SSブログ

猫まみれな日々「たぬポンの主張」 [結弦(ゆずる)]

密林さんから届いた空き箱に、得意げな顔で乗る"たぬポン"[たらーっ(汗)]
5-7-23-aのコピー.jpg
うーん・・・身体の8割は箱からはみ出てる気がする[ふらふら]


ファミマ 呪術廻戦 懐玉・玉折 コラボキャンペーン

"呪霊玉風おむすび"と"まっ黒水まんじゅう"をゲット[exclamation]
5-7-23-b.jpg
夏油が呪霊を操るために飲み込む「呪霊玉」をイメージして作られた商品とのこと、「呪霊玉」の味は作中で“吐瀉物を処理した雑巾”と表現されてたような・・・ドキドキしながら食べました[わーい(嬉しい顔)]
"呪霊玉風おむすび"は鮭と昆布が入ったまっ黒むすび、美味しかったです[手(チョキ)]

"まっ黒水まんじゅう"
5-7-23-d.jpg
こちらも「呪霊玉」をイメージ、ぷるぷる食感な水まんじゅう、ゴマがたっぷり入ってて甘すぎず旨し[exclamation]

"たっぷり帳(とばり)のチョコがけバームクーヘン"
5-7-23-c.png
これも欲しかったのですが、"好評により店舗により販売を終了"とのこと、どうりで朝一に行っても見つからない訳だ[ふらふら]



信長のシェフ35巻 (芳文社コミックス)

信長のシェフ35巻 (芳文社コミックス)

  • 作者: 梶川卓郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2023/07/13
  • メディア: Kindle版


津田宗及のもとを訪れた明智光秀は、ケンが謀反を察知していることを知り、敵対することを決意する。一方、秀吉の陣にたどり着いたケンは、本能寺の変を阻止するため、真実を打ち明ける決意をし…。
遂に本能寺の変[exclamation&question] ケンの行動は歴史を変えるのか、とても楽しみ[揺れるハート]
ドラマ化の際、及川光博さんが演じた織田信長がとてもステキでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 24

猫の友 メルティー

いい年になっても知らない物、知らない事が
多いなと実感、沖縄そばの由来しかり、勉強に
なります。
by 猫の友 メルティー (2023-07-23 05:37) 

ぼんさん

本当にまっ黒ですね。見た目からは想像出来ない味のようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-23 05:57) 

トモミ

”たぬポン”…か、可愛過ぎる(大爆笑)!!

by トモミ (2023-07-23 06:48) 

YAYOI

たぬポン可愛い♪
ゆず君には箱の中に収まっているかよりも乗れているかどうかが重要なのかしら(笑)
呪術廻戦コラボ、うちの近くでは見掛けません。入荷すらしてないのかも(泣)
by YAYOI (2023-07-23 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
本人が気に入って満足してるなら
良いんではないでしょうか?
見て、満足そうなお顔・・・・
by Take-Zee (2023-07-23 07:48) 

あおたけ

密林さんからの薄っぺらい箱、
箱にはじぇんじぇん収まっていないけど、
おトイレにはぴったりサイズかも?(*´艸`*)
まっ黒水まんじゅうはホントに真っ黒で
爆弾のようなインパクトだけど
胡麻がたっぷりのお饅頭なら美味しそう(*'▽')
by あおたけ (2023-07-23 08:01) 

カトリーヌ

大丈夫!片足でも入ったらIN認定ですww
ニャンズはこういう小さめの箱が好きですよね。
呪術回戦コラボ品が出ているのですね♬
真っ黒って一瞬ギョっとしますが
黒胡麻だったらおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2023-07-23 09:22) 

ムサシママ

微妙なぴったしですね
本猫が良ければそれで良しです☆
by ムサシママ (2023-07-23 11:09) 

よーちゃん

“吐瀉物を処理した雑巾”って、例えが怖すぎー((((;゚Д゚)))))))
よく商品化まで企画を通したもんだ、と感服です!
by よーちゃん (2023-07-23 11:37) 

sana

たぬポン‥か、可愛い。
あんよがぴったり箱に添ってるから、ぴったりなのでせうか。
吐瀉物を処理した雑巾、ってすご過ぎ~^^;
見たところは美味しそうですね~胡麻好き^^
by sana (2023-07-23 14:05) 

