SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの関所」 [溺愛家]

キッチンに行きたいのですが[たらーっ(汗)]
5-8-23-cのコピーのコピー.jpg
椅子から立ち、ゆずを乗りこえスリッパを履き、さらに司野をまたいでキッチンに行けるのだろうか? すっころぶ自信ならある[exclamation×2]


緊急おめでとうセールを開催します[exclamation×2]

ウジエスーパー公式@ujie_officialのツイーターより
[野球]感動をありがとう[exclamation×2][野球]
息を飲む…熱い熱い闘いをありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]
ウジエスーパーでは今から[exclamation×2]緊急おめでとうセールを開催します[ぴかぴか(新しい)]
メロンやシャインマスカット、お肉、お魚、お寿司・・・
一緒にお祝いしましょう[黒ハート]
夏の熱さに負けないくらいの熱い闘いでしたね
本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]
5-8-24-e.jpg
さすが地元で愛され度No.1のウジエスーパー[揺れるハート]
育英ナインが帰省の折には、ぜひ昨年の優勝時の出迎えを超える市民が集まって欲しいです。近かったら私も駆け付けたい[exclamation×2]


プロ野球試合会場で販売されていた「カブトムシ」

ともさん@tomoBsL2125のツイートから
公式戦で球場でカブトムシ売ってるのほっともっとフィールドだけやろ(笑)
5-8-24-d.jpg
ペアで500円は安いっ[exclamation&question]買ったら試合が終わるまで、カブトムシと一緒に観戦しなきゃないのか? カブトムシが心配でビールが飲めなくなりそう(笑)
詳しくはこちらで プロ野球試合会場で販売されていた「カブトムシ」の謎に迫る


カブトムシくんが来た 4

5-8-24-cのコピー.jpg
仲良さそうなのですが・・クウガが禰津子に近づくと巴投げされます[あせあせ(飛び散る汗)]禰津子の方が身体が一回りくらい大きいんですよね[ふらふら]
カブトムシゼリーが2日くらいで空になるのは禰津子が食ってるのか? クウガ、頑張れ[手(グー)]
nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 29

猫の友 メルティー

育英残念でしたね。
選手間の声掛けができない程の大音量の応援は、
フェアなのか?酷暑の時間にプレーは安全ではなく、
選手本来の力を発揮できないのでは?
by 猫の友 メルティー (2023-08-24 05:25) 

ぼんさん

カブトムシ、数千円するかと思っていましたが、意外に安いのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-24 05:34) 

あおたけ

越すに越せない猫の関!?( ̄∇ ̄;)
こうやってみるとあらためて
たぬポンのオナカが豪快だなぁ・・・
仙台育英、惜しかったけど、
二年連続の決勝進出は見事で
素晴らしい快挙だったと思います☆
by あおたけ (2023-08-24 06:14) 

YAYOI

仙台育英頑張りました!
猫トラップの回避は命がけ?(笑)うちも昨夜やられました。
カブトムシって巴投げするんだ?
そこまで拒否られるってある意味凄いです(笑)
by YAYOI (2023-08-24 06:35) 

トモミ

関所の難度高過ぎ(笑)!仙台育英、準優勝でも立派です!!

by トモミ (2023-08-24 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
あはは!
笑っちゃいました・・・
まさに関所ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-08-24 07:17) 

うつぼ

クウガを巴投げする禰津子。(笑)
今後の展開も楽しみです。

仙台育英、ついつい在宅勤務中にチラ見していましたが
慶応の応援はどこか異常な感じもしました。
メディアも慶応ばかりをとりあげる偏向で違和感が
ありましたが、仙台育英はあの場内で頑張ったと
思います。思わず目頭が熱くなってしまいました。。
by うつぼ (2023-08-24 07:51) 

