SSブログ

猫まみれな日々「猫さまも暑い」 [さくら]

梅雨明けしてないのに猛暑に突入した感じ[晴れ]
5-7-10-bのコピー.jpg
ちょっと動いただけで汗だくでやんだくなっちゃう、下僕は汗疹が出来ちゃったよ[たらーっ(汗)]


初アナゴ天ぷら & かき揚げ

アキダイでアナゴが3本400[exclamation]
5-7-10-e.jpg
15cmサイズに切って9枚取れました。うちでアナゴの天ぷらは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

5-7-10-f.jpg
相方が初めて"とうきびと枝豆のかき揚げ"にチャレンジ[exclamation]

5-7-10-g.jpg
カマンベールの天ぷらは中身がとろけて熱々で美味しい[exclamation]

5-7-10-h.jpg
梅干しの天ぷらも作りました[exclamation×2]アナゴ天の薬味として最高[手(チョキ)]


かき揚げの秘密アイテム

かき揚げリング
まん丸のかき揚げが簡単に出来ます。かなり厚めのかき揚げも難しくなく出来ます。
5-7-10-a.jpg
これはいい[exclamation]と密林さんに注文、開けたら半分に折れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
重い商品と一緒に頼んだ私が悪かったのですが、宅配ロッカーに縦に入れられてつぶれてました。何とか修復し無事に使えました。ちょっぴり歪んでますけど(笑)
nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

ぼんさん

以前にもコメントさせて頂いたかもしれませんが、若い頃、穴子の天ぷらが美味しい居酒屋さんによく訪れていました。
アキダイは安くて良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-07-10 05:26) 

あおたけ

御自宅で揚げるアナゴ天や
コーンと枝豆の天ぷら
揚げたてサクサクを食べられるのがいいですね!
美味しそう♪
カマンベールの天ぷら、食べてみたいっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-07-10 05:56) 

お名前(必須)

毎日暑いですね。
天ぷら美味しそう!
梅干しは初めて聞きました。
ネット通販は荷物を梱包する人と配送員さんのセンスや気遣い次第で防げる事故が沢山あると思います。
by お名前(必須) (2023-07-10 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
午前8時、朝の部屋掃除・・・
掃除機を引っ張って掃除するだけで汗びっしょり。
異常な蒸し暑さです (*-*)!

by Take-Zee (2023-07-10 06:36) 

marimo

昨夜相場君の料理番組はトウモロコシがメインでした。
お好み焼き粉とトウモロコシを混ぜ合わせて
お好み焼きのように焼いて、甘辛のたれをかけてました。
かき揚げ用のグッズ、修復出来て良かった。
密林さんの配送は雑ですよね。
by marimo (2023-07-10 06:43) 

トモミ

アキダイ、あまりにも有名ですが流石です(笑)!いいですね、自宅でアナゴ天!!

by トモミ (2023-07-10 06:48) 

リュカ

ほんと、梅雨明けしたんじゃない?って思うような
天気が続いてますよね。
アナゴ天ぷら!!!!
たべたいーーーー!!
by リュカ (2023-07-10 08:49) 

ma2ma2

暑いのに家で天麩羅とは感心です!
かき揚げのわっかが曲がっちゃったのですね。
by ma2ma2 (2023-07-10 09:37) 

猫の友 メルティー

魚好きの私にとって、このお買い物(あなご、
お値段、内容)は飛びつきたくなります。

by 猫の友 メルティー (2023-07-10 09:38) 

りみこ

お家で天ぷら(=゚ω゚)ノ
憧れまーす!
美味しそうですねぇ
by りみこ (2023-07-10 09:44) 

ミケシマ

穴子天ですとー!?なんておいしそうな…!!
私も今回揚げ物ネタ(記事)なんですが、溺愛さんの(相方さんの?)トウモロコシと枝豆のかき揚げが100倍美味しそうです(*^^*)
まるが昨夜いただいた猫ベッドに入って寛いでいました!
けっこう長尺で寝ていました。気に入ったようです。
溺愛さん、ありがとうございます!
by ミケシマ (2023-07-10 11:18) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は35度の猛暑日、梅雨が明けていのに異常な気候です(汗)。
「汗疹が出来ちゃったよ」は、お気を付け下さい。
自宅で天ぷら、大変憧れます!!
また「かき揚げリング」を購入、本格的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-10 11:24) 

ゆきち

お家で揚げたての天ぷら♪
ビールに合いますね(#^^#)

by ゆきち (2023-07-10 12:17) 

あーる

てんぷら、おいしそう。穴子天を家でなんて、やったことないです。うらやましい。梅干し天……昔、ほぼ都市伝説的な食べ合わせの悪い食べ物に鰻と梅干があったような気がしますが、穴子はOKなのかしら。
by あーる (2023-07-10 12:26) 

うつぼ

汗疹の季節になってきましたね。。。
かき揚げの道具、丸亀製麺さんで見たことがありますが
お家で揚げ物する溺愛猫的女人さん、尊敬します!
by うつぼ (2023-07-10 12:54) 

sana

梅雨とは。と問いたくなるぐらいの猛暑ですよね。
さくらちゃん、可愛いにゃ~^^
アナゴ天、美味しそう! かき揚げの道具! 感心~^^
by sana (2023-07-10 13:28) 

(。・_・。)2k

かき揚げも作れちゃうなんて凄いなぁ
揚げ物した事ないんですよねぇ 好きなのになぁ

by (。・_・。)2k (2023-07-10 15:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城の最高気温は32℃、エアコンが効いた部屋に籠もっていました。
”穴子天” 大好きですが、久しく食べてないなぁ。
by johncomeback (2023-07-10 20:00) 

tama

んーAmazonは交換してくれますよ。
by tama (2023-07-10 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
穴子の天ぷらが美味しい居酒屋さん!!! 他の料理も絶対に美味しそう(*^^*)

☆あおたけさん
>カマンベールの天ぷら、食べてみたいっ(≧∇≦)
友人に貰ったミニサイズのカマンベール、天ぷらにすると中からチーズが溢れ出てきて熱々で旨い!!!

☆YAYOIさん
>ネット通販は荷物を梱包する人と配送員さんのセンスや気遣い次第で防げる事故が沢山あると思います。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 21:14) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
>掃除機を引っ張って掃除するだけで汗びっしょり。
異常な暑さですよね。ちょっと動いただけでTシャツがびしょ濡れになります( ̄▽ ̄;)

☆ marimoさん
>お好み焼き粉とトウモロコシを混ぜ合わせてお好み焼きのように焼いて、甘辛のたれをかけてました。
うわぁー焼きとうきびのようでめちゃ美味しそう!!
週末に作ってみます。

☆トモミ さん
アキダイは時々、ビックリするほど特売価格になります!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 21:23) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
梅雨明け? してないんですかね? 梅雨はいずこに?
>アナゴ天ぷら!!!!
>たべたいーーーー!! 
アナゴって美味しいですよね。今回はちょっと食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
はい、わっかが曲りましたが問題はなかったです(*^^*)

☆ 猫の友メルティー さん
象印 電気フライヤー 1.0L あげあげを購入してから、揚げ物料理がとても楽になりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-11 21:45) 

tarou

かき揚げリングは欲しくなるお道具です。
by tarou (2023-07-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。