SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのおっぴろげ寝」 [斑(まだら)]

2023年初 まーくんの"おっびろげ寝"
5-8-17-aのコピー.jpg
いろいろ見えてますが、お気になさらず[たらーっ(汗)] 可愛いポーズだけご堪能ください[揺れるハート]


カブトムシくんが来た 3

クウガは元気すぎてゼリーの交換も戦いです[どんっ(衝撃)]
5-8-17-bのコピー.jpg
クウガ~逃げないで[あせあせ(飛び散る汗)] 色艶もいいし、形もいい、カッコいいクウガの血筋が残せるといいな。

ついにこんな本を買っちゃいました[手(パー)]
5-8-17-c.jpg
写真が多く、文章もとても分かりやすい。哀川翔さんのカブトムシ愛[黒ハート]素晴らしいです。


エースコック 辛旅 うま辛熊本豚骨ラーメン 華火入り

日本各地の辛くて旨いものを巡る旅。
熊本の調味料メーカー・エヴァウェイ株式会社が開発した、九州産の「青唐辛子と赤唐辛子」を絶妙にブレンドし、青唐辛子のキレのある辛さと、赤唐辛子の後を引く辛さを融合させた、今までにない“口の中でまるで花火のように弾ける”辛さが特長の香辛料「華火」。
5-8-17-d.jpg
花火のパッケージに惹かれ購入しました。

5-8-17-e.jpg
香辛料がとても美味しい[exclamation]
nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 24

ぼんさん

熊本豚骨ラーメンと言うと「桂花ラーメン」を思い出します。 東京でまだ豚骨ラーメンが一般的では無かった時代に新宿のお店に良く訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-17 05:38) 

あおたけ

あらま、まだらさん、
あられもないお姿っ(〃∇〃)

カブトムシのクウガ、
食欲旺盛で元気もありあまっている
様子ですね(^^)
分かりやすそうなカブトムシの参考書は
哀川翔さんの監修でしたか(゚∀゚)
by あおたけ (2023-08-17 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエルも同じようなかっこうで
寝てました。 ワンコ仲間では”へそ天”と
言われてます (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-17 07:17) 

トモミ

エースコックですか!運よく見掛けたら買いたいです!!

by トモミ (2023-08-17 07:36) 

うつぼ

溺愛家のカブトムシ愛、エスカレートしていますね!
クウガ、つやっつやで元気いっぱい!
by うつぼ (2023-08-17 08:22) 

marimo

大理石マットをふんだんに使ってますね♪
カブトムシのクウガ君!子孫を残せるといいね~♪

by marimo (2023-08-17 08:27) 

ma2ma2

冷たい所で寝ちゃっていますね!
エースコックのカップ麺は熊本の麺なのですね。
by ma2ma2 (2023-08-17 08:37) 

リュカ

こういう本もあるのですね!
私コレ系読んだことないので
いろいろ教えて貰わなくちゃ♪
by リュカ (2023-08-17 10:32) 

ムサシママ

夏の猫の定番スタイルですね
一段と可愛さが増します
カブトムシ、ハマると凄いらしいですね
NHK教育0655のチームカブトムシ隊が好きです
by ムサシママ (2023-08-17 10:56) 

カトリーヌ

まーくん、ご馳走様です(ΦωΦ)ふふふ
クウガくん超元気なのですね♡すばらしいw
間違いなく子孫を残してくれそうです。
哀川さん、カブトムシの本を出されているとは!
by カトリーヌ (2023-08-17 11:00) 

あーる

熊本は本当に頑張っていますね。美味しそう。うちで最近ずーっと食べているお米も、猫マスターがふるさと納税返礼品でもらった熊本のお米です。美味しい。
by あーる (2023-08-17 12:12) 

(。・_・。)2k

本まで買ったんですね
来年はいっぱい増えそうですね

by (。・_・。)2k (2023-08-17 13:40) 

