SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの所業」 [心(こころ)]

ご飯を食べてたらゲッゲッ音が[どんっ(衝撃)]
5-6-26-a.jpg
こんなところに[もうやだ~(悲しい顔)]

5-6-26-bのコピー.jpg
現場から逃げ去るここっぺの姿を見たけどな~お願いだから襖にゲボしないでください[たらーっ(汗)]


RRR レンタル開始☆ 

デジタルレンタルは7月5日にスタート[exclamation×2]
5-6-26-c.jpg
今からとても楽しみ[exclamation×2]

5-6-26-d.jpg
カレーを食べながら観ようかな[ビール]



鬼と日本人の歴史 (ちくまプリマー新書)

鬼と日本人の歴史 (ちくまプリマー新書)

  • 作者: 小山聡子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2023/03/09
  • メディア: Kindle版


絵本などで親しまれながらも恐怖の対象でもある「鬼」。
「鬼」は古代では畏怖の対象だったが、時が経つにつれ、都合の悪いものを表すような存在となっていった。
その歴史をひもとけば、日本人の心の有様もみえてくる。
日本の歴史の陰に綴られて来た鬼の歴史、なかなか面白かったです。
nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 30

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃん、可愛いですが・・・
これの片付けは大変ですね (^_^)!

by Take-Zee (2023-06-26 05:27) 

marimo

どんな状況で、体勢でリバースすると、
こんな惨状になるのでしょう(・。・;
世界の映画大国は作品数上映数ともにインドなのだそうですね。

by marimo (2023-06-26 06:34) 

ぼんさん

襖の掃除はちょっと大変そうですね。。。

by ぼんさん (2023-06-26 06:47) 

トモミ

RRRカレーパーリー、最高ですね(笑)!!

by トモミ (2023-06-26 07:13) 

ミーミー

アラ ゲボですねえ

 カレー 美味しそう(^^♪
by ミーミー (2023-06-26 07:17) 

リュカ

うん^^;
襖へのリバースは勘弁願いたいですよね^^;
最近本が全く読めてない!!
ちょっとストレスです(笑)
by リュカ (2023-06-26 08:29) 

りみこ

あー襖は…小人しゃんに避けてもらって(-人-)
しかし凄い角度で吐いたのでしょうね…
鬼と日本人の歴史、読まれたのですね
私もちょっと前に読みました♪
by りみこ (2023-06-26 09:34) 

ma2ma2

ゲボられちゃったのですね!
カレーを食べながらも良いですね。
by ma2ma2 (2023-06-26 09:57) 

ムサシママ

襖にされちゃったんですね
してほしくない所を選んでしているように思える時があるんです
怒る訳にもいかないし黙って処理をするだけです
by ムサシママ (2023-06-26 10:07) 

Boss365

こんにちは。
現場から逃げ去るここっぺちゃん(爆)・・・
それにしてもテクニックあるゲボですね。お疲れ様です。
その後、スッキリ顔のここっぺちゃん?いいキャラしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-26 10:48) 

ミケシマ

うちのまる、リバースしたやつを跡形もなく食べちゃうんです…
きれいな状態のもの(食べたばかりのもの)に限りますが(;^ω^)
PS.溺愛さん、もしかしてまるに何か素敵なものを贈ってくれたりしてくださいましたか…?昨日、差出人がわからない荷物が届きまして。
by ミケシマ (2023-06-26 10:49) 

ゆきち

これはまた豪快なリバースですね^^;
ウチのも吐きそうになっている所に、新聞紙を差し入れると、90度横を向いて床に吐きます。
わざとだよな~(≧◇≦)
by ゆきち (2023-06-26 12:16) 

うつぼ

襖、大変ですね。。。おつかれさまです。
RRR、カレーを食べながら、楽しそうですね!

by うつぼ (2023-06-26 13:57) 

(。・_・。)2k

ゲボすると お腹減っちゃうでしょうねぇ
そこ心配
by (。・_・。)2k (2023-06-26 14:30) 

ちぃ

わっ><
それは片付けるのが大変そうなゲボ。
跡が残っちゃうところはほんと泣けますよね;;
鬼の歴史考察は大好きです!
読んでみなければー。
by ちぃ (2023-06-26 14:43) 

