SSブログ

猫まみれな日々「信長好きな猫さま」 [司野]

「どうする家康」第28話は遂に「本能寺の変」でした[exclamation]
5-7-25-aのコピー.jpg
何故か司野がガン見[あせあせ(飛び散る汗)]司野、そんなに岡田信長が好きだったの? 私にも信長の最後を見せてくれ[TV]


京都水族館のオオサンショウウオ

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんから、私の大好きな京都水族館のオオサンショウウオ・ネタを教えていただきました。
5-7-25-e.jpg
タクシーの助手席を見たお客さんが驚愕!…その理由とは
このタクシーに乗ったら、オオサンショウウオくんに抱き着いちゃいそう[揺れるハート]

5-7-25-d.jpg
京都水族館」ではオオサンショウウオのぬいぐるみを販売してます。そしてオオサンショウウオのぬいぐるみを購入すると、ショップの定員さん達が一斉に声を揃えて「オオサンショウウオのお買い上げありがとうございます!」コールが掛かるらしい。ぜひとも買いに行きたい[exclamation]


やきまるIIくん ゲット

5-7-25-b.jpg
いろいろ検討して遂にゲットしました[exclamation×2]

5-7-25-c.jpg
日曜は初・焼肉パーティ[レストラン]
煙は全く出ない訳ではないのですが、油はねは少なく、お肉の余分な脂が落ちるので"焼肉ライク"並の焼肉を味わうことが出来ました。
nice!(49)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 35

猫の友 メルティー

司野さんのお耳が、、、、、い、、、か、、、?
焼肉たくさん食べて猛暑克服ですね。
イカ焼きも食べたくなりました。
by 猫の友 メルティー (2023-07-25 05:23) 

あおたけ

「どうする家康」の重要なシーンを
食い入るように見ている司野さん、
歴史好きかしら?(*´艸`*)
お!やきまるをゲットされたのですね!(゚∀゚)
お家焼き肉が手軽にできてよさそう(*'▽')
by あおたけ (2023-07-25 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
毎年恒例のブルーベリー狩り楽しませてもらいました。
by YUTAじい (2023-07-25 05:46) 

ぼんさん

家で焼き肉良いですね。煙が出るのが少なくて、油はねが少ないのが嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-25 05:46) 

YAYOI

司野さん、そんなに信長様好きだったの?(笑)
助手席にぬいぐるみやお面を置く人は時々見ますが、オオサンショウウオのこんな大きなぬいぐるみがあったら驚くでしょうね。
喜んでいただけて良かったです。
by YAYOI (2023-07-25 06:04) 

トモミ

京都水族館、そそられますねぇ(笑)!

やきまる、やっぱウチも買おうかなぁ?

by トモミ (2023-07-25 06:19) 

marimo

おおお!とうとう焼き丸君ゲットですね!
オオサンショウウオのぬいぐるみ、
そらさんもお持ちだったような・・・(^^ゞ
インパクトありますね(笑)
by marimo (2023-07-25 07:39) 

そら

京都水族館のおーさんコールですけど、数年前から話題ですが、実際は言ってもらえない事の方が多いですよw
お願いすれば100、コール入ると思いますけど。私、すべてのサイズ飼ってます。Lサイズの次にクリスマス限定サイズもあるのですけど、その子も2匹飼ってますw
すいません…。溺愛さまなら理解してくださるので…思いっきり自慢ですw
by そら (2023-07-25 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
焼き丸くん、嬉しいですね・・・(^-^)!!
美味しい焼きものが待ってます!

by Take-Zee (2023-07-25 09:05) 

りみこ

司野くんは信長好きだったのですねw
テレビに夢中なところが可愛らしいです(=゚ω゚)ノ
このタクシーはMKさんですかねw
面白いですよねー
焼き丸くん…美味しそうに焼けておりますなぁ
by りみこ (2023-07-25 09:28) 

よーちゃん

大河ドラマ、そんなに好きだったとはー(^。^)
そしてオオサンショウウオの件、リンク先も拝見しましたが、
かなりの愛をひしひし感じますねー。
キモ可愛いと言えるのかなぁ?
私はこのぬいぐるみなら、絶対買いませんわ(^_^;)
by よーちゃん (2023-07-25 09:44) 

