SSブログ

猫まみれな日々「サグラダ・ファミリア展に行ってきました Part.1」 [司野]

久しぶりに相方と出かけてきました[電車]
5-8-20-aのコピー.jpg
猫さまにはちょっこっと出かけるだけで、ものすごい不満な顔をされます[たらーっ(汗)]
ダイビング旅行で2週間も留守にしてた昔が懐かしいです。


ガウディとサグラダ・ファミリア展

混んでいると聞き行くのを躊躇してたら、YAYOIさんから8月3日かより日時予約制になると聞き、19日の10時で予約して行ってきました。
5-8-20-b.jpg
朝一は空いててビックリ[exclamation&question]ゆっくり観ることが出来ました。YAYOIさん、教えてくれてありがとうございますm(__)m

5-8-20-c.jpg
音声ガイドは城田優さん、天地人の真田幸村役がとても好きでした[黒ハート]
城田優さんは幼い頃にサグラダ・ファミリアの近くに住んでいたそうです。すごい[exclamation]
つづく

王者・仙台育英が2年連続4強進出

準々決勝 仙台育英9―4花巻東
5-8-20-d.jpg Yahoo!ニュースより
9回裏はハカハカしちゃいました。いやー勝って良かった[exclamation]


面白かった

19日放送「ブラタモリ」松島はとても面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
松島湾は牡蠣の養殖で有名とのやりとりで、タモリさんが「牡蠣は春巻きが旨い[exclamation×2]」とおっしゃって"牡蠣の春巻き"を調べたらレシピがありました。
5-8-20-e.jpg
サッポロビールのHPの"カキの一口巻き"、これは美味しそう、牡蠣のシーズンになったら作ってみたいと思います。
nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 31

ミーミー

仙台育英 強い!!
 優勝だね!応援してます

 昨夜 松島の事がよくわかり良かった
 ブルーも飛びナイス
 野蒜海岸 姉が伸びるに居るから
海水浴に小さい頃行きましたよ 懐かしかったです
 故郷の風景はいいね
by ミーミー (2023-08-20 06:02) 

ぼんさん

かなり昔のことですが、出張でバルセロナに3週間滞在したことがあり、そこそこ観光もできました。サグラダ・ファミリアやガウディの建築物も見学することができました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-20 06:45) 

トモミ

私も牡蠣の春巻きは気になりました!タモリさんもサッポロビールもヤってくれますね(笑)!!

by トモミ (2023-08-20 06:54) 

あおたけ

ガウディとサグラダ・ファミリア展へ
相方さんとお出かけ、いいですね(・∀・)
バルセロナの風は感じられたでしょうか(*´艸`*)
仙台育英のベスト4進出おめでとうございます(゚∀゚)
連覇まであとふたつ☆
by あおたけ (2023-08-20 06:58) 

YAYOI

司野さん可愛い♪
サグラダ・ファミリア情報がお役に立って良かったです。
日時指定は猛暑の中、入場待ちで並ぶ時間を減らす為の追加対策だそうです。
「ブラタモリ」の松島良かったです。
牡蠣の春巻き?タモリさんが作るのかしら?
by YAYOI (2023-08-20 07:43) 

そら

サグラダ・ファミリア展行かれたんですね!!他のSSブロガーさんも行く予定の方が結構いらして、私も絶対行きたい。
なかなか上手く時間が取れずで延期延期ですけど、今度、というか、もうラストチャンスの次回学会期間に絶対行きますw行きたい!
by そら (2023-08-20 07:50) 

のんち

こんにちは。猫ちゃん達は皆さんのお出かけには不満なんですね。猫ちゃん達はあんまり気しないんだと勝手に思っていました。
ガウディ展いいですね。私も行ってみたいです。予約制っていうのが悩ましいですね。
by のんち (2023-08-20 09:31) 

ma2ma2

東北対決になっちゃいましたね!
準決勝とかで当たって欲しかったですね。
by ma2ma2 (2023-08-20 09:56) 

リュカ

ガウディ見てきたのですね^^
見応えありましたか?^^
by リュカ (2023-08-20 10:08) 

Take-Zee

こんにちは!
つまんないなあ~!
そんな顔してますよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-20 11:18) 

お散歩爺

サグラダ・ファミリア展は良かったでしょう。
爺はスペインに行ってみてきました、ガウディの
いろんな作品もね。また行きたいです。
仙台育英の試合はテレビで見てました。
by お散歩爺 (2023-08-20 13:12) 

ミケシマ

溺愛さんとの関わりから仙台育英を応援しています。
目指せ2連覇°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ブラタモリおもしろかったです^^牡蠣春巻きうまそう!!
by ミケシマ (2023-08-20 14:17) 

うつぼ

サグラダファミリア、実物観たいと思いながらスペインには
行ったことがありません。
展示やっているんですね。行こうかなあ。。
(宮城は甲子園、勝ち続けていますね。
 千葉は負けちゃいました。(;_:))
by うつぼ (2023-08-20 14:20) 

(。・_・。)2k

予約がないと入れないところ多いんですね
牡蠣美味そう
by (。・_・。)2k (2023-08-20 14:22) 

ゆきち

展覧会をゆったり楽しめて何よりでした。
サグラダ・ファミリアは学生時代に行きました^^;
もう思い出せないぐらい昔のお話です。
ウチのも出かけようとすると怒ります。
私がいなくて寂しいのではなく、出て行くならオヤツを置いて行け!という抗議のようです^^
by ゆきち (2023-08-20 14:44) 

sana

司野ちゃんの伸びっぷりが可愛い。表情不満出てますね^^;
サグラダ・ファミリア素敵ですよねえ。
仙台育英、強い!^^
by sana (2023-08-20 15:42) 

