もちろん大規模ドンデン返しも待ち受けています!
6猫日記」のあーるさんが面白いと紹介されていた[本]
イタリアが舞台、これでもかってくらい美味しい料理が出てくる、そして最後は[exclamation×2]
面白かった。この方の全シリーズを読みたい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

猫の友 メルティー

「どきん!猫毛がつくわ」
瓦そば?いい歳になって知らない事がまだいっぱい、
本当の焼き「蕎麦」ですね。

by 猫の友 メルティー (2023-08-29 05:18) 

ぼんさん

久しく"ほや"を食べていないですが、お写真を拝見して無性に食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-29 05:23) 

あおたけ

敷物をみるととりあえず転がる司野さん
全身を伸ばしてゆらゆら~は、
司野さん流のストレッチ!?(*´艸`*)
茶そばをホットプレートで焼いた瓦そば、
カリッとしたお蕎麦の食感が新鮮で
美味しそう~(*'▽')
by あおたけ (2023-08-29 05:57) 

トモミ

瓦蕎麦は、一度だけ現地でいただきました!

そう、カリッとして美味しいんですよね!!

by トモミ (2023-08-29 06:07) 

YAYOI

司野さ~ん(笑)
なぜ猫様はくびれ作りを邪魔するんでしょうね。
by YAYOI (2023-08-29 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
なんだと思っているんでしょうか??
ちゃんとご主人様のやること見てるんですね (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-29 07:53) 

marimo

瓦蕎麦って、蕎麦を焼いたものなんですね!!
牛肉・・・・おおお(◎_◎;)
 
by marimo (2023-08-29 08:00) 

リュカ

ストレッチマットを見るたびに
自分のたぷたぷお腹を意識しちゃう!んだけど、
すぐ忘れちゃうんですよぉ〜orz... 現実逃避ww
by リュカ (2023-08-29 09:33) 

Boss365

こんにちは。
ストレッチマットに素早く司野ちゃん登場ですね。
先ずはストレッチの模範演技?猫背には気を付けろかな?
「ほや」最近食べていない食材ですが・・・
味噌汁に入れているのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 09:56) 

ma2ma2

マットに横になられると猫の毛が沢山付いちゃいそうですね。
ホヤを味噌汁にしちゃうのですね。
by ma2ma2 (2023-08-29 10:21) 

ムサシママ

一緒にストレッチ希望しますって顔してますよ
読みが深いな~
ほやは食べたことないです
長~く生きているのに未経験です
by ムサシママ (2023-08-29 11:03) 

ミケシマ

指南役の司野ちゃん!教えてあげるよ~って感じなのに溺愛さんに退いてって言われてるのが最高です(*´艸`*)
ほや、先日スーパーで見かけて(たぶんスーパーで見たの初めて)溺愛さんを思い出しました。買ってみようかな…と思いましたが自分で調理したことないので断念。
瓦そば、いちど食べてみたいです。レシピを参考に作ってみようかな。夫が好きそう(*^^*)
「ブラック・スクリーム」面白そうですね!ミステリ系大好きなんです。
by ミケシマ (2023-08-29 11:20) 

ゆきち

ニャンコはゴージャスな毛皮があるからマットいらないのにね~^^;
ビールに合うとなると、瓦そば食べねばなりません♪
by ゆきち (2023-08-29 12:27) 

りみこ

きっと一緒にやりたいのでしょうねw
お手伝い、熱心ですな( *´艸`)
by りみこ (2023-08-29 12:32) 

(。・_・。)2k

瓦そば メッチャ美味そう〜
司野ちゃん 一緒にやりたいんですねぇ
可愛いなぁ
by (。・_・。)2k (2023-08-29 14:55) 

mayu

残暑を吹っ飛ばしてくれそうな料理ですね(^_^)/加えて、ビール、たまりませんね!
by mayu (2023-08-29 15:27) 

