SSブログ

猫まみれな日々「小人しゃんの悪行」 [ここっぺ]

朝から箪笥にゲボ[あせあせ(飛び散る汗)]
5-7-3-b.jpg
これは汚れが残りそう[もうやだ~(悲しい顔)]

犯猫は誰じゃ[むかっ(怒り)]
5-7-3-aのコピー.jpg
小人しゃん、暑くても元気だね[たらーっ(汗)]


インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

日曜日に観ました[映画]
5-7-3-c.jpg
ほぼ満員、ご夫婦で来てる方が多かったです。
感想は面白かった[exclamation×2]
インディは幾つになってもステキ[ぴかぴか(新しい)]


パクチー餃子

パクチーがアキダイで100円[exclamation] 嬉しくて2束、買っちゃいました。
5-7-3-d.jpg
パクチーを1束使って完成、噛んだ瞬間にパクチーの香りが広がる[exclamation×2] 次回はひき肉じゃなくて海老で作っても美味しいかも。
参考にしたレシピはこちら やみつきになる♪パクチー餃子
nice!(42)  コメント(29) 

nice! 42

コメント 29

ぼんさん

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」、見に行かれたのですね。映画館ご無沙汰していますので、機会があれば相方と見に行きたいです。
パクチー好きなので庭の鉢で栽培しています(^_^)
by ぼんさん (2023-07-03 05:35) 

あおたけ

パクチーがいっぱい詰まったお手製の餃子
パクチーの香りと風味が味わえて美味しそう(*'▽')
by あおたけ (2023-07-03 06:22) 

トモミ

小人さんは暑くても平気なんですね(笑)!

by トモミ (2023-07-03 07:33) 

marimo

おお!7月からロードショースタートだったのかな?
先週はガーデンズシネマではやってなかったのです。
よし!観に行こう❤
by marimo (2023-07-03 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチー餃子、美味しいでやすよね!
仰るとおり、海老でも合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-03 09:12) 

Boss365

こんにちは。
ゲボ爆弾、お片付けお疲れ様です。
吐き出すコトは健康的な証拠?ここっぺちゃん、スッキリ顔で何よりです。
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル・・・
観たい映画、平日を狙って突撃したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 09:27) 

ミケシマ

ここっぺちゃん余裕の表情♪
凛々しいお顔がカッコイイですね(*^^*)
ワーオ偶然!うちも昨日餃子でした。
うちはキャベツで普通のやつだったけど。
パクチー餃子おいしそうです(*^^*)
私はよく、鶏ひき肉とパクチーだけの水餃子を作ります。
これも美味しいですよ!(生姜は入れたかも…)
by ミケシマ (2023-07-03 10:26) 

カトリーヌ

タンスに...(((;°Д°;))))
それは勘弁してもらいたいところですが^^
ここっぺちゃんの完全スルー顔が
清々しくて怒る気になれませんねw
↑みなさんパクチー平気なのですね!!
逆に苦手という私がおかしいのかもって
思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2023-07-03 10:43) 

猫の友 メルティー

毛玉の多い吐物みたいですね。
パクチー餃子、作るの大変だから市販商品
があるといいな。。。
by 猫の友 メルティー (2023-07-03 10:46) 

リュカ

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル!!
さっそく観に行かれたのですね^^
たのしみだ〜
私も近いうちに行ってきますっ
by リュカ (2023-07-03 11:20) 

りみこ

あらー小人しゃん、熱心に(;^_^A
ゲポの片づけもしてくれたら良いのに…
by りみこ (2023-07-03 11:25) 

tarou

お早うございます、天草四郎ミュージアムに
コメントを有難うございました。
一揆勢の総大将に担ぎ出さた天草四郎さんは
原城に籠もり、説教を行っていたそうです。
インディ・ジョーンズと運命のダイヤルを見に
行かれましたか、良かったですね(^^♪
by tarou (2023-07-03 11:31) 

あーる

パクチーとエビだとライスペーパーを使って生春巻きのイメージがありますが、餃子もアリですね。
インディ・ジョーンズ、高校生時代にデートで見に行ったなあ。爺になってもやっぱりかっこいいのかしら。
by あーる (2023-07-03 12:38) 

