SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs 氷」 [結弦(ゆずる)]

夏になると給水器に氷を数個入れてあげます。
5-7-24-aのコピー.jpg
ゆずは氷が溶けるまでじっと見てて、溶けたら飲み始めます。冷やっこいの好きみたい。
先日、初めてさくらに氷を置いてあげたら「何?これっ!?」ってとても驚いてました[exclamation]氷が溶けてゆくのが不思議だったようです。


オニヤンマくん出動[exclamation×2]

5-7-24-b.jpg
ブログ「路の先にあるもの」の響さんが、昨年こちらの記事"二丈岳に登ろう"で紹介されていた"オニヤンマ"、記事を拝見し即2匹購入し、外猫さんにご飯を届けに行く時に帽子とカゴに付けて行きます。おかげで今年もまだ蚊に刺されてません[手(チョキ)]
響さん、優れものを紹介いただき本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ウワサその1  血液型がO型の人に寄ってくるって本当?
本当です。キャンプしてた時、O型の私はA型の相方の2倍は蚊に刺されました[ふらふら]

ウワサその2 黒色の服を着ていると蚊が寄ってくる?
これも本当、ご飯をあげてる外猫さん、黒い柄の部分に集中して蚊が寄ってきます。

蚊の情報はこちらをポチっと さまざまなウワサを専門家に聞いてみた

猫さまは涼しいところを知っている[exclamation]

エキゾのきなこさん。@miikomapleのツィートから
冷たくて気持ちいいのはよく分かるよ…
5-7-24-c.jpg
あ・・・こんな気持ち良さそうに寝てたら絶対に起こせない[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを 猫は「涼しいところ」を知っている!夏の猫あるある
nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 30

あおたけ

給水器に数個入れてあげた氷、
暑い夏に嬉しいサービスですね(*'▽')
でも、ゆずさんもさくらさんも
溶けるまで待ってから飲むのですね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-07-24 05:45) 

ぼんさん

"オニヤンマ"効果あるのですね(^_^)
庭に短時間出ているだけで蚊にさされます。血液型はAですが。。
by ぼんさん (2023-07-24 05:47) 

猫の友 メルティー

響さんとは、虫虫キングであの空中浮遊のお写真が素敵!
by 猫の友 メルティー (2023-07-24 05:47) 

YAYOI

ゆず君観察好きなのですね。
オニヤンマくん、うちの玄関ドアで活躍してます。
きっと宅配の人は驚いてると思いますが(笑)
by YAYOI (2023-07-24 06:30) 

marimo

氷が解けるのをじっと見ている姿が愛おしい♪
氷は何だと思っているのでしょうね。
by marimo (2023-07-24 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
氷が解けるまで待つなんて気の長いこと。
でも、カリカリ食べることはしないのかな?

by Take-Zee (2023-07-24 07:09) 

トモミ

幾ら暑くてもシンクで寝るのはチワワさんには無理ですねぇ〜(笑)!

by トモミ (2023-07-24 07:47) 

ミケシマ

ゆずくーん♪かわいい(*^^*)
うちのシマも氷入りのお水が大好きでした。
氷が入っていてもお構いなしにカラカラいわせながらお水を飲んでいました。
オニヤンマくん!!!
響さんの記事を読んできましたが、このオニヤンマ先日ネットニュースで見ました。効果絶大ですね^^
エキゾのきなこさん。めっちゃ可愛い!!!ここは涼しいだろうね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-24 11:10) 

リュカ

酒飲みO型汗っかき。これが蚊に好かれる三大要素って聞いて、全部当てはまるわたしww
昨日も二箇所やられました。
でも病院からもらった薬があるから大丈夫っ(笑)
オニヤンマ、これ今年は買いたいな♪
by リュカ (2023-07-24 12:04) 

ゆきち

氷で遊ばずにじっと見てるのが可愛い♪
ウチのは転がしてサッカーになっちゃうので・・リビングでやられたら後で拭き掃除が大変です。
はい!O型です。ものすごく蚊に好かれます。
もうひとつ、酒飲みも刺されやすいみたいです(≧◇≦)

by ゆきち (2023-07-24 12:16) 

あーる

オニヤンマ君は盲点でした。なるほど、いいかもねえ。
by あーる (2023-07-24 12:36) 

ma2ma2

氷が溶けるのを待ってから水を飲むのですね!
オニヤンマは蚊が寄ってこないですね。
by ma2ma2 (2023-07-24 12:45) 

ムサシママ

氷を見つめているゆずちゃんかわいい(^^♪
オニヤンマは蚊よけグッズで流行ってますね
シマシマに効果があるようです
by ムサシママ (2023-07-24 13:47) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の「溶けたら飲み始めます。」は、頭脳明晰ですね。
小生猫は一時期チョイチョイ?猫パンチしていた事がありました。
オニヤンマくん出動、効果ある人と無い人がいるみたいですが・・・
「蚊に刺されてません」は前者で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 14:03) 

ちぃ

我が家は二人ともO型。
刺されやすいのは同じなんですがおっとは1時間もすると
刺された跡すら無くなっているのに
私はかゆみが引いて完治するまで2週間ぐらいかかりますw
シンクはひんやりして最高の場所だと思います!
ピッカピカに綺麗なのはいつベッド使いされても良いようにかしら。
愛を感じます(≧∇≦)
by ちぃ (2023-07-24 14:59) 

