SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお手伝い」 [さくら]

モップにウェットシートを付け床掃除してると
5-7-4-aのコピー.jpg
せづねぇ娘が来ます[ダッシュ(走り出すさま)]

5-7-4-bのコピー.jpg
ウェットシートに爪を引っかけて剥がすのが楽しいみたいで、超~迷惑[ふらふら]
変なことを覚えちゃったな[たらーっ(汗)]


ローソン限定 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン

5-7-4-d.jpg
辛激と書いて"しんげき"と読むに惹かれてゲット[exclamation]

5-7-4-e.jpg
激辛ってほどの辛さではなかったのですが、バランスの良い味でした。


チリビール

5-7-4-f.jpg
メキシコのビール[ビール]飲んだことがある方は少ないかも。ビールの中にハラペーニョがまんま1本入っててかなり辛いです[exclamation×2]
タコスを食べながら「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見つつ、チリビールを飲みたいと探したら、今は日本に入って来てないんですね。とても残念[ふらふら]
nice!(39)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 33

あおたけ

床のモップ掛けもさくらさんにとっては
猫じゃらしのようなお遊び?(*´艸`*)
ウェットシート、剥がしちゃうのね・・・( ̄∇ ̄;)
喉越しより辛味を味わう激辛ビール、
気を付けて飲まないと・・・(笑)
by あおたけ (2023-07-04 06:17) 

トモミ

辛激ラーメーンとチリビールの組み合わせが出来たら最高だったのに(笑)!

by トモミ (2023-07-04 06:24) 

YAYOI

さくらちゃん賢い!
迷惑だけど(笑)
by YAYOI (2023-07-04 06:37) 

marimo

さくらさん、すごいこと発見しちゃいましたね!
本にゃんにとっては楽しいんでしょうね~
(;^_^A

by marimo (2023-07-04 07:28) 

そら

さくらさんはほんとに愛らしいお転婆さんですねw
ウェットシートのモップって、めちゃくちゃ便利ですよね。うん、確かに可愛いさくらさんでもこれは迷惑w
by そら (2023-07-04 08:02) 

ぼんさん

メキシコには出張で何回か訪れた事がありますが、このビールは知りませんでした。ハラペーニョはメキシコで知った味となり、常備しています(^_^) 
by ぼんさん (2023-07-04 08:50) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、捕獲本能出してますね。
迷惑みたいですが、フッシング気分でお掃除に励んで下さい。
チリビール、飲んでみたいですが・・・
その後が大変になりそうな予感ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 09:12) 

ma2ma2

さくらちゃん、変な事を覚えちゃいましたね!
掃除には迷惑ですね(笑)
by ma2ma2 (2023-07-04 09:34) 

ミケシマ

溺愛"せづねぇ娘"さくら(≧∇≦)
「せつない」って違う意味なんですね^^
インスタ…溺愛さんがそんなふうに言ってくださるなら復活しようかな…
その節はよく見てくださってありがとうございました(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-04 11:06) 

カトリーヌ

さくらちゃん、「お手伝い」を
覚えてしまったのですねー(笑)
それは困ったΣ(ノ∀`*)ペチ
今日も激辛商品がたくさん^^
ビールは危険なカホリがしますㆀ
by カトリーヌ (2023-07-04 11:14) 

りみこ

しっかりとしたお手伝い!
おんにゃのこですなぁw
しかし、剥がされちゃうのはちょっと(;^_^A
by りみこ (2023-07-04 11:57) 

あーる

このビール、どこかのお店で飲んだ気がしますが、今は日本に入っていないのですか。なんか、残念。虫入ったやつとかもあったような気がする。
by あーる (2023-07-04 12:20) 

リュカ

あはは(笑)
さくらちゃんのお手伝いが入ると
お掃除の時間が長くなりそうですねww
チリビール、怖いけど気になる!ww
by リュカ (2023-07-04 12:25) 

ゆきち

お掃除のお手伝い楽しそうです^^
ウチのも子猫の頃は、雑巾がけしていると噛みついてきて、そのまま引きずって掃除していました(≧◇≦)
メキシコビールはコロナとドスエキスぐらいしか知りません・・・辛いビール?!
by ゆきち (2023-07-04 12:27) 

ムサシママ

激辛でなく辛激でしんげきですか~
見かけほどは辛くないって辛そうです
by ムサシママ (2023-07-04 13:14) 

お散歩爺

ニャンコがじゃれるのって見てて可愛いんですよね。
辛激、爺は中国や台湾で辛激に懲りてから食べません。
by お散歩爺 (2023-07-04 13:37) 