ゆきち

インディ・ジョーンズは全シリーズ観ています。
行かなくちゃ♪
パクチーは苦手なので・・定番のネギかニラがいいです^^;
by ゆきち (2023-07-03 12:39) 

(。・_・。)2k

箪笥の上ですよね?
そんな高いところで催すんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-07-03 13:03) 

Take-Zee

こんにちは!
タンスの上にゲボ3個・・・!!
お掃除も大変ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-07-03 14:04) 

mayu

お掃除、お疲れ様です。
充足感ありそうなパクチー餃子ですね(*'▽')
by mayu (2023-07-03 15:19) 

ムサシママ

ウチの子もゲボはよくします
その都度、本人も苦しいでしょうなんて思っています
パクチー餃子はどんなお味か想像してみますね
by ムサシママ (2023-07-03 16:35) 

うつぼ

インディ・ジョーンズ、ご覧になったのですね!
私も3作とも見ているので(2が一番好き)
今作も観なければ、です。
by うつぼ (2023-07-03 18:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ぜひ相方さまと観に行かれてくださいね。上映時間は3時間なのてでビールは飲まない方がいいかも( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
作っている最中から室内にパクチーな香りが充満してました(笑)

☆トモミさん
365日元気で活動してて困ったもんです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:18) 

溺愛猫的女人

☆ marimo さん
インディは爺さんになってもカッコよかったです(^^)v

☆ぼんぼちぼちぼちさん
暑い夏にピッタリの餃子でした!!!

☆Boss365さん
インディも年を取ってますが、観ている私達も年を取ってて、なんかそれはとてもステキなことだなと思いました。こんなに長くステキな映画を作り続けてくれたことに感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:23) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
私はミケシマさんのインスタでのお料理アップがとても楽しみでした。キレイて美味しそうですごいなといつも感心してました♡

☆カトリーヌさん
相方はパクチーが苦手です。今はだいぶ慣れましたが、パクチーは出入り禁止!!!と言ってました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:32) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティー さん
毛玉入りゲボでした。出来れば違う場所にゲボして欲しいです( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
パジャマーを着ている姿は「あっ、爺さんになったな。」と思いましたが、帽子を被った瞬間からめちゃカッコよくなります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆りみこさん
出来れば、片付けのしやすい場所にして欲しいなと切に思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:37) 

溺愛猫的女人

☆ tarou さん
これで最後の作品になるとは思いますが、さすが!!!と思えるステキな作品でした(*^^*)

☆あーるさん
>高校生時代にデートで見に行ったなあ。
そんな感じのご夫婦がとても多かったです。劇中のインディと同じように、人生を重ねて観に来ているのですね(*^^*)

☆ゆきちさん
冒頭のシーンはインディも爺さんに・・・(T_T)と思ったのですが帽子を被ってからのインディは往年のインディでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
冒険活劇!!!素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:44) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
出来ればゲボする前にご一報いただけると助かるのですが・・・( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zee さん
全くです。拭いてもシミが残っちゃいました(T_T)

☆ mayu さん
ありがとうございます。
大判餃子の皮で作りました。パクチー満載(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
ゲボは猫さまのお仕事ですから仕方ないと思うのですが、もう少しお掃除がし易い場所にして欲しいなぁ~と思います。

☆うつぼさん
私は1作目が好きです。でも最初の頃はトレンジャーハンター風だったインディが、中盤から落ち着いた教授らしくなってきたのがステキだなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:51) 

藤並 香衣

インディの新作、すごく気になっています
ヘビが苦手なのに劇場に見に行ったのを思い出します
それにしてももう80歳だなんて信じられない!
by 藤並 香衣 (2023-07-03 23:38) 

yamatonosuke

さっそくインディー観られたとはサスガです☆
パクチーとエビは相性良し(パクチー苦手ですが)
by yamatonosuke (2023-07-04 01:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
私もです!今回ももしやと思いドキドキしながら観てました( ̄▽ ̄;)
パジャマ姿のインディは「あっ、お爺ちゃんになったな。」と思うのですが、中折れ帽、レザージャケット、カーキのパンツ、ワークブーツという定番スタイルになるとカッコいい!!!さすがです。

☆yamatonosukeさん
インディ・ジョーンズの1話は最高でした!!!今回もとても面白かったです。アクションてんこ盛り♪
相方もパクチーが苦手です。以前はパクチーは入室禁止でした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。