SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの好物」 [斑(まだら)]

まりみるさんから頂いた"ホタテの貝柱"、なんと東信水産の高級な品[ぴかぴか(新しい)]
5-8-22-fのコピー.jpg
まーくん、味わって食べるんだよ。焦って食べてまんまゲボしちゃダメだからね[あせあせ(飛び散る汗)]


仙台育英が決勝戦に進出[exclamation×2]

仙台弁こけしちゃん@jugokeshiのツイートから
仙台育英決勝進出おめでとうござりす〜!!!!!
5-8-22-e.jpg
こけしちゃん、ありがとう[揺れるハート]23日が楽しみですね。


かき揚げの秘密兵器

密林さんでゲットした"かき揚げリング"
5-8-22-q.jpg
本当に優れもの[手(チョキ)]

5-8-22-b.jpg5-8-22-c.jpg5-8-22-d.jpg

とうもろこしと枝豆、海老と三つ葉、ゴボウと人参の三種類を作ってみました。"かき揚げリング"を使うと簡単にカラッと揚げられます。
おかげで溺愛家ではかき揚げブーム真っ最中[exclamation]


クワガタくんも来た 2

20日の夜に相方が今年最後の採集に行ってくると出かけて行きました。そしてクワガタの2匹目のメスをゲット[exclamation]
政宗くんに正室"めご姫"につづき、側室"勝子"が来ました。
5-8-22-aのコピー.jpg
政宗くんったらモテモテねと言いたいのですが、めご姫も勝子もマットに潜ったままで姿を見せません。うーん、政宗くん・・・もしかしてモテないのか[ふらふら]
nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 28

ぼんさん

"かき揚げリング"、かき揚げが綺麗に作れる優れものですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-22 05:30) 

猫の友 メルティー

舞茸がべとべとになってカラッと揚がりません。
まいったけ!
政宗さん、ノコギリクワガタにしては角の曲がりが浅く、まだ若い?

by 猫の友 メルティー (2023-08-22 05:48) 

あおたけ

わー!ホタテの貝柱だなんて
豪勢で嬉しいご馳走ですね(*´▽`*)
うみゃうみゃ(゚∀゚)
仙台育英の決勝進出おめでとうございます(^^)
私の同僚にも同校出身者(野球部ではない)がいて、
昨日の午前中は仕事が手に着かない様子でした笑
決勝の日は有休を取るのだとか笑笑
by あおたけ (2023-08-22 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
かき揚げ・・なんとも美味しそうに揚がりましたね!
プロも顔負けの出来栄えです・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-08-22 06:13) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
まーちゃん 高級なホタテは美味しかったことでしよう。三種類のかき揚げ美味しそうです。かき揚げ食べたくなりました。
by SORI (2023-08-22 06:39) 

うつぼ

高級帆立、私も噛まずに飲み込んでしまいそうです。(笑)

仙台育英、いよいよ決勝ですね。
慶応ばかりが注目されているのが偏向報道ぽいですが
東北新幹線に優勝旗がのって仙台に行くことを
祈っています!
by うつぼ (2023-08-22 08:52) 

ミーミー

育英 素晴らしいね
 こうなったら優勝!!
by ミーミー (2023-08-22 09:22) 

りみこ

ホタテの貝柱(=゚ω゚)ノ
羨ましいほどの差し入れですねw
仙台育英、このまま連覇してくれそうな感じでは?
応援しております
by りみこ (2023-08-22 11:16) 

ムサシママ

仙台育英は強いです
このまま連覇かと思われます
でも慶応も手強いですね
政宗くん、女心は複雑だから気長に待とうね
by ムサシママ (2023-08-22 11:38) 

ミケシマ

ホタテうみゃうみゃのまーくん、かわいい(*^^*)
かき揚げがおいしそう&めちゃめちゃ美しいです。
ビールのアテに最高ですね!
正室と側室を探す政宗くんに笑っちゃいました。
がんばれ政宗くん!
先日はこちらの渇水をご心配頂きありがとうございました。
今のところ生活に支障はありませんが農作物には影響が出ています。
名産の枝豆は成りが早くてもう大豆みたいになっちゃってるらしく、収穫量は2~3割減とのこと。稲作にも影響が出そうで、県が対策を呼びかけています。週末に少し雨が降るようですが、連日の高温で農業は大打撃です…
by ミケシマ (2023-08-22 12:10) 

ゆきち

なんと~ほたての高級貝柱!
私より美味しい物食べてる気がします(#^^#)
仙台育英、強いですね!決勝戦が楽しみ♪

by ゆきち (2023-08-22 12:16) 

エンジェル

わーかき揚げめっちゃ美味しそう♪
かき揚げリング、私も欲しくなりました!!
でも溺愛猫的女人さんのようにうまく作れるかなぁ・・・
by エンジェル (2023-08-22 12:24) 