りみこ

関所がw
これはそのまま越えていくのは難しそうですね
たくさんナデナデしたくなります(=゚ω゚)ノ
仙台育英、残念でございました
あの5点取られた回がなければなぁとか思いましたが勝敗は時の運、そして準優勝もまた素晴らしかったと思います!優勝セールをしてくれる地元スーパー良いですねw
by りみこ (2023-08-24 08:52) 

marimo

禰津子さんの巴投げを見てみたい(≧艸≦)
カブトムシ同士にもやはり相性ってあるんですね。
by marimo (2023-08-24 09:09) 

リュカ

この関所は難所だ!(笑)
カブトムシなんかも、毎日観察してると
いろいろ性格があって楽しいでしょw
by リュカ (2023-08-24 09:49) 

ムサシママ

仙台育英は素晴らしいチームでしたね
こういうチームこそが真に甲子園にふさわしいと思いました
で、関所は無事抜けられましたか?
お取り調べが厳しそうですね
by ムサシママ (2023-08-24 11:25) 

ミケシマ

立ちはだかる関所!がんばれ溺愛さん!!
仙台育英、準優勝おめでとう!感動をありがとう(T◇T)
試合は見ていませんでしたがSNSなどで情報収集。
読んでいて涙が出そうになりました。
ガンバレ!って心の底から応援していましたよ。
クウガもがんばれー!笑
by ミケシマ (2023-08-24 12:08) 

あーる

悔しいなあ。昨日は会社で動員がかかって3時間立ちっぱなしだったのですが、何人かと携帯でちらちら試合の経過を見ていました。新潟出身、明大卒の人(こいつは敵方じゃない)と一喜一憂しましたが……残念! 帰りの電車、日吉前は歯を食いしばって通過しました。きっと大騒ぎだったんだろうな。
by あーる (2023-08-24 12:27) 

ゆきち

この関所はクリアが難しそう^^;
1ニャンでも、足を上げた途端に寝返りうたれて、降ろす場所がなくなってスッ転んだことあります。
仙台育英、頑張りましたね!!!
選手の皆さんを称えたいと思います^^
by ゆきち (2023-08-24 12:41) 

(。・_・。)2k

カブトムシ つがいで500円かぁ
安いのか高いのか分かんないけど
昔 百貨店でオスだけで1500円とかしてたから
安いんでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-08-24 12:54) 

mayu

カブトムシ 高価だと聞いていたので、あれ。手ごろな値段で売られているんだと思いました。
田舎でも、屋外で見つけられませんから(;´Д`)
by mayu (2023-08-24 14:53) 

sana

ニャンコを避けようとしてずりっと滑り‥目に浮かびます^^;
仙台育英、頑張りましたね! 2年連続の決勝、すごい!
クウガくん、禰津子さんに近づくと巴投げ?
女傑なのね~まあ女の子の方が大きいものね^^;
by sana (2023-08-24 16:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
久しぶりの優勝を目前に応援の方達も盛り上がっちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄;) 仕方ないとは思うのですが、出来ればフェアな応援を心掛けて欲しいです。

☆ぼんさん
このカブトムシは淡路島で採集して飼育したものとのことです。淡路島産のカブトムシ、欲しいかも!!!

☆あおたけさん
>たぬポンのオナカが豪快だなぁ・・・
返す言葉がありません( ̄▽ ̄;)
>二年連続の決勝進出は見事で
>素晴らしい快挙だったと思います☆
ありがたきお言葉!!!とても嬉しいです(*^^*)昨年は優勝、今年は準優勝、育英ナインはとても頑張ったと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 21:09) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>仙台育英頑張りました!
応援ありがとー!!!
>うちも昨夜やられました。
ええっ、罠にかかったのですか!?大変でしたね。
>そこまで拒否られるってある意味凄いです(笑)
クウガ・・・不憫でしょ?

