SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの不満」 [結弦(ゆずる)]

ここのところ下僕がカブトムシに関心を向けているので、ちと面白くないゆずくん[たらーっ(汗)]
5-8-16-dのコピー.jpg
うーん、そうなんだけどね・・・ちょっと出かけてくるよ[電車]

相方と高円寺の"むし社"に行ってきました。
5-8-16-a.jpg
BRUTUSの記事より
スチールラックに虫さん達がいっぱい陳列されてました[exclamation×2]家族連れが何組も来てました。
初めて見たオオクワガタ、大きくてカッコいい。ハナカマキリも初めて、とてもキレイでした。うちの子に似たカブトムシくんも沢山いました。幼虫さんも[黒ハート]
飼育用セットは何種類もあるんですね。"クウガ"と"禰津子"の間に卵が産まれたら、また買い出しに来ようと思います。

高円寺から阿佐ヶ谷まで歩いてお腹が空いたので、久しぶりにランチはインドカレーにしました。
5-8-16-b.jpg
レディースセットなのにナンがでかくてマトンカレーが大盛り[exclamation]食べ切れない量でした。

5-8-16-e.jpg
ああ、生ビールは最高[ぴかぴか(新しい)]



えとえとがっせん

えとえとがっせん

  • 作者: 石黒 亜矢子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: 大型本


いつも威張っている十二支に、今度こそぎゃふんと言わせたいたぬき。ある満月の夜、十二支をお山に呼び出します。お山の仲間達と一緒に十二支をやっつけようと勝負を挑みますが…大人気の石黒亜矢子が放つ、奇想天外な干支アクションコメディ。
6猫日記」のあーるさんが「いやあ、これがまた激烈に面白かった![わーい(嬉しい顔)]]と書かれていた本[本]
面白かった。12匹vs12匹のバトル、絵もコミカルで楽しく一気に読めました[exclamation]
nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 25

ぼんさん

インドカレー、暑い日には生ビールと共に良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-16 05:49) 

お散歩爺

ムシ社なんて初耳ですがあるんですね。
インドカレーは大好きでたまにですが食べに行ってます。
by お散歩爺 (2023-08-16 06:26) 

あおたけ

真顔のゆずさん、
ちょっとカブトムシに嫉妬?(*´艸`*)
お!高円寺のむし社!(゚∀゚)
私もむかしの移転前と現在の移転後に
何度か行ったことがあります(^^)
ここはいろんな虫がみられて楽しいですよね。
ヘラクレスオオカブトとかがふつうに売っていて
ちょっと衝撃を受けた覚えがあります(*'▽')
インドカレーに生ビール、いいなぁ♪
by あおたけ (2023-08-16 06:32) 

トモミ

カレーにビールは犯罪です(大爆笑)!!

by トモミ (2023-08-16 07:47) 

うつぼ

暑い時だからこそカレーがいいですね。
最近はセブンイレブンの期間限定のカレーをあれこれ
買ってお昼に食べることが多いのですがカシミールカレーの
辛さに特にはまっています。(^-^)
by うつぼ (2023-08-16 08:08) 

marimo

色々な虫が並んでいるのですね!
暑い時はカレーが食べたくなりますね。
さすが暑い国のお料理だ(笑)
冷え冷えの生ビール♪生き返りますよね(≧艸≦)
by marimo (2023-08-16 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
目は口ほどにものを言う・・・
ゆず君の目がいいですね~!

by Take-Zee (2023-08-16 08:27) 

ma2ma2

インドカレーにビールは良い組み合わせですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-16 08:49) 

リュカ

分かりますww
カブトムシ飼育始めたころは、すべてが新鮮で
ケースばっかり見ていたから、にゃんずたちは
面白くなかったみたい^^
あおは一緒に観察していたけど(笑)
by リュカ (2023-08-16 08:57) 

あーる

やっぱりカレーはマトンですよね。暑いときはこれに限る! 『えとえとがっせん』、読まれましたか。これ見ると、なんか十二支って嫌な奴に思えちゃいます。
by あーる (2023-08-16 09:46) 

ゆきち

暑い夏にカレーで汗かいてビールを飲む、最高^^
ムシ専門のお店があるのですね。
子供の頃はスズムシ飼ったりしていましたが、大人になるにつれムシが苦手に。
よく観察すると不思議な形だったり美しい色なんですけどね^^;
by ゆきち (2023-08-16 12:15) 

