SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs 氷」 [さくら]

給水器に氷を数個置くと
5-7-29-aのコピー.jpg
さくらがガン見[exclamation×2]

5-7-29-bのコピー.jpg
さっきまで、目の間にあった氷が溶けてなくなるって不思議だよね。冷やっこくて美味しいよ[手(パー)]


初めてお寿司を見た子猫が豹変してまさかのこうなっちゃいました…

もちまる日記@motimaruから もちまる&はなまると下僕の何気ない日常です。

はなまるくん、お寿司にロックオン[exclamation]
5-7-29-d.jpg
動画はこちら 猫が豹変   
お寿司はね~美味しいよね~惹かれるよね[黒ハート]
昔、大阪の友人がお客さまの為に寿司を出前して貰い、お昼になったら出そうとキッチンに置いてたら、猫さま達がネタだけを食べつくし,すし飯だけになっていたそうな・・・ネタに付いてたワサビまで食べた猫さま達、その後はお腹を壊して大変だったそうです[たらーっ(汗)]


沖縄県産完熟シークヮーサーサワー

5-7-29-c.jpg
セブンイレブンで見つけました。全農さんのシークヮーサーサワー[リゾート]
ちょっと甘かったですけど美味しかった。
nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 32

あおたけ

お寿司にロックオンのはなまるくん、
今にも飛びつきそうな姿勢ですね(*´艸`*)
シークヮーサーサワーは今の季節に飲むと
爽やかさが感じられてよさそう(・∀・)
by あおたけ (2023-07-29 05:38) 

猫の友 メルティー

シークワーサーとか、カラマンシーは南国、夏にふさわしい飲み物ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-07-29 05:53) 

トモミ

沖縄、最後に行ったのはもう6年も前です…次はいつ行けるのかなぁ?

by トモミ (2023-07-29 07:13) 

marimo

さくらさん、不思議だよね~(=^・^=)
動画拝見、最後は回転ずしが出てきて笑いました。
by marimo (2023-07-29 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
氷をガリガリ食べる子もいますね・・・
その良さが分からないと見てるだけかも
知れませんね!

by Take-Zee (2023-07-29 09:07) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
興味津々の顔や仕草が可愛いです。
by SORI (2023-07-29 10:05) 

ma2ma2

コロナになってから沖縄行っていないです!
by ma2ma2 (2023-07-29 10:10) 

tarou

お早うございます、九重高原(レゾネットクラブくじゅう)に
コメントを有難うございました。
夜は星空と温泉にコンサートを楽しめました。
子猫ちゃんお寿司を狙ってますね。
by tarou (2023-07-29 10:18) 

カトリーヌ

氷が溶けるまでじーっと見ているなんて
かわいすぎます(//∇//)
うちは、氷をオモチャ認定して器から出して
遊ぶので周りがビシャビシャに...(T^T)
はなまるくん、下僕さん家のコですね?
顔が違って見えますwww
ニャンズはお魚大好きなイメージですが
ミュウたんもクーも興味がないのはなぜ?(笑)
by カトリーヌ (2023-07-29 11:21) 

Boss365

こんにちは。
氷をガン見のさくらちゃん、不思議がってますね。
また、ニャンズの為に氷提供、お疲れ様です。
「お寿司にロックオン」のはなまるくん、ガッツキ顔が可愛いですね。
動画観ましたが、ペロペロ舐め舐め姿が健気で・・・
お裾分けしたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-29 11:42) 

そら

ああ…この暑さ。お昼間に外を歩くともう…。
さくらさんと一緒に氷水を堪能したいです。
それにしてもさくらさん、興味津々、なんと愛らしい。
by そら (2023-07-29 12:46) 

よーちゃん

動画拝見しました!
めっちゃ可愛いいいいい〜!
by よーちゃん (2023-07-29 12:50) 

ムサシママ

もちまる日記は見ています
はなまる君が加わつて益々面白くなりましたね
お寿司編も見ました
わさびを食べた猫ちゃん達は完治したんでしょうか?
気になります
by ムサシママ (2023-07-29 14:06) 

sana

氷をガン見のさくらちゃん、不思議なんでしょうねえ^^
はなまる君、すごい形相になってると思ったら、首を捕まえられてるせいなのね。
ご友人の猫様たち、ワサビまで平らげちゃったなんて!^^;
by sana (2023-07-29 15:50) 

ミーミー

こいづ 正体はなんだべ

 寿司!ネコ様でなくても食べたい
 
by ミーミー (2023-07-29 16:05) 

(。・_・。)2k

寿司も怖いでしょうねぇ
こんな顔でガン見されたら

by (。・_・。)2k (2023-07-29 16:29) 

ゆきち

氷を見てるだけというのがすごいな~。
動くからチョイチョイっとやりたくなるのが人情ってものでしょう?!^^;
動画も可愛いです♪
わさび食べちゃうのにびっくり。食べてる時に辛いとは感じないのですね。

by ゆきち (2023-07-29 16:33) 

お散歩爺

爺いいい~!”じいいい~!”。
おい”爺の寿司食うんじゃねえょ!”
by お散歩爺 (2023-07-29 17:50) 

