SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの隠れ場所」 [結弦(ゆずる)]

10日はゆずの定期検査の日だったのですが、私が着替えしてる間に隠れて見つからず、お薬だけ貰いに行きました。
5-7-11-aのコピー.jpg
どこに隠れてたのかなぁ?こんな"どぇーん"なのに[たらーっ(汗)]


猫の象形文字?

広州在住のえいちゃん@Eichan_GZのツィートから
猫の象形文字かと思った
「鼎」の古代の書体らしい
5-7-10-d.jpg
(かなえ/かなへ)とは〔金瓮(かなへ)の意〕食物を煮るのに用いた金属の器のことなのですね。私には猫の絵にしか見えません。


大雪海のカイナ

地表を覆った大雪原から逃げるように人々は巨樹「軌道樹」の上に「天膜」を作って生活していた。天膜に住む少年カイナは、軌道樹の根元から登ってきたリリハという少女を見つける。
カイナは軌道樹の上の天膜で年寄りたちと暮らしていた。リリハはアトランドの王女で「賢者」を探しにきたという。カイナはリリハと軌道樹を降り、初めて地上の雪海にたどりつく。だがリリハがアトランドと対立するバルギアにさらわれる。
5-7-11-b.jpg
7月2日からBS日テレで始まったアニメ、まだ1話しか見てないのですが、作品の世界観にとても惹かれました。次回が楽しみ。
nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 28

猫の友 メルティー

通院を察してうまく逃げたにゃ。
勘のいい子。。。
by 猫の友 メルティー (2023-07-11 05:06) 

ぼんさん

通院日がちゃんとわかるとは凄いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-11 05:15) 

あおたけ

検診の日のゆずさん、
ウマく雲隠れしましたね(*´艸`*)
鼎の古代書体、
ホント猫(の絵文字?)にしか見えないっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-07-11 05:45) 

YAYOI

本気で隠れられると見つかりませんよね。
ゆず君はこんなに大きいのに不思議です。
鼎ですか!可愛い~猫にしか見えない(笑)
by YAYOI (2023-07-11 05:58) 

トモミ

いやぁ、鼎、分かりますが仰る通り猫にしか見えません(笑)!!

by トモミ (2023-07-11 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
う~ん、かしこいなあ~!
ちゃんと嫌なことを察知してかくれるなんて・・

by Take-Zee (2023-07-11 06:58) 

ma2ma2

うまく隠れちゃったのですね!
by ma2ma2 (2023-07-11 08:22) 

あーる

鼎、鼎談の鼎ですね。これは、猫でしょう、やっぱり。ゆず君も隠れましたか。なんであんなにうまいこと隠れちゃうんでしょうね。やっぱり猫は液体、変形するのかな。
by あーる (2023-07-11 09:18) 

Boss365

こんにちは。
定期検査の日だったゆず君・・・
「隠行術」を身に付けているみたいですね(爆)。
隠れる場所がある事は良いことかな?
ところで「大雪海のカイナ」を以前テレビで何話か見ましたが・・・
大変面白かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-11 09:44) 

うつぼ

鼎に見えないです、どう見ても猫。。
ゆずちゃん、いつもと違う何かを感じ取って隠れて
しまったのでしょうか。忍法雲隠れの術?
by うつぼ (2023-07-11 09:54) 

ミケシマ

「ぽんぽこりーん!」「どぇーん」
擬音に大ウケです(≧∇≦)
「猫は自由自在に大きさも変えられるニャ!」とゆずくんが言っていそう。
鼎…ねこさんにしか見えない( ゚Д゚)
by ミケシマ (2023-07-11 11:17) 

ゆきち

ぽんぽこり~ん♪
ゆずさん、上手に隠れましたね^^;
病院の日は、隠れられる押し入れやキャリーケースなどは入れないようにブロックしてから、捕まえにかかることにしています!
by ゆきち (2023-07-11 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとにぽんぽこりーんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-11 13:13) 

ムサシママ

ぽんぽこり~んちゃんの第六感は鋭いですね(^_-)-☆
どう見ても猫です。誰が何と言おうと私には猫に見えます
by ムサシママ (2023-07-11 13:14) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-07-11 13:47) 