うつぼ

猫ってなぜか狭いところにみっちり収まると満足しますよね。
体が柔らかいからかな、と思うと羨ましいです。(^-^)
by うつぼ (2023-07-23 14:24) 

(。・_・。)2k

収まり8割も入ってれば上出来
というドヤ顔が凄いですね
by (。・_・。)2k (2023-07-23 14:58) 

tarou

こんにちは、青の洞門にコメントを
有難うございました。
まっ黒水まんじゅう、黒ゴマは体に
良さそうです(^^)v
by tarou (2023-07-23 16:38) 

ゆきち

お猫さまが「ぴったりだ」とおっしゃったら、ぴったりサイズなのですよね^^
吐瀉物を処理した雑巾(≧◇≦)
by ゆきち (2023-07-23 17:12) 

藤並 香衣

満足そうな顔が可愛いけど
入ってない部分の方がおおいよ~
いつもゆず君のおなかの部分には親近感♪
by 藤並 香衣 (2023-07-23 18:01) 

てんてん

まっ黒水まんじゅう、面白いですね^^;
食べてみたいな♪
by てんてん (2023-07-23 20:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
私もケンミンショーで沖縄そばの話を聞いた時にはちょっとホロリとしました。沖縄そばには沖縄県民全ての愛情が籠ってます。

☆ぼんさん
見た目はギャー!でしたが、味はとても美味しかったです(*^^*)

☆トモミさん
まさにたぬポンなんですよ~(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-07-23 20:42) 

溺愛猫的女人

☆YAYOI さん
たぬポンは箱をつぶしてますよね?(笑)  
>呪術廻戦コラボ、うちの近くでは見掛けません。入荷すらしてないのかも(泣)
そうかもしれません。うちの近くのファミマも置いてある商品が少ないです。

☆Take-Zeeさん
>見て、満足そうなお顔・・・・
ハコスキーなので、どんな箱もすべからずチェックするんですよね(*^^*)

☆あおたけさん
>おトイレにはぴったりサイズかも?(*´艸`*)
ああ、確かにこれはトイレサイズかも( ̄▽ ̄;)
まっ黒水まんじゅうは見かけと違って、とても美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-23 21:14) 

hana2023

本当にまっ黒!本当に美味しかったですか!?
by hana2023 (2023-07-23 23:49) 

yamatonosuke

これ石じゃないですよね!ちゃんと噛めますよね(≧◇≦)
パックゆすってぷるぷるさせたい(笑)
by yamatonosuke (2023-07-24 01:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>大丈夫!片足でも入ったらIN認定ですww
甘やかしちゃダメです!!!腹が完全に入らなきゃアウトです(笑)
呪術回戦のコラボ品、まさかの完売とは思いませんでした。アニメ人気ってすごいですね(*^^*)

☆ムサシママさん
意地悪して少しずつ箱をちっちゃくしたい気分(笑)

☆よーちゃんさん
確かに!!!企画部の方、よほどの呪術廻戦マニアと見た(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 19:32) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
シッポは完璧に出てますよね~いろいろはみ出てますがヨシ!としましょうか(笑)
>吐瀉物を処理した雑巾、ってすご過ぎ~^^;
「呪霊玉」が美味しければ夏油も道を外れることがなかったかもしれません。
"まっ黒水まんじゅう"は冷やして食べると、もっと美味しかったかも!

☆うつぼさん
寝すぎると身体が痛くなる下僕とは大違いです(笑)猫さまの柔軟さが羨ましい( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
いえいえ2割しか入ってないとです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 19:38) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ゴマは美味しいですよね。大好きです♡

☆ゆきちさん
>お猫さまが「ぴったりだ」とおっしゃったら、ぴったりサイズなのですよね^^
さすがゆきちさん!!! まさにその通りです。猫さまのおっしゃる通りでございます(笑)

☆ 藤並香衣 さん
ですよね~(笑) それでもこんな得意げな顔をされちゃうと「そうだねーピッタリだね。」って言っちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 19:56) 

溺愛猫的女人

☆てんてんさん
ファミマの大きな店舗なら取り扱っていると思います(*^^*)

☆hana2023 さん
はい、見た目はこんなでしたがとても美味しかったです(笑)

☆yamatonosukeさん
ちょっとドキドキする見た目ですが、大丈夫です!美味しかったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。