藤並 香衣

さくらちゃん、気になってしかたないんだろうなぁ
お寿司のネタを猫様たちが!
食べられちゃった事よりもお腹を壊しちゃった方が
大変だったんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-07-29 21:28) 

ぼんさん

シークヮーサーサワーを見ると沖縄に行きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2023-07-29 22:12) 

yamatonosuke

シャリだけ並ぶ真っ白な寿司桶を想像してしまいました(≧◇≦)
沖縄で飲んだシークワーサー原液はめちゃすっぱかった(笑)
by yamatonosuke (2023-07-30 01:03) 

うつぼ

ガン見する姿、虫の動きとも違う氷の変化が不思議
なのでしょうね。

by うつぼ (2023-07-30 09:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
シークヮーサーサワー、美味しいですよね(*^^*) 浴びるほど飲みたいです!

☆猫の友 メルティーさん
柑橘類は爽やかで夏に相応しいですよね。

☆トモミさん
私も・・・もう何年前やら、石垣島のクマノミ城に行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 20:42) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
もちまるくんが可愛くてファンになりました♡ うちのアボーンのジンとは別種のスコテッシュだわ(^^;

☆Take-Zeeさん
実家のマルチーズは氷がとても好きで、夏場は食べ過ぎてお腹を壊してました。懐かしいなぁ。

☆SORIさん
>興味津々の顔や仕草が可愛いです。
お褒め頂きありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
沖縄、またいつか行きたいです。マラソンではなくゆっくり観光したいな(*^^*)

☆tarouさん
>夜は星空と温泉にコンサートを楽しめました。
ステキですね。
お寿司は人もお寿司も大好きですよね♡

☆カトリーヌさん
>うちは、氷をオモチャ認定して器から出して遊ぶので周りがビシャビシャに...(T^T)
いやん、クーさまったらそれはそれでめちゃ可愛い(*^^*)
>はなまるくん、下僕さん家のコですね?
こんな可愛い子がいればキュン♡ですよ。長毛の子たちは皆、かの地に旅立ってしまいました。
>ミュウたんもクーも興味がないのはなぜ?(笑)
そうですよね、うちも草好きと魚好きだけになってしまいました。肉好きがいた頃が懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 21:10) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
さくらは溶けてゆく氷を何だと思ってるのかなぁ?ちょっと聞いてみたいです(笑)
>お裾分けしたくなります!?
はい、いつか宝くじが当たったら回転寿しを借り切り、ブログ仲間の猫さまをご招待して寿司パーティをやってみたいもんです(*^^*)

☆そらさん
さくらがいつか氷は溶けるものという認識になるか、とても楽しみです。
そらさん、熱中症に気を付けてくださいね。

☆よーちゃんさん
子猫の仕草が可愛すぎですよね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 21:18) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
もちまる日記の猫さま達、可愛すぎて眩暈がします♡
>わさびを食べた猫ちゃん達は完治したんでしょうか?
5ニャンはしばらく獣医さんのお世話になったようです。

☆sanaさん
形がある物が無くなるのが不思議なんでしょうね。いつか氷は溶けるものという認識になるかなぁ?
>ご友人の猫様たち、ワサビまで平らげちゃったなんて!^^;
電話で話を聞いた時には笑っちゃいました。猫さまって本当にすごいことをやりますよね。

☆ミーミーさん
なんだべ?と思ってるんでしょうね。猫さまの不思議そうな顔がめんこいです。
はい、私もお寿司が食べたいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 21:24) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>寿司も怖いでしょうねぇ
>こんな顔でガン見されたら
なるほど、その考えはなかったです!!!(笑)

☆ゆきちさん
>動くからチョイチョイっとやりたくなるのが人情ってものでしょう?!^^;
おっ、こてつくんはちょいちょいなさるタイプですか?可愛いのぉ(*^^*)
>食べてる時に辛いとは感じないのですね。
ちょっぴりしか付いてなかったのでしょうか?一口食べたら吐き出しそうですものね。

☆お散歩爺さん
>おい”爺の寿司食うんじゃねえょ!”
お孫さんにお寿司を食べられちゃうのですか?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 21:31) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
食べていた時は良かったでしょうが、みんにゃ、お腹が痛くなって大変だったと思います( ̄▽ ̄;)
さすがにうちにそこまで剛の者はおりません。

☆ぼんさん
ホントですよね。私も沖縄に行って旨い泡盛を飲みたいです!!!

☆yamatonosukeさん
すし飯だけの寿司桶、何だか切なくなります。お客さんもショックだったろうな。
>沖縄で飲んだシークワーサー原液はめちゃすっぱかった(笑)
ええっ、それは何故にお?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 21:35) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
見えていたものが溶けてなくなるという現象が理解できないんでしょうね?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-31 21:36) 

yamatonosuke

沖縄にはシークヮーサーパークという施設があります⇒https://yamatonosuke-japan.blog.ss-blog.jp/2019-11-02
by yamatonosuke (2023-08-01 02:01) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
シークヮーサーパーク!?とても面白そうですね。ご紹介ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-02 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。