SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとかつお節」 [結弦(ゆずる)]

ゆずがいきなりテーブルに登ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
5-7-27-dのコピーのコピー.jpg
ゴーヤチャンプルのかつお節の匂いにロックオン[exclamation×2]
速攻テーブルから降りていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]


楽天球場の災難

5-7-27-b.jpg
25日の試合中、バーターボックスが映る度に「あっ、虫が沢山飛んでる[たらーっ(汗)]」と笑っちゃいました。(白い点々が虫さんです)

楽天球場ではこれまでにも、2017年8月の試合中に鳥の大群が襲来し、球場のライトを全て落として追い払ったり、2019年のオープン戦で開始直後に吹雪になり、20分間試合中断したりといろいろありました。
仙台の春は寒いんだからさ~三木谷浩史オーナー、楽天球場をドームにしてください。


心惹かれるTシャツを発見[exclamation×2]

恩返し」Tシャツ[黒ハート]
5-7-27-c.jpg
見た瞬間、笑っちゃいました。ツッコミどころ満載(笑)
このTシャツはこちらで Tシャツ トリニティ
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

あおたけ

テーブル上のゆずさん、
一瞬、タコライス(?)のほうを
食べているように見えましたが、
狙いは左にあるゴーヤチャンプルの
かつお節でしたか(・∀・)
バッターボックスに虫・・・
プレイに集中できなさそう( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-07-27 05:41) 

ぼんさん

かつお節の匂いに敏感なのですね(^_^)

by ぼんさん (2023-07-27 05:42) 

ちぃ

ゆずさんの真剣なお目目が(笑)
Tシャツ、ほんとツッコミどころ満載ですねw
なんばにある居酒屋さんの店先には
鳥の唐揚げに「にーちゃん!」って呼びかけてる
ひよこのポスターがありますよ(^▽^;)
by ちぃ (2023-07-27 06:39) 

YAYOI

ゆず君、カツオ節の匂いに惹かれちゃいましたか。
うちもカツオ節は好きなので食卓に出すときは注意してます。
この面白Tシャツ、ナイスデザイン!
ぜひポチッとな♪
by YAYOI (2023-07-27 06:40) 

トモミ

野球中継の風物詩ともいえますが(笑)、選手は辛いでしょうね!

by トモミ (2023-07-27 07:34) 

marimo

おお~シュールなTシャツ(笑)
球場にこんなに沢山の虫が飛んでいて、
集中力を維持できているのが凄いです♪
by marimo (2023-07-27 07:45) 

そら

溺愛さまのご紹介くださるTシャツがいつも素敵過ぎてツボですw
by そら (2023-07-27 07:59) 

リュカ

鰹節のにおいは最強だよねー^^;
味噌汁つくるのに出汁とるために鰹節を入れるとき
別の部屋に籠もって鍋に鰹節を先にいれてるの。
そうじゃないとキッチンがわやになるww
by リュカ (2023-07-27 08:29) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君「かつお節の匂いにロックオン」嗅覚に衰えなく、健康で何よりです。
白い点々の虫が飛ぶ楽天球場(爆)自然豊かな場所ですね。
地方球場ではあるあるですが・・・
これを味方にして勝利をゲット出来る可能性ありです。
ところで、大昔ですが・・・
神宮球場でカブトムシをゲットした事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-27 10:38) 

ミケシマ

「いきなり登ってきた」(≧∇≦)
ゆずくん素早い行動!
でも溺愛さんの素早さの方が上だったかな?(*´艸`*)
トリニティのTシャツおもしろかったです!
「長靴に吐いた猫」とか最高ですね。
「やんのかステップ」もいいですね。
うちのまるも、じゃらしで遊んであげてるとよくやります。
by ミケシマ (2023-07-27 11:24) 

りみこ

素早いですねw
それだけ食べたかったのでしょうか?
そうそう、楽天さんは春先など寒いのでドームでも良いですよね
by りみこ (2023-07-27 12:24) 

あーる

かつお節、あんまりうちの子たちは寄ってこないな。なんにでも寄ってくるマリン君は別ですが。
by あーる (2023-07-27 12:30) 

ムサシママ

猫に鰹節、定番です
Tシャツ、なんか考える・・・。
楽天球場、イベントとして捉えると楽しいかも???
って、当事者は冷や汗ものですね
by ムサシママ (2023-07-27 13:11) 

ゆきち

狙いはかつお節でしたか!^^
ウチのも基本は下僕の食べ物には手を出しませんが、かつお出汁は気になるようで、どん兵衛など食べようとすると、猫でを突っ込もうとすることがあります^^;

by ゆきち (2023-07-27 13:34) 

sana

いきなり登ってきたゆず君、かつお節にロックオンだったのですね!
恩返しTシャツ、それって‥笑えます^^;
by sana (2023-07-27 16:04) 

mayu

一瞬、後ろむいている間に、テーブルのソーセージ、食べられてしまいました(@_@。油断大敵。
by mayu (2023-07-27 16:21) 

Take-Zee

こんにちは!
美味しいものが・・
目に入った、いや鼻を突いたのかな?
真剣な眼差しが可愛らしいなあ~!

