SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの涼み方」 [司野]

まさに"頭隠して尻隠さず"[exclamation]
5-7-22-aのコピー.jpg
オチリだけクーラーに当たって涼しいのかなぁ?キャットトンネルの中はムレないの? 猫さまの体感温度は不思議です[たらーっ(汗)]


日本三景の日 松島 ブルーインパルス記念飛行

むとう屋さん@infomutouyaのツイートから
動画はこちらを https://twitter.com/infomutouya/status/1682222050277228545
5-7-22-c.jpg
ブルーインパルス[飛行機]カッコいい[ぴかぴか(新しい)]
むとう屋さんは松島の酒屋さんです。品揃えが素晴らしく、帰省する度に寄ってはお酒を購入してます。つまみの揃えもすごいんですよ[手(チョキ)]


東洋水産 マルちゃん 沖縄そば専門店 浜屋

セブンでゲット[exclamation]
5-7-21-c.jpg
シーサーのイラストが可愛い[黒ハート]

5-7-21-d.jpg
昔、那覇空港の近くの小さなお店で食べた"うちなーすば"の味が忘れられません。素朴でとても美味しかった。またいつかあのお店で食べたいな。
浜屋のカップ麺も美味しかったです。
nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 22

猫の友 メルティー

あれ?消えてしまった。
そばといいつつ、うどんみたいですね。
浜屋のカップ麺、買ってみます。
by 猫の友 メルティー (2023-07-22 06:06) 

ぼんさん

ブルーインパルス格好いいですね。東京パラリンピックの時に家の近くを飛行しているのを見られました(^_^)
by ぼんさん (2023-07-22 06:09) 

トモミ

沖縄そば、クセになるお味ですよねぇ(笑)!

コーレーグースを沢山入れると更に美味い!!

by トモミ (2023-07-22 07:22) 

ミーミー

ブルー いいね(^^♪
 浜松の航空祭にも来てくれました
 沖縄の蕎麦 息子達が送ってくれたのが
あるからその内たべようかと・・
by ミーミー (2023-07-22 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
防衛学校の卒業式シーズンに飛んで来ます!
そのごう音に驚かされます!!

by Take-Zee (2023-07-22 07:43) 

あーる

むとう屋さんで猫ラベルのお酒を買ったのを思い出しました。ブルーインパルス、かっこいいいいい!
by あーる (2023-07-22 08:44) 

ma2ma2

ブルーは1日数回訓練をするので、天気の良い日は松島では沢山見れますね。
うらやましいです(^^)
by ma2ma2 (2023-07-22 09:17) 

うつぼ

ブルーインパルスってちゃんと見たことがなく
(オリンピックのときも千葉からは見えず)
実際に迫力ある飛行を見てみたいです。✈
by うつぼ (2023-07-22 09:48) 

ムサシママ

正に頭隠してで完全に無防備、そこが可愛いんですね
by ムサシママ (2023-07-22 14:41) 

(。・_・。)2k

沖縄そば これ美味しいですよね
俺も3つ買ってきてあと1つです

by (。・_・。)2k (2023-07-22 15:23) 

uchin

こんにちは
キャットとトンネルなのですね。
はじめは枕かと思いました。
ブルーインパルスは私の方では少し前姫路城の修復が完成したときにイベントがありました。
見逃しました・・・。
セミの羽化の記事見つかりました。
私のプログにリンクしました。
by uchin (2023-07-22 15:38) 

marimo

私も20代の頃、初めて行った沖縄で食べた
ソーキそばの味が忘れられません(笑)
懐かしい~~♡
by marimo (2023-07-22 15:47) 

YAYOI

猫様、眩しかったのかしら(笑)
沖縄そば、探してみます!
by YAYOI (2023-07-22 16:19) 

リュカ

むとう屋さん、覚えておかなくちゃ^^
うみもお尻だけ出してこんなふうにしてること多いです(笑)
by リュカ (2023-07-22 17:46) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
松島のむとう屋さんですか、メモメモ・・・
明日から<一人鉄旅>にでかけます。
by johncomeback (2023-07-22 19:59) 

藤並 香衣

この諺の見本の写真に採用されそうですね
息子が沖縄そばを好きなので教えてあげます
by 藤並 香衣 (2023-07-22 21:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 猫の友メルティーさん
沖縄そばはそば粉を使ってないので、そばと言う名称を使えないことに一時はなりかけたようです。
沖縄の方が頑張ってそばと言う名称を押し通したので、沖縄そばと言う名称を維持することができたとのこと!!! 素晴らしいですよね(*^^*)

☆ぼんさん
ブルーインパルス!!!松島にいる頃は毎日、飛行訓練を眺めてました。今にしてみれば至福の時間でしたね(*^^*)

☆トモミさん
>コーレーグースを沢山入れると更に美味い!!
美味しいですよね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 21:29) 

溺愛猫的女人

☆ ミーミーさん
松島にいた頃は毎日のようにブルーインパルスの飛行訓練を眺めることが出来ました。今にして思えばなんて贅沢な毎日だったのか!?
ご子息のお土産、いいですね(*^^*)

☆Take-Zeeさん
>防衛学校の卒業式シーズンに飛んで来ます!
それはステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
むとう屋さん、最高ですよね(^^)v ああ、また仕入れに行きたい。
>ブルーインパルス、かっこいいいいい!
カッコいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 21:39) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
はい、松島にいた頃は普通に眺めていた飛行訓練がとても贅沢なことだったんだなぁとお江戸に来てから知りました( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
松島基地祭は毎年8月開催なのですが、入場無料ですしブルーインパルスが飛びます!!!ご都合が良ければぜひおいでください。

☆ ムサシママさん
ねー猫さまって可愛すぎですにゃ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 21:49) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>俺も3つ買ってきてあと1つです
それはすごいっ(*^^*)

☆uchinさん
>セミの羽化の記事見つかりました。
拝見しました。ありがとうございました(*^^*)

☆marimoさん
ああ~分かります。私も思い出の"うちなーすば"を食べに沖縄に行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 21:54) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
司野の寝ポーズ!!!爆笑ですよね。猫さまって本当にめんこい♡
沖縄そばって素朴なんですけど深い味わいなんですよね。

☆リュカ さん
>むとう屋さん、覚えておかなくちゃ^^
ぜひぜひ!!! 松島の観光地からはちょっとズレているのですが、とてもステキなお店です。もし松島に行かれた時にはお立ち寄りくださいね。

☆ johncomeback さん
松島のむとう屋さんは素晴らしいお店です。もし松島に行かれたらぜひお立ち寄りくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 22:02) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣 さん
>この諺の見本の写真に採用されそうですね
ふふ、それは嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
>息子が沖縄そばを好きなので教えてあげます
ぜひぜひ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。