あーる

うちの会社、慶應OB、OGがいっぱいいて、しかもそれにおもねるやつもいて(自分東洋英和のくせに)、今日は大変不愉快な一日を過ごしています。「慶應が勝ったら経済効果すごいんじゃないですか?」とか言ってさ。そんなことねえよ。負けるんだよ、慶應は。うるせえなあ。あー、やだやだ早く帰りたい。なんて心中でつぶやいています。
by あーる (2023-08-22 12:25) 

(。・_・。)2k

揚げ物ってした事ないけど
かき揚げリング メッチャ欲しい〜
揚げたて美味しいですもんね
by (。・_・。)2k (2023-08-22 14:12) 

YUTAじい

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-22 14:41) 

sana

帆立好きです。まーくんと一緒? 高級品、さぞ美味しいでしょう!
めご姫、独眼竜正宗を思い出します^^
by sana (2023-08-22 16:21) 

リュカ

わ〜、まーくん!
わたしにも食べさせて下さい!!(笑)
かき揚げ、とても美味しそうです。ビールと一緒にいただきたい^^
政宗くんwww 頑張れ^^
by リュカ (2023-08-22 16:34) 

mayu

ホタテなんて、めったに食べられません(;´Д`)

味わって食べるんだよ~
by mayu (2023-08-22 16:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
お安かったし、そんなにすごいとは思わなかったのですがマジ優れものです(^^)v

☆猫の友メルティーさん
>政宗さん、ノコギリクワガタにしては角の曲がりが浅く、まだ若い?
コクワガタのオスなのかなぁ? 今日メスと交尾していたので、次世代が生まれてくれることを祈ります。

☆あおたけさん
ホタテの貝柱好きはまーくんだけです。前世は漁村の猫?青森出身かなぁ?
>決勝の日は有休を取るのだとか笑笑
それはベストな選択!!! 明日は全身全霊を込めて育英を応援なさって欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 21:03) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
調理グッズの進化は素晴らしいです!!! まさか家でかき揚げが超~簡単にできる日が来るとは思いませんでした。

☆SORIさん
SORIさんはお料理が上手いので、かき揚げも揚げられているのでしょうね。ハモ、食べたい!!!

☆うつぼさん
去年、育英が優勝を決めた時の翌日は全てのスポーツ紙を買いました。まさか生きている間に東北に優勝旗が来るとは思いませんでした。今でも思い返すと号泣(T_T)
亡くなった父にも見せてあげたかった。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 21:11) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
連覇して欲しいですね(*^^*)

☆りみこさん
まーくんだけなんですよね、ホタテの貝柱好きは、前世は青森の漁村の猫?
仙台育英と慶応、ぜひ良い試合をして欲しいと思います。

☆ムサシママさん
出来れば良き試合になって欲しいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 21:19) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
渇水で新潟の美味しいお米が不足になるのは辛いです。どうか収穫までに十分な雨が降ることを祈っています。
モテないと思ってた政宗くんが、今日、交尾をしてました。卵が産まれるといいな。

☆ゆきちさん
私もホタテの貝柱を口にすることはめったにないです。ホタテ好きなまーくん、うちに来る前にどこで口にしたのか、とても不思議です( ̄▽ ̄;)
昨年に続き、育英が決勝戦進出!!!もうそれだけで嬉しいです!

☆エンジェルさん
揚げているのは相方です。これはすごい!!!と揚げながら感心してますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 21:47) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
あーるさんの会社はお坊ちゃま&お嬢さまの巣窟なのですね。さすがでございます。
明日はぜひ"必勝!!!育英"と書かれた鉢巻をされて出社して欲しいものです(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
ダメ元で買ったのですがすごいです!!! うちは相方が揚げ物担当です。すごい簡単に揚げられる!と喜んでいます(*^^*)

☆YUTAじいさん
ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 21:53) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
そうなんですよ~東信水産ではめったに買い物が出来ません。高いんですもの。品は良いんですけどね。
>めご姫、独眼竜正宗を思い出します^^
はい、政宗公の正室が愛姫です♡

☆リュカさん
こんな大きなホタテの貝柱、うちの食卓にも上ったことが無いです。そして何故かホタテ好きなまーくん、うーん、何故だ!?分からんとです( ̄▽ ̄;)
政宗くん、今日、頑張ってました(^^)v

☆mayu さん
私もめったに口に出来ません。何故、まーくんが貝柱を好きなのか分かりませんっ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 22:00) 

yamatonosuke

美味しそうなかき揚げに素うどん持って駆けつけたい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-08-23 01:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
お江戸にお越しの際はぜひぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-23 19:50) 

tarou

かき揚げリングは、新兵器ですね(^^)v
ホタテのかき揚げが美味しそうです。

by tarou (2023-08-25 13:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。