by Take-Zee (2023-07-27 17:05) 

tarou

こんにちは、熊野磨崖仏にコメントを
有難うございました。
鬼さんは力持ちだったようで、大きな岩が
ゴロゴロ積み重なっていました。
ゆずチャン、鰹節には敏感なんですね(^^♪
by tarou (2023-07-27 17:09) 

うつぼ

かつお節の香り、敏感に感じとって俊敏にお皿に移動、
さすがの嗅覚ですね。(=^・^=)
by うつぼ (2023-07-27 17:16) 

(。・_・。)2k

助かってない気もするし
シュールなTシャツですね

by (。・_・。)2k (2023-07-27 17:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
猫にかつお節とはよく言ったものだと思います。普段は草食なのに、かつお節にだけは突進するゆず!かつお節は偉大です(笑)
楽天球場は仙台駅の近くなのに、虫とか鳥とか自然がいっぱいすぎますよね( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
鰹節の香りは猫さまのDNAに組み込まれているようです。

☆ちぃさん
>鳥の唐揚げに「にーちゃん!」って呼びかけてる
>ひよこのポスターがありますよ(^▽^;)
それはそれでシュールな(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 20:41) 

溺愛猫的女人

☆ YAYOIさん
>うちもカツオ節は好きなので食卓に出すときは注意してます。
以前は鰹節削り器でかつお節を削っていたのですが、猫さまの"くれくれーコール"が凄まじく止めました( ̄▽ ̄;)本当に猫さまってかつお節が好きなんですね。

☆トモミさん
三木谷オーナーのポケットマネーで、球場に屋根付けて欲しいです。天然芝の球場はステキですが、それよりも天気を気にせず、ゆっくり応援できる球場がいいな。

☆ marimoさん
街を歩いてて、このTシャツを着てる方がいたら微笑んでしまいそう(*^^*)
>球場にこんなに沢山の虫が飛んでいて、
>集中力を維持できているのが凄いです♪
いつものことなので楽天の選手は慣れていると思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 20:57) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
喜んでいただけて何より~(*^^*)

☆リュカさん
>そうじゃないとキッチンがわやになるww
ああ~目に浮かぶようです(笑) 2ニャンで突撃してくるの? ぜひ見てみたい(*^^*)

☆Boss365さん
>神宮球場でカブトムシをゲットした事あります!?
ええっ、神宮球場でカブトムシ!!!いいなぁ、とても羨ましいです。すぐにリュカさんに届けに行かねば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 21:56) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ゆずは普段は草食男子なのに、かつお節の魅力には勝てないようです( ̄▽ ̄;)まさか突撃してくるとは思いませんでした!
>トリニティのTシャツおもしろかったです!
ユニークなTシャツが多くて、見てるだけで楽しくなっちゃいます♡
まるちゃんの「やんのかステップ」をぜひ見てみたいです(*^^*)

☆りみこさん
三木谷オーナーの理想は『フィールド・オブ・ドリームス』の球場らしいのですが、"こばかくせっ!"て思っちゃいます。理想と現実は違うんだよ!!!

☆あーるさん
ああ、そうあえばかつお節に寄って来たのはゆずだけでした。昔はみんにゃ集合したのにな。ちょっと寂しいです(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 22:07) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
私もかつお節を茹でてる時、あー美味しそうって思います。このまんま醤油かけて食べたい!(笑) ゆずが突撃してくるのも分かります。
球場は芝で、太陽が照り付ける中、汗がしたたり落ちるのを拭きつつプレーするのは理想? でも実際、プレイする選手、応援する観客のことを考えて欲しいなと思います。

☆ゆきちさん
>どん兵衛など食べようとすると、猫でを突っ込もうとすることがあります^^;
あ~いい香りですものね。分かります(*^^*)

☆sanaさん
>恩返しTシャツ、それって‥笑えます^^;
ですよね~なんかとても好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 22:14) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
>一瞬、後ろむいている間に、テーブルのソーセージ、食べられてしまいました
さすが猫さま、天晴ですね!!!

☆ Take-Zeeさん
いつもコメントをありがとうございます。猫にかつお節、本当だなぁーとしみじみ思います(*^^*)

☆tarouさん
鬼さんにA型はいなかったのでしょうか?もう少し、細かく岩を砕いて階段を作って欲しかったですね(笑)
猫さまにはかつお節はご馳走? 本当に好きです。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 22:20) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
たぬポンなのに~好きなものを見つけた時の俊敏な行動はさすが猫さま!!!と思います。

☆ (。・_・。)2kさん
恩返しにフライドチキンに!?って思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 22:22) 

藤並 香衣

かつお節の匂いは人間でも美味しそうって思う~
Tシャツ、これは注目を浴びそうだ
by 藤並 香衣 (2023-07-27 23:12) 

yamatonosuke

肌寒い日本シリーズの為にも今すぐドームにすべきです!
Tシャツ「助けてやったのに揚げられてるんかい!」
by yamatonosuke (2023-07-28 01:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
そうですよね~かつお節は猫さまにとったら極上の香り(*^^*)
恩返しTシャツ、これを考えた方はすごいなと思います。

☆yamatonosukeさん
三木谷浩史オーナーのポケットマネーでドーム球場くらいどぉーんと建っちゃいそうですよね。ていうか、建てて欲しいです(^^)v
>Tシャツ「助けてやったのに揚げられてるんかい!」
恩返しであえてフライドチキンになったのか?( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。