エンジェル

鼎の文字、私も猫ちゃんにしか見えません(=^ェ^=)
by エンジェル (2023-07-11 14:28) 

mayu

キャリーバックを出してくると、逃げますね(;^ω^)
by mayu (2023-07-11 14:46) 

(。・_・。)2k

着替えで感づかれちゃったんですねぇ
賢いな

by (。・_・。)2k (2023-07-11 19:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友 メルティーさん
そうなんですよ~前日に"びょういん"って言うと隠れます( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
キャリーケースは前日から準備して、着替えはいつもトイレでしてたのですが、あまりに暑くて部屋で着替えたら察して逃げられました(T_T)

☆あおたけさん
鼎の古代書体、これ絶対に猫ですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 20:00) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
以前はあのジンがどこにいるか見つからないことがありました。7キロサイズだったのに・・・やはり猫さまは液体なんですかね?
>鼎ですか!可愛い~猫にしか見えない(笑)
でしょ?へタうまな猫の絵と思いました!

☆トモミさん
猫以外のものに見えないですよね?

☆ Take-Zeeさん
前日に"びょういん"って言っちゃったのがまずかったんですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 20:05) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
猫さまって本当にどこに隠れるんでしょうね?

☆あーるさん
>鼎、鼎談の鼎ですね。
さすがご存じでしたか? さすがあーるさん(^^)v
あの器がこの象形文字になるとはビックリです!!!

☆Boss365さん
>「隠行術」を身に付けているみたいですね
この狭い家のどこに隠れているのか? すき間にちっちゃくなって潜んでいるのか、本当に不思議です(-_-;)
>「大雪海のカイナ」を以前テレビで何話か見ましたが・・・大変面白かったです!?(=^・ェ・^=)
おっ、それは楽しみ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 20:23) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
猫さまの危機管理能力はすごいです!!! 前日に"び"って言ったことが敗因でした( ̄▽ ̄;)
>鼎に見えないです、どう見ても猫。。
ですよね~!

☆ミケシマさん
"どぇーん"なゆずがどこに潜んでいるか本当に分からんとです( ̄▽ ̄;) 8LDKの豪邸ならまだしも2LDKの狭い我が家、畳の下に潜んでる?(笑)

☆ゆきちさん
>隠れられる押し入れやキャリーケースなどは入れないようにブロックしてから、捕まえにかかることにしています!
さすが、ゆきちさん!!!もう本当に猫さまとの通院攻防戦はマジ大変です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 20:34) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、腹鼓を打てそうな感じです(笑)

☆ムサシママ さん
困ったニャンです(^^;
>どう見ても猫です。誰が何と言おうと私には猫に見えます
ですよね~私も目が腐ってるせいか猫さまにしか見えません( ̄▽ ̄;)

☆YUTAじいさん
お祝いは嬉しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 20:39) 

溺愛猫的女人

☆エンジェル さん
これを考えた方は猫好きだったと思っちゃいます(*^^*)

☆mayu さん
>キャリーバックを出してくると、逃げますね
そうなんですよ、ですので前日にそっと出して隠して置いてます(-_-;)

☆(。・_・。)2kさん
はい、猫さま、恐るべしです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 20:43) 

藤並 香衣

ゆず君、体は大きくても忍者並みに隠れちゃうんですね
その身体に親近感〜、と言ってないで痩せなきゃ(汗)
by 藤並 香衣 (2023-07-11 23:05) 

yamatonosuke

間違いなく猫が立ち上がっていますよね(^^♪
by yamatonosuke (2023-07-12 00:57) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
こんな狭い家のどこに隠れてるのか、いまだにゆずの隠れ場所が分かりません。天井に張り付いてるのか!?(笑)

☆yamatonosukeさん
ですよね、おーいって呼んでる猫さまの絵にしか見えません。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-12 19:08) 

tarou

ポンポコリ~ン、医者嫌い分かります。
嫌いなことは察知しちゃうんですね(^^)v

by tarou (2023-07-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。