SSブログ

猫まみれな日々「猫さま迷惑」 [司野]

19日から始まったマイナビオールスターゲーム2023、1回にパリーグがいきなり4点[exclamation×2]嬉しくて歓声をあげたら[わーい(嬉しい顔)]
5-7-20-aのコピー.jpg
司野に迷惑そうな顔されました[たらーっ(汗)]ごめん、今日もある[野球]


あ・ら・伊達な道の駅」の夏のサイダー祭り

5-7-20-c.jpg
ラインナップがすごい[exclamation×2] この中なら"カレーパンサイダー"かなぁ。"うなぎコーラ"は怖すぎっ[あせあせ(飛び散る汗)]


トムヤムヌードルにパクチーマシマシ

やまけんの出張食い倒れ日記」から
5-7-20-b.jpg
アキダイでパクチーが2束100円でした[exclamation]美味しい食べ方ないかなぁ?と探してたら"トムヤムヌードルにパクチーを鬼のように投入すると旨い"という記事を発見。よし、トムヤムヌードルを買わねば[手(チョキ)]


“CPD” 猫の痛み検知AI☆ ←こちらをぽちっと

ダリア動物病院からLINEでお知らせがありました。
5-7-20-d.jpg
猫は「いたみ」があっても隠してしまい、その「いたみ」に気づけないことが多い。しかし、猫の「いたみ」の一部は、顔の表情に出ると言われます。猫の表情をAIで分析して、「いたみ」を抱えている表情か判定してみましょう。
これはすごい[exclamation]早速、週末に相方とやってみます。
nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 25

ぼんさん

先日、イタリアンのお店でパクチーがトッピングされているピザを食べました。パクチー好きなので鉢で栽培しています(^_^)
by ぼんさん (2023-07-20 05:10) 

あおたけ

オールスターゲームというと
お祭りのような印象ですが、
選手も応援するファンも真剣勝負なのですねっ(`・∀・´)
うなぎコーラ…、カレーパンサイダー…、
味わうのが怖いけど一口飲んでみたいかも?( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-07-20 06:18) 

YAYOI

教えてもらったこのアプリ、試してみました。
昨夜は痛み有り!
でも爪切りした後だったので、今朝もう一度やってみたら、痛み無しでした。
あ~良かった。
by YAYOI (2023-07-20 06:49) 

トモミ

今夜もビール片手に楽しみましょう(笑)!!

by トモミ (2023-07-20 07:10) 

うつぼ

鰻コーラにカレーパンサイダー、どこか罰ゲームの
ような。(笑)
カレーパンを食べながらカレーパンサイダー、これなら
行けるような気がします。(^^;
by うつぼ (2023-07-20 07:54) 

Take-Zee

おはようございます!
一昔前は”人気のセ、実力のパ”なんて言って
不人気のパリーグを盛上げていましたが
いまや、人気は12球団伯仲。
そうなると、パリーグは本当に強いね~!!

by Take-Zee (2023-07-20 07:58) 

marimo

驚愕のサイダーラインナップ!!
パクチ―マシマシヌードルもさすがだ(笑)
by marimo (2023-07-20 08:08) 

ma2ma2

カレーパンサイダーに鰻コーラは飲むのにかなり勇気が必要な感じですね。
パクチーは食べられないです(笑)
by ma2ma2 (2023-07-20 08:41) 

ミケシマ

パクチー2束で100円って羨ましすぎます。
ちなみに昨夜はグリーンカレーにパクチーを大盛りにのせて食べました^^
パクチーがないならグリーンカレー作らないわ!ってくらい大好きです。
by ミケシマ (2023-07-20 10:40) 

ゆきち

鰻コーラは無理(≧◇≦)
パクチーも無理・・・きょうは降参です^^;
by ゆきち (2023-07-20 12:22) 

あーる

鰻コーラって……誰が考えるのかなあ。お土産にもちょっときついですね。
by あーる (2023-07-20 12:33) 