☆トモミさん
>仙台育英、準優勝でも立派です!!
ありがとうございます!!!嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆Take-Zeeさん
猫さま集団による嫌がらせ!? 困ったもんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 21:16) 

藤並 香衣

猫様を跨いで歩く時って
昔流行った「ツイスター」っていうゲームを思い出します
by 藤並 香衣 (2023-08-24 21:25) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>仙台育英はあの場内で頑張ったと思います。思わず目頭が熱くなってしまいました。。
ありがたきお言葉を・・とても嬉しいです。いろいろ言われてますが、育英は昨年優勝、今年は準優勝、宮城県民は誇らしく思っていると思います。

☆りみこさん
トイレが切羽詰まっている時に、猫関所は難関です(^^; これは猫さま達の嫌がらせでしょうかね?
準優勝、祝っていただきとても嬉しいです!!!

☆marimoさん
>禰津子さんの巴投げを見てみたい(≧艸≦)
豪快ですよ(笑)
リュカさんのブログを拝見し、相性ってあるんだなと知ってはいたのですが、ここまで拒否られる政宗くんを見ると切ないです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 21:27) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
うちは男の子がヘタレで、女の子は豪傑タイプ? この血筋が次世代に受け継がれたら、ネーミングを考え直さねばと思ってます( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
昨年も今年も夢を見せてくれた仙台育英には感謝の言葉しかありません。来年もよろしくm(__)m
>お取り調べが厳しそうですね
わいろ(ちゅーる)があればすぐに通してくれそうです(笑)

☆ミケシマさん
>立ちはだかる関所!がんばれ溺愛さん!!
ミケシマさん、ありがとう!!!いつもこんな感じなんです(笑) 
仙台育英の応援をありがとうございました。とても嬉しいです。
>クウガもがんばれー!笑
ええ、本当に頑張って欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 21:47) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>昨日は会社で動員がかかって3時間立ちっぱなしだったのですが
それは大変でしたね。お疲れさまでしたm(__)m
>帰りの電車、日吉前は歯を食いしばって通過しました。
分かります。私も朝刊を投げつけそうになりました(笑)

☆ゆきちさん
>1ニャンでも、足を上げた途端に寝返りうたれて、降ろす場所がなくなってスッ転んだことあります。
ええ、私も猫さまを避けるために足がもつれておでこを床にぶつけたことがあります。死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)
>選手の皆さんを称えたいと思います^^
ありがとうございますm(__)m

☆ (。・_・。)2kさん
昔はもっとカブトムシのペアの価格が高かった気がします。海外のクワガタやカブトムシはうん十万だったような(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 21:55) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
お江戸でもクヌギの木があればカブトムシはいるので、探せばmayuさんちの近くにもいると思います。

☆sanaさん
>目に浮かびます^^;
ええ、次にすっ転んだら捻挫しそうです、あっ、捻挫で済めば良いのですが( ̄▽ ̄;)
>女傑なのね~まあ女の子の方が大きいものね^^;
溺愛家には強い女の子が集まりそうです。困ったなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 21:59) 

カトリーヌ

これは、それぞれ通行手形(ちゅーる)が
必要でしょうか(*´艸`*)
仙台育英、2年連続決勝進出だけでも
すばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
アウェイ感満載の中がんばりましたね♡
ぜひ大声援で迎えてあげてほしいです。
by カトリーヌ (2023-08-25 00:02) 

yamatonosuke

負けてしまったのは残念ですが準優勝でもスゴイことです(^^♪
カブトムシ欲しさに球場へ行く子供もいるかも(笑)
by yamatonosuke (2023-08-25 01:17) 

tarou

意外とカブト虫が安く販売されているんですね。
小さい頃は朝早く山に取りに行ってましたが、
今は野球場に取りに行くんですね(^^)v

by tarou (2023-08-25 13:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>仙台育英、2年連続決勝進出だけでもすばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ありがとうございます。2年連続で決勝戦に進めるとは予想してませんでした。とても嬉しいです(*^^*)

☆yamatonosukeさん
準優勝!!!2年連続の素晴らしい記録に育英ナインの皆さんに感謝感激です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>カブトムシ欲しさに球場へ行く子供もいるかも
ええ、私も売ってたら買っちゃいそうです(笑)

☆tarouさん
はい、私も夜中にクヌギに蜜を塗り、早朝に採りに行ってました。懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 21:43) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
「ツイスター」、懐かしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-27 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。