SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [結弦(ゆずる)]

パソコンを立ち上げると同時にゆずが来ます[たらーっ(汗)]
5-6-27-a.jpg
画面の前に居座られるとジャマなんですけど、それとゆずが枕にしてる本、読むので取らせて[あせあせ(飛び散る汗)]


バンコクでたこ焼きブーム

たこ焼きは、タイのバンコクでも人気があります。ナイトマーケットにたこ焼きの屋台も並んでいます。バンコクのたこ焼きは、サーモンやカニカマ、エビなどから具が選べます。バンコクのたこ焼きの具は必ずしもタコではないのです。
詳しくはこちらを ピーターパンコモス☆たい焼き たこ焼
5-6-27-f.jpg
タイで日本のたこ焼きが人気なんて嬉しいです[exclamation×2]粉もん好きは世界共通なんですね。

なんちゃって"タイ風焼き"作ってみました[レストラン]
5-6-27-c.jpg
小エビが無かったので桜エビで代用。

5-6-27-d.jpg
スイートチリソースでいただくたこ焼き、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]次回は海老と生パクチーを入れて作ってみようっと[手(パー)]
レシピはこちら タイ風焼き

夏アニメ

7月から始まる夏アニメ[TV]
5-6-27-e.jpg
「百姓貴族」
北海道十勝で酪農と畑作を営む農家に生まれ、農業高校卒業からマンガ家になるまでの七年間を、農業に従事していた作者の実体験に基づいたエッセイ漫画。
原作が最高に好き[黒ハート]、「鋼の錬金術師」より好きかも[exclamation&question]放映日がとても楽しみです。
nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

ぼんさん

その国の食文化にアレンジされたたこ焼きも美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-27 05:59) 

あおたけ

PC前に詰まれたご本、
ゆずさんにはちょうどいい高さの枕かな?
(*´艸`*)
タコじゃないタコヤキ?(・∀・)
組み合わせによっていろいろなお味が楽しめますね。
桜エビは風味が良くて美味しそう♪
by あおたけ (2023-06-27 06:02) 

トモミ

百姓貴族、私も大好きです!でも、ハガレンも不滅です(笑)!!

by トモミ (2023-06-27 06:14) 

YAYOI

ゆず君、ママの邪魔しないであげて~。
荒川弘さんの作品で、これだけはアニメ化しないと思ってました!(笑)
表紙カバーの下の絵も好き(笑)
by YAYOI (2023-06-27 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
笑っちゃいますね・・・(^-^)!!
パソコンの音が良いのかな、それとも熱が
いいのかな??


by Take-Zee (2023-06-27 07:37) 

そら

タイでたこ焼きが流行ってるなんて!面白いですね。暑いから熱い食べ物が良いのでしょうか。
桜えびのたこ焼き最高です。
by そら (2023-06-27 08:20) 

リュカ

あごのせゆずちゃんww
本を読まないで僕を見るにゃ〜ですね^m^
「バンコクでたこ焼きゲーム」と読んでしまって
タコ焼きをつくるゲームなのか?って思っちゃったww
この前の土曜日、タコ焼き買って食べました♪
by リュカ (2023-06-27 08:38) 

りみこ

お手伝いしてるw
可愛いですね、ゆずくん♡
タイでたこ焼きですかー
抹茶味とか甘い味のものが好きそうなイメージなのですがw
by りみこ (2023-06-27 08:48) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、本に寝技?数冊ありますが、柔道なら一本ですね!!
バンコクで人気は初耳でしたが・・・
海老を入れたらプリプリ感あり、より美味しくなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-27 10:13) 

ミケシマ

ゆずくん構ってほしいのかな。ホントかわいい(*^^*)
タイ風焼きおいしそう!
なるほどこういうふうにアレンジするのもいいですね。
百姓貴族おもしろいって夫も言ってました。読んだことないんです。
アニメになったらプライムで観られそう!楽しみです。
ハガレンはあまり詳しくないのですが、銀の匙は大好きです(*^^*)
PS.ミケとまるにお心遣いありがとうございました(´;ω;`)
溺愛さんにはいつも気にかけていただいて、とても嬉しいです。
いつかお礼をしに伺いたいと思っています。
by ミケシマ (2023-06-27 10:19) 

あーる

百姓貴族がアニメに! 期待大ですね。映画も面白かったし、最近は漫画をアニメ化してもかつてのように「え~?」ってがっかりすることが少なくなったように思います。技術革新と声優さんのレベルアップ(演出が変わったのかもしれませんが)かな。
by あーる (2023-06-27 12:32) 

ゆきち

ああ、ゆづさん。
アゴを乗せるのにちょうどいい高さなのね(#^^#)
タコを入れなくてもたこ焼きはたこ焼きなんですよね^^;

by ゆきち (2023-06-27 12:45) 

ちぃ

パソコンも本を読むのも許すまじ、ですね(≧∇≦) 
バンコクのたこ焼き、器にしているハスの葉っぱ?
笹の葉っぱ?がかっこいい!
by ちぃ (2023-06-27 15:13) 

ムサシママ

ゆずちゃ~ん、いい仕事してますね
って、邪魔をするのが猫ちゃんのお仕事です、かな?
たこ焼き、美味しそう♪
by ムサシママ (2023-06-27 16:35) 

mayu

おいしそうです(*'▽')
昔は、自宅でたこ焼きを焼いていましたが、今は億劫で、できません(-_-;)
by mayu (2023-06-27 17:07) 

猫の友 メルティー

嗚呼美味しいという食事は久しくとっていない気がします。気持ちの余裕がなく、手をかけないで食べるからです。でも、人さまの見て幸せになります。
by 猫の友 メルティー (2023-06-27 17:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
たこ焼の容器がタイだなぁって思いました。