(。・_・。)2k

メロンとカレーだけでも相当だけど
うなぎのタレって、、、、

by (。・_・。)2k (2023-07-20 14:19) 

hana2023

「あ・ら・伊達な道の駅」へ行ったら、何でもありますね。
宮城へ行ったら。寄るのはお約束のスポットです。あお、パクチーだいすきです♪
by hana2023 (2023-07-20 14:45) 

mayu

ヤやっぱり飲み物は、いちごや桃味がいいかな(*^_^*)
うなぎはどんぶりで欲しいです。
by mayu (2023-07-20 15:36) 

リュカ

トムヤムヌードルにパクチーマシマシ!
これは絶対おいしいやつですっ
食べたくなってきたww
by リュカ (2023-07-20 17:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日もパ・リーグがリードしていますね。
<夏のサイダー祭り>、メロンパンサイダーが無難かな(^^)
by johncomeback (2023-07-20 20:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>イタリアンのお店でパクチーがトッピングされているピザ
うわぁーとても美味しそうです!!!食べてみたい(*^^*)

☆あおたけさん
まさに夢の祭典なので、楽天の選手だけでなくパリーグ全体を応援します!!! 昨夜は勝利したのでお酒が旨くて飲み過ぎました。おかげで痩せられません。
>味わうのが怖いけど一口飲んでみたいかも?
買っておいて飲み会の時に皆で一口ずつ飲むのはあるかも(-_-;)

☆ YAYOIさん
>教えてもらったこのアプリ、試してみました。
さすがYAYOIさん!!!私も週末にやってみます。
ゆずの通院後は絶対に痛い顔をしてそうです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 20:28) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
はい!!!飲みながら見てます。今夜はいい試合をしてますね(*^^*)

☆うつぼさん
>カレーパンを食べながらカレーパンサイダー、これなら行けるような気がします。(^^;
あっ、私もそれならイケそうです(^^)v

☆ Take-Zee さん
今宵もいまのところパリーグがリードしています。美味しいお酒が飲めそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 20:31) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
他にもどんなサイダーがあるのか知りたいです(笑)
昔は相方はパクチーが苦手で、でも実家の父が畑で作ったパクチーを大量に送ってくるようになったら食べれるようになりました(^^)v

☆ma2ma2 さん
こんなに斬新な味のサイダーを作る意味は!?って思うんですけど限界へのチャレンジなのでしょうか?(笑)

☆ミケシマさん
アキダイさん、時々、ええっ!!!って価格の時があるんですよ。アナゴ3匹400円とかあり得ないですよね。アキダイさん、大好きです♡
>パクチーがないならグリーンカレー作らないわ!ってくらい大好きです。
ミケシマさんの気持ちが分かるぅ~私もパクチーがない人生は考えられません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 20:46) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
ごめんなさいっm(__)m

☆あーるさん
肝試しクラスの商品!?(笑) でもこういうの嫌いじゃないです。

☆(。・_・。)2k さん
>うなぎのタレって、、、、
でもちょこっと舐めてみたくないですか?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 20:49) 

溺愛猫的女人

☆hana2023 さん
>宮城へ行ったら。寄るのはお約束のスポットです。
ステキ!!!まだ一度も行ったことがないんです。憧れの場所です(*^^*)

☆ mayuさん
>うなぎはどんぶりで欲しいです。
同感です!!!

☆リュカ さん
>トムヤムヌードルにパクチーマシマシ!
この画像を見るだけで絶対に美味しい!!!って伝わって来ますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 21:01) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
今宵も勝ちましたね、とても嬉しいです!!!
>メロンパンサイダーが無難かな
ですね~いつか「あ・ら・伊達な道の駅」に行ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-20 21:03) 

テリー

猫の表情AI判定、面白そうですね。
当たっているかどうか、レポートが欲しいですね。
by テリー (2023-07-20 21:52) 

tarou

カレーパンサイダー、どんな味か気に
なりました。

by tarou (2023-07-21 08:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆テリーさん
猫さまは痛みを我慢する傾向にあり、かなり症状が進まないと病に気づくことが難しいので、これが役に立つといいなと思っています。

☆tarouさん
カレーパンをサイダーにした感じ? (笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。