SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのバトル」 [溺愛家]

夜でもお江戸は31度[晴れ]
5-7-26-cのコピー.jpg
暑くても戦うゆず vs 司野[どんっ(衝撃)]

5-7-26-dのコピー.jpg
あ゛ー毛が散る[あせあせ(飛び散る汗)]

5-7-26-eのコピー.jpg
お願いだから君たち、そこから降りてくれないかな[ふらふら]


トムヤムヌードルにパクチーましまし

やってみました[手(チョキ)]
5-7-26-a.jpg
カップ麺からパクチーが生えてるみたい(笑)

5-7-26-b.jpg
パクチーが美味しい[exclamation]チャーンビールと一緒に食べたい[ビール]



蝉かえる (ミステリ・フロンティア)

蝉かえる (ミステリ・フロンティア)

  • 作者: 櫻田 智也
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2020/07/13
  • メディア: 単行本


全国各地を旅する昆虫好きの心優しい青年・魞沢泉(えりさわせん)彼が解く事件の真相は、いつだって人間の悲しみや愛おしさを秘めていた──。16年前、災害ボランティアの青年が目撃したのは、行方不明の少女の幽霊だったのか?
昆虫を絡めたストーリー展開が新鮮、切なさが残る素敵なミステリー作品でした。
nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

猫の友 メルティー

夜でも下野は30度超え。
勝浦は夏でも涼しいそうです。
両者縄張りを主張しているけど、そもそもこの場の
主さまは?
by 猫の友 メルティー (2023-07-26 05:29) 

あおたけ

猫さまのバトル、
ゆずさんのパンチが決まった?
でも負けずに引かない司野さん
試合終了まで落ち着いてPCが使えませんね( ̄∇ ̄;)
トムヤンクンヌードル、パクチー盛り盛り!(゚∀゚)
カプヌーに緑の頭髪が生えたみたいw
by あおたけ (2023-07-26 05:40) 

ぼんさん

パクチーましまし、美味しそうですね。以前もコメントさせて頂いたかもしれませんが、パクチーは鉢で栽培しています(^_^)
by ぼんさん (2023-07-26 05:44) 

Take-Zee

おはようございます!
ベストポジションの奪い合いでしょうか??
いい位置でTV見たいのかな??

by Take-Zee (2023-07-26 07:11) 

トモミ

パクチー、こういうのも「映え」っていうんですかねぇ〜(笑)!

by トモミ (2023-07-26 07:42) 

marimo

パクチーモリモリで、観葉植物のようになってますね~(笑)
PC前の攻防・・・どちらが勝利したのかな?
by marimo (2023-07-26 08:18) 

ゆきち

バトルもいいけれど、別の場所でお願いしたいですね^^
カップ麺の容器でパクチー育ててるようにしかみえません!!
by ゆきち (2023-07-26 10:27) 

ma2ma2

画面の前でバトルされちゃうと画面が見えないですね!
夜でも30度越えていてエアコン無いと大変な事になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-07-26 10:41) 

ムサシママ

面白い会話をありがとうです
笑っちゃいました
by ムサシママ (2023-07-26 11:00) 

Boss365

こんにちは。
都内は連日の猛暑日、勘弁して欲しい感じです(汗)。
「ゆず vs 司野」押し問答風?ですが・・・
司野ちゃんは、ゆず君に「ゆずって?くれ」の平和なバトルですね。
トムヤムヌードルにパクチー、ダイナミックなビジュアル!!
パクチーを育てている鉢?の様にも見えますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 11:21) 

ミケシマ

ゆずくんと司野ちゃんのエンドレスバトル…
延々ループしてそう(≧∇≦)
パクチーましましトムヤムヌードル!!
これは贅沢なカップヌードルですね(*^^*)
ビール必須。333ください!
by ミケシマ (2023-07-26 11:21) 

あーる

パクチ、最近は安く売っていることもあるのでうれしいですね。『蝉かえる』面白そうだな。
by あーる (2023-07-26 12:35) 