ゆきち

おっぴろげ、かわいい~♪
我が家もいろいろ見えてもそのままの方針でございます^^;
哀川翔さんがテレビ番組で熱く語っていらっしゃたのを見たことがあります!
by ゆきち (2023-08-17 13:43) 

mayu

大理石ベッド、快適そうですね(*'▽')
by mayu (2023-08-17 14:29) 

藤並 香衣

大胆なポーズでねてますね~
はい、可愛い寝姿だけ堪能させていただきます!
哀川翔さん、昆虫愛がすごいですもんね
by 藤並 香衣 (2023-08-17 18:21) 

sana

まーくんのおっぴろげ寝、可愛い^^
ベスト着てるみたいなお腹と言い、みゅんと柄が似てます^^
カブトムシのクウガくん?カッコいいですね^^
by sana (2023-08-17 19:02) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
熊本には出張で30回以上行きました。
<熊本ラーメン>は美味しいですよね、
焦がしニンニクのチップやマー油がクセになります。
by johncomeback (2023-08-17 19:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
「桂花ラーメン」、飲み会のシメはラーメンですよね。そして体重が増加する( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
昆虫マニアの哀川翔さん、爬虫類マニアのアルフィーの坂崎幸之助さん、芸能界にはギネスに名を連ねるほどのマニアがいてビックリです!

☆Take-Zeeさん
へそ天!!!可愛いなぁ~(*^^*) いつかジュエルくんのへそ天を見せてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 20:27) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
花火のパッケージ、夏っぽくていいですよね(*^^*)

☆うつぼさん
小学生の頃の昆虫愛に着火しました。母が苦手で飼えなかったんですよね( ̄▽ ̄;)
今年は無理でも来年は繁殖させたいな。

☆marimoさん
>カブトムシのクウガ君!子孫を残せるといいね~♪
そうですね。かなり難しそうですが頑張ってみます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 20:44) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
最近のカップ麺はとても美味しくなったなって思います(*^^*) 種類もすごいっ!!!

☆リュカさん
図書館からも何冊か借りたのですが、哀川翔さんのカブトムシ本はすっと内容が頭に入ってきました。小学生向けですが、とても分かりやすくて役に立ちます。

☆ムサシママさん
猫さまの最大級にめんこいポーズです♡
>カブトムシ、ハマると凄いらしいですね
いやぁ~そこまではハマらないと思いますが、相方がとても楽しそうで( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 20:54) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌ さん
13日のペルセウス座流星群は観察できませんでした。台風が来てましたからね( ̄▽ ̄;)
>哀川さん、カブトムシの本を出されているとは!
カブトムシ界のアニキと呼ばれているらしいです(*^^*)

☆あーるさん
熊本のお米、美味しいんですね。食べてみたいな。

☆ (。・_・。)2k さん
いっぱい増えたら嬉しいだろうな!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 21:04) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>我が家もいろいろ見えてもそのままの方針でございます^^;
ふふふ、可愛いものが見えてますもんね♡
>哀川翔さんがテレビ番組で熱く語っていらっしゃたのを見たことがあります!
哀川翔さん、ギネス記録も作られてますし、本当に素晴らしいと思います。

☆mayuさん
ひんやりが最高らしいです(*^^*)

☆藤並香衣さん
こんなポーズを可愛いと言っていただけて嬉しいです。
>哀川翔さん、昆虫愛がすごいですもんね
はい、すごいです! 本はとても参考になりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 21:13) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>まーくんのおっぴろげ寝、可愛い^^
ありがとうございます。開いてますよね(笑)
>カブトムシのクウガくん?カッコいいですね^^
そんなそんな、とても嬉しいです(*^^*)

☆johncomebackさん
熊本に30回なんてステキだなぁ。いつか熊本に行ってみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-17 21:16) 

tarou

ワー、カブト虫しいくブックまで
買い込んで、上手く育ってくれると
良いですね(^^♪

by tarou (2023-08-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。