SSブログ

猫まみれな日々「続 猫さま vs カブトムシ」 [溺愛家]

さくらに"変なのがいる"と聞いたここっぺ[exclamation]
5-8-14-aのコピーのコピー.jpg
さくらと一緒に虫かごをずっと探してました[たらーっ(汗)]
こういう時の猫さまはかなりしつこい[ふらふら]

相方が買ってきた飼育ケース、カブトムシゼリー、カブトムシマットetc.をチェックする司野。
5-8-14-cのコピー.jpg
カブトムシくんに快適に暮らして貰うためのおうちセットだよ。

風呂場でカブトムシくんのおうちを準備中の相方、「あっ、土が足りない[あせあせ(飛び散る汗)]」とか叫び声がいろいろ聞こえました(笑)
5-8-14-d.jpg
カブトムシくん、やっとおうちに引越しできたのですが、猫さまチェックがすごい[どんっ(衝撃)]

とりあえずカメラボックスの上に設置しました。
5-8-14-bのコピーのコピー.jpg
猫さまは登れない場所なのですが、ウザいくらい見てます[たらーっ(汗)]
実はカブトムシくん1匹の予定でしたが・・・つづく。


精霊馬 2023

お盆に向けて溺愛家も精霊馬を飾りました。
5-8-14-e.jpg
7ニャンで仲良く帰って来るんだよ。

そして今年もユニークな精霊馬が勢ぞろい[わーい(嬉しい顔)]
安藤 しずおかさんAL330/JS2LLQ@AL33012のツイートより
·5-8-14-f.jpg
これはめちゃ早いけど、ご先祖さまが振り落とされるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
動画はこちらを 精霊馬

キュウリでスーパーアスラーダ01型の精霊馬を作ってみた
5-8-14-h.jpg
カッコいい[exclamation]

これは『天空の城ラピュタ』のロボット兵?
5-8-14-g.jpg
この子が迎えに来たらご先祖さまはビックリしそう(笑) お花を持ってるなんて芸が細かいなぁ。

詳しくはこちらを 今年も“ユニーク過ぎ精霊馬”SNSで続々登場
nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

猫の友 メルティー

ご家族が増えておうちがにぎやかになりましたね。
昨日、テレビ「ダーウイン」を見ていたら、カブトムシがシネトネリコの木を好んでたくさんついていました。
by 猫の友 メルティー (2023-08-14 05:12) 

あおたけ

「猫さま vs カブトムシ」!?
いや、対決姿勢でなく
あたたかく見守ってほしいです(*´艸`*)
すごく凝ったキュウリの精霊馬、
これもまた一つの芸術ですね(゚∀゚)
by あおたけ (2023-08-14 06:02) 

トモミ

つづくんだ、楽しみに待ってます(笑)!ロボット兵、すごいなぁ!!

by トモミ (2023-08-14 06:14) 

ぼんさん

猫さまたち、カブトムシに興味津々ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-14 06:41) 

そら

1枚目のさくらさんとここっぺにゃんのお写真が、芸術!!2匹とも美しい。
とは言え、カブトムシ最中のまさに真っ最中なのですねw
続きがまた楽しみですw
by そら (2023-08-14 06:55) 

mayu

田舎でも、カブトムシ 見かけなくなりました(;´Д`)
トンボすら、あまり見かけません。
by mayu (2023-08-14 07:21) 

あーる

カブトムシ、この辺にもいるのだと思いますが(向かいのマンションのお庭に結構な大木やクヌギの木があるし)、見ていないなあ。明け方電灯の下に行ってみたらいるのかもしれませんね。
by あーる (2023-08-14 08:26) 

Take-Zee

おはようございます!
最近は牛・馬が乗り物だったと知る子供は
いないでしょう。
 時代とともにお盆の風景も変わっていきます。

by Take-Zee (2023-08-14 08:54) 

リュカ

興味津々だね〜^^
カブトムシの動きは気になるよねww
うちの2ニャンはすっかり慣れてしまって
無反応よww
きゅうりでこんなふうにいろいろ作れるなんて驚きです(笑)
by リュカ (2023-08-14 09:22) 

よーちゃん

あらま!カブトムシまで仲間入り?
こりゃあ、にゃんこたちも興味津々なはず!
by よーちゃん (2023-08-14 10:11) 

うつぼ

精霊馬のスーパーカー、お迎え早そう。(◎_◎;)
私の実家では7月にお盆、ですが、檀家のお寺で迎え火や
送り火はうちの宗派ではやらなくてもいいんですよ、と
言われて以来何もしなくなりました。
母曰く、来慣れているから何もしなくても迷わず来るだろう
とのことです。(笑)
by うつぼ (2023-08-14 12:10) 

ゆきち

こういう時のニャンコのしつこさってものすごいですよね^^;
キュウリがすごいことになってる!!
by ゆきち (2023-08-14 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストから二番目のきゅうりの細工、すごいですね!
すごく速そうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-14 13:35) 