うつぼ

鉄道博物館にはいきました京都水族館、未訪です。
オオサンショウウオコールしてもらうの、見たいけれど
自分がされるとひたすら恥ずかしそうですね。(^^;
by うつぼ (2023-07-25 10:23) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん「本能寺の変」をガン見・・・
多少イカ耳な感じで、司野ちゃんは正義感が強い「本能」ありです。
「オオサンショウウオのぬいぐるみ」(爆)素敵なビジュアルです。
やきまるIIくん ゲット!!おめでとうございます。
自宅で焼肉、最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-25 11:06) 

ミケシマ

司野ちゃん、岡田くんに首ったけじゃないですかー(≧∇≦)
どうする家康、うちは12話くらいで止まってます( ̄▽ ̄;)
本能寺の変のとこだけでも見たい!
オオサンショウウオのXXLサイズがものすごい破壊力!!
いやーこれはビックリしちゃいますね。
岡山に行ったときに水槽に入っているオオサンショウウオを見たのですが大きくてこっ…怖かったです( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-07-25 12:33) 

リュカ

信長、かっこよかったよねー、司野ちゃん^^
やきまるIIくん、油はねはが少ないっていうのは
かなり魅力ですっ
by リュカ (2023-07-25 14:11) 

ゆきち

テレビに夢中ですね^^
確かに岡田准一の信長は迫力がありました♪
やきまるⅡくん、油がハネないのは優れもの~テーブルがベタベタにならずに済みます^^
by ゆきち (2023-07-25 14:32) 

ムサシママ

司野ちゃんは岡田くんがお好きだったんだ
いい男は猫にも好かれるんですね~♪
オオサンショウウオのぬいぐるみは夜中暗闇で見るとぞっとしそうです
広島の安佐動物公園にも沢山います
by ムサシママ (2023-07-25 15:33) 

(。・_・。)2k

買ったんですね
なんか肉食いたくなってきた!

by (。・_・。)2k (2023-07-25 15:33) 

sana

司野ちゃん、ガン見!
岡田准一のアクションは本物だから、動きの迫力が違うってわかるのかも^^
オオサンショウウオ、可愛い^^
by sana (2023-07-25 15:54) 

mayu

いやぁ ぬいぐるみ すわいい(*'▽')

by mayu (2023-07-25 16:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 猫の友メルティーさん
イカ耳になってまで岡田信長推しだったのか!?と(^^;
>イカ焼きも食べたくなりました。
イカ焼き!美味しいですよね。実家の近くの海鮮屋さんのイカ焼きがめちゃ食べたくなりました。

☆あおたけさん
うーむ、飼い主に似るのでしょうか? 岡田信長はとても良かったです。このまま生きていれば世界征服できたかも(笑)
はい!!!今まではテーブル全体に新聞紙を引いて、それでも床やテレビ画面に散った油を拭いたりしてたのですが、かなり後片付けが楽になりました(^^)v

☆YUTAじいさん
ブルーベリー狩り、ステキですね。いつかチャレンジしてみたいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 20:01) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
今までは翌日に、あー匂いが残ってると思ったのですが翌朝、あっ、焼肉臭くないと感じました。それだけでも嬉しいです(*^^*)

☆YAYOIさん
岡田信長好きだったようです。前世は森蘭丸か!?(笑)
ステキな情報をありがとうございましたm(__)m
>オオサンショウウオのこんな大きなぬいぐるみがあったら驚くでしょうね。
指名出来るのであれば、このオオサンショウウオくんが乗ってるタクシーを指名したい!

☆トモミさん
京都に行ったら清水寺より水族館ですよ!
>やきまる、やっぱウチも買おうかなぁ?
やきまるはⅡに進化を遂げたようです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 20:08) 

溺愛猫的女人

☆ marimo さん
そらさんのブログを拝見し、オオサンショウウオのステキなぬいぐるみがあることを知りました。ブログ情報って素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆そらさん
>私、すべてのサイズ飼ってます。Lサイズの次にクリスマス限定サイズもあるのですけど、その子も2匹飼ってますw
さすがそらさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° お宅の子だけでオオサンショウウオクリスマスツリーが作れそうですね♡
うちもぜひお迎えしたい! でも以前、ジンベイザメやマンタのぬいぐるみを集めていた時、猫さまのキッカーにされそうなので天井から吊るしてました。
オオサンショウウオくんをお迎えする際にはガラスケースを準備せねば(^^;

☆Take-Zeeさん
いつもステキな写真を拝見させていただきありがとうございます♡
これからはストレスフリーでガンガン焼肉します(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 20:19) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
りみこさんの常備菜がとても美味しそう。ポテトサラダ、めちゃ好きです。お手隙な時にレシピを教えてくださいね。
やきまるⅡは当たりでした(^^)v