うつぼ

パソコンの前って暑そうですがその前で場所とり合戦、
プライドのぶつかり合いみたいなものでしょうか。
追いパクチー、私には無理ぽです。(>_<)
by うつぼ (2023-07-26 13:55) 

ちぃ

ゆずさんと司野さんの小競り合いがなんとも可愛い!
そばでずっと見ていたい(笑)
パクチーがもりもりすぎてそういう栽培キットがあるのかと思いましたよ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-07-26 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチーもチャーンビールも、美味しいでやすよね!
チャーンビール、香りもよくて最近、お気にいりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-26 15:57) 

mayu

パソコン前、うちでも人気です。どうしてかなぁ~
by mayu (2023-07-26 16:19) 

(。・_・。)2k

パクチーてんこ盛り具合が凄い
味変ってヤツですね
by (。・_・。)2k (2023-07-26 17:30) 

kenji-s

立派なベトナム料理ですね
by kenji-s (2023-07-26 19:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 猫の友メルティーさん
>勝浦は夏でも涼しいそうです。
羨ましいです!!!勝浦に引越ししたい。
猫さまに強く退いてとは言えないので、下僕は猫さまが飽きるまでじっと待ちます(^^;

☆あおたけさん
>試合終了まで落ち着いてPCが使えませんね
出来ればここでバトルしないで欲しいんですけど( ̄▽ ̄;)
>カプヌーに緑の頭髪が生えたみたいw
ふふふ、ホントですよね(*^^*)

☆ぼんさん
パクチーを鉢で育てているぼんさんが羨ましいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 20:22) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
>ベストポジションの奪い合いでしょうか??
どっちにしろジャマなんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
パクチー映え・・・農家の方に喜んで貰えるかしら(笑)

☆marimoさん
昔、東急ハンズでこんな感じの茸栽培キットが売ってたことを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 20:27) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
ぜひ床でお願いしたいです!!!絶対にわざとやってますよね( ̄▽ ̄;)
>カップ麺の容器でパクチー育ててるようにしかみえません!!
ですよね~私もそう思っちゃいました(笑)

☆ma2ma2さん
エアコンがなかったら猫さま共々、茹でタコになっちゃいそうです(T_T)

☆ムサシママさん
ホントにこんな感じで言ってるみたいなんですよ~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 20:39) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
今日は39度まで上がりましたね。その辺まで出かけるだけで倒れそうになりました( ̄▽ ̄;)
平和なバトルっていいですよね。見てるだけでほっこりします♡
>パクチーを育てている鉢?の様にも見えますね
栽培キットっぽいですよね(笑)

☆ミケシマさん
>エンドレスバトル…
まさにエンドレスバトル(笑) ゆる~い戦いなので飽きずに見てられます。猫さまの戦いってめんこいですよね(*^^*)
>ビール必須。333ください!
ああ、333もいいですよね。久しぶりに飲みたくなりました。

☆あーるさん
パクチー、安くなりましたよね?昔は100円で売ってることは無かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 20:50) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
あっ・・うつぼさんはパクチーはお嫌いでしたか? 私は大学生、就職してからとずっと貧乏生活をしていたので好き嫌いが無くなりました( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
ふふふ、猫さまのゆるい戦いってめんこいですよね。
>パクチーがもりもりすぎてそういう栽培キットがあるのかと思いましたよ
あっ、ですよね~パクチー栽培キット、あったら買いたいです(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
タイのプーケットビールも好きです♡ タイには行ったことがないのですが、いつか行って本場のタイ料理を味わってみたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 20:57) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
不思議ですよね? 下僕にかまえと圧をかけているのでしょうか?

☆(。・_・。)2kさん
味変!!!ステキな響き(*^^*)

☆kenji-sさん
ありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 21:02) 

tarou

夜になっても30℃では、電気代が
上がりそうですね(>_<)
毎日庭に水撒き、一雨ほしいです。
by tarou (2023-07-28 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。