SSブログ

猫まみれな日々「猛暑のまんまゲボ」 [司野]

久しぶりにまんまゲボ発見[exclamation&question]
5-7-27-aのコピー.jpg
汚れが落ちにくいキノコのキャットタワーじゃなくて、出来ればフローリングにして欲しかったな[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、犯猫はここっぺかたぬポンだろうけど・・・。
5-7-28-cのコピー.jpg
小人しゃんは猛暑でも元気だなぁ[たらーっ(汗)]


「The Beer Bat」が復活[exclamation×2]

7月25日(火)から開始する夏スタプレモルガーデンにて、メジャーリーグで大人気の「The Beer Bat」が復活!
5-7-28-a.jpg
バット型容器がカッコいい[ぴかぴか(新しい)]欲しい[exclamation×2]
詳しくはこちらを 夏スタプレモルガーデンにてThe Beer Bat販売!


キャン★ドゥのアイテム

キャン★ドゥの「リュック用保冷ポーチ[exclamation]

5-7-28-b.jpg
いつも夏はリュックを背負うと背中に汗疹が出来てしまいます。このグッズはとても気持ち良さそう[るんるん]花火大会前に買いに行かねば[手(パー)]
詳しい情報はこちら リュックで背中が暑い問題



今日もごちそうさまでした(新潮文庫)

今日もごちそうさまでした(新潮文庫)

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: Kindle版


自他共に認める肉好きのカクタさんに、食革命が起こった。なんと苦手だった野菜、きのこ、青魚、珍味類が食べられる! 次々出会う未知の食材は、買って作って味わう毎日を楽しい発見で彩ります。三度の食事に思いをこめて。読むほどに、次のごはんが待ち遠しくなる絶品食エッセイ。
ニューヨークのオイスターバーで食べた「クマモト」いいう名の牡蠣、蛤くらいの大きくない牡蠣で、ちいさいだけあって身が引き締まり、うーんとクリーミーで味が濃く、たしかにたいへんおいしかった。
中国で、画期的な餅料理に出会った。へらへらに薄っぺらく、ひよーんと長いそれを食べると、香ばしく、かすかに甘く、口に入れると一瞬さくりとし、あっというまにとける。食感も含め、すばらしいおいしさ。
この牡蠣とお餅料理にとても惹かれました。日本で食べることができるお店、ないかなぁ?
nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 29

ぼんさん

「リュック用保冷ポーチ」便利そうですね。私は冷やしたペットボトルをリュックの背中側に入れています(^_^)
by ぼんさん (2023-07-28 05:05) 

あおたけ

“The Beer Bat”面白い!(*'▽')
野球好きはこれでビール飲めたら楽しいでしょうね♪
本物のバットと同じサイズで飲んでみたい笑
リュック用保冷ポーチ、
たしかに夏場のリュックは背中が蒸れるので
これはよさそうなアイディアグッズですね(・∀・)

by あおたけ (2023-07-28 05:45) 

トモミ

バット、いいアイデアだけど飲みにくそうだなぁ(笑)?

by トモミ (2023-07-28 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
ゲボの後片付けも大変ですね (*-*)!

by Take-Zee (2023-07-28 07:29) 

リュカ

あああ、そこでのゲボは・・・ねえ^^;
ほんっとフローリングなら良いのに(笑)
Beer Bat!!!
わたしもほしい!!!
by リュカ (2023-07-28 08:26) 

猫の友 メルティー

仕方ないですね。ゲボ。
pcのキーボードの上と、寝ている私の顔、
どっちが困りますか?
by 猫の友 メルティー (2023-07-28 08:40) 

marimo

この長~いバット型の容器で飲むビールは
どんなでしょうね~!
飲み干すの大変そうですね。
by marimo (2023-07-28 09:05) 

ma2ma2

バットの容器は洗うのが大変そうですね!
手洗いは出来ないかもですね。
by ma2ma2 (2023-07-28 09:31) 

YAYOI

カリカリが勿体ないのと掃除の手間暇の両方でイヤですよね。
食革命、私はお酒を飲むようになってから起きました。刺身も酢の入った物も食べられなかったのに、今じゃパクパク食べられるので、弟から姉貴の中身が妖怪か宇宙人と入れ替わってんじゃないかと言われてます。
by YAYOI (2023-07-28 10:40) 

Boss365

こんにちは。
まんまゲボ、フローリングだったらベターですね。残念です。
小人しゃん、猛暑でもパワフル!!見習いたいです?
ところで「The Beer Bat」良いお土産にもなり、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-28 10:40) 

ミケシマ

布製品にゲボされると困っちゃいますね^^;
うちも、「そこじゃなくて床に~」ってことよくあります。
Beer Batすごい!なな…なんと中身はビールなんですか!!
(ビールが描かれているんだと思った)
61cmってかなりながーいですね^^楽しそう♪
角田光代さんの食エッセイおもしろそうですね。
端的に詩的においしさを表現できる…やっぱり作家さんはすごいな。
by ミケシマ (2023-07-28 11:00) 

