SSブログ

猫まみれな日々「猫さま vs 排水管掃除」 [司野]

昨日はマンションの排水管掃除でした。
5-7-2-aのコピー.jpg
下僕よりも早く出迎える"司野"[ダッシュ(走り出すさま)]

5-7-2-cのコピー.jpg
司野はジャマしないで見ててね[exclamation]

5-7-2-bのコピーのコピー.jpg
猫の手は貸さなくていいちゃ[たらーっ(汗)]


東京国立博物館 ステキ[ぴかぴか(新しい)]

トーハクで「古代メキシコ ―マヤ、アステカ、テオティワカン」に合わせ"メキシコウィーク"開催中[るんるん]
5-7-2-f.jpg
メキシコ人レスラーも登場[exclamation×2]

5-7-2-g.jpg
キッチンカーもメキシコ、「Esta bueno[exclamation]
メキシコウィーク開催中に行こうかな[バー]


とうきびでソムタム

青パパイヤの代わりに、旬のとうきびでソムタムを作ってみました[レストラン]
5-7-2-d.jpg
次回は唐辛子をもっと入れて辛さマシマシにしてみようっと。

5-7-2-e.jpg
蒸し暑い日のタイ料理は最高[ビール]
参考にしたレシピはこちら タイ料理! 旬のトウモロコシのソムタム
nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 23

トモミ

トーハク、そそられますよね!いや、メキシコウィークじゃなくても(笑)!!

by トモミ (2023-07-02 06:08) 

ミーミー

今日のもバッチリ
 わかったちゃ!
 今日はやっと快晴
by ミーミー (2023-07-02 06:12) 

あおたけ

排水管掃除の清掃員さんがご訪問、
司野さんは“猫の手”を貸したくて
うずうず?(*´艸`*)
トーハクの古代メキシコ展に合わせたイベントで
メキシコ人レスラーの参戦がいいですね(゚∀゚)
お手製のとうきびのソムタム、
唐辛子の辛さとトウキビの甘さがマッチして
美味しそう♪
by あおたけ (2023-07-02 06:49) 

(。・_・。)2k

猫の手 俺も借りたいなぁ
PC詳しいですかね?

by (。・_・。)2k (2023-07-02 06:59) 

ぼんさん

メキシコ料理と言うとタコスを思い出します。ファストフードの「タコベル」、なんで日本であまり人気が無いのか不思議な感じです。。
by ぼんさん (2023-07-02 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
配水管、排水溝は自分で掃除しています。
半年に1回ですが・・・
by Take-Zee (2023-07-02 07:49) 

uchin

こんにちは
排水乾燥時って大変そうですね。
猫ちゃんも方言話すのですね(笑)
by uchin (2023-07-02 09:12) 

ma2ma2

排水の清掃の人が来ても逃げずに監視していますね!
人なつっこいですね(^^)
by ma2ma2 (2023-07-02 09:42) 

Boss365

こんにちは。
「待ってたっちゃ」の司野ちゃん、ワンズ並のお出迎えあり、働き者です。
「猫の手」は、必要ないと思いますが・・・
作業員さんも手が抜けない感じの監視猫になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 10:39) 

ムサシママ

排水管掃除ってしたことがありません
何とかトラブルもなくきていますがした方が良いのかな~なんて思っています
猫の手をお借りして素早く終了?ですね
お料理、色々ありますね
古風なものしか知らないので・・・。
by ムサシママ (2023-07-02 14:33) 

ミケシマ

さすが溺愛"勇者"司野ちゃんですね!
(リングネーム風に言ってみました)
猫の手を貸す気マンマンですね(*^^*)
溺愛さんのタイ料理美味しそう~~~!
by ミケシマ (2023-07-02 14:51) 

ゆきち

排水管清掃も恐れない、さすが司野さん^^
ウチのは手も貸さないけれど、怖くて邪魔もしないので、まあよしとしています^^;
メキシコ~テキーラ~(#^^#)
by ゆきち (2023-07-02 17:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
今朝は第一日曜日、地区の”草刈り”でした。
6時からなんですが年寄りは5時半から刈り始めるので、
6時前に行かないといけません。

by johncomeback (2023-07-02 19:37) 

YAYOI

司野さん、さすが接待猫様!
メキシコ展行きたい!
あのお庭でキッチンカーのご飯とビールなんていいですね♪
あと天王洲アイルで始まったジブリ展にも行きたいな~、
by YAYOI (2023-07-02 19:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
トーハク、攻めてますね~大好きです(*^^*)

☆ミーミーさん
仙台弁は味があっていいですよね。もう宮城に帰省する機会は無くなったのですが、時々、無性に仙台弁が聞きたくなります。

☆あおたけさん
メキシコのレスラー!!!最高ですね。ぜひ一戦を見たいです。
子供の頃は祖母の影響でプロレスがとても好きでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 20:15) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
あ・・・キーボードを壊すことは出来ますが(-_-;)

☆ぼんさん
「タコベル」は知りませんでした。食べてみたいです。ビールはコロナでしょうか?

☆Take-Zee さん
ご自分でなさってるなんてすごいですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 20:24) 

藤並 香衣

司野ちゃん、お迎えが早い!
仕事に行ってこんな可愛いコが出迎えてくれたら
テンション上がりそうです
by 藤並 香衣 (2023-07-02 20:49) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
司野、ここっぺ、さくらは宮城県出身なので方言ですっちゃ(*^^*)

☆ma2ma2 さん
司野は人は怖いという感覚がないようです。ずっと外で暮らしていたのに不思議です。

☆ Boss365さん
こんなに一生懸命に見守りしなくていいんですけどね~困ったニャンです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 21:06) 

うつぼ

司野ちゃん、排水管高圧洗浄もきちんと立ち会って
いるんですね。
人見知りしないところ、羨ましいです。。。
by うつぼ (2023-07-03 18:11) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママ さん
マンション住まいですので、詰まってしまうと下の階に影響が及んでしまうので年に一回、排水管掃除が行われます。うちは猫毛が詰まりそうで怖いです( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
リングネーム風な呼び方をありがとうございます。覆面、被せてみようかな(笑)
タイ料理は激辛、パクチーマシマシだと相方が食べれないので、どんどん優しい味付けになってます(笑)

☆ゆきちさん
司野以外はお隠れになるので問題ないのですが、司野がちょっかいを出すので大変です( ̄▽ ̄;)
>メキシコ~テキーラ~(#^^#)
最高ですよね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:07) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
私は4時20分に起床するのでバッチリですね(笑) 田舎の朝は早い・・・。

☆YAYOIさん
そうなんです!!!行きたいところが多すぎて大変です( ̄▽ ̄;)

☆ 藤並香衣さん
レンタルしますよ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:12) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
外猫さん出身なのに人を全く怖がらないのですごいです!!最初の飼い主さんに可愛がっては貰ってたのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 20:14) 

tarou

定期的に配管清掃は、トラブルなしで
良いですね(^^)v

by tarou (2023-07-04 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。