SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの気まぐれ」 [司野]

溺愛家には風呂場に2個、洗面所に1個、寝室に1個、キッチンに自動給水器と5か所も水飲み場があるのに・・・。
5-8-25-fのコピー.jpg
なぜ司野はシンクの水を舐めるのかなぁ?


今森光彦の地球昆虫紀行に行ってきました

6猫日記」のあーるさんの記事を拝見したら、「今森光彦の地球昆虫紀行」を見に行かれたと書かれてました。あっ、そうだ、いつまでだっけ[exclamation&question]と調べたら24日まで[あせあせ(飛び散る汗)]
六本木まで一人で辿り着けるか心配だったのですが、頑張って行ってきました[電車]
5-8-25-a.jpg
ヘラクレスオオカブト

5-8-25-d.jpg
ニジイロクワガタが美しい[exclamation]高円寺のむし社で見た時もキレイだなと思ったのですが、自然の中でニジイロクワガタを発見したら感動に打ち震えそう[ぴかぴか(新しい)]
コーカサスオオカブトの戦いは迫力あるなぁ[exclamation×2]

5-8-25-c.jpg
右下の写真はハナカマキリの幼虫、可愛い[揺れるハート] これはガイドに「ここれいる」と指さされても花にしか見えないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

5-8-25-b.jpg
バッタを倒しにアフリカへ」を思い出しました。バッタ、怖い[exclamation]

5-8-25-e.jpg
今森光彦さんは写真家だけでなく、優れた切り絵作家さんなんですね。
あーるさんのおかげで、素晴らしい写真展を見逃すことなく見ることが出来ました。ありがとうございますm(__)m 涼しくなってから行こうとのんびり構えてました。


カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ

5-8-24-a.jpg
ついつい新商品を見ると買ってしまう[ふらふら]

5-8-24-b.jpg
美味しいんだけどイタリアン?って感じ、うーん、これでシーフードってのはイマイチかなぁ。
nice!(45)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 27

猫の友 メルティー

何故、どうして、猫さまの行動は人の想像を常に超えていますね。
トマトが入っているだけで、イタリアン!手抜き。
by 猫の友 メルティー (2023-08-25 05:18) 

あおたけ

シンクは段差があるので
猫さまには水が飲みずらそうだけど、
司野さんはここがお気に入りなのね( ̄∇ ̄)
ヘラクレスオオカブトとかコーカサスオオカブトとかも
ツノが勇壮でカッコいいけど、
個人的には日本のカブトムシくんがいちばん
カワイイと思います(笑)

by あおたけ (2023-08-25 05:30) 

ぼんさん

昆虫のお写真、動きがあり撮影が難しそうですが、どれも貴重な一瞬を捉えているようで素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-25 06:33) 

ミーミー



昆虫紀行 イベントもあるのですねえ

 育英 応援むなしく・・・
でも頑張ったよね!東北魂 来年もだね
 
by ミーミー (2023-08-25 06:54) 

トモミ

最終日に行かれたのですね!その行動力、尊敬します(笑)!!

by トモミ (2023-08-25 07:06) 

marimo

ここでいつもおいしいものを造っているから?
ここのお水はきっとおいしいんだ!
と・・・思っているのかも(≧艸≦)
by marimo (2023-08-25 07:28) 

ちぃ

司野さんの全開のおちりとかわいい後ろ足に目が釘付けでした(≧∇≦)
by ちぃ (2023-08-25 07:30) 

りみこ

お猫さまの趣味は分からないことも多いですよね
一生懸命飲んでいるであろう後姿が素敵です♡
こういう写真展では見ることが出来ない大きな画像で見られたり楽しいですよね
by りみこ (2023-08-25 08:20) 

うつぼ

バッタの大群、このサイズの写真でも怖いです。ブルブル

水回りが好きな猫ちゃん、多いですね。
蛇口から流れる水を飲む猫の動画を観たことがありますが
自分の飲み水場所以外のところで飲むことに充実感が
あるのでしょうか。。不思議。
by うつぼ (2023-08-25 08:35) 

Take-Zee

おはようございます!
まあまあ、司野さんお尻向けて・・・!
by Take-Zee (2023-08-25 09:01) 

ma2ma2

シンクは冷たいので気持ちが良いのでしょうか?
六本木まで見に行かれたのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-25 09:56) 

ムサシママ

ウチの子も外の睡蓮鉢の汚れた水がお気に入りのようです
ってか、撮る角度おかしくない?
バッタは食料を食べつくしながら移動するので大変な被害みたいですね
by ムサシママ (2023-08-25 10:22) 

