SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお手伝い」 [司野]

梅雨明け前に"おそうじ本舗"さんにエアコン掃除をお願いしました。
ピンポーンと鳴ったと同時に、ゆず・まーくん・さくら・ここっぺは行方不明に[たらーっ(汗)]
5-6-28-bのコピー.jpg
勇者"司野"がお出迎え[手(パー)]

司野は人も騒音もへっちゃらなので、養生シートに突っ込むは、高圧洗浄ホースにちょっかい出すはで即アウト[どんっ(衝撃)]
5-6-28-aのコピー.jpg
スタッフの方には「懐こい猫ちゃんですね。知らない人も平気なんですね。可愛いです。」と言われました。作業の邪魔をしたのに褒めていただきありがとうございます。

お約束の汚水チェック[exclamation×2]
5-6-28-c.jpg
こんなに汚れてたんですね~いつものことながらビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]これで夏の対策はバッチリです[手(チョキ)]


名店の味 桂花 赤マー油仕上げ 辛口熊本豚骨拉麺

5-6-28-d.jpg
期間限定と赤マー油に惹かれて購入[exclamation]

5-6-28-e.jpg
スープがとても美味しかった。カップ麺でここまでの味はなかなかだと思います。


夏の味覚

水茄子の漬物を見つけました[exclamation]
5-6-27-b.jpg
夏だなぁ~毎日でも食べたいくらい大好き[黒ハート]
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

ぼんさん

熊本ラーメンと言えば桂花が有名ですね。豚骨ラーメンがまだ東京で一般的ではなかった頃、新宿の桂花ラーメンに何回か訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-06-28 05:42) 

あおたけ

お掃除本舗さんをお迎えした司野さん。
作業に来てくれた方もねこ好きだったみたいで
よかったですね(・∀・)
お水真っ黒!Σ(゚Д゚)
こんなに汚れるものなのですね・・・
by あおたけ (2023-06-28 05:51) 

トモミ

学生時代、終電間際によく食べました(笑)、桂花ラーメン!!

by トモミ (2023-06-28 07:12) 

ミーミー

すけっちゃ 意味はなんだっけ??

 茄子 実家の母が一夜でミョウバンで漬けた茄子
 美味しかったなあ 
by ミーミー (2023-06-28 07:40) 

marimo

エアコン清掃後のあの汚水を見ると毎回驚きですよね。
そして清掃後のエアコンからの風がやけに清々しく感じます(;^_^A
by marimo (2023-06-28 08:00) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい汚れなんですね~!!
我が家も考えなくてはと思いました・・・(^_^)!

by Take-Zee (2023-06-28 08:02) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
エアコンの汚れはすごいですね。これを見ると自分ちもやらなくてはと、思ってしまいます。
by SORI (2023-06-28 09:47) 

ミケシマ

司野ちゃん勇者だー!
猫好きならいくらチョッカイ出されても嬉しいはず。
ションボリした司野ちゃん、ヒロシみたいで可愛い(≧∇≦)
エアコンのフィルター掃除をするだけでも電気代の節約になるって言いますよね。
ちゃんとメンテナンスしていて素晴らしいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-06-28 10:35) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんのお出迎え(爆)絵になる画像で有り難いニャンズです。
汚水チェックに少しビックリですが・・・
猫もニャンゲンも快適に夏を過ごせそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 10:40) 

りみこ

司野ちゃん、本当に勇者ですね
掃除をして下さった方もメロメロでは?w
キレイになって良かったですね
あー水茄子!良いですね
by りみこ (2023-06-28 11:05) 

ゆきち

「司野は人も騒音もへっちゃら」すごいな~^^
お手伝いが過ぎて退場になったようですけれど、可愛いですね♪
ウチもエアコンクリーニングしなきゃ・・・。
by ゆきち (2023-06-28 12:18) 

あーる

桂花! 新宿で何回か食べたな。焦がし醤油がおいしい熊本ラーメンですね。カップになっていたのか。
うちも故・マーリィちゃんが工事の人を付け回したのを思い出しました。今は、マリン君をはじめ、全然平気なのですが(ライチは別)、特にあそこまでなつかないかな。
by あーる (2023-06-28 12:31) 

mayu

暑い日に、汗ダラで、熱いラーメンもいいかもね~(*'▽')
by mayu (2023-06-28 15:55) 

(。・_・。)2k

お〜 凄い汚れですね
うちもお願いしたいなぁ
by (。・_・。)2k (2023-06-28 18:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
新宿の桂花ラーメンは有名ですよね。熊本の本店と同じ味なのでしょうか?

☆あおたけさん
以前に引越し業者の方に猫アレルギーの方がいて、ノンストップクシャミ鼻水で大変でした。それからは猫アレルギーのない方をお願いしますと伝えてます。おかげで猫好きな方が多く嬉しいです♡

☆トモミさん
何故、飲み会の後はシメにラーメンが食べたくなるんでしょうね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 19:32) 

溺愛猫的女人

☆ミーミー さん
すけっちゃは手伝うか?みたいなニュアンスです。
>茄子 実家の母が一夜でミョウバンで漬けた茄子 美味しかったなあ 
ミョウバン!懐かしいです。とても美味しそうな色に漬かって、実家の母も使っていたと思います。

☆marimoさん
今日、エアコンを点けたらいつもと同じ温度なのに効きが違いました。汚れていてだいぶ性能が落ちていたんですね( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
青梅街道沿いなので空調の汚れはハンパないと思ってたのですがこれほどとは・・・( ̄▽ ̄;)さすがプロは違いますね。

☆SORIさん
まさかこんなに汚れているなんて驚きました。毎週、フィルターは掃除してたんですけどね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 19:43) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「桂花」は熊本の本店で食べました。
出張で熊本には30回以上行きました。
by johncomeback (2023-06-28 19:52) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
司野は溺愛家唯一の勇者です(^^)v
>ションボリした司野ちゃん、ヒロシみたいで可愛い
ありがとうございます。ダメって叱られて落ち込んでても、すぐに立ち直って悪さしようと突っ込むんですよね。

☆ Boss365さん
いつも褒めていただきありがとうございます。嬉しいです(*^^*)
汚水がすごいですよね。こんなに頑張ってエアコンが動いてくれてるんだなと感謝です。

☆りみこさん
エアコンをこんなにキレイにしていただき、業者さんに感謝です。冷え方が昨日までと違います(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 19:56) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
司野はどんな業者さんが来ても平気のへっちゃらなのが怖いです( ̄▽ ̄;)
エアコンクリーニングって大切ですよね。汚水を見てしみじみと思いました。

☆あーるさん
なんで飲んだ後はシメにラーメンだったんでしょうね。カロリーマシマシなのに(笑)
 
☆ mayu さん
汗かきながらラーメンすするのって最高ですよね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2k さん
6月中は割引料金になるので助かりました。7月になるとめちゃ混むそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 20:07) 

藤並 香衣

水ナスのお漬物、おいしいですよね~
頻繁には買えないけど、夏には食べたくなります
by 藤並 香衣 (2023-06-28 22:07) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣さん
水ナス!!!美味しいですよね。お江戸ではなかなか売ってなくて寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 22:10) 

うつぼ

司野ちゃん、勇敢ですね。
掃除機の音とかも平気なのでしょうか?
エアコン掃除、2年前にやりましたが、今年も依頼すれば
よかったかなあ。汚水チェック、見てびっくりしますよね。
by うつぼ (2023-06-30 13:10) 

tarou

エアコン清掃が終わって、
いつ暑くなってもOKですね(^^)v

by tarou (2023-07-04 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。