ゆきち

出来ればフローリングに・・お気持ちよくわかります^^;
拭くだけですむのが一番有難いです。
“The Beer Bat”!!
かっこいいけど、オチビの私はこれで飲めるのだろうか?!
by ゆきち (2023-07-28 12:28) 

uchin

こんにちは
暑すぎたせいで調子がわるいのでしょうか??
猫ちゃんたちいかがお過ごしでしょうか、本能で涼しい所を見つけていると良いのですけどね。
我が家のワンコはいつもの車の下。
セメントの上です。地面を触ると景らではひんやり感じます。
by uchin (2023-07-28 14:44) 

ムサシママ

本猫は悪気ではないと思うけどやられちゃいましたね
これも試練と・・・。
1杯三千五百円とは心して飲まなければいけませんね

by ムサシママ (2023-07-28 16:18) 

mayu

夏にリュックなんて、拷問だと思ってました。
こういう手があったんですね(*'▽')
by mayu (2023-07-28 16:34) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
わざとじゃないので怒れないですね。
すごいビールジョッキがあるのです。みんなが来た時に出すと話題になりそうです。でも会場でビール込みで買ってその場で飲んで持ち帰るのでしょうね。手に入れるのは難しそうです。
by SORI (2023-07-28 17:25) 

(。・_・。)2k

リュックのやつ ファン付き友達が使ってるけど
凄く良いみたいです 保冷剤入れればもっと冷えるから
両方合体したのがあれば良いでしょうね
by (。・_・。)2k (2023-07-28 17:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>私は冷やしたペットボトルをリュックの背中側に入れています(^_^)
あっ、それは良いアイデアですね!!!

☆あおたけさん
「The Beer Bat」はめっちゃカッコよくていいのですが、テーブルに置いて観戦中、猫さまが悪さして倒してビールがこぼれる大惨事になりそうです( ̄▽ ̄;) でも欲しい!

☆トモミ さん
そうなんですよ、上手に泡々が残るよう注ぐのはかなり難しそうです。


by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 21:24) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>ゲボの後片付けも大変ですね
暖かいお言葉をありがとうございます。もうねぇ~猫さまったら!!!と毎日思ってます。

☆リュカさん
フローリンぐはすぐ横だろうが!?ってツッコミ入れたくなっちゃいました( ̄▽ ̄;) まぁ、いつものことなんですけどね。
>Beer Bat!!!
カッコいいですよね。ベルギービールでなんかこんな容器があった気がする。美味しきゃ何でもOK(笑)

☆猫の友 メルティーさん
寝ている顔でいいです。洗えばいいだけですから( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 21:30) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
769mlしか入らないので、あっという間に飲み干せちゃいますよ(^^)v
球場ではピッチャーサイズの容器でビールを販売して欲しいな。ちまちま頼むのは面倒で( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
ああ、確かに! 専用の洗浄ブラシもセットで販売して欲しいです。

☆YAYOIさん
>刺身も酢の入った物も食べられなかったのに、今じゃパクパク食べられる
えええっ、そうだったんですね!!! それは中身が入れ替わったとしか思えません(笑)
いやー私も味噌汁、酢の物、漬物、白子、なまこ、鶏の皮と食べられないもの満載でしたが、お江戸に就職して貧乏生活を送ったおかげで食べられないものは一切無くなりました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 21:39) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
出来れば猫トイレでゲボしてくれたらなぁ~なんて高望みですね。
>ところで「The Beer Bat」良いお土産にもなり、ニャイスです
持って帰るのもちょっと大変そうですが、楽天が優勝した暁にはこれに一ノ蔵を注いで飲みたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 22:10) 

テリー

バット型ビール容器は、格好がいいですが、飲むとき、不便そう。でも、欲しい。
by テリー (2023-07-28 23:11) 

藤並 香衣

両手が使えるのは良いんだけれど
リュックは背中が熱くて悩ましかったんですよね
最近はいろいろ対策グッズもでているけど
これは手軽でよさそうだ
by 藤並 香衣 (2023-07-28 23:44) 

カトリーヌ

Beer Batデザインカッコいいーー♡
でも飲むときどうするんだろう?
座ったままじゃ無理?立ち飲み??(笑)
私はリュック派じゃないのですが、なるほど
背中が蒸れちゃうのですね^^
これはいいですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2023-07-29 11:17) 

tarou

リュック用保冷ポーチ、欲しいです。
中には保冷剤を入れるのかな・・・
by tarou (2023-07-29 13:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆テリーさん
洗うのも大変そう( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
これさえゲットすれば背中の汗疹を回避出来るかしら?

☆カトリーヌさん
これは空瓶を持って帰るのも大変そうですよね( ̄▽ ̄;) 専用の袋とかあるのかなぁ?家で保管する時は傘立てに入れとく?
リュックは両手が空くので走る時や、外猫さんにご飯をあげる時は便利なのですが、夏はリュックの形に汗をかきます。汗疹も出来る・・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-29 21:05) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>リュック用保冷ポーチ、欲しいです。
はい、私はゲットしようと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-29 21:06) 

うつぼ

バット型容器、盛り上がりそうですね。
でも、座ったままだと呑むの大変そう。(;゚Д゚)
by うつぼ (2023-07-30 09:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
これは立って飲む!専用ボトル!? ホームランを打ったら振り回しながら飲む! 感じでしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。