☆よーちゃんさん
オオサンショウウオには中学生の頃にご縁があって、新聞に載ったことがあるんです。それから大好きになりました♡

☆うつぼさん
お酉様では熊手を買っても心づけを渡さないとコールして貰えないのですが、水族館でオオサンショウウオを買ったらコールして貰えるのはめちゃ嬉しいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 20:31) 

SWEET

オオサンショウウオさんのヌイグルミ可愛いです。
お買い上げコールしてもらいたいです( *´艸`)
by SWEET (2023-07-25 20:37) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>司野ちゃんは正義感が強い「本能」ありです。
さすがBoss365さん、nice!!!座布団三枚っす。
>自宅で焼肉、最高ですね!?
はいっ! 油はねと臭いが残るのが問題点だったのですが、一挙に解決しました。買って良かったです(*^^*)

☆ミケシマさん
「どうする家康」はとにかく伊達政宗公がお出になるまでは見ねば!と頑張って見ています。岡田信長さまは最初から最後までとても良かったです!!!ぜひご覧になって見てくださいね。
>オオサンショウウオのXXLサイズがものすごい破壊力!!
そうなんですよ~うちの猫さま達がワルさをしなければこの子をお迎えしたいのですが・・・絶対にケリケリッされそうです( ̄▽ ̄;)
オオサンショウウオは動きも鈍いし、人を襲うことはないのでめんこいですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 20:38) 

響

歴史好きだったのかな?
大河ドラマは主人公が変わって
見る角度が変わると明智さんの反乱も
良く書かれたり悪役に書かれたりしますね。
by (2023-07-25 20:44) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
信長さまは今までドラマや映画で55回くらい本能寺の変で亡くなられているようです。これだけ人気があるって素晴らしいです。毎年、年末に開催される戦国武将人気ランキング、伊達政宗公はいつも次点なんですよね。信長さまには勝てません( ̄▽ ̄;)
やきまるIIくん、油はねが少ないのが最大の魅力です!!!

☆ゆきちさん
>確かに岡田准一の信長は迫力がありました♪
歴代の信長役でもベスト3に入るかも、熱演でしたね。
そうなんです!焼肉後の片付けが手間だったのがかなり軽減しました。それだけでも買って良かったなと思います。

☆ムサシママさん
信長亡き後、「どうする家康」の視聴率が下がりそうで心配です。家康の魅力・・・ちょっとイマイチですよね( ̄▽ ̄;)
>広島の安佐動物公園にも沢山います
それは知らなかったです。いつか会いに行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 21:32) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
夏は肉が最高ですよね(^^)v

☆sanaさん
>岡田准一のアクションは本物だから、動きの迫力が違うってわかるのかも^^
素晴らしいですよね! 今までで一番最強の信長さまだと思います。
>オオサンショウウオ、可愛い^^
あのちっちゃやお目めと丸いフォルムがとても好きなんです♡

☆mayuさん
沢山いたら可愛さ倍増(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 21:39) 

溺愛猫的女人

☆SWEETさん
オオサンショウウオ、お買い上げコール!最高ですよね(*^^*)

☆響さん
司野の前世は森蘭丸?(笑)
歴史は本当の犯人が分からないところがロマンですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 21:42) 

りる

麒麟が来るの光秀と正反対で面白かったですね。
ちなみに歴代で一番好きな光秀はショーケンがやった光秀でした。
オオサンショウウオXXL欲しいです!
by りる (2023-07-25 22:12) 

藤並 香衣

特等席で視聴してますね
もうちょっと横へよってあげて~

by 藤並 香衣 (2023-07-25 23:46) 

yamatonosuke

タクシーはバックミラーに映ったらびっくりしそう(^-^;
XXLを背負って近鉄に乗って帰りたいです(笑)
by yamatonosuke (2023-07-26 01:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
「利家とまつ」の時の明智光秀ですね。魅力的だったですよね。ああ、また見たくなりました。
>オオサンショウウオXXL欲しいです!
お迎えする前にうちはガラスケースを用意しないと、絶対に猫キッカーにされます( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣さん
絶対にわざとやってますよね。困ったニャンです(^^;

☆yamatonosukeさん
>XXLを背負って近鉄に乗って帰りたいです(笑)
はい、私も姫だっこして中央線に乗りたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-26 19:23) 

tarou

やきまるIIを買われたんですね(^^)v
焼肉美味しそうです。
by tarou (2023-07-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。