SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs カブトムシくん」 [溺愛家]

11日はお客さまの接客を担当してくれたゆず[揺れるハート]
5-8-13-aのコピー.jpg
翌日はずっと寝てました。お疲れさまだったね~ありがとう。


カブトムシくんが来た

相方はバナナと焼酎とイースト菌を入れて発酵させた特性ミツを作成、10日の20時に近所の公園に作ったミツを木に塗りに行きました。
23時に見に行き、「カミキリムシは沢山いたけどカブトムシはいない。」とガッカリして帰宅。やはり都内の公園にカブトムシはいないんじゃ・・・[たらーっ(汗)]
翌日の午前3時、相方は再び公園に。
5-8-13-d.jpg
5時に「いた[exclamation×2]」と嬉しそうに虫かごに入ったカブトムシ(ちょっぴり小さめだけどオス)を見せてくれました。
まさか捕れると思ってなかったので何の準備もしてない。とりあえずバナナをあげ、相方は10時に飼育ケースやカブトムシのご飯を仕入れに出かけました。

うちには好奇心旺盛な猫さまが5ニャンもいます[あせあせ(飛び散る汗)]
5-8-13-bのコピー.jpg
まーくん、ガン見[目]

5-8-13-cのコピー.jpg
さくらは手を出そうとしたので、虫かごを移動しました。うーん、どこが安全だろう[ふらふら]

つづく
nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

ぼんさん

都内の公園にカブトムシがいるとは驚きです。子供の頃、砂糖水を木に塗ると翌朝、カブトムシがいる。と雑誌で読んだことがあり、やりましたが、1度もカブトムシにはお目にかからなかったです。もう40年以上前でしたが。。。
by ぼんさん (2023-08-13 05:39) 

猫の友 メルティー

接客、猫さまが撫でられた後の箇所をしきりになめて
匂いを消す姿を見ると、お客人はがっかり。
カブトムシ、小さなダニのような虫が体についていることがありました。
by 猫の友 メルティー (2023-08-13 05:53) 

YAYOI

ゆず君お疲れ様。
カブトムシさん、ゴソゴソ動くから猫様にはオモチャに見えるのかも(^o^;
by YAYOI (2023-08-13 06:37) 

トモミ

カブトムシ、すごいです!ウチの近所も以前はクワガタが居たのですが…

by トモミ (2023-08-13 06:51) 

あおたけ

お疲れで爆睡のゆずさん、
お客様のおもてなしおつかれさまでした(・∀・)
都内にあるご近所の公園で
カブトムシが捕れるなんてスゴいっ(゚∀゚)
立派な雄のカブトムシですね☆
猫さまたちも興味津々!?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-08-13 07:02) 

marimo

カブトムシいるんですね~♪
うちの前の公園で蝉取りをしている小学生が居ましたが・・・(笑)
さすがにカブトムシはいないだろうな・・・
by marimo (2023-08-13 07:59) 

カトリーヌ

ゆずくんお疲れさま~☆
がんばりましたニャ!な雰囲気出ています^^
都内にもカブトムシがいるのですね!
こっちは多分いるのでしょうが、触れないㆀ
by カトリーヌ (2023-08-13 08:39) 

tarou

お早うございます、高千穂峡(真名井の滝)に
コメントを有難うございました。
ボートから見上げる、真名井の滝はとても
綺麗でした。
ゆずチャンちゃん、お客さんの相手をするのは
疲れるんですね。
by tarou (2023-08-13 09:27) 

うつぼ

カブトムシ、小さい頃は実家近所でいくらでもとれたの
ですが、今はなかなか姿を観ることもなくなりました。
蜜につられてやってきたカブトムシ君、猫に囲まれて
驚いているかもしれませんね。
by うつぼ (2023-08-13 09:28) 

Take-Zee

こんにちは!
そうそう・・!
我が家のジュエルも孫たちが来るとワイワイ
一緒に遊び、帰ると爆睡してました~!!

by Take-Zee (2023-08-13 10:13) 

ゆきち

ゆずさん、頑張り過ぎましたか^^;
カブトムシにみにゃさん興味津々ですね!

by ゆきち (2023-08-13 11:54) 