猫の友 メルティー

猫さまの不都合には「仕方ないね」
と、笑ってやり過ごすものです。
by 猫の友 メルティー (2023-06-26 16:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
弁当は相方が作ってくれます。
今日の楽天はマー君が好投して2-0 でリード、
中継ぎが打たれない事を願っています。
by johncomeback (2023-06-26 19:47) 

mayu

お疲れ様です。
ちょっと気分悪かったのかな。
すぐに治るといいね。(^^)
by mayu (2023-06-26 19:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ Take-Zeeさん
何をされても下僕の務め・・・可愛い猫さまのなさることですから仕方ないです( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
>どんな状況で、体勢でリバースすると、こんな惨状になるのでしょう(・。・;
ホントですよね?~私も知りたいです。小人しゃん、次回は動画を撮って欲しいな(笑)

☆ぼんさん
拭いたのですが、ちょこっとシミになってしまいました。仕方ないですね、アハハハ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 20:50) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ですよね~あと一緒に踊りながらもいかがでしょう? 踊れないけど(笑)

☆ミーミーさん
出物腫れ物所構わずですので仕方ないです( ̄▽ ̄;) でも出来ればもうちょっとだけゲボする場所を考慮して欲しいなーなんて(/_;)

☆リュカさん
猫さまのなさることですから仕方ない・・・仕方ないのですが、出来れば掃除しやすい場所にetc.
最近、近くの図書館が改修工事や棚卸で休館が続いてます。なかなか予約した本が借りられず悲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 21:00) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
どんな角度でゲボしたらこんな被害になるんでしょうね。不思議でなりません。単独犯じゃなくて共犯?
「鬼と日本人の歴史」、りみこさんも読んでらっしゃいましたか、さすがです(*^^*)毎日新聞に書評が載ってて面白そうと読みました。

☆ma2ma2さん
今回のゲボは10点満点でいうと9.8点くらいの凄い技でした( ̄▽ ̄;)
インド映画はカレーの香りの中で観たいですよね。

☆ムサシママさん
そうなんです・・・猫さまってわざと?ってことが度々ありますよね。て言うかほとんど故意?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 21:42) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
他の猫さま達には決して、このゲボテクを広めないで欲しいなと切に思います。猫さまのなさることは下僕の想像の斜め上を行ってます( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
まるちゃん・・・食べちゃあかんよ(-_-;)
いろいろご迷惑をおかけしました。その荷物、まるちゃん宛に私めがお送りしました。

☆ゆきちさん
>ウチのも吐きそうになっている所に、新聞紙を差し入れると、90度横を向いて床に吐きます。
猫さま、あるある・・・わぁーって慌てて新聞紙を広げたら、ゲボ撒きながら逃げてしまって被害拡大! それからは何もせずに見守ることにしました( ̄▽ ̄;)

☆うつぼさん
RRRを自宅で鑑賞する時は、カレーを食べ踊りながらがベストですかね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 21:54) 

hana2023

襖とか関係なく、どんなところにしてもゲボはいりません! 
by hana2023 (2023-06-26 22:00) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
はい、お腹が空きました。ご飯下さいと催促されます(^^;

☆ちぃさん
どこでやってもいいのですが、襖と畳は出来たら避けて欲しいなと思います。絶対に跡が残りますから( ̄▽ ̄;)
>鬼の歴史考察は大好きです!
>読んでみなければー。
ぜひぜひ!!!

☆猫の友 メルティーさん
ええ、そうですね。もう微笑むしかないです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 22:00) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
久しぶりに勝ちましたね。中継があったのでドキドキしながら観戦してました。嬉しい♡

☆mayuさん
早食いと食べ過ぎが原因なんです。困ったニャン達です( ̄▽ ̄;)

☆hana2023さん
猫さまのお仕事は下僕に迷惑をかける・・・なのかなぁって時々思います(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 22:04) 

エンジェル

襖にゲボ?
ちょっとワンコでは想像がつかない状況です(^^;
お掃除が大変そうですね(汗)
by エンジェル (2023-06-26 22:37) 

yuppie

ここっぺちゃん、美しいお顔立ち♡
お目目の色もとっても綺麗!

by yuppie (2023-06-26 22:56) 

藤並 香衣

襖にかかっちゃうってそんな勢いよく?!
今の所床でしか発見した事ないです
by 藤並 香衣 (2023-06-26 23:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
歩いてていきなりゲボっちゃった感じです。もう猫さまのなさることなので諦めてます( ̄▽ ̄;)

☆ yuppieさん
ありがとうございます。宮城育ちのカントリーボーイだっちゃ(*^^*)

☆藤並香衣さん
回転レシーブしつつゲボしたんですかね?
by 溺愛猫的女人 (2023-06-27 18:21) 

tarou

後片付け大変、でも可愛いから
許してくださいね。
by tarou (2023-06-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。