(。・_・。)2k

オニヤンマくん 効果ありましたか
昨年 キャンプ用に買ったら 蚊がオニヤンマ君に
止まってたので 意味ないのかと思って
どっかやっちゃったなぁ もう1回試してみよう

by (。・_・。)2k (2023-07-24 16:08) 

ミーミー

ネコ様もこの暑さに
 冷たい場所がいいのね
by ミーミー (2023-07-24 17:38) 

kenji-s

シンクの中で寝ている猫ちゃん
初めてみました
by kenji-s (2023-07-24 19:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
氷が溶けてゆくのが、猫さまにはとても不思議みたいです。溶けて冷たくなったお水は美味しいんでしょうね。

☆ぼんさん
実家の庭も池があったせいか、庭に無防備に出るだけで何か所も刺されました( ̄▽ ̄;)

☆猫の友メルティー さん
響さんの写真はとても素晴らしいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私も大好きです!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 20:41) 

mayu

夏は、玄関のタイルとか、風呂場のタイルとか、ひんやりした床が好きですね(*^_^*)
確かに、シンクもひんやり~
by mayu (2023-07-24 20:44) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>オニヤンマくん、うちの玄関ドアで活躍してます。
それは何より!!! 良かったです。
いつか小学生に攫われそう(笑)

☆marimoさん
氷が溶けるという現象は猫さまには理解できないんでしょうね。でも氷は好きみたいです(*^^*)

☆ Take-Zeeさん
>氷が解けるまで待つなんて気の長いこと。
水温が高いので1分くらいで溶けちゃうんですよ。それがまた面白いみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 20:50) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
いやぁ~ここで寝られるといろいろ大変ですよね( ̄▽ ̄;)水出したらアウト!

☆ミケシマさん
>氷が入っていてもお構いなしにカラカラいわせながらお水を飲んでいました。
シマくん、めんこいっちゃね(*^^*)
蚊柱にオニヤンマくんを向けると、あっという間に散ります。オニヤンマは虫界のキングなんですね!!!
エキゾのきなこさん、可愛いですよね♡

☆リュカさん
>酒飲みO型汗っかき。これが蚊に好かれる三大要素って聞いて、全部当てはまるわたしww
はいはい!!!私もです。蚊め~なんで目の上を刺す!って思います。キャンプに行く度にお岩さん状態( ̄▽ ̄;)
オニヤンマくん、絶対ではないのですが装着位置によっては鉄壁です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 21:04) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんは氷サッカーをされるのね?ステキ♡ 楽しんでしょうね? ああ~片付けが大変なのはとても分かれます。
>はい!O型です。ものすごく蚊に好かれます。
>もうひとつ、酒飲みも刺されやすいみたいです
おお~同類!!!O型&酒飲み、蚊の大好物な私です(笑)

☆あーるさん
以前は外猫さんにご飯をあげに行った時に、Gパンの上からオチリを5か所ほど蚊に刺されてました( ̄▽ ̄;) 本当に蚊はムカつきます!

☆ ma2ma2さん
昔は氷が好きな猫さまはいませんでした。今の子達は氷大好き! 猫さまの趣向も変化するんですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 21:29) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
猫さまが溶けるまで待ってる姿は本当に可愛い♡
オニヤンマくん、最強です(^^)v

☆ Boss365さん
>小生猫は一時期チョイチョイ?猫パンチしていた事がありました。
すももちゃん、めちゃ可愛いですね(*^^*)
>オニヤンマくん出動、効果ある人と無い人がいるみたいですが・・・
ただ付けているだけでなくて、ひらひらと動かすと効果大みたいです!!!

☆ちぃさん
>刺されやすいのは同じなんですがおっとは1時間もすると刺された跡すら無くなっている
おっとさま、さすが!!!いいですね。私は半日は痒いです( ̄▽ ̄;)
>ピッカピカに綺麗なのはいつベッド使いされても良いようにかしら。
シンクがこんなに美しいって素晴らしいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°うちも頑張らねば! って綺麗にしたら猫さまのベットに、それはそれでヤバい(-_-;) 
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 21:39) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
>昨年 キャンプ用に買ったら 蚊がオニヤンマ君に止まってたので 意味ないのかと思って
えええっ、それはショック!!! 最強の蚊だったのでしょうか?

☆ミーミーさん
猫さまは家の中で一番快適な場所を知ってます!!!

☆kenji-sさん
はい、私も初めて見ました。この猫さま、とても可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 21:42) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
外出から帰って来ると玄関に猫さまが転々と・・・あちこちに落ちているのを跨いで通るのは大変です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 21:43) 

藤並 香衣

真剣に見ているその背中が愛おしい
不思議なんだね~
オニヤンマくん、我が家の近所では売り切れてました
すごくよく売れてるみたいです
by 藤並 香衣 (2023-07-24 23:45) 

うつぼ

フローリングよりキッチンシンクの方が冷たそうです。
爆睡している姿をみたら起こせないでしょうね。
by うつぼ (2023-07-25 10:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
どうして氷が溶けるのか、とても不思議みたいです。我が家の夏の風物詩です(*^^*)
オニヤンマくん、去年、もっと買おうと思ったら密林さんで品切れでした。

☆うつぼさん
猫さまは快適な場所をちゃんと把握してるんですよね。うちも以前は洗面台で寝てました。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-25 19:14) 

tarou

ネコにが氷に興味が有るのはビックリです。

by tarou (2023-07-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。