☆あおたけさん
うちの本にはもれなく猫毛がトッピングされてます(笑)
粉もんはタコだろうが海老だろうが何でもOKな懐の深さがあると思います。日本の粉もん文化ってビールに最高!!暑くなるとますます食べたくなりますね(*^^*)

☆トモミさん
ハガレンは最高です(^^)v いまだに時々、読み返します。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 18:53) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
まさかのアニメ化(笑) でもとても楽しみです。
表紙カバーの下の絵、私も好きです。アニメが始まったら農協とコラボ商品が増えそうですね。

☆Take-Zee さん
たぶん・・・下僕の邪魔をしたいが一番かと(^^;

☆そらさん
たこ焼の入ってる容器がタイっぽくてとてもステキ!!! 美味しさマシマシ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 19:01) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
猫さまって下僕のジャマをすることに情熱を傾けてる気がしますぅ~( ̄▽ ̄;) ま、まぁ、そこも猫さまの魅力ですから仕方ないですね。
>「バンコクでたこ焼きゲーム」と読んでしまって
あつまれ どうぶつの森のたこ焼き版、耕して小麦を作り、海でタコを獲る、何だかとも楽しそうです(笑)

☆りみこさん
タイには「カノムクロック」っていうココナッツベースの甘いたこ焼き風なスイーツがあって、それで受け入れて貰いやすかったみたいです(*^^*)

☆ Boss365さん
>本に寝技?数冊ありますが、柔道なら一本ですね!!
さすがBoss365さん、座布団三枚です(^^)v
手元に乾燥パクチーと桜エビしかなくて、それでもあっ、タイ風?って感じで美味しかったので、生パクチーとプリプリ海老を入れたら美味しさマシマシな気がします。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 19:15) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
男の子は甘えっ子が多いのですが、歴代の猫さまの中でもゆずの甘えっぷりはトップクラスです。
百姓貴族はすごいです!!!農家の辛さを笑いに変えています。でも魅力溢れる作品です。ぜひぜひご覧くださいね。ミケシマさんのご主人と趣味が合いそうです(*^^*)
私もいつかミケシマさんにお会いしたいです。

☆あーるさん
昔はアニメは子供のものみたいな舐めた制作陣だったからいいかげんな作品が多かったのかも( ̄▽ ̄;)
今は世界中にファンがいるからいい加減な作品には出来ないんだと思います。

☆ゆきちさん
丸くて焼いてある粉もんはすべてたこ焼き(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 19:22) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
起きている間は猫さまをかまえ!敬え!状態ですね。5匹もおわしますから大変です( ̄▽ ̄;)
バンコクのたこ焼きの容器、カッコいいですよね。日本でも売ってくれないかな。

☆ムサシママさん
いつもコメントをありがとうございます。
猫さまのお仕事の一つに下僕のジャマがあると思う(^^;

☆mayuさん
夏は暑い中、アチチチと言いつつ、たこ焼きをひっくり返してます。腕に汗疹が出来ます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 19:32) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティー さん
いつもコメントをありがとうございます。そうおっしゃっていただけることがとても嬉しいです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 19:33) 

響

モニターの前に来て邪魔するのは
構って欲しいサインでしょうね。
タイ風たこ焼き美味しそう。
by (2023-06-27 20:31) 

tarou

こんばんは、グラバー園(ライトアップ)に
コメントを有難うございました。
長崎は、また行きたくなる町です。
タコ焼き好きです、我が家でもタコが
足りなくなると、イカ・ホタテ・サクラエビ
シバエビなどいろいろ入れて焼くことが
有ります。
by tarou (2023-06-27 20:47) 

うつぼ

たこ焼きの思い出というと、小さい頃、お祭りの屋台で
親にねだって買ってもらったのにタコが入っていないのが
一舟の中に5個くらいあって切なかったのですが、
こうやって色々な具材が入っていると楽しく食べられますね。
(タコ焼き器を買いたくなっている自分がいます(笑))
by うつぼ (2023-06-27 20:58) 

藤並 香衣

タイのたこ焼き気になりますね
エビが入ったのをスイートチリソース
想像しても美味しそう〜
by 藤並 香衣 (2023-06-27 23:13) 

yamatonosuke

葉っぱの舟に入っているたこ焼きはたこ焼きではない(≧◇≦)
もしかして爪楊枝ではなく箸で食べるのかな~
by yamatonosuke (2023-06-28 00:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆響さん
分かってはいるのですが、猫さまのご要望にずっと応えていると下僕の時間が無くなります(^^;
バンコクに行ってたこ焼き食べたい(笑)

☆tarouさん
>我が家でもタコが足りなくなると、イカ・ホタテ・サクラエビ・シバエビなどいろいろ入れて焼くことが有ります。
さすがtarouさん! それはステキなアイデア、次回はいろいろ試してみます(*^^*)

☆うつぼさん
>小さい頃、お祭りの屋台で親にねだって買ってもらったのにタコが入っていないのが一舟の中に5個くらいあって切なかった
ああ~あります。私もお祭りの時、松島で買ったたこ焼きにタコが入ってなくてショックでした( ̄▽ ̄;)
>(タコ焼き器を買いたくなっている自分がいます(笑))
ぜひぜひアヒージョやベビーカステラ、小籠包まで作れますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 18:55) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣 さん
たこ焼をスイートチリソースで食べる発想はなかったです。でもなんかめちゃ合う(笑)

☆ yamatonosuke さん
>葉っぱの舟に入っているたこ焼きはたこ焼きではない(≧◇≦)
でもめちゃオシャレじゃないですか?

by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。