SSブログ

猫まみれな日々「お盆と猫さま」 [溺愛家]

れかさんのご実家のお盆写真を送っていただきました[カメラ]
5-8-23-b.jpg
盆棚に可愛い猫さまが[exclamation&question]生後3か月のレオくん、めんこいっちゃ[揺れるハート]
猫好きのご先祖様が微笑んでそう。

数年前のうちの実家のお盆写真
5-8-23-a.jpg
故おかあちゃん、お坊さん用の一番いい座布団にちゃっかり座ってました[あせあせ(飛び散る汗)]お坊さんの袈裟に猫毛が付きまくり[ふらふら]


刺激と旨辛フェス

新宿歌舞伎町の大久保公園で8月25日(金)から10月2日(月)まで「刺激と旨辛フェス」が開催されます。
5-8-23-e.jpg
開催初日のラインナップはトマトバターチキンカレー、ガーリックライス、ジャージャー麺、パリパリピーマン麻婆肉味噌、黒毛和牛すじ肉ガーリック、肉汁餃子豚キムチのせ、スタミナZまぜそばetc.
詳しくはこちらを 旨辛FES
これは行かねば[電車]


クワガタくんも来た 3

5-8-23-d.jpg
政宗くん、正室かご側室と交尾されてました。モテないと言って申し訳ござらぬm(__)m
nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 26

ぼんさん

クワガタ、増えるのが楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-23 06:02) 

YAYOI

お供え物に猫の置物?と思ったら本物でしたか(笑)可愛いな~。
おかあちゃんの後ろ姿は貫禄ありますね。
旨辛フェスで辛い物とビールなんて美味しいでしょうね。
by YAYOI (2023-08-23 06:11) 

トモミ

政宗君、流石お殿様(笑)!今後が楽しみですね!!

by トモミ (2023-08-23 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエルも家内の前に甘えるように
佇んでいました。 今はあちらで仲良く
遊んでいると思うばかりです。

by Take-Zee (2023-08-23 08:01) 

marimo

お坊様の袈裟・・・猫さんの洗礼を受けましたね(笑)
政宗殿、たくさんのお世継ぎを~♡
by marimo (2023-08-23 08:20) 

ma2ma2

コロナになってからお盆に坊さんこなくなりました。
袈裟に毛がたっぷり付いちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-08-23 09:48) 

ミケシマ

レオくんかわいい!
溺愛さんのご実家のお盆写真もとっても素敵ですね。
和む風景(*´▽`*)
旨辛フェスいいな~
牛すじガーリックとキムチ餃子が気になります!
レミさん来るの?メニュー提供だけかな。
実物のレミさんに会ってみたい(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-23 11:12) 

リュカ

レオくんの可愛さにやられました(笑)
こりゃメロメロだ〜〜
政宗くん頑張ってますね!
これからが楽しみだ^^
by リュカ (2023-08-23 11:34) 

りみこ

可愛いですにゃー!
一番良いところは猫たちの場所になりがちですよねw
by りみこ (2023-08-23 11:55) 

あーる

お坊さんもいろいろなお宅にお邪魔するので、たいへんですね。衣に子猫が入っちゃったりして!?
by あーる (2023-08-23 12:27) 

うつぼ

座布団、ふかふかで気持ちいいんでしょうね。。

溺愛家のカブトムシ&クワガタ、急増していますね。
これでお子さんが生まれたら帝国ができそう!
by うつぼ (2023-08-23 13:09) 

ムサシママ

レオくん、飾り物かと思っちゃいました
可愛すぎです
ウチに来られるお坊様は猫大好きでお寺でも飼っていらっしゃるんです
猫爺さんとこの猫山の麓のお寺です
by ムサシママ (2023-08-23 15:55) 

hana2023

今年は母の新盆、豪華に色々盛って飾ったのに、写真を撮る・・・と言った発想がありませんでした。失敗したなぁ(^^;
by hana2023 (2023-08-23 17:38) 

