SSブログ

猫まみれな日々「猫じゃらし vs 司野」 [司野]

猫じゃらしを振って〇十年[exclamation]
5-7-1-aのコピー.jpg
猫さまの遊び方は千差万別[るんるん]
他の子が引くほど狂ったように遊ぶ"さくら"、遊びたいんだけども~どんくさくて一緒に遊べない"ここっぺ"、猫じゃらしをゲットするとくわえて持ってこうとする"まーくん"、さくらが飽きるまでずっと待っている"司野" etc. 猫さまって本当に面白い[揺れるハート]


ほやっほー祭

宮城県石巻市の「石巻市かわまち交流広場」で“ほやっほー祭”が開催されます。
ライブステージやグルメの出店、ホヤ釣りなど楽しみな企画が盛りだくさん。
数量限定でほや雑煮のお振舞いも行う予定です。
5-7-1-b.jpg
ホヤ釣り」に惹かれました。近かったら絶対に行くのに[exclamation]


出没!アド街ック天国 与野

お蕎麦屋さんの看板猫2匹がSNSで話題となり、猫好きなお客さんが日本中からやってくる。
5-7-1-c.jpg
最近は海外からも問い合わせがあるそうです。猫好きってすごい[黒ハート]
nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

ぼんさん

私も「ホヤ釣り」に興味津々です。新鮮なホヤを食べたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-07-01 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも拝見しながら・・・
もし我が家にいてくれたら賑やかで
良いなあ~と思っています (^_^)!

by Take-Zee (2023-07-01 06:13) 

トモミ

それぞれに個性があって飽きませんね(笑)?

by トモミ (2023-07-01 06:54) 

YAYOI

猫じゃらしの遊び方、本当に猫それぞれですね。
あれ?ゆず君は?
寝たままちょいちょい、ですか?(笑)
by YAYOI (2023-07-01 06:54) 

あおたけ

猫じゃらしに飛びつく司野さん
二本立ちにも見える!?
躍動感のあるお写真がいいですね(゚∀゚)

by あおたけ (2023-07-01 07:13) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズも個性ありですね。
小生猫はここっぺちゃん派に属する感じでした?
さくらちゃんとバトルする司野ちゃんの待機は意外でした。
さくらちゃんと司野ちゃんには見えない上下関係がありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-01 09:24) 

tarou

お早うございます、黒川温泉(ふじ屋)に
コメントを有難うございました。
湯上り後のビールは格別でした、ラベルも
可愛かったです。
「ほやっほー祭」ホヤ好きの人には参加したい
イベントですね(^^♪
by tarou (2023-07-01 10:09) 

ゆきち

うちのはさくらちゃんタイプかも^^;
3歳ぐらいまでは寝る時以外はずっと遊んでいた感じです。


by ゆきち (2023-07-01 10:30) 

猫の友 メルティー

新鮮なホヤを食べたいな。
内陸では無理。
辛口の純米酒がいいですね。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-07-01 10:47) 

あーる

ほやっほーときたか……なんかまた田代島に行きたくなっちゃった。ホヤのシーズンのうちにいけるといいなあ。
by あーる (2023-07-01 10:47) 

ミケシマ

司野ちゃんの躍動感あるお写真がすごい!
うちは、シマがまあまあ(すぐ飽きる)ミケは無反応(笑)まるはテンション上がりすぎてじゃらしを無視して別の部屋まで走っていっちゃいます( ̄▽ ̄;)
ほやっほー!ネーミングセンス抜群ですね!
by ミケシマ (2023-07-01 15:22) 

sana

お猫様の遊び方、それぞれなんですね!
さくらちゃんったら、周りが引くほど‥ ここっぺちゃん、不憫^^;
うちは家の中の子は一度に一人なので、そこまで個性出なかったような。
猫が人気のお店、海外からも問い合わせって。猫好きさんもすごい^^
by sana (2023-07-01 15:35) 

mayu

看板猫さん、いいお仕事してますね~(^^)
by mayu (2023-07-01 16:13) 

(。・_・。)2k

ほやって釣れるんですね
知らなかったです
by (。・_・。)2k (2023-07-01 20:24) 

yamatonosuke

出来立てほやほやのホヤ食べてみたい(笑)
「あ、ホヤ!」「誰がアホやねん」
by yamatonosuke (2023-07-02 01:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
いつか「ホヤ釣り」にチャレンジしてみたいです。あのボツボツしたでっぱりを釣り針で引っかけるのか!?

☆Take-Zeeさん
いろいろ悪さはしますが、毎日がお祭りのように楽しいです(*^^*)

☆トモミさん
5ニャンがそれぞれ個性的な性格で面白いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 17:51) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
そういえば、ゆずはどこにいたんだろう?どこかで爆睡してた?(笑)

☆あおたけさん
躍動感があるなんてお褒め頂きとても嬉しいです♡

☆Boss365さん
>さくらちゃんとバトルする司野ちゃんの待機は意外でした。
司野はさくらのことが好きなので譲ってあげるんですよね。カリカリも横入りされても決して怒らないし、とても良い子です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 18:00) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくん、好き♡♡♡ うちのさくらは2にゃんのヤンママでお年はもう5歳? いまだにクラッシャーキャッツです( ̄▽ ̄;)

☆猫の友 メルティーさん
実家は海の近くだったので、今の季節は朝にホヤ売りが来ました。とても懐かしいです。

☆あーるさん
田代島・・・ああ、私もまた行きたいです。 
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 19:40) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>まるはテンション上がりすぎてじゃらしを無視して別の部屋まで走っていっちゃいます( ̄▽ ̄;)
うわぁーうちのさくらと同じタイプ♡ まるちゃん、うちに遊びてきて(*^^*)
ほやは初めての方には苦手な味かも、でも日本酒にめちゃ合う最高の食材です!

☆sanaさん
次回はぜひ猫じゃらしを振りにいらしてくださいね。とても楽しいですよ(*^^*)

☆mayuさん
ありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 19:45) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
いや、マジで私も知らなかったです( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
さすがyamatonosukeさん!!!ホヤを沢山お送りしたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-02 19:46) 

うつぼ

ほや、大好きなので近かったら絶対いきたいです。
関東でもやってくれればいいのに。。。
by うつぼ (2023-07-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。