うつぼ

ホヤ、最近食べてないです。。。
7月初めに東北に行って(そろそろ旅行記アップ予定)
ホヤをたくさん食べたのですが、さばいて自宅で
食べたくなりました。(日本酒合いますよね!)
by うつぼ (2023-08-29 16:51) 

tarou

こんばんは、指宿フェニックスホテルにコメントを
有難うございました。
私は、この時が砂風呂初めての体験でしたが、
ホカホカと体が暖かくなり、とても気持ち
良かったですよ(^^♪
ニャンズは体が柔らかいので羨ましいです(^^)v
瓦そばでビールが飲みたいです。

by tarou (2023-08-29 19:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
ストレッチマットは爪の跡と毛だらけです( ̄▽ ̄;)
猫さまは下僕のジャマを嬉々として行いますよね?
絶対にわざとですよね?

☆ぼんさん
ほやは燻製でも生でもどちらも大好きです♡

☆あおたけさん
>司野さん流のストレッチ!?(*´艸`*)
猫さまの柔軟性は特別なんだから、ストレッチしなくてもいいですよって伝えたい・・( ̄▽ ̄;)
>茶そばをホットプレートで焼いた瓦そば
カリカリな茶そばとトッピング、甘めのタレがマッチングして美味しいんですよね。山口では瓦で焼いていたそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 21:08) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
おお、山口県で召し上がりましたか? 私も瓦で焼いた瓦そばをぜひ食べてみたいです。

☆YAYOIさん
くびれ阻止!!!と思ってるんでしょうか? ムカつくわ( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
あれじゃあかん!と思って見本を見せているのかもしれません・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 21:13) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>瓦蕎麦って、蕎麦を焼いたものなんですね!!
山口ではアツアツに熱した瓦の上で茶そばを焼いて供します。いつか本場で食べてみたいです(*^^*)

☆リュカさん
あああ・・・分かります。私は動いてないと太る!!!ので毎日ちょっぴりでも腹筋しないとヤバいんです。丸顔だしね( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>先ずはストレッチの模範演技?猫背には気を付けろかな?
模範演技を見ても同じようには出来ないので、とりあえず退いて欲しいです。
>味噌汁に入れているのですか!?(=^・ェ・^=)
あっ、お酢とちょっぴり醤油で味付けしてます。味噌汁に見えました?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 20:37) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
ストレッチマットには猫毛だけでなく、爪とぎ跡も付いててかなりボロボロです( ̄▽ ̄;)
ほやは雑煮にはしますが味噌汁では食べたことが無いです。いつもはほや酢でいただきます。

☆ムサシママさん
ほやは東北のものですから、お江戸くらいまでしか出回ってないと思います。海のパイナップルと言われてますが、好き嫌いは分かれるかも・・。

☆ミケシマさん
ストレッチマットを広げるとこうなんですよ(^^; 何故、司野がストレッチで私が床でストレッチしなきゃいけないんでしょうね?(笑)
ほやは・・・好き嫌いがはっきり分かれるので最初はお店で食べた方がいいと思います。
>瓦そば、いちど食べてみたいです。レシピを参考に作ってみようかな。
ホットプレートでもフライパンでも作れちゃいます、ぜひぜひ!!!
>「ブラック・スクリーム」面白そうですね!ミステリ系大好きなんです。
料理がこれでもかってくらい美味しそうで面白かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
そうなんですよ。なんで私は床でストレッチしなきゃいけないんでしょうね(笑)
>瓦そば食べねばなりません♪
ぜひぜひ!!!ホットプレートでもフライパンでもどちらでも簡単に出来ます(*^^*)

☆りみこさん
ねーこんな時まで一生懸命にしなくていいんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
瓦そばは簡単で美味しいです。本場の山口県の瓦で焼いた瓦そばを食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:04) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>ジェフリー・ディーヴァーは鉄板ですよ。ほぼ全部読んでます。
初めて読んだのですが面白いですね。私もシリーズを全て読んでみようと思います。
9月になっても暑さが続きそうですね。体調が良ければぜひ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。