(。・_・。)2k

なんて羨ましい
俺も正室とご側室欲しい
by (。・_・。)2k (2023-08-23 18:56) 

カトリーヌ

お盆の立派な祭壇にかわいいコが♡♡
お坊さまの袈裟に猫毛がつくのは
ご愛嬌ですよね^^
政宗くん、ぜひぜひお世継ぎを(*´꒳`*)
いつのまにか側室まで...(*ノωノ)キャー
by カトリーヌ (2023-08-23 19:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台育英 負けちゃいましたね。
2年連続 ”決勝” 進出に拍手喝采です。
by johncomeback (2023-08-23 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
次世代が産まれるといいなぁ(*^^*)

☆YAYOIさん
レオくん、可愛いですよね♡ 盆棚に上がった途端、遺影をなぎ倒し、観音さまもなぎ倒し、自由奔放にふるまっているそうです(笑)
旨辛フェス、激辛でないのが残念なのですが行ってみますね(*^^*)

☆トモミさん
はい、やる時はやる子でした。政宗くん、さすがでございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 20:26) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>今はあちらで仲良く遊んでいると思うばかりです。
きっとそうですよ(*^^*)ジュエルくんと奥さま、かの地で楽しく過ごしていると思います。

☆marimoさん
お盆に棚経で回られるお坊さんには、各檀家でさまざまなアクシデントが待っていることと思います。猫や犬・・・そして幼児、大変ですよね。きっと( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
>コロナになってからお盆に坊さんこなくなりました。
そうなんですね。うちは・・・どうなんだろう?普通にいらしていただいたような?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 20:36) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
盆棚のレオくん、誰も叱れず写真を撮った段階で下僕の負けですね(笑) このままお坊さんが棚経をあげそうです。りんが鳴る度にビクッとしそう。
>実物のレミさんに会ってみたい(*^^*)
私も!!!レミさんのお料理、とても好きです♡

☆リュカさん
子猫の時の圧倒的な可愛らしさはもう罪!!! 何をされても許す!!!
実家の猫さまも神棚に登るは、食パン一斤盗み食いするはといろいろやらかしましたが、誰も叱れませんでした( ̄▽ ̄;)
クワガタくんは頑張ってるのですが・・・。

☆りみこさん
普段飾ってない! 高い! 何だかいろいろある! でお気に入りの場所になってしまうのでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 20:56) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>衣に子猫が入っちゃったりして!?
ヤバいですっ!!!そのまま拉致されちゃう(笑)

☆うつぼさん
めったに出さない座布団なので、ふかふかで気持ち良かったのでしょうね(*^^*) 猫さまは家の中で一番気持ちの良い場所を知ってます。

☆ムサシママさん
おお~猫山の麓のお寺ですか!? 猫好きなご住職なんてとても羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 21:02) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
豪華に色々と盛って飾られて、お母さまはとても喜んでいらっしゃったでしょうね(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
あんなに優しくて美しいお嬢さまがいらっしゃるなんてステキです♡

☆カトリーヌさん
こんな可愛い子が鎮座ましてたら、退かせませんよね~きっとお坊さんもニコニコしながら棚経をされた事と思います。
政宗くんの子孫が産まれるといいな。なかなか難しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 21:34) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
あともう一歩でしたが、2年連続の決勝進出は偉業だと思います!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 21:38) 

藤並 香衣

レオ君、なんて可愛らしい
猫好きのご先祖様、さぞかし喜ばれたことでしょう
ご実家のお坊さん用座布団、これは特等席で
猫様が見逃すはずがないですね
by 藤並 香衣 (2023-08-23 23:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
猫好きなお宅には猫神さまから延々と猫が送り込まれるのでしょうね。ご先祖様もほっこりされていることと思います。
猫さまは気持ちの良い場所は絶対に外さないですよね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 20:29) 

tarou

仏壇にネコちゃんがいても、
違和感が有りませんね。

by tarou (2023-08-25 13:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
仏壇、神棚、すべからく猫さまがいます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。