ムサシママ

サグラダ・ファミリアは昨夜、NHKで放送していました
イエスの塔だったかは2026年の完成を目指しているそうですね
by ムサシママ (2023-08-20 16:04) 

mayu

ガウディの不思議な建築、興味あります。
田舎は、こういう機会がないですね(;´Д`)
by mayu (2023-08-20 16:46) 

藤並 香衣

猫様、出かけようとしたら
「行っちゃうの」という寂しそうな顔で見上げてきて
すごく後ろ髪を引かれます
最近は出かけても寄り道をしなくなりました
by 藤並 香衣 (2023-08-20 17:35) 

Boss365

こんにちは。
サグラダ・ファミリア展、そろそろお出掛けしたいと思っています。
「10時で予約」なる程で、トライしてみます。
東北対決、勿体ない感じで視聴していました。
仙台育英!!勝利おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 18:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミー さん
野蒜には臨海学校で毎年行ってました、そして海水浴にも! 大好きな場所です。松島は素晴らしい場所です。ここが故郷なことがとても嬉しいです(*^^*)

☆ぼんさん
バルセロナに3週間滞在!?観光できたことは最高ですね(*^^*)

☆トモミさん
タモリさんは料理上手なので、ご自分で作ってそうですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 21:11) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
サグラダ・ファミリア展は素晴らしかったです。混んでいると聞いたのですが、10時に予約したらほとんど混んでなく、とてもゆっくり見れました。
ガウディが魂を込めて作り上げようとした教会のすごさに圧倒されました。
>連覇まであとふたつ☆
連覇!!!夢のまた夢ですが叶うといいな(*^^*)

☆YAYOIさん
日時予約が出来て良かったです。こんなに空いててゆっくり見れるとは思っても見ませんでした。教えていただきありがとうございます。
>「ブラタモリ」の松島良かったです。
私も知らないことが多くてとても勉強になりました。
>牡蠣の春巻き?タモリさんが作るのかしら?
タモリさんは料理上手ですから、ご自分で作られると思います。

☆そらさん
お時間がなければ、ぜひ3章だけでもいいのでご覧ください!!!他は時間があれば回ってみてくださいね。3章は素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 21:45) 

溺愛猫的女人

☆のんちさん
予約制でないと当日券を買うのに炎天下で延々と待たされるので大変なんです。もし行かれる時間が分かっていれば、日時予約された方がいいですよ。

☆ma2ma2さん
そうなんですよ、出来れば決勝戦で東北対決をして欲しかったな。育英ファイト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆リュカさん
宗教ってすごいな~と感動しました。お時間があればぜひ3章だけでもご覧になってみてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 21:52) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
猫さまのこの顔(笑) 本当にかまってくれないとグレるって顔してますよね(^^;

☆お散歩爺さん
スペインに行かれたのですね。羨ましいです。実際にサグラダ・ファミリアを見たら素晴らしさに圧倒されそうです(*^^*)

☆ミケシマさん
>溺愛さんとの関わりから仙台育英を応援しています。
そんな勿体のうございます。そしてありがとうございますm(__)m
新潟は渇水で大変と聞きましたが、ミケシマさんの地域は大丈夫ですか?
>牡蠣春巻きうまそう!!
牡蠣のシーズンになったら、速攻作りたいと思います。飲み物は泡泡かな?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 22:01) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
サグラダ・ファミリア展、お時間があればぜひご覧になってくださいね。
3章とNHKのドローン映像だけでも納得の素晴らしさだと思います(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
予約を入れないと混雑して見れないことが多いので、時間指定が出来ることは嬉しいです。

☆ゆきちさん
>サグラダ・ファミリアは学生時代に行きました
ステキ!!! 一日中、教会の回りをグルグル回って歩きたいです。
>私がいなくて寂しいのではなく、出て行くならオヤツを置いて行け!という抗議のようです^^
こてつくん、最高(*^^*) こてつくんの俺さま気質は大好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 22:32) 

溺愛猫的女人

☆ sanaさん
ご飯タイムに1分でも遅れると、猫さまのブーイングがすごくて(笑)
仙台育英の連覇、いやぁー難しそうですが出来たら嬉しいです!!!

☆ムサシママ さん
NHKの映像は素晴らしいです。さすがNHK!!!

☆mayu さん
私も実家にいたらこうした展示会を見る機会は少なかったろうなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 22:41) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣さん
猫さまの寂しそうな顔は・・・絶対に演技!って分かっていても許しちゃいますよね(*^^*)

☆Boss365さん
朝一をお勧めします。そして即!!!3章をゆっくり見てから1章、2章を見られるのがいいかなぁ(*^^*
by 溺愛猫的女人 (2023-08-20 22:48) 

yamatonosuke

やっぱり混み混みせずゆっくり見たいですよね。
仙台育英の今日の勝利も願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-21 00:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
ありがとうございます。おかげさまで決勝戦進出となりました!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-21 19:36) 

カトリーヌ

サグラダファミリア展いいですねー♬
関西にも来てくれないかなぁ^^
スペインもまた行きたいww
仙台育英、いよいよ連覇に王手ですね♡
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
by カトリーヌ (2023-08-21 23:35) 

tarou

完成してから、行って見たいと思って
います。
by tarou (2023-08-22 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。