ミケシマ

ゆずくん、お疲れさまでした^^
エコーのためかな?毛を剃られちゃったおにゃかがカワイイ(*^^*)
相方様、自家製の蜜でカブトムシをゲット☆すごい!
猫様たちは興味津々ですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-13 12:07) 

(。・_・。)2k

カブトムシ 都内でもとれるんですねぇ
ちょっと衝撃です
by (。・_・。)2k (2023-08-13 15:49) 

ma2ma2

カブトムシに興味津々って感じですね。
ゆず君はお疲れモードですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-13 17:10) 

りる

ゆずくん接客ありがとう。お疲れ様でした。
猫さん達は本当にめざといですよね。
カゴや窓越しでも虫を感知するのは野生の勘でしょうか。
by りる (2023-08-13 20:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
子供の頃、夏休みは虫取り、ザリガニ釣りetc.と毎日とても楽しい日々でした。カブトムシを久しぶりに見て、楽しかった夏休みを思い出しました。

☆猫の友 メルティーさん
>匂いを消す姿を見ると、お客人はがっかり。
猫さまってそうですよね(笑)
>カブトムシ、小さなダニのような虫が体についていることがありました。
えっ、それはチェックせねば(^^;

☆YAYOIさん
猫さまにとっては楽しいオモチャでしかないですよね。溺愛家は特にヤバいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-13 20:25) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
小学生の頃、夏休みに大きなクワガタのオスをゲットした子はヒーローでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あおたけさん
>都内にあるご近所の公園でカブトムシが捕れるなんてスゴいっ(゚∀゚)
いやーまさかカブトムシと数十年ぶりに遭遇できるとは思いませんでした。
カブトムシくん、めちゃカッコいいです!!!

☆marimoさん
相方が午前3時に公園に行ったら、親子連れが2組来ていたそうです。カブトムシくんを分けてあげたと言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-13 20:35) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>ゆずくんお疲れさま~☆
キレイなお姉さんたちに可愛がられて、たぬポンはとても嬉しかったようです(*^^*) いつかカトリーヌさんも腹モフしにいらしてくださいね。
>触れないㆀ
あ・・・それはごめんね。

☆tarouさん
>ゆずチャンちゃん、お客さんの相手をするのは疲れるんですね。
猫さまも気をつかうんですね~何だかとても可愛いです(*^^*)

☆うつぼさん
そうですよね~父の実家は畳を作っていたので、藁の山の中にカブトムシのサナギがいっぱいいました。まさに宝の宝庫°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-08-13 20:44) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>我が家のジュエルも孫たちが来るとワイワイ一緒に遊び、帰ると爆睡してました~!!
ジュエルくん、可愛いなぁ(*^^*)

☆ゆきちさん
これで身が細っていればいいのですか・・・無理だな( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
>毛を剃られちゃったおにゃかがカワイイ(*^^*)
いやぁ~実はポッコリお腹が擦れてハゲになりました(笑) 去年は汗疹も出来て大変でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-13 20:58) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
杉並区の公園にカブトムシがいるなんてビックリです( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
カブトムシくん、あまりにうちの猫さま達が興味津々すぎて身が細らないといいのですが・・・(^^;

☆りるさん
りるさん、楽しかったね。また次回もよろしく(*^^*)
ごそごそと言う音がするだけで猫さま達のチェックがすごかったです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-13 21:04) 

リュカ

すごいすごい!!
ちゃんとゲット出来たのですね。
都心にもいるんだ〜!って感動ですよー。
カブトムシ日記出来るかな^^
by リュカ (2023-08-14 04:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
都心にもいるんですね~お江戸も捨てたもんじゃないですね。でも・・・相方が言うにはゴキも木にビックリするほどいたらしいです( ̄▽ ̄;) 怖いっ。
今回、すでにオスが1匹旅立ち、毎年繁殖を続けているリュカさんの凄さを知りました。すごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 18:30) 

テリー

都内の公園で、カブトムシを捕まえられるとは、びっくりですね。
by テリー (2023-08-14 21:19) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
はい、杉並の公園でカブトムシがいるとはビックリです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-14 21:33) 

Filminadresi

“Its only after we have lost everything that we are free to do anything.” - Fight Club .
by Filminadresi (2023-12-01 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。