SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの好み」 [さくら]

たっぷり“帳”のチョコがけバウム」、西荻窪のファミマでゲットしました[exclamation]
5-7-30-a.jpg
五条悟のイラストがいい[黒ハート]

朝ごはんに「“帳”のチョコがけバウムのバニラアイスを添え
5-7-30-b.jpg
冷蔵商品なので冷えてて甘すぎず美味しい。

いきなりさくらが登場[どんっ(衝撃)]
5-7-30-cのコピー.jpg
“帳”を舐めないで[あせあせ(飛び散る汗)]


猫の診察で泣きそうになった話

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんからとても面白いツィートを教えていただきました。
こちらを 「猫の診察で泣きそうになった話」 吹き出しました。
相方と"やーこさん"の文が上手い[exclamation]と感心しました。

本を出されているのですね。
5-7-30-g.jpg
図書館に予約し10人待ち、読むのが楽しみ[黒ハート]
YAYOIさん、いつもステキなネタ話を教えていただきありがとうございますm(__)m
YAYOIさんから教えていただいたもう一つの話、こちらも爆笑ものでした。
やーこさん@yalalalalalalaのツィートから 【コンビニで酷い目にあった話】
nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 24

ぼんさん

甘すぎないチョコが好きなのでファミマで探してみます(^_^)
by ぼんさん (2023-07-30 05:52) 

トモミ

確かに、冷たかったらめっちゃ美味しそう(笑)!

by トモミ (2023-07-30 06:26) 

あおたけ

わー!チョコバウムだけでも美味しそうなのに
バニラアイス添えとは贅沢っ(≧∇≦)
でもオヤツのスイーツでなく
朝ゴハンなのね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-07-30 06:53) 

marimo

さくらさんにとっては、うめぐねニオイでしたか~(笑)
by marimo (2023-07-30 07:27) 

猫毬

( ゚Д゚)!!無下限チョコ…
(๑・﹃ ・๑)じゅるる。。。
by 猫毬 (2023-07-30 08:34) 

うつぼ

やーこさんのツイート、見て朝から笑いました。
光景場目に浮かぶよう。。。
by うつぼ (2023-07-30 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
“帳”って何のことやら・・・
考え込んでしまいましたね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-30 09:30) 

ma2ma2

チョコとかはあまり人気ではないのですね!
美味しく無い臭いなのですね。
by ma2ma2 (2023-07-30 10:06) 

そら

甘すぎないこの美味しそうな朝食。アイスも添えられてて元気出そう。
さくらさんを愛でながら私も食べたいw
by そら (2023-07-30 10:16) 

ミケシマ

やーこさん、笑いが止まりません(≧∇≦)
「猫の診察で泣きそうになった話」は以前noteで読んだことがありました。たまらんですよね。この文体が…
そしてなぜかいつも奇妙なステップを踏みますよね。
by ミケシマ (2023-07-30 12:31) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんチェック、ギリギリ写真でニャイスショットです!!
バウムにバニラアイスを添えで、美味しさがワンランクアップですが・・・
朝食は意外でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-30 13:16) 

tarou

こんにちは、葉山海岸の花火大会にコメントを
有難うございました。
海の花火は、海面や波を照らすので格別です。
チョコ バウムにバニラアイスを添え、
美味しそうです。
by tarou (2023-07-30 14:59) 

sana

さくらちゃん、チョコは舐めなくていいのよ~^^
チョコバウムの冷凍にバニラアイス添え、美味しそう。
猫の病院で小刻みに‥爆笑! 暑気払いに最高です^^
by sana (2023-07-30 15:46) 

mayu

甘すぎずというところがいいですね。甘すぎるのは苦手です(>_<)
by mayu (2023-07-30 16:18) 

カトリーヌ

さくらちゃん、チョコ舐めないでー^^
冷やすと甘さが抑えられていいかもですね♡
やーこさん、これは震えますね(:.´艸`:.)ぶっ
楽しすぎますww
by カトリーヌ (2023-07-30 17:04) 

(。・_・。)2k

バニラアイス 添えちゃいました
美味いに決まってますよね

by (。・_・。)2k (2023-07-30 21:37) 

藤並 香衣

さくらちゃんにはうめぐねにおいだったのね
我が家にらいむが来たばかりの頃に
職場でチョコレートをいただいて帰宅して食べようとして
「猫にチョコは絶対ダメ」と思い出し
万が一落ちたカケラを食べたら大変だしどうしようと
北風の吹くベランダに出て食べたのを思い出します
by 藤並 香衣 (2023-07-30 21:45) 

YAYOI

「たっぷり“帳”のチョコがけバウム」美味しそうですね。
あの笑い話の本、ポチろうか悩み中ですが図書館で10人待ちとは!
by YAYOI (2023-07-31 07:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ファミマの大きめな店舗で捜してみてくださいね。

☆トモミさん
はい、冷やすと旨さマシマシです。

☆あおたけさん
ガンガン動かないとすぐに太るので、スイーツは別腹が出来ないんですよ( ̄▽ ̄;) アイスも万が一、バウムが激アマだった時のための予防です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 19:36) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
生クリームだったらお気に召したかなぁ?

☆猫毬さん
>( ゚Д゚)!!無下限チョコ…
帳!!!美味しゅうございました。

☆うつぼさん
文の上手い方ってすごいですよね。電車で移動中に読まなくて良かったです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 19:40) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
帳は呪術廻戦に出てくる結界術のことです(笑)

☆ma2ma2さん
昔々、チョコが好きな猫さまが友人宅にいました。あの子以外でチョコが好きな猫さまは聞いたことがないです。

☆そらさん
甘いのはちょっと苦手でアイスはバウムが激アマでった時のためのお口直しです。
さくらはカリカリ以外、興味が無いみたいです。ちゅーるもあまり好きじゃないんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ぜひやーこさんと猫ちゃんが診察されている時、ドアのすき間から見てたいです。震えが止まらなくなりそうですが(笑)

☆Boss365さん
体重が若い頃から変わらないBoss365さんが羨ましいです。運動しないでカロリーを摂取するとすぐに身になる私・・スイーツは別腹は絶対に無理です(T_T)

☆tarou さん
>海の花火は、海面や波を照らすので格別です。
松島花火大会も海から上がるので、島々が花火に照らされてとてもキレイでした。いつか宮島の花火大会も見てみたいと思っています。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 20:07) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
>猫の病院で小刻みに‥爆笑! 暑気払いに最高です図書館にやーこさんの本があったら、ぜひぜひ読んでみてくださいね。

☆mayu さん
あっ、私もです。ケーキは誕生日とクリスマス以外はパスです(^^;

☆カトリーヌさん
昔はクリスマスにショートケーキとアイスケーキを食べられたのに、いつから甘いものが苦手になったのかしら? あっ、酒を飲むようになってからか(笑)
>やーこさん、これは震えますね(:.´艸`:.)
でしょー(笑)コンビニの蝉話にも爆笑しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 20:12) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
アイスは最強です!!!

☆藤並香衣さん
>北風の吹くベランダに出て食べたのを思い出します
藤並香衣さん!!!下僕の鏡ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 素晴らしいです。

☆YAYOIさん
図書館にあってビックリしました!!!読むまでに3ヵ月はかかるかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。