SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの通院」 [結弦(ゆずる)]

昨日はゆずをダリア動物病院に検査に連れて行きました[病院]
5-7-21-aのコピーのコピー.jpg
先週は逃げられたからね[あせあせ(飛び散る汗)]今回は直前まで掃除するフリして捕獲成功[手(チョキ)]

パラパラ雨が降ってましたが、おかげで暑くなくて助かりました。
5-7-21-bのコピー.jpg
いやいやせっかく来たんだから、しっかり検査して貰わなきゃね[exclamation]


『私が生産者の父の猫です』の桃が届きました

樋口かおるさん(ねこの本) @higshabbyのツイートから
5-7-21-e.jpg
自信に満ち溢れた猫さまの表情が最高[ぴかぴか(新しい)]この桃は絶対に美味しいはず[exclamation×2]この猫さまを包装紙に印刷した農家さんが素晴らしい[揺れるハート]
詳しくはこちらを 『私が生産者の父の猫です』の桃が届きました


アニメ Lv1魔王とワンルーム勇者

魔王が倒され急速に繁栄した人類社会を舞台に、復活を遂げた幼い魔王と落ちぶれた中年勇者が繰り広げる異世界ファンタジー。勇者マックスに倒された魔王は、自らの手でマックスを倒すため急ぎ10年で復活を遂げる。幼い姿で復活した魔王は早速マックスの元へ復讐を果たしに行くが、マックスは数々のスキャンダルを起こして立場を追われ、自堕落な生活を送っていた。
5-7-21-f.jpg
魔王が憧れたほどカッコよかった勇者が、以前の面影がないほどオッサンに[exclamation&question]設定がなかなか面白くて気に入って見てます。
nice!(44)  コメント(27) 

nice! 44

コメント 27

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ゆずちゃん、しっかり検査してもらえたので、これで安心です。やっぱり病院が苦手なのですね。そんなところも可愛いです。
by SORI (2023-07-21 05:46) 

あおたけ

逃げられた先週のリベンジ!?
今回はゆずさんの捕獲に成功ですね(゚∀゚)
それを見ているまだらさんの表情がまた
いいなぁ笑
そう、検査は大事ですよねっ☆
by あおたけ (2023-07-21 05:51) 

猫の友 メルティー

お医者嫌いの猫さまには苦労しますね。
うちのぐれちゃんの場合は、行く前に自宅でバッグへの収容は困難を極め、帰りは動物病院で自分からバッグに入ったものでした。ケッ!
by 猫の友 メルティー (2023-07-21 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
嫌~な顔してますね (^-^)!
でも検査はしなくていけません。。。

by Take-Zee (2023-07-21 06:06) 

ミーミー

検査へ お疲れ様でした
桃 今年はまだ食べてないです
 はずれのない桃を食べたいです
 高額ですね 
by ミーミー (2023-07-21 06:17) 

ぼんさん

今回は検査にお連れできたのですね。検査はイヤでもちゃんと診察してもらい健康でいて欲しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-21 06:47) 

トモミ

逃げ切ることがアルこと自体信じられません(笑)!

by トモミ (2023-07-21 07:42) 

あーる

生産者ではなく生産者の父の猫というところがまた詳しくてよいですね。これは絶対美味しいはず!
by あーる (2023-07-21 08:00) 

Boss365

こんにちは。
「出しやがれ!!!」のゆず君、真顔で問い掛けているいいお顔です。
移動が重そう?で大変ですが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-21 08:51) 

リュカ

ゆずちゃんお疲れ様!^^
こればっかりはね〜、諦めてww
by リュカ (2023-07-21 09:17) 

ミケシマ

ゆずくん、病院に行きたくなくて逃げ回るって若くて元気な証拠!
溺愛さんのおかげで私までなぜかダリア動物病院さん大好きです笑
「私が生産者の父の猫です」…私が生産者ですでもなく、私が生産者の猫ですでもなく、遠いような近いような関係に爆笑です(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-07-21 10:23) 

ゆきち

病院へ行く日、どんなにいつも通りに行動してもお猫さまにはバレて逃げ回りますね^^;
ウチも二人がかりで一発で捕獲しないと、高い場所へ逃げ込まれらたその日は無理になっちゃいます。
by ゆきち (2023-07-21 12:17) 

tarou

こんにちは、馬渓橋(ばけいばし)に
コメントを有難うございました。
九州の川には石橋が多く、歴史が感じられる
風景が好きです。
ゆずちゃん、相変わらず病院嫌いな様で、
朝から悟られないように、大変ですね。
by tarou (2023-07-21 12:29) 