ミケシマ

司野ちゃんの後姿がキャワイイ(≧∇≦)
猫さんってお好みの水飲み場がありますよね(*^^*)
私も何度も夜中にお風呂場の水を出せと起こされました。笑
by ミケシマ (2023-08-25 12:10) 

よーちゃん

ニジイロクワガタ?!
知らなかったんでググってみてびっくり。
こんなのがいるんや~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2023-08-25 13:18) 

リュカ

面白そうな写真展が開かれていたのですね!
今日六本木に居たの〜
一日遅かったww
by リュカ (2023-08-25 14:46) 

(。・_・。)2k

イタリアン 不味いんだ
買わないで良かった 相当 悩んだんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-08-25 16:38) 

お散歩爺

爺は田舎者なので地球昆虫紀行は絶対に見たいです。
セミやカブトムシはもう大分減ってました。
by お散歩爺 (2023-08-25 17:47) 

tarou

こんばんは、道の駅いぶすきにコメントを
有難うございました。
南国的な景色がとても良い道の駅でした。
いつの間にか、昆虫にはまってますね(^^♪
都会でも、朝早く水銀灯の下に行くと
いろいろな昆虫に出会えるかもです。
by tarou (2023-08-25 20:25) 

カトリーヌ

私もお水を飲む司野ちゃんの角度に
釘付けでした(*´艸`*) ナイスアングル♡
お水の好みってそれぞれですよね^^
私もバッタ怖いです(((;°Д°;))))
by カトリーヌ (2023-08-26 00:36) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
今森光彦の地球昆虫紀行を見に行かれたのですね。驚かされる昆虫は多いですね。
by SORI (2023-08-26 05:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティー さん
>何故、どうして、猫さまの行動は人の想像を常に超えていますね。
ええ、はるか斜め上を行きますよね(笑)

☆あおたけさん
猫さまって何十年一緒に暮らしても何故!?ってことがしょっちゅうあります( ̄▽ ̄;)
>個人的には日本のカブトムシくんがいちばんカワイイと思います(笑)
私もあの丸っこいスタイルがとても好きです(*^^*)

☆ぼんさん
一枚の写真を撮る為に何時間も粘り、チャンスは一瞬、プロは素晴らしいと感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 14:36) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
2年連続決勝戦に進んだ育英ナイン、すごいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 強くなりましたね!!!

☆トモミさん
開催日程をちゃんと把握してなかったのが恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
出汁がしみてるんですかね?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 14:58) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
こんなに踏ん張ってシンクの水を舐めなくても~と思うのですが・・・猫さまのなさることですからね、仕方ないです( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
>一生懸命飲んでいるであろう後姿が素敵です♡
何年一緒にいても猫さまの好みって分からないですよね?そこがまた可愛いんですけど(笑)

☆うつぼさん
空を覆うバッタの大群は怪奇現象よりはるかに怖いです( ̄▽ ̄;)
猫さまは何十年一緒に暮らしても、想像の斜め上の行動をなさいます。とても魅力的な生き物です♡
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 15:15) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>司野さんお尻向けて・・・!
失礼しましたm(__)m

☆ma2ma2さん
ええ、迷子にならずに何とか辿り着けました。

☆ムサシママさん
>ウチの子も外の睡蓮鉢の汚れた水がお気に入りのようです
出汁が沁みているのでしょうか?不思議ですよね。
>撮る角度おかしくない?
オチリフェチなので(笑)
>バッタは食料を食べつくしながら移動するので大変な被害みたいですね
一国では防ぎきれず、国際的な対策が必要となるようです。飛ぶから厄介ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 15:30) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>私も何度も夜中にお風呂場の水を出せと起こされました。笑
うわぁ~それは大変でしたね。ミケシマさんは下僕の鏡だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆よーちゃんさん
まるで宝石のように美しいです(*^^*)

☆リュカさん
最終日を確認してなかったので危なかったです(^^; 涼しくなってから行こうと思ってました。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 15:37) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
シーフードはいずこへ?って味でした( ̄▽ ̄;)

☆お散歩爺さん
東京だけでの開催は勿体ないです。他県でもぜひ催して欲しいです。

☆tarouさん
>いつの間にか、昆虫にはまってますね(^^♪
はい、私より相方がどっぷりはまってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 15:41) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
おちり好きなもんで(笑) めんこいですよね(*^^*)
バッタ単体なら平気ですが、集団は怖いです!

☆SORIさん
はい、とても素晴らしい写真展でした!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。