うつぼ

動くものが大好きと言えお掃除中のちょっかいはお掃除が
進まず大変ですね。(^^;
チリビール、興味はありますが辛いのがあまり得意でないので
呑む機会はなさそうです。。
by うつぼ (2023-07-04 13:48) 

hana2023

「コロナ」は、メキシコビールですけど、チリはワインってイメージなぁ~♪
by hana2023 (2023-07-04 13:55) 

ミーミー

 東北弁 ひらがなで書くの難しいね(笑) 
激辛 夏に食べたいです
 
by ミーミー (2023-07-04 16:03) 

(。・_・。)2k

うちに居た猫もいつも剥がしにきましたね
乗っかってくる時もありました
by (。・_・。)2k (2023-07-04 17:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
さくらは剥がすのが楽しいのか、下僕の掃除の邪魔をするのが楽しいのか分からんとです( ̄▽ ̄;)
チリビールはハラペーニョを齧りながら飲むのが正しいと聞きました。メキシコの方は辛いのが得意なんですね。すごいです!

☆トモミさん
辛くてむせたと思います( ̄▽ ̄;)

☆ YAYOIさん
本当にさくらは面白いです。おんにゃの子ってこんなだった?と思うほど。故姫ちゃんは良い子でしたからね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 18:51) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
どうしてこんなことに気づくんでしょうね。 さくらはすごいです( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
さくらのことをいつも褒めていただきありがとうございますm(__)m
下僕がモップで掃除してるのを見て、これは剥がせる!!!と気付いたさくらは賢いと思います。

☆ぼんさん
チリビールはメキシコではメジャーじゃないのか? 知りませんでした。人気のビールだと思ってました。
ぼんさんは辛さ好きなんですね。ぜひ一度、一緒に辛いものを食べに行きたいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 19:00) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
お掃除も遊び感覚のさくらは困ったニャンですが、可愛いから許しちゃいます♡
チリビールは作られる年によって味が違ったのが、メキシコっぽくて良かったです。

☆ma2ma2さん
出来れば雑巾で床を拭くのを覚えて欲しいのですが・・・猫さまには無理ですね( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
仙台弁の"せづねぇ"は「うるさい」「せわしない」と言うようなニュアンスです。方言は面白いですよね。
インスタの再開、お待ちしてます♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 19:11) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
いらぬお手伝いをマスターしたさくら、これから毎日が戦いになりそうです(-_-;)
夏は激辛!気分ですが、相方は辛いのが得意じゃないので普段は緩い辛さのタイ料理にしてます。

☆りみこさん
故姫ちゃんはワルさをしない子だったので、おんにゃの子って本当はこんななの!?とさくらを見る度に思います( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
>虫入ったやつとかもあったような気がする。
ああ・・・遠い記憶に飲んだような(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 19:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
鴨川シーワールドのシャチのショーは大迫力ですよね。
☆チリビール☆飲んでみたいけど、売ってないんですね。
by johncomeback (2023-07-04 20:03) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
相手しないと機嫌が悪くなるので10分ほどさくらのためにモップを振ってます・・・ああ~めんどい( ̄▽ ̄;)でも可愛いから許す(笑)

☆ゆきちさん
雑巾に噛みつくこてつくん!!! カワユス♡
メキシコは確か・・・サボテンの虫入りもあったような~遠い記憶で思い出せません。

☆ムサシママさん
辛くないよって友人に進めると「辛い!」って言われるとショックです。私の舌はバカ?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 20:08) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
はい、ほっこりします(*^^*)
台湾では激辛に出会えませんでした。中国に行かねば!

☆うつぼさん
よくもまぁ、この技を覚えたと感心しました。毎日、モップをかけてるので見ててこれは!?と思ったんでしょうね。さくらはすごいです!!!
チリビールは見た目から辛そうでした(笑)

☆hana2023さん
ふふ、チリと言えばワインですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 20:15) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
んだす。ちょっと表記が大変( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
乗っかってくる猫さま、見てみたいです(*^^*)

☆johncomebackさん
1回に5点獲られるって・・・(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 20:19) 

テリー

サクラちゃん、モップのシートをはがすなんて、賢いですね。
by テリー (2023-07-04 23:03) 

藤並 香衣

あらら、それは困る(^^;;
うちのコは子猫の頃にこれを抱え込んでしまい
モップで掃除しているんだからいむで掃除しているんだかな時がありました
by 藤並 香衣 (2023-07-05 00:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆テリーさん
おんにゃの子は賢い子が多いのですが、さくらはそんな中でも個性的です(^^)v

☆藤並香衣さん
らいむちゃんで掃除!? それはめちゃ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-05 21:21) 

tarou

さくらちゃん、良い遊び相手を
見つけてしまいましたね(^^♪
お掃除が楽しくなりそうです。
by tarou (2023-07-06 08:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
猫さまってよくそこに気づいたなってものを遊び道具にします。不思議ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。