(。・_・。)2k

今週は捕まっちゃったんですねぇ
俺も今日 これから歯医者です
逃げたい、、、
by (。・_・。)2k (2023-07-21 14:46) 

うつぼ

病院に連れて行くのも一大イベントですね。
そんなときにはトリックや嘘も大切です。
おつかれさまでした。(^^;
by うつぼ (2023-07-21 15:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORI さん
ワンちゃんは病院が好きな子はいるのですが、猫さまで病院が好きな子はいないと思います。家から出るのが嫌いですからね( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
>それを見ているまだらさんの表情がまたいいなぁ
ゆずが捕まると「あー捕まっちゃったね~!」とみんにゃが寄ってきます。(笑) 猫さま達の好奇心はすごいです。

☆猫の友メルティーさん
>うちのぐれちゃんの場合は、行く前に自宅でバッグへの収容は困難を極め、帰りは動物病院で自分からバッグに入ったものでした。ケッ!
ああああ~分かります。うちのゆずは診察台でバックから出すまでが戦い!!!検査が終わってバックを出すと、まぁ終わったからゆっくりするかと診察台で寛ぎ始めます。困ったニャンです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 20:08) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
検査は2ヶ月に1度、それ位は我慢して欲しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
昔々、実家には福島から桃を売りに来ました。あっ、西瓜も!!! とても美味しかったです。

☆ぼんさん
どんなに嫌がられようと長生きして欲しいですからね。これからも頑張ります(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 20:15) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
奥に隠れられたらアウトです。本当に見つからないんですよね( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
猫好きな方がこの桃を知ったら絶対に注文すると思います(*^^*)

☆ Boss365さん
通院が戦いってあり得ないですよね(^^; 通院の日は朝から緊張感が漂います。ゆずも今日は何か変?と下僕の殺気を察するのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 20:22) 

mayu

今回は直前まで掃除するフリ(@_@。

なんだか場面が想像できるようでした(>_<)
by mayu (2023-07-21 20:25) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ゆずの通院は毎回が戦い( ̄▽ ̄;) 「はい、今日は病院ですね。キャリーに入りますよ。」って言ってくれるといいなぁ(-_-;)夢ですが・・・。

☆ミケシマさん
ダリア動物病院の三島先生にはうちの圭介のどこにかかっても治癒しなかった皮膚病を治していただきました。とても美しい姿で圭ちゃんを送ることが出来て感謝してます。
>「私が生産者の父の猫です」
もう最高ですよね(^^)v

☆ゆきちさん
>ウチも二人がかりで一発で捕獲しないと、高い場所へ逃げ込まれらたその日は無理になっちゃいます。
そうですよね~うちも逃げ込まれたら最後です。こんな狭い家の中のどこにいるのか絶対に見つかりません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 20:33) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
通院は戦い、本当に困っちゃいます(^^;仕方ないですね。

☆(。・_・。)2k さん
歯医者さんには行けましたか?お疲れさまでした。

☆うつぼさん
そうなんですよ。猫さまとだまし合いって言っちゃ変なんですけど本当に毎回そんな感じです(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 20:39) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
>今回は直前まで掃除するフリ(@_@
毎回、超下手な演技をしてはゆずをだましてます(笑)
恥ずかしい(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 20:41) 

YAYOI

>検査が終わってバックを出すと、まぁ終わったからゆっくりするかと診察台で寛ぎ始めます。

ゆず君たら診察台で寛ぎ始めるんですか?大物過ぎる(笑)
あ、サイズのことじゃないですよ?
うちの子達は病院限定ですが「さあ終わったから帰れるよ」とバッグを出すと、自分からすたこら入ります。
by YAYOI (2023-07-21 20:59) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>あ、サイズのことじゃないですよ?
サイズのことかとドキドキしちゃいました(笑)
ゆずは入院してたこともあって、先生や看護師さんに懐いてるんですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 22:33) 

藤並 香衣

今回はお見事でしたね!
ゆず君ちゃんと診てもらわないとだよ
その包みがお目当てで桃が欲しくなります
by 藤並 香衣 (2023-07-21 23:26) 

yamatonosuke

はなちゃんの桃美味しそうですね(^^♪
麦わら帽子がとってもかわいい~
by yamatonosuke (2023-07-22 00:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
桃包み! 最高ですよね(*^^*) 私もとても欲しいです!

☆yamatonosuke さん
この写真、最高ですよね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。