(。・_・。)2k

カブトムシ 気になる〜
俺も見てみたいです

by (。・_・。)2k (2023-08-14 14:18) 

ムサシママ

キュウリの精霊馬は激し過ぎて振り落とされるかもです
精霊馬も進化し続けているんですね
一昨日のダーウィンが来たでカブトムシをやっていました
主人は子供のようになって見ていました
by ムサシママ (2023-08-14 15:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
番組を見てシネトネリコをベランダで育てようかと思いました。

☆あおたけさん
猫さまにとってカブトムシは楽しいオモチャなので、ガサッと音がする度に猫さま大集合!!!カブトムシさんにとっては溺愛家は最悪の環境です(T_T)

☆トモミさん
まさかのカブトムシのオスメスゲット!!!卵を産んでくれるといいのですが、繁殖は難しそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 20:43) 

てんてん

精霊馬 素敵♪
すごいな~センスありますね♪
by てんてん (2023-08-14 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
猫さまにとって虫さんは楽しいオモチャでしかないんですよね~( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
いつもそらさんに褒めていただきねとても嬉しいです。さくらはうちに来た時に肉球はひび割れ、毛もボサボサ、痩せてて何だか般若みたいな顔をしてました。今や毛はビロードのようにツヤツヤ、肉球もぽにゃぼにゃ、お顔もとても美しく変貌しました。
いつかそらさんに観ていただきたいです(*^^*)

☆mayu さん
まさか近所の公園にカブトムシがいるとは思いませんでした。感動しました。小学生の夏休みをリベンジしてる感じです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 20:59) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
近所にクヌギの木があるなんてステキですね。クヌギの木ってなかなか無いんですよね。
近所の公園の樹木リストをいろいろ調べてから相方はカブトムシを捜しに行きました。
早朝でも何組もの親子がカブトムシを捕まえに来てたそうです。

☆Take-Zee さん
そうですよね~これからは車と飛行機になるのかなぁ?

☆リュカさん
>うちの2ニャンはすっかり慣れてしまって無反応よww
さすがリュカさんち°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちはもう何かする度に猫さま大集合です(T_T) カブトムシさん達、ストレス大丈夫かなぁ、心配です。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 21:10) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
そうなんです。カブトムシくんが仲間になったのですが、猫さまが悪さしそうでとても心配です(-_-;)

☆うつぼさん
>母曰く、来慣れているから何もしなくても迷わず来るだろうとのことです。(笑)
そうですよね~うちの猫さまは仲が良いこと悪い子がいたので、みんにゃ仲良くキュウリに乗って帰ってきて欲しいです。

☆ゆきちさん
1時間経っても文句言いながら探してますからね、猫さまは執念深いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 21:16) 

テリー

『天空の城ラピュタ』のロボット兵?,よくできていますね。

by テリー (2023-08-14 21:17) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
スーパーアスラーダ01型の精霊馬、ご先祖さま、必死でしがみついてそうですね(^^;

☆(。・_・。)2kさん
カブトムシは興奮します。もう小学生じゃないけどカッコいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ムサシママさん
小学生の頃、クワガタのオスを捕まえた子はヒーローでした。あの頃でもクワガタはレアでしたね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 21:20) 

溺愛猫的女人

☆てんてんさん
毎年、精霊馬を見るのがとても楽しみなんです。作りたいけど不器用だから無理ですね( ̄▽ ̄;)

☆テリーさん
細工がとても細かくて感心しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 21:23) 

yamatonosuke

スーパーアスラーダ01型は空を飛びそう(笑)
ロボット兵が持ってるのキュウリの花だったりして~
by yamatonosuke (2023-08-15 01:05) 

こいちゃん

コメント書いたけど間違えてて、〈りんごをゆきと間違えた〉いったん消しましたm(_ _)m
りんごはハムスターもリスも平気で鼻を籠に付けては甘噛みされても遊んでて爪を出す子ではなかったので、カブトムシも平気でした。今ならラピスはビビって白蓮は籠をひっくり返してると思います(笑)一匹じゃなかったのですね、みな無事に育つといいですね。繁殖させるのも面白いですよ。
by こいちゃん (2023-08-15 13:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
>ロボット兵が持ってるのキュウリの花だったりして
なるほど!?さすがyamatonosuke さん、すごいです。

☆こいちゃん
>今ならラピスはビビって白蓮は籠をひっくり返してると思います(笑)
ああ~うちもたぶんそうです(^^; いまは絶対に手出し出来ない場所に収納してます。じゃないとカブトムシくん、きっと・・・( ̄▽ ̄;)
繁殖できると良いのですが、何とか頑張ってみます!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 20:42) 

tarou

精霊馬も進化しているのにはビックリです。
by tarou (2023-08-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。