りみこ

暑い時にカレーは美味しいですよね(=゚ω゚)ノ
寒い時にも美味しいですけれどw
虫も猫も愛でてくださいませ(=゚ω゚)ノ
それぞれ幸せをくれる気がします
by りみこ (2023-08-16 13:08) 

sana

ゆず君からクレーム入りましたか。
でも、むし社へ… 興味持ち始めってそうかしら。生き物だからいい世話をしたいですよね。
マトンカレーも美味しそう!
「えとえとがっせん」おススメ読み逃したかしら。12匹vs12匹、面白そう!^^
by sana (2023-08-16 16:02) 

(。・_・。)2k

今日も目力強めですね
もっと愛でろ感が凄い
by (。・_・。)2k (2023-08-16 18:03) 

mayu

カブトムシがルームメイトの猫なんて、ちょっといないかもね(*^_^*) 仲良くしてね。
by mayu (2023-08-16 20:16) 

hana2023

面白くないゆずくん、中々の目力ですこと^^
by hana2023 (2023-08-16 21:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
暑い日に汗を拭いながら食べるカレーは最高です(*^^*)

☆お散歩爺さん
いろんな世界があることを改めて知りました。
インドカレーって最高(^^)v

☆あおたけさん
中野にあった時からご存じなんですね。あおたけさん、さすがです!!!
>ヘラクレスオオカブトとかがふつうに売っていて
ちょっと衝撃を受けた覚えがあります(*'▽')
はい、見ました。いやー良いお値段でした。でもめちゃカッコよかったです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 21:30) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
以前はナンをお代わりできたのですが、今は1枚食べ切れないっ( ̄▽ ̄;) いやー年をとると胃も小さくなるんですね。

☆うつぼさん
>最近はセブンイレブンの期間限定のカレーをあれこれ買ってお昼に食べることが多いのですがカシミールカレーの辛さに特にはまっています。(^-^)
カシミールカレー!? それはぜひ買ってみます(*^^*)

☆marimoさん
あれだけの昆虫は、数十年前に藤崎デパートで見た昆虫博以来です。とても懐かしかったです。
カレーとビールは最強ですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 21:36) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
お褒め頂きありがとうございますm(__)m

☆ma2ma2さん
夏にビールとカレーは最高です(*^^*)

☆リュカさん
>カブトムシ飼育始めたころは、すべてが新鮮でケースばっかり見ていた
ああ、分かります。何か心配でついつい見ちゃうんですよね。動いてると安心するのですが(^^;
>あおは一緒に観察していたけど(笑)
あおくん、ワルさしないんですか? なんていい子なんだ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 21:43) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私の後に来た女性の方もマトンカレーのラッシーでした(笑)激辛には勇気がなくて出来なかったのですが、次回は激辛にしたいと思います。マトンカレー最高!!!

☆ゆきちさん
母が虫が苦手で飼育は叶わなかったのですが、今になって夢が叶いました。リュカさんのおかげです。相方はたぶん私よりハマってます(笑)

☆りみこさん
>虫も猫も愛でてくださいませ(=゚ω゚)ノ
>それぞれ幸せをくれる気がします
そうですねー幸せって不思議ですが、猫と虫が好きな相方がパートナーでとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 21:49) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
子供の頃は、何の情報も無かったのでカブトムシを繁殖させるなんて無理!!!と思ってました。リュカさんのブログを拝見し、ずっと憧れてたことの初めの一歩が踏み出せて嬉しいです。

☆(。・_・。)2k さん
ゆずの目力はハンパないです。体型のパワーも籠ってるのでしょうか?

☆mayu さん
>カブトムシがルームメイトの猫なんて、ちょっといないかもね(*^_^*)
ワルさしない猫さまならいいのですが、うちは・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 21:54) 

溺愛猫的女人

>hana2023 さん
猫さまが嫌!!!って時の目力はハンパないです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 21:56) 

藤並 香衣

ゆずくん、じ〜っと目で訴えてますね
この後遊んでもらえたのかな?
カブトムシ、卵を産んでくれるといいですね
by 藤並 香衣 (2023-08-16 22:00) 

yamatonosuke

オオクワガタは一度見てみたいです~
メンズセットはこの倍でしょうか(^-^;
by yamatonosuke (2023-08-17 01:23) 

tarou

暑い日が続いています、ランチに
インドカレーに生ビールは良いですね(^